1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. 食器、グラス、カトラリー
  5. 下村企販 レンゲスプーン5本組 18756
高品質 超新作 下村企販 レンゲスプーン5本組 18756 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

下村企販 レンゲスプーン5本組 18756

357円

下村企販 レンゲスプーン5本組 18756

ステンレス素材のレンゲです。チャーハン、カレー、丼物、鍋料理用にいろいろ使えます。ハンドルは持ちやすく、食べやすいデザインです。
●メイド・イン・ツバメ認定●

【サイズ】
最大幅3.7×全長17.7cm、板厚2mm
【重量】
43g(1本) 
【材質】
18-8ステンレス
【原産国】
日本
【広告文責】
株式会社リブレ/03-5876-8107


下村企販 レンゲスプーン5本組 18756

つけ爪用粘着剤(接着剤)Max Nail Adhesive 2本セット SUZUKI Jimny スズキ ジムニー ドアリフレクター(左右2枚セット)[99000-99035-K06]
下村企販 レンゲスプーン5本組 ステンレス 日本製 カレー ...|You show shop【ポンパレモール】下村企販 レンゲスプーン5本組 ステンレス 日本製 カレー ...|You show shop【ポンパレモール】
こん 5
簡単に組み立てられます。耐熱性については、まだ確認出来ていません。連結部分のプラスチックがどの程度の温度に耐えられるかによると思います。使い勝手については申し分ないです。

