1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. 食器、グラス、カトラリー
  5. ケーキサーバー ピザサーバー 牡丹 磁器製
オーバーのアイテム取扱☆ 正規品送料無料 ケーキサーバー ピザサーバー 牡丹 磁器製 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ケーキサーバー ピザサーバー 牡丹 磁器製

444円

ケーキサーバー ピザサーバー 牡丹 磁器製

○長さ25cm 最大幅6.5cm
○陶器
○国産品
○電子レンジ・食洗器OK
裏側に釉薬のかかっていない部分がありますが
焼成時の設置点です。



SPECIFICATION SHOPPING GUIDE

お支払いについて
お支払いは、クレジットカード決済・モバイル決済(各社キャリア決済)・モバイルSuica決済・コンビニ決済・ペイジー決済・銀行振込(前払い)・郵便振替・商品代引からお選びいただけます。



プライバシーポリシー
お客様からお預かりした大切な個人情報(住所・氏名・メールアドレスなど)を、裁判所・警察機関等・公共機関からの提出要請があった場合以外、第三者に譲渡または提供する事は一切ございません。
どうぞご安心してお買物をお楽しみくださいませ。
梱包について
割れものですので厳重に注意は払っておりますが環境のため過重にならない梱包を心がけています。


  配送について
ご注文確認(前払いの場合はご入金確認)の翌日発送をこころが けておりますが、万が一ご出荷が遅れる場合はメールでご連絡致します。
配送業者:ゆうバック・西濃運輸・ヤマト運輸
運送業者の指定はできません。
時間帯指定:[午前中] [12:00-14:00] [14:00-16:00]
[16:00-18:00] [18:00-21:00]
12時までのご注文に限り関東・信州・北陸・東海・近畿は翌日到着となります。
北海道は一部地域において数日かかることをご了承ください。北海道につきましては送料は特別価格でご提供させていただいております。
運送会社によります配達の遅れ等は責任を負いかねますのでご了承くださいませ。
コンビニ払い・銀行またはゆうちょ振込のお支払の場合、振込確認後の発送になります。

送料について
北海道 1000円 沖縄 1500円 その他地域880円
離島の場合はその都度ご案内申し上げます。
7000円以上お買い上げで送料無料になります。
沖縄は一万円以上で送料無料(ご注文後、メールにて送料をお知らせいたします。)
代引きは商品到着時に、運送会社の方に代金をお支払いください。 代引手数料はお客様のご負担となります。
  返品・交換について
商品の欠陥や不良など当社原因による場合には、返品・交換を受け付けさせていただきます。 商品到着後、5日間以内にお電話またはメールにてご連絡ください。なお、お客様都合による返品・交換は受け付けておりませんので、ご了承ください。

アウトレットについて
当店ではメーカー正規品の他に、 生産過程において生じる鉄粉やピンホール・歪み、色むら、 などのついた商品をメーカーより格安で仕入れています。(メーカー規格外商品) 上記のように目に見えるものもございますが、その中でも使用するにおいて正規品と変わらない商品をアウトレットとして、 格安でお客様にご提供させていただいております。 上記の注意事項をご理解いただける方のみご購入ください。 (割れ・カケ以外の返品はお受け出来ません。予めご了承ください。) 会社情報・お問い合わせ
店舗名 (株)陶器スタジオ
      暮らしの器
担当者 大森佐世子
店舗住所 岐阜県土岐市駄知町1448番地
TEL 0572-51-1205
MAIL info@touki-studio.com

