1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. 食器、グラス、カトラリー
  5. 卒業 記念品 名入れ オリジナル マグカップ 写真 50個以上
新しく着き おトク 卒業 記念品 名入れ オリジナル マグカップ 写真 50個以上 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

卒業 記念品 名入れ オリジナル マグカップ 写真 50個以上

263円

卒業 記念品 名入れ オリジナル マグカップ 写真 50個以上

卒業 記念品 名入れ オリジナル マグカップ 写真 50個以上 送料無料

【重要】まず最初に当店のアドレス
data@greennet.good.sc
を登録して受信できるように設定をお願いします。

フリーメール(Gmail・Yahooメール・Hotmail、icloud、outlook等)をご利用のお客様で当店のアドレスを登録しないと
当店からのメールが迷惑フォルダに振り分けられたりブロックされたりします。
必ず登録をお願いします。

★ご注文後、約1週間〜10日でお届け可能。
※但し、プリント内容・数量・校正回数・配達地域・決済方法・定休日を挟む等によって数日前後致します。

【記念品に適した各種フレームを採用】
●お好みの写真をマグカップにプリント!名前や文字、日付も一緒にプリントできます。
●フレーム無しのプリントもOKです。
●両面プリントの場合は別々の写真や文字をプリントしてもOK!
●写メ画像もOK!プリントした写真も郵送でお送り頂ければ対応可能です。
 お預かりした写真は商品発送とともに返却致します。
●文字はアルファベット・ひらがな・カタカナ・漢字・数字・一般的な記号等OKです。
●文字数制限はございませんが文字数が多くなれば文字サイズが小さくなります。



















【重要】まず最初に当店のアドレス
data@greennet.good.sc
を登録して受信できるように設定をお願いします。

フリーメール(Gmail・Yahooメール・Hotmail、icloud、outlook等)をご利用のお客様で当店のアドレスを登録しないと
当店からのメールが迷惑フォルダに振り分けられたりブロックされたりします。
必ず登録をお願いします。


【こちらの商品はメール便発送不可です】
配送方法は宅配便をお選び下さいませ。

【ギフト包装・メッセージカードは無料でご提供致します】
※仕様は写真と異なる場合がございます。
※メッセージカードは当店で印字するタイプとお客様が手書きできるタイプをお選び頂けます。
印字タイプをご希望の場合はご注文の商品のプリント内容を送信時にメッセージカード用の文面をご記入下さい。

【複数割引価格について】
本商品は50個以上ご注文で、すべて同一デザインの場合の価格になります。
数量が50個未満の場合や、個別にデザインが異なる場合は別料金に変更となります。

【仕様】
素材:陶器(ワレモノ)
※食器洗浄機や電子レンジでの使用可。
サイズ:直径8cm×高さ9.6cm
重量:380g
カラー:ホワイト
マグカップ用小箱付


卒業 記念品 名入れ オリジナル マグカップ 写真 50個以上

むぎめし 5
注文後届くまでに1ヶ月近くかかりました。色はイメージ通り綺麗です。自宅用と外出用として使っています。以前は抱き上げていましたが、そんな事も無くなり、身長95センチ位の子供の手洗いがかなり楽になりました。これを見た友人からの反応もとても好評です。適合しない蛇口の形状もありますが、はめずに手で持って水を受ければいいので、不便に感じても困ることは今のところありません。