LOGOS The ピラミッドTAKIBI L | キャンプ たき火 焚火 焚き火 たき火台 焚き火台 焚火台 ファイアグリル ファイヤースタンド
下村企販 レンゲスプーン 5本組 18756 ステンレス カトラリー 日本製 どんぶり スプーン れんげ カレー シチュー 丼 スープ 鍋 レンゲ : 18756:ギフト百貨のzumi - 通販 - Yahoo!ショッピング下村企販 レンゲスプーン 5本組 18756 ステンレス カトラリー 日本製 どんぶり スプーン れんげ カレー シチュー 丼 スープ 鍋 レンゲ : 18756:ギフト百貨のzumi - 通販 - Yahoo!ショッピング
薬用ハンドクリームパピリオハンドマッサージエッセンスリペアSS 3本セット 手荒れ ひび割れ 予防 べたつかない ハンドクリーム papilio 無香料 医薬部外品 1000個〜 ノベルティ向け 名入れ レトロボールペン エムリット フィルター ハイエース 3型 4型 5型 200系用 エアコンフィルター 純正品番87441-26010
この手のスリムタイプも使っていますが、こちらの商品を使う頻度が高いです。長さがあるので、大き目の深いお皿でも沈みません。
レンゲスプーン5本組 18756 下村企販 レンゲ ステンレス 中華 食器レンゲスプーン スープレンゲスプーン メール便 代引き不可 後払い不可 :7064043:megastore Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングレンゲスプーン5本組 18756 下村企販 レンゲ ステンレス 中華 食器レンゲスプーン スープレンゲスプーン メール便 代引き不可 後払い不可  :7064043:megastore Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
クロエ オードパルファム Chloe EDP 1.5ml アトマイザー 香水 お試し レディース
Amazon.co.jp: 下村企販 レンゲ スプーン カレー スープ 5本組 【日本製】 ステンレス 鍋 ラーメン 炒飯 中華丼 18756 燕三条 : ホーム&キッチンAmazon.co.jp: 下村企販 レンゲ スプーン カレー スープ 5本組 【日本製】 ステンレス 鍋 ラーメン 炒飯 中華丼 18756 燕三条  : ホーム&キッチン
東芝 VT-12DA 換気扇 トイレ用換気扇 汲み取り式トイレ専用 トレコン 先端形 [■] サスペンダー 35mm Y型 50mm X型 ダブルクリップ メンズ レディース ファッション 長さ調節可 fungoo シルバー磨き布 クロス 金属磨き 万能5種36点セット 銀磨き シルバークロス プロ仕様 オールインワンキット (プレミア磨きセット)
楽天市場】レンゲスプーン 5本組日本製 ステンレス チャーハンカレー 使いやすい 下村企販 職人匠 レンゲ スプーン カレースプーン人気 スマート : エルルショップ楽天市場】レンゲスプーン 5本組日本製 ステンレス チャーハンカレー 使いやすい 下村企販 職人匠 レンゲ スプーン カレースプーン人気 スマート :  エルルショップ
形、変わってるなと思ったけど、れんげとしても、カレーとかでもなんでも使える。見た目もきれいで良い。
セームタオル Lサイズ アリーナ arena 水泳 競泳 スイミング フィットネススイム プール 水泳用品 アクセサリー FAR-4931
レンゲスプーン5本組 18756 下村企販 レンゲ ステンレス 中華 食器レンゲスプーン スープレンゲスプーン メール便 代引き不可 後払い不可 :7064043:megastore Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングレンゲスプーン5本組 18756 下村企販 レンゲ ステンレス 中華 食器レンゲスプーン スープレンゲスプーン メール便 代引き不可 後払い不可  :7064043:megastore Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
三晃商会 かじり木フェンス
楽天市場】レンゲスプーン 5本組日本製 ステンレス チャーハンカレー 使いやすい 下村企販 職人匠 レンゲ スプーン カレースプーン人気 スマート : エルルショップ楽天市場】レンゲスプーン 5本組日本製 ステンレス チャーハンカレー 使いやすい 下村企販 職人匠 レンゲ スプーン カレースプーン人気 スマート :  エルルショップ
レゴ パーツ ばら売り #30387 ヒンジブロック 1 x 4 - サイドロック キャッチ
Amazon|下村企販 レンゲ スプーン カレー スープ 5本組 【日本製】 ステンレス 鍋 ラーメン 炒飯 中華丼 18756 燕三条 あく取り 名人 【日本製】 ステンレス 持ち手が長い お鍋 25.5cm 27538 板前さん 燕三条【セット買い】|れんげ オンライン通販Amazon|下村企販 レンゲ スプーン カレー スープ 5本組 【日本製】 ステンレス 鍋 ラーメン 炒飯 中華丼 18756 燕三条  あく取り  名人 【日本製】 ステンレス 持ち手が長い お鍋 25.5cm 27538 板前さん 燕三条【セット買い】|れんげ オンライン通販
同じブランドの、穴あきレンゲスプーンと一緒に使います。 5歳児でもお口に大きすぎることなく、食べやすいようです
EZ SPARES DYSペット用ブラシ 猫 犬 動物用 クリーニングツール ニューデザインクリーナーアクセサリー 掃除機 アタッチメント V6 シリ
メール便OK 下村企販 レンゲスプーン5本組 18756 日本製 :simomura18756:遊びDS - 通販 - Yahoo!ショッピングメール便OK 下村企販 レンゲスプーン5本組 18756 日本製 :simomura18756:遊びDS - 通販 - Yahoo!ショッピング
ホルツ 純正カラー ペイントスプレー ホンダ車用 B62P チャプティバブルーパール 180ml スプレー缶 MH2145
Amazon.co.jp: 下村企販 日本製 レンゲ スプーン 琺瑯 ホーロー カレー スープ デザート ホワイト 燕三条 2本組 43068 : ホーム&キッチンAmazon.co.jp: 下村企販 日本製 レンゲ スプーン 琺瑯 ホーロー カレー スープ デザート ホワイト 燕三条 2本組 43068 :  ホーム&キッチン
ookura 1
画像の赤の濃さそのまんまの商品かと思い購入しましたが全く違い、明るすぎる赤で正直戸惑いました。商品そのまんまの色味を画像にアップして貰いたいです。後、全体的に薄めの皮を使用しているので重量感などありません。なのでリピは考えられず次回は店頭で直に見て試し履きをしたアシックスを購入する予定です。

BT2651E サッカー用ブロンズ 卒業記念品 部活 名入れ
下村企販 レンゲスプーン5本組 ステンレス 日本製 カレー シチュー 丼 スープ 18756[ゆうパケット発送、送料無料下村企販 レンゲスプーン5本組 ステンレス 日本製 カレー シチュー 丼 スープ 18756[ゆうパケット発送、送料無料
子供服 キムラタン Biquette (ビケット ) 長丈スパッツ (80~130cm) 女の子 80 90 95 100 110 120 130
あんず 1
潰れていた!人前でぬげません。形がめちゃめちゃです。返品したかったです。

EZDIY-FAB 12V RGB RAM 冷却 メモリヒートシンク 12V RGB LED機能搭載- 黒い 1本1セット(オーラシンク,Aura S Bialetti ビアレッティ エスプレッソマシン モカ エキスプレス 3カップ用 モカエキスプレス エスプレッソ コーヒー 直火式

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ランニングウェア KALENJI RUN SUN PROTECT ランニング長袖シャツ UVカット レディース M ブラック

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

マルチキーホルダー No.8

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

送料無料 あすつく 宝 焼酎ハイボール 山口産夏みかん割り 500ml×2ケース 48本 宝酒造 タカラ 寶

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アルピジョン アルピュア ホホバオイル 150ml 送料無料 宅配便 LGS1 YMT RF

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。