1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. 布団、寝具
  4. シーツ、カバー
  5. ボックスシーツ シングル パッド一体型ボックスシーツ モノトーン ベッドカバー 敷きパッド ダブル 薄型 綿混 ニット おしゃれ ベッドパッド オールシーズン
【安心発送】 祝日 ボックスシーツ シングル パッド一体型ボックスシーツ モノトーン ベッドカバー 敷きパッド ダブル 薄型 綿混 ニット おしゃれ ベッドパッド オールシーズン kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ボックスシーツ シングル パッド一体型ボックスシーツ モノトーン ベッドカバー 敷きパッド ダブル 薄型 綿混 ニット おしゃれ ベッドパッド オールシーズン

592円

ボックスシーツ シングル パッド一体型ボックスシーツ モノトーン ベッドカバー 敷きパッド ダブル 薄型 綿混 ニット おしゃれ ベッドパッド オールシーズン

商品内容:マットレスカバーのみ

※厚さ約25cmほどまでのマットレスに使用可能

ボックスシーツベッドシーツ シングル ダブル マイクロファイバー 春秋用 防ダニ地 防シワ 敷き布団カバー マットレスカバー 大切な敷布団を保護する

※備考
●実寸はメジャー採寸の為、若干の誤差が生じる場合があります。
●色合いはモニター環境により若干の誤差が出ます。





















通常は海外から発送します。 到着までは9~15営業日ほどかかります。予めご了承ください。 ◆最近、海外の出荷先はコロナの影響を受けまして、一部の商品発送は遅くなるの場合がございます。 その際は連絡いたします。お急ぎのお客様はお問い合わせしてください。



























ボックスシーツ シングル パッド一体型ボックスシーツ モノトーン ベッドカバー 敷きパッド ダブル 薄型 綿混 ニット おしゃれ ベッドパッド オールシーズン

コスパ コ・ス・パ・ 2
普段25なので25cmを購入したが筒の部分が細いので履く時も脱ぐ時も踵が引っかかり手を添えなければならない。脱ぐ時は確実にソックスも脱げる。履いてしまえば丁度のサイズだが、インソールを入れたら小さくて履けない。と言う事は冬分厚いソックスを履くと使い物にならない可能性がある。 上部の黒い部分を縫ってる素材が固い樹脂の様で端が何本も露出しており肌に触れると痛い。中の紙を捨てようと手を入れた時手のひらをひっかいた。素足で履く方は買わない方がイイ。男女兼用なので男性は少し大きめを購入した方が良さそう。「試す」で買うべきでした、ちょっと失敗。。

Amazon カスタマー 5
靴の保管用コンテナボックスに使用。某高級ブランドの工場でも採用されているとのこと。水取りゾウさんと併用で2年経つがカビは発生しない。

楽天市場】【楽天1位獲得】 モノトーン ボックスシーツ シングル パッド一体型 ベッドカバー おしゃれ 新生活 マットレスカバー シーツ 15545 : インテリアショップ コヨリ楽天市場】【楽天1位獲得】 モノトーン ボックスシーツ シングル パッド一体型 ベッドカバー おしゃれ 新生活 マットレスカバー シーツ 15545  : インテリアショップ コヨリ
FT 両面ハトメセット PC製6ミリ 51566 ピンタイプ パターカバー ゴルフ パターケース ヘッドカバー ピン型 PUレザー マグネット
ベッドパッド一体型 ボックスシーツの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comベッドパッド一体型 ボックスシーツの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
2パックギターハンガー 壁掛け、Neboicハードウッドギタースタンド、ブラックウォールナットギターフック、アコースティックエレクトリックベース
ボックスシーツ フラットシーツ シングル 綿 マットレスカバー 120x200cm ダブル ベッドカバー ホテル仕様 ベッド用 オールシーズン 洗えるボックスシーツ フラットシーツ シングル 綿 マットレスカバー 120x200cm ダブル ベッドカバー ホテル仕様 ベッド用 オールシーズン 洗える
くろうさ 4
もっと締まった感じの靴ひもかと思っていましたが、実際は結構ふわふわでした。ですので、多少狭い穴でも難なく通せましたし、色味の面積が多く見えるので、アクセントに良いです。7穴のウォーキングシューズに、長さぴったりです。

ファロス円皮鍼(0.9×0.18mm EP09(100イリ) 1箱 ファロス 24-5506-00
【楽天市場】【楽天1位獲得】 モノトーン ボックスシーツ シングル パッド一体型 ベッドカバー おしゃれ 新生活 マットレスカバー シーツ 15545 : インテリアショップ コヨリ【楽天市場】【楽天1位獲得】 モノトーン ボックスシーツ シングル パッド一体型 ベッドカバー おしゃれ 新生活 マットレスカバー シーツ 15545  : インテリアショップ コヨリ
運転席、助手席用 スズキ エブリー エブリィ ワゴン DA64W カット済みフィルム 国産
シーツ お手頃 送料無料 ベッドシーツ ボックスシーツ ベッドカバー 綿100% 洗濯可 オールシーズン 洗える おしゃれ シンプル 布団シーツ BOX シーツ 寝具 ホテル品質 ゴム留めマットレスカバー セミダブル2台用サイズ セミダブル+セミダブル シングル+ダブル 240×195cm ...シーツ お手頃 送料無料 ベッドシーツ ボックスシーツ ベッドカバー 綿100% 洗濯可 オールシーズン 洗える おしゃれ シンプル 布団シーツ BOX シーツ 寝具 ホテル品質 ゴム留めマットレスカバー セミダブル2台用サイズ セミダブル+セミダブル シングル+ダブル 240×195cm ...
あゆきー 5
1日10時間に及ぶ立ち仕事の為に購入いたしました。スニーカーの中に敷いて使っていますが、クッション性があり疲れにくいです!!仕事以外の靴にも使いたいと思いアマゾン様で二つ目を購入いたしました。立ち仕事の方や長時間歩く旅行などに大変にオススメです!