誕生日 記念品 オリジナルマグカップ 家族 孫 写真&名前入り ギフト プチギフト オンリーワン 印刷 写真 限定 | 名入れ商品 | | ギフトショップ~ケイエスエスサービス誕生日 記念品 オリジナルマグカップ 家族 孫 写真&名前入り ギフト プチギフト オンリーワン 印刷 写真 限定 | 名入れ商品 | |  ギフトショップ~ケイエスエスサービス
ロゴス 保冷剤 LOGOS 倍速凍結・氷点下パックM 81660642 保冷パック コピックスケッチ E42 サンド・ホワイト
敬老の日 プレゼント 記念品 オリジナルマグカップ 家族 孫...|ケイエスエスサービス PM店【ポンパレモール】敬老の日 プレゼント 記念品 オリジナルマグカップ 家族 孫...|ケイエスエスサービス PM店【ポンパレモール】
バケットハットレディース帽子防寒保温冬サイズフリーおしゃれフリース無地スノーボード帽子プレゼントシンプル ロングリード 3M ホワイト 犬 係留 リード ランナーケーブル ワイヤー ロープ 繋留器具 しつけ用 小型 中型 大型 犬用 ROREED-3M-WH アディダス ボール取り付け可能 デイパック バッグ 27L リュック サック ADP26BKBK サッカー フットサル バックパック adidas
スクールデイズ」卒園・卒業記念(50人まで)マグカップ - マグ森:オーダーメイド・オリジナルマグカップ、時計などを作る店です。スクールデイズ」卒園・卒業記念(50人まで)マグカップ - マグ森:オーダーメイド・オリジナルマグカップ、時計などを作る店です。
敬老の日 プレゼント 記念品 オリジナルマグカップ 家族 孫...|ケイエスエスサービス PM店【ポンパレモール】敬老の日 プレゼント 記念品 オリジナルマグカップ 家族 孫...|ケイエスエスサービス PM店【ポンパレモール】
モンプチ スープ パウチ 成猫用 まぐろ、かにかま、しらす入り クリーミースープ 40g×12袋入り (まとめ買い) [キャットフード] ハウス食品 業務用こくまろカレー 1kg
卒業記念品・入学記念品を1個から名入れ制作・印刷 | オリジナルグッズを1個から在庫リスクなしで作成・販売 | オリジナルグッズラボ卒業記念品・入学記念品を1個から名入れ制作・印刷 | オリジナルグッズを1個から在庫リスクなしで作成・販売 | オリジナルグッズラボ
子ども 帽子 日よけ キャップ キッズ チャンピオン フラップ付き帽子 男の子 帽子 女の子 小さいサイズ 消臭 抗菌 かわいい 子供服
マサ婆さん 3
シート脇の隙間が掃除しにくくて購入しました。クラウンRSに使用しています。運転席シートが登録運転者を検知し自動で可動するタイプのお車の場合、乗降の都度シートが動くのでその都度クッションの位置を直す必要があります。でもゴミやスマホなどが落ちないので使っています。

楽天市場】【送料無料】オリジナルマグカップ【20個以上】片面プリント 写真プリント 名入れ 卒業記念 卒園記念 記念品 ノベルティ 景品 【楽ギフ_ 名入れ】 : グリーンネットSHOP楽天市場】【送料無料】オリジナルマグカップ【20個以上】片面プリント 写真プリント 名入れ 卒業記念 卒園記念 記念品 ノベルティ 景品 【楽ギフ_ 名入れ】 : グリーンネットSHOP
Amazon.co.jp: 写真入り マグカップ ガーランド イエロー 誕生日プレゼント 名入れ プレゼント 写真プリント マグ 誕生日 還暦祝い 母の日 父の日 出産祝い 敬老の日 卒業記念 名前入り オリジナルマグカップ かわいい ペア カップル 北欧 写真入りギフト オーダーメイド ...Amazon.co.jp: 写真入り マグカップ ガーランド イエロー 誕生日プレゼント 名入れ プレゼント 写真プリント マグ 誕生日 還暦祝い  母の日 父の日 出産祝い 敬老の日 卒業記念 名前入り オリジナルマグカップ かわいい ペア カップル 北欧 写真入りギフト オーダーメイド ...
Fridea ポータブル電源 大容量 1000W AC出力対応 26万mAh 蓄電池 純正弦波 ソーラー充電 カーチャージ機能 LEDライト ワイヤレス
ニチバン セロテープ ねこカッター クロネコ APIX 加湿器用抗菌カートリッジ ACA-002 2022 GIOS ジオス MITO CLARIS グラベル ロード SAND 自転車 送料無料
sayuta 4
製品の作りがしっかりしていて日本の信頼できる会社だと思います。他の人のコメントにもありましたが、照明の環境によっては光(部屋の照明、蛍光灯等の)うつりこみ、反射が少々気になる事があります。レンズと眼の距離を近づけるとか、フレームサイズを少し小さくするとか、反射防止コーティングをするなど今後の対応に期待します。いずれにしても現状でもコスパは良いと思います。100均で充分というコメントもありましたが、やはりレンズの精度が低くく文字や輪郭の見え方に差を感じました。当たり前ですが....。他にもよさそうな商品があったらまた利用させていただきます。

