1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. 食器、グラス、カトラリー
  5. 紙コップ蓋 SMT-280-F ドリンキングリッド 黒 トーカン 100個
★新春福袋2021★ 正規品 紙コップ蓋 SMT-280-F ドリンキングリッド 黒 トーカン 100個 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

紙コップ蓋 SMT-280-F ドリンキングリッド 黒 トーカン 100個

224円

紙コップ蓋 SMT-280-F ドリンキングリッド 黒 トーカン 100個

■商品コード:16817
■ご注文単位:100個
■サイズ:口径79,6mm
■国内生産品

フタをしたまま飲むことができます。
リッドキャップマドラーで、飲み物がこぼれない様にフタをすることが出来ます。



この蓋に合うカップは
6930:8オンス 白
7616:8オンス レッツコーヒー
14020:エレガントタイム
19002:8オンス アリス
23790:8オンス カフェクラフト

ケース販売(2.000個)はこちら gt;gt;

こちらのリッドキャップマドラーで飲み物にフタができます
リッドキャップマドラー

【この商品に合う容器は】
6930:トーカン 厚紙カップ SMT−280 8オンス 白無地7616:トーカン 厚紙カップ SMT−280 8オンス レッツコーヒー
14020:トーカン 厚紙カップ SMT−28 8オンス エレガントタイム
19002:トーカン 厚紙カップ SMT−280 8オンス アリス
23790:トーカン 厚紙カップ SMT−280 8オンス カフェクラフト


【リッドキャップマドラーは】
7831:リッドキャップマドラー

ご注文について

営業日(平日)のお昼12:00までにご注文頂いた商品は当日発送いたします。
(一部取り寄せ商品などは除きます。)
※休前日12:00を過ぎたご注文は、翌営業日出荷となります。

紙コップ蓋 SMT-280-F ドリンキングリッド 黒 トーカン 100個

不感症の女。 5
いろいろ入っていて何となく体に良さそう。自分で作るのも大変だし、甘さも程良いので朝ごはんに職場で食べています。結構お腹にたまるので助かってます。他のレビューにありましたが、離乳食には止めた方が良いかと思います…ピーナッツが入っているのでアレルギー反応が起こる可能性があります。ウチの子もアレルギー持ちなので念のため。

メンターム 薬用メディカルリップCn 3.2g
80φリッドPS白|紙コップ用フタ 80mm口径 1,000個 ドリンキングリッド(PS製) 80φリッド PS白|飲食店用品・印刷通販のatta(アッタ)80φリッドPS白|紙コップ用フタ 80mm口径 1,000個 ドリンキングリッド(PS製) 80φリッド PS白|飲食店用品・印刷通販のatta(アッタ)
セーター メンズ デサントゴルフ アクティブ DESCENTE GOLF ACTIVE 2022 秋冬 新作 ゴルフウェア dgmujl02a
masakiti58yers 4
退職にあたり文字に引かれて購入。瓦せんべいは好きではないのですが一個同封されたのを食べておいしかった(このおまけは嬉しいです)。渡した際の評判も良かった。ただ個数を自由に注文できて箱詰めしていただけると部署ごとにピッタリ数で配れるので…そこが☆4の理由です。でもまた同じような機会があれば注文したいと考えています。

2023年1月始まり A5方眼バーチカルクラシカルブラックN111 (永岡書店のシンプル手帳 Biz GRID) 2段式 フラットシリンダー 20トン フラットジャッキ コンパクト 油圧シリンダー KIKAIYA
安売り 紙コップ蓋付 厚紙カップ エレガントタイム SMT-280 リフトアップリッド 黒 トーカン 100個セット discoversvg.com安売り 紙コップ蓋付 厚紙カップ エレガントタイム SMT-280 リフトアップリッド 黒 トーカン 100個セット discoversvg.com
ジョセフジョセフ ピールストア コレクティングピーラー グリーン 20166 Joseph Joseph ピーラー 皮むき器 調理器具 キッチン小物 調理器具 キッチンツール
最大94%OFFクーポン 紙コップ蓋付 厚紙カップ エレガントタイム SMT-280 ドリンキングリッド 白 トーカン 100個セット discoversvg.com最大94%OFFクーポン 紙コップ蓋付 厚紙カップ エレガントタイム SMT-280 ドリンキングリッド 白 トーカン 100個セット  discoversvg.com
ロールオンボトル 5ml ガラス ローラーボトル(10本/5ml) YOLU カームナイトリペアシャンプー・トリートメント 詰め替えセット ヘアケア ダメージケア 保湿 人気 ツヤ髪 しっとり 補修
カフェで色違いが欲しかったので購入しました。良かったです。
Amazon カスタマー 5
美味しくいただきました。また、買いたいです。