布団セット シングル 極厚 日本製 掛敷2点セット 掛布団 敷布団 四層 ボリューム 防ダニ 抗菌 防臭 吸汗 速乾 無地 帝人 テイジン アクフィット
超特価SALE開催 4color,6サイズ防水ボックスシーツ敷きパッドシールダブルシングルセミダブル涼感敷パッド抗菌防水防臭ベッドパットシーツ tronadores.com超特価SALE開催 4color,6サイズ防水ボックスシーツ敷きパッドシールダブルシングルセミダブル涼感敷パッド抗菌防水防臭ベッドパットシーツ  tronadores.com
ソト SOTO パワーガス 250 トリプルミックス SOD-725T キャンプ バーベキュー ガス缶 燃料 野外
Usk 3
良かった点・自分の個体ですが、バリや傾きもなく良くできていると感じました。・似た形状のスタンドは沢山ありますが、上部までラバーが張られている。・金属製スタンドでは軽い。悪かった点・ラバーは要点に貼っているだけのため、金属部にスマホやタブレットを擦る可能性がある。特に、フックになっている箇所はスマホを持ち上げるときに擦りそうになる。・軽量にするために、金属が薄い。簡単に曲がったり倒れたりはしないが、タブレットや重いスマホの場合はタップする度に軽く振動する。気になる人は気になると思う。改善してほしい所・フックは全てラバーで覆うようにしてほしい。・支えの金属をもう少し厚くすると、重い端末でも振動しにくくなると思います。

ボックスシーツ シングル パッド一体型ボックスシーツ モノトーン ベッドカバー 敷きパッド ダブル 厚型 綿混 ニット おしゃれ ベッドパッド オールシーズン :CD35:chocooto - 通販 - Yahoo!ショッピングボックスシーツ シングル パッド一体型ボックスシーツ モノトーン ベッドカバー 敷きパッド ダブル 厚型 綿混 ニット おしゃれ ベッドパッド  オールシーズン :CD35:chocooto - 通販 - Yahoo!ショッピング
4560385769061 ウインズ WINS チークパッド G-FORCE SS JET A-FORCE RS JET 黒 Lサイズ JP店 KATO Nゲージ V15 複線駅構内線路セット 20-874 鉄道模型 レールセット
ボックスシーツシングルパッド一体型ボックスシーツモノトーンベッドカバー敷きパッドダブル厚型綿混ニットおしゃれベッドパッドオールシーズン :ara317-2044:嵐商会 - 通販 - Yahoo!ショッピングボックスシーツシングルパッド一体型ボックスシーツモノトーンベッドカバー敷きパッドダブル厚型綿混ニットおしゃれベッドパッドオールシーズン  :ara317-2044:嵐商会 - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】【楽天1位獲得】 モノトーン ボックスシーツ シングル パッド一体型 ベッドカバー おしゃれ 新生活 マットレスカバー シーツ 15545 : インテリアショップ コヨリ楽天市場】【楽天1位獲得】 モノトーン ボックスシーツ シングル パッド一体型 ベッドカバー おしゃれ 新生活 マットレスカバー シーツ 15545  : インテリアショップ コヨリ
H.Kim 4
実際に雨が激しい日に履いてみました。くるぶしの部分が濡れるかな?と思っていたんですが、大丈夫でした。上り坂ではかかとの部分がスルッとはずれるので、気をつけたいところです。0.5cm小さめにしようかと思いましたが、つま先のほうが幅広になっていないので、普段履いてるサイズにしました。履き心地は悪くないです。靴下が濡れなかったので、レインシューズとしてちゃんと機能してます。満足です。

ボックスシーツ シングル パッド一体型ボックスシーツ モノトーン ベッドカバー 敷きパッド ダブル 厚型 綿混 ニット おしゃれ ベッドパッド オールシーズン :CD35:chocooto - 通販 - Yahoo!ショッピングボックスシーツ シングル パッド一体型ボックスシーツ モノトーン ベッドカバー 敷きパッド ダブル 厚型 綿混 ニット おしゃれ ベッドパッド  オールシーズン :CD35:chocooto - 通販 - Yahoo!ショッピング
市場 シーツ コットン 吸水 敷きパッド 冬 タオル 秋 ボックスシーツ 綿100 夏 速乾 春 洗える おしゃれ タオル地 ベッドパッド市場 シーツ コットン 吸水 敷きパッド 冬 タオル 秋 ボックスシーツ 綿100 夏 速乾 春 洗える おしゃれ タオル地 ベッドパッド
ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル セラム (100mL) 洗い流さないトリートメント ヘアオイル

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

GUNZE グンゼ キッズ ピエクレール ふんわりパッド 吸汗速乾 フトップ 女の子 PCS5375 150cm

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ユニカ クイックホルダービット セット 軽量ハンマードリル用 (SDS-plus) UC-3040-SDS

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ベビーリーフの種

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ドクターマーチン 靴 1461WS ホワイトウェルト 正規品 3ホール 白ステッチ 1461Z ラウンドトゥ 24757001

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。