銘柄豚 米澤豚一番育ち 冷凍 柔らか ヒレカツ 8枚 K-4562192751895 エンシェールズ  カラーバター トリートメント
楽天市場】【送料無料】オリジナルマグカップ【50個以上】両面プリント 写真プリント 名入れ 卒業記念 卒園記念 記念品 ノベルティ 景品 【楽ギフ_ 名入れ】 : グリーンネットSHOP楽天市場】【送料無料】オリジナルマグカップ【50個以上】両面プリント 写真プリント 名入れ 卒業記念 卒園記念 記念品 ノベルティ 景品 【楽ギフ_ 名入れ】 : グリーンネットSHOP
小さめのマグカップに写真やイラストなど名入れプリント。卒園・卒団記念品マグカップにおすすめ小さめのマグカップに写真やイラストなど名入れプリント。卒園・卒団記念品マグカップにおすすめ
東洋化学 手荒れ保護フィルム フィットバンN 100枚入り
記念品や販促品の大定番!マグカップが印刷込で460円から! 最大50%OFFのマグカップ早割キャンペーン | 株式会社イメージ・マジック記念品や販促品の大定番!マグカップが印刷込で460円から! 最大50%OFFのマグカップ早割キャンペーン | 株式会社イメージ・マジック
ringo25 5
ペットボトルも温めることができ、すごく便利です。折り畳んで持ち運べるので、外でも温かいドリンクを飲むことができます。温かいドリンクはすぐ冷えるので嬉しいです。キャンプのときも◎色はシックなグリーンでデザインも可愛いです?手軽で機能的な商品だと思います。

送料無料!マウンテンパーカー メンズ ジャケット 迷彩 ソフトシェルジャケット 防寒 防風 防水 マウンテンパーカー アウトドアジャケット フード付き サメ革
プリント無料】写真入り マグカップ SNS 誕生日プレゼント 名入れ プレゼント 写真プリント マグ 誕生日 還暦祝い 母の日 父の日 出産祝い 敬老の日 卒業記念 名前入り オリジナルマグカップ かわいい ペア カップル インスタ 写真入りギフト オーダーメイド 父 母 両親 ...プリント無料】写真入り マグカップ SNS 誕生日プレゼント 名入れ プレゼント 写真プリント マグ 誕生日 還暦祝い 母の日 父の日 出産祝い  敬老の日 卒業記念 名前入り オリジナルマグカップ かわいい ペア カップル インスタ 写真入りギフト オーダーメイド 父 母 両親 ...
日本製 コロナ コアヒートスリム ヒーター部3年保証 スリム設計 かんたん操作パネル 遠赤外線 シルバー CORONA CH-922R CH922R CH-922R(S)
anzu 1
真空パックされた状態で届きました。開封したところ商品説明の画像の様な状態ではなく、中の綿もボコボコしておりスカスカ、厚み4センチと記載があるが測ったところ3センチもなく別の商品が届いたようです。星1つどころかマイナス10です。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

エレコム ACアダプタ用ポーチ 2気室 ブラック BMA-GP10BK メーカー在庫品

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

トヨタ ハイラックス HILUX 125系 セキュリティーカスタムセット VIPER 3105V 盗難防止 CANインベーダー対策

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

クリスマスプレゼント ドラえもん おもちゃ 男の子 女の子 6歳 7歳 ドラえもんサッカーシューターゲーム 玉入れゲーム ボードゲーム テーブルゲーム 知育玩具

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

印鑑 はんこ 作成 黒水牛印鑑2本セット 高級もみ革印鑑ケース付き 作成 安い 実印 女性 男性用 銀行印 認印 安い 印鑑 ハンコ 印鑑セット 10年保証

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。