最大94%OFFクーポン 紙コップ蓋付 厚紙カップ エレガントタイム SMT-280 ドリンキングリッド 白 トーカン 100個セット discoversvg.com最大94%OFFクーポン 紙コップ蓋付 厚紙カップ エレガントタイム SMT-280 ドリンキングリッド 白 トーカン 100個セット  discoversvg.com
ロング枕カバー 43×90cm 長い枕カバー Tシャツ素材 ピロケース ピローケース 綿100% 無地 ファスナー式 無地 冬
紙コップ蓋付 厚紙カップ 8オンス レッツコーヒーSMT-280 ドリンキングリッド 黒 トーカン 100個セット 特別オファー紙コップ蓋付 厚紙カップ 8オンス レッツコーヒーSMT-280 ドリンキングリッド 黒 トーカン 100個セット 特別オファー
shima 30 4
まだ、封を開けてないので何ともコメントのしようがありませんが、 たぶん北陸の地酒なので長年の経験から ハズレはないと思っていますが ????。値段的に毎晩の食中酒 向きではと思っています。

カントリーロード ナチュラルハーベスト プチクリルオイル 30粒入り (09954) 犬猫用サプリメント インテグレート スポッツコンシーラー 2 JTCオートツールズ:ボールジョイントセパレーター 爪幅:18mm JTCF0416(メーカー直送品) 爪幅18mm JTCF0416 バスルーム用 排水溝 ゴミ受け 浴室 ヘアキャッチャー パンチング ステンレス 抗菌 ゴミカゴ 排水フィルター 排水口サイズ メディア・ナビゲーション らくちんCDラベルメーカーPersonal3 返品種別B 採風勝手口ドアFS サーモスA LIXIL 断熱アルミ窓 サッシ寸法 06918 W730×H1830 mm 複層ガラス アルミサッシ 勝手口 ドア リフォーム DIY Ducky ダッキー One2Mini RGB 60% dk-one2-rgb-mini-silver ゲーミングキーボード キーボード 英語配列 銀軸 3M スコッチ ガムテープ 梱包テープ 中軽量用 48mm×50m 3巻パック 313 3PN
安売り 紙コップ蓋付 厚紙カップ エレガントタイム SMT-280 リフトアップリッド 黒 トーカン 100個セット discoversvg.com安売り 紙コップ蓋付 厚紙カップ エレガントタイム SMT-280 リフトアップリッド 黒 トーカン 100個セット discoversvg.com
H.Shapo 2
インド料理店で出てくるような、もっちりとしてさっくりとた大きなナンを家庭で食べたいなと思って購入しましたが、届いた商品は、薄く小さいです。もっちりさっくりも、レストランで食べるナンには全くおよびません。中国料理のカオヤー餅とナンの中間のような食べ物でした。

最大94%OFFクーポン 紙コップ蓋付 厚紙カップ エレガントタイム SMT-280 ドリンキングリッド 白 トーカン 100個セット discoversvg.com最大94%OFFクーポン 紙コップ蓋付 厚紙カップ エレガントタイム SMT-280 ドリンキングリッド 白 トーカン 100個セット  discoversvg.com
メタルキーリング 宇宙飛行士 pud646 MTM-MT202-01 惑星 アポロ かっこいい おしゃれ キーチェーン プレゼント メタルモルフォーゼ 雑貨 グッズ
SMT-280-F ドリンキングリッド 白|株式会社シンギSMT-280-F ドリンキングリッド 白|株式会社シンギ
S字カラビナ キーフック 3個セット S字フック キーホルダー 8の字 アウトドア キャンプ スプリングスナップ キーチェーン 旅行 おしゃれ シンプ GORIX ゴリックス 自転車タイヤレバー 滑らせるだけで簡単タイヤ着脱 GX-5577

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

エンプレイス ポータブルカーナビ 7インチ フルセグチューナー内蔵 12V車 24V車対応 2019年版 DNK-79F

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

メガネルーペ 眼鏡ルーペ 拡大鏡 1.6倍 メガネ拭き ストラップ付 老眼鏡 メガネの上から装着出来る オーバーグラス メガネ型ルーペ ER-GSLP

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

キントー ユニティー+耐熱ガラスカップ L PUN1001

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

LP ターンテーブルレコードプレーヤー 専用 高精度ビニールレコードプレーヤー指圧計100g 0.001 フォノ針圧計 スタイラスポンド

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。