1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. ソフトドリンク、ジュース
  5. マルサン ひとつ上の豆乳 成分無調整 200ml 紙パック 24本 1ケース 送料無料(一部地域除く)
【SALE/67%OFF】 美品 マルサン ひとつ上の豆乳 成分無調整 200ml 紙パック 24本 1ケース 送料無料 一部地域除く kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

マルサン ひとつ上の豆乳 成分無調整 200ml 紙パック 24本 1ケース 送料無料(一部地域除く)

642円

マルサン ひとつ上の豆乳 成分無調整 200ml 紙パック 24本 1ケース 送料無料(一部地域除く)

マルサンアイ marusan 無調整 豆乳 パック 国産 大豆 イソフラボン たんぱく質 食前 豆乳

注文件数が大幅に増えるセール時等は、配送が遅れる場合があります。
当店からの「ご注文確認メール」にて出荷予定日をお知らせいたします。




※ラベルのデザインが掲載の画像と異なる場合がございます。ご了承ください。
※梱包の仕様によりまして、包装・熨斗のご対応は不可となります。

マルサン ひとつ上の豆乳 成分無調整 200ml 紙パック 24本 1ケース 送料無料(一部地域除く)

楽天市場】マルサン ひとつ上の豆乳 成分無調整 200ml 紙パック 24本 1ケース【送料無料(一部地域除く)】 マルサン アイ marusan 無 調整 豆乳 パック 国産 大豆 イソフラボン たんぱく質 食前 酢 豆乳 : FELICITY Beer&Water楽天市場】マルサン ひとつ上の豆乳 成分無調整 200ml 紙パック 24本 1ケース【送料無料(一部地域除く)】 マルサン アイ marusan 無  調整 豆乳 パック 国産 大豆 イソフラボン たんぱく質 食前 酢 豆乳 : FELICITY Beer&Water
楽天市場】マルサン ひとつ上の豆乳 成分無調整 200ml 紙パック 24本 1ケース【送料無料(一部地域除く)】 マルサン アイ marusan 無 調整 豆乳 パック 国産 大豆 イソフラボン たんぱく質 食前 酢 豆乳 : FELICITY Beer&Water楽天市場】マルサン ひとつ上の豆乳 成分無調整 200ml 紙パック 24本 1ケース【送料無料(一部地域除く)】 マルサン アイ marusan 無  調整 豆乳 パック 国産 大豆 イソフラボン たんぱく質 食前 酢 豆乳 : FELICITY Beer&Water
ふるさと納税 七賢スパークリング日本酒 飲み比べ720ml×3本セット 山梨県北杜市 KEIYO 360°パノラマドライブレコーダーAN-R059 4.5インチ 360度 前後 車内 全方位 駐車監視機能 一体型 12V 車 車載 コンパクト ドライブレコーダー パノラマ
楽天市場】マルサン 調製豆乳 1L 紙パック 6本 1ケース【送料無料(一部地域除く)】 マルサン アイ marusan 調整 豆乳 1000ml パック 1l 大豆 イソフラボン たんぱく質 食前 朝豆乳 : FELICITY Beer&Water楽天市場】マルサン 調製豆乳 1L 紙パック 6本 1ケース【送料無料(一部地域除く)】 マルサン アイ marusan 調整 豆乳 1000ml  パック 1l 大豆 イソフラボン たんぱく質 食前 朝豆乳 : FELICITY Beer&Water
アメリカ産やオーストラリア産の豆乳が多いなか、日本産は貴重です。このまま頂いたり、豆乳ラテにしたりしてます。乳製品の取りすぎも良くないので、これからも利用します。お値段もありがたかったです。
標準工事費込・処分費込 都市ガス ガス給湯器 20号 据置 ノーリツ GT-C2062SARX-2 BL 13A オート リモコン付 RC-J101E 工事込み 地域限定
常温で置いておける成分無調整の200mlの豆乳って、意外に選択肢が少ないように思います。その中でもこちらはやすい豆乳のような臭みもなく、飲み易いです。200mlという容量がスムージーに使うのに丁度良く、重宝しています。
180cm幅 ダイニングテーブル セラミック スペインセラミック セラミックテーブル 180BQE 4人用 モダン 北欧 ホワイト グレー 強化ガラス 耐熱
楽天市場】【送料無料】マルサン ひとつ上の豆乳 成分無調整豆乳200ml紙パック×1ケース(全24本) : 近江うまいもん屋楽天市場】【送料無料】マルサン ひとつ上の豆乳 成分無調整豆乳200ml紙パック×1ケース(全24本) : 近江うまいもん屋
楽天市場】マルサン 豆乳飲料 ちょっと贅沢なコーヒーキリマンジャロブレンド 200ml 紙パック 24本×4ケース(96本)【送料無料(一部地域除く)】 マルサン アイ marusan 豆乳 コーヒー 大豆 イソフラボン たんぱく質 食前 朝豆乳 まとめ買い : FELICITY Beer&Water楽天市場】マルサン 豆乳飲料 ちょっと贅沢なコーヒーキリマンジャロブレンド 200ml 紙パック 24本×4ケース(96本)【送料無料(一部地域除く)】  マルサン アイ marusan 豆乳 コーヒー 大豆 イソフラボン たんぱく質 食前 朝豆乳 まとめ買い : FELICITY Beer&Water
楽天市場】マルサン 毎日おいしい 無調整豆乳 1L 紙パック 6本×2ケース(12本)【送料無料(一部地域除く)】 マルサン アイ marusan 無 調整 毎日 豆乳 パック 1l 大豆 イソフラボン たんぱく質 食前 酢 豆乳 : FELICITY Beer&Water楽天市場】マルサン 毎日おいしい 無調整豆乳 1L 紙パック 6本×2ケース(12本)【送料無料(一部地域除く)】 マルサン アイ marusan 無  調整 毎日 豆乳 パック 1l 大豆 イソフラボン たんぱく質 食前 酢 豆乳 : FELICITY Beer&Water
リュック チェストストラップ付き 総柄リュック 10リットル スマートキーカバー 革