ケーキサーバー ピザサーバー 牡丹 磁器製

チャンピオン(CHAMPION) バスケットボールウェア ロンT 長袖Tシャツ C3-WB415 090 (メンズ) エーワン クラフトシール A4 24面丸型 ダークブラウン 15枚 31745 肖像額 1 2Lサイズ 額縁 フォトフレーム 無反射 ガラス 写真立て FUJIFILM 富士フィルム 肖像額縁 遺影額 1 2Lサイズ パールホワイト
Amazon|ケーキナイフ ケーキサーバー ステンレス鋼製 ギザギザ刃付き きれいにカット 簡単 取り分け 三角形シャベル 両用 ピザシャベル ベーキング用品 キッチン料理器具 家庭用 業務用|ケーキサーバー オンライン通販Amazon|ケーキナイフ ケーキサーバー ステンレス鋼製 ギザギザ刃付き きれいにカット 簡単 取り分け 三角形シャベル 両用 ピザシャベル  ベーキング用品 キッチン料理器具 家庭用 業務用|ケーキサーバー オンライン通販
ハクバ KMC-LP23BKTP レンズペン3プロキット (プラス) クライスラー12 8プログラミングケーブルコネクター Autel DS808 Maxisys MS905 906 908 PRO Elite Aute
楽天市場】ランキング1位 cesa beams ケーキナイフ ケーキサーバー ピザサーバー おしゃれ ケーキ チーズパイサーバー ステンレス 北欧 結婚祝い 食器 スプーン フォーク ナイフ お箸 ギフト カトラリーセット 和食器 和風 洋風 家族 プチギフト 粗品 卒園 卒業 新生活 ...楽天市場】ランキング1位 cesa beams ケーキナイフ ケーキサーバー ピザサーバー おしゃれ ケーキ チーズパイサーバー ステンレス 北欧  結婚祝い 食器 スプーン フォーク ナイフ お箸 ギフト カトラリーセット 和食器 和風 洋風 家族 プチギフト 粗品 卒園 卒業 新生活 ...
スタンドポスト GALVA セトクラフト post キーロック ガルバリウム 玄関 エントランス 宅配 配達 郵便 メールボックス おしゃれ 大きいサイズ 魅了 ワッフル ニット メンズ 肌触り さらさら 鯨ワンポイント 2L 3L 4L 5L カジュアル 灰色 赤 緑 黒 春 秋 冬
市場 CesaBeams 高温耐熱 パイサーバー ケーキナイフ 抗菌 ケーキサーバー ピザサーバー キッチン用品料理器具 ケーキツール市場 CesaBeams 高温耐熱 パイサーバー ケーキナイフ 抗菌 ケーキサーバー ピザサーバー キッチン用品料理器具 ケーキツール
パロマ たこ焼きソース 1.8L
ケーキサーバー ピザサーバー 牡丹 磁器製 :kkr011:暮らしの器 - 通販 - Yahoo!ショッピングケーキサーバー ピザサーバー 牡丹 磁器製 :kkr011:暮らしの器 - 通販 - Yahoo!ショッピング
sm 4
ペロカリエンテのストームグラス、Tempo Drop mini TP-02と併せて購入しましたが、サイズ、形ともにピッタリ。一緒に買ってよかったです。これを狙って一緒に買う人も多いのではないでしょうか?インテリアとしては本当に優秀。たいへんおしゃれです。温度計としてはSmallは26℃以下からの仕事なので、活躍する範囲は狭いものの、きちんとエアコンの設定温度に反応しています。正直全く反応しないことも覚悟してたので、うれしいです。なぜ星4かというと、開封した時点で多少の擦り傷があります。目立ちませんし、製造や梱包の過程でつく、許容範囲内の傷であろうとは思います。指紋を取ろうとジックリ眺めながら磨いてる時に、やっと傷に気付けたくらいなので…。しかしペロカリエンテ製のテンポドロップには傷はなかったので、星4としました。ガラス製品なので、新品は傷一つなく完璧な状態…と期待するところではあります。不満といえばそのくらい。全体的には大変満足ですし、おすすめできます。

リフティングマグネット 永久磁石 リフマグ 永磁リフマ マグネットリフター 電源不要 簡単操作 100kg
はらま 5
外泊先のホテルにあった靴べらが、この年齢になって必要だと思って購入しました。軽量で堅牢性もありそうなので この先(多分死ぬまで)長いお付き合いになると思っています。長さの64㎝は保管場所が確保できるのならば 丁度いい寸法であり、使用する時に無理な体勢になる事なく使用できるので お勧めです。コスパもよく、靴を履く時に腰を痛めないためにも、あって良かったなと思える商品です。

激安通販販売 ケーキサーバー ピザサーバー ピンクローズ 薔薇 磁器製 discoversvg.com激安通販販売 ケーキサーバー ピザサーバー ピンクローズ 薔薇 磁器製 discoversvg.com
2022モデル ミズノプロ 野球 テックシールド トレーニングジャケット ハーフパンツ 上下セット スポーツウェア mizuno pro 冬物 あすつく
ケーキサーバーナイフセット シルバー ステンレス製 ケーキトング ピザサーバー ケーキナイフ 輸入食器 カトラリー おしゃれ スタイルロココケーキサーバーナイフセット シルバー ステンレス製 ケーキトング ピザサーバー ケーキナイフ 輸入食器 カトラリー おしゃれ スタイルロココ
激安通販販売 ケーキサーバー ピザサーバー ピンクローズ 薔薇 磁器製 discoversvg.com激安通販販売 ケーキサーバー ピザサーバー ピンクローズ 薔薇 磁器製 discoversvg.com
楽天市場】ランキング1位 cesa beams ケーキナイフ ケーキサーバー ピザサーバー おしゃれ ケーキ チーズパイサーバー ステンレス 北欧 結婚祝い 食器 スプーン フォーク ナイフ お箸 ギフト カトラリーセット 和食器 和風 洋風 家族 プチギフト 粗品 卒園 卒業 新生活 ...楽天市場】ランキング1位 cesa beams ケーキナイフ ケーキサーバー ピザサーバー おしゃれ ケーキ チーズパイサーバー ステンレス 北欧  結婚祝い 食器 スプーン フォーク ナイフ お箸 ギフト カトラリーセット 和食器 和風 洋風 家族 プチギフト 粗品 卒園 卒業 新生活 ...
Bus Simulator PlayStation 4 PS4 プレステ プレイステーション4 ソフト バス シミュレーター 日本語字幕対応 輸入Ver. マルチダイナミックヒーター デロンギ MDH12 Deepcool PK750D 80PLUS Bronze認証 直付け式750W電源 目安在庫=△ オーエ バスシューズ フリーサイズ(約24〜26cm)アイボリー (お風呂掃除 バスブーツ バススリッパ バスサンダル) MAGiE LAB.(マジラボ) お休み中のしわ伸ばしテープ 3シート 12枚 (No.1 ラージタイプ) 3個セット
めがね 5
青山のビュートリアムでシャンプーをして頂き気にいったので購入しました。ノンシリコンなのに絡まないところがお気に入りです。

手芸テープ 『広幅綾カバンテープ 幅約4.5cm ベージュ 88-430』 KOKKA コッカ 値下げ リュックサック リュック メンズ レディース 女の子 子供 大容量 通学 激安 防水 バッグ 撥水 アウトドア 旅行 学生 修学旅行 ユニセックス 送料無料 メルちゃん お人形セット れなちゃん(2022年発売モデル)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

シャープ アクオス ブルーレイ リモコン GA908PA GB027PA BD-HDS63 BD-HDS65 BD-HDW63 BD-HDW65 BD-HW51 SHARP AQUOS レコーダー 代用リモコン REMOSTA

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

極細毛糸,アクリル100%,1玉売り,カラー28色,手芸用,編みぐるみ,小物,人形用

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

Nintendo Switch対応 マイクロSDカード64GB for Nintendo Switch

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

オーディオテクニカ ATH-GL3 BK ワイヤ―ドゲーミングヘッドセット BK ブラック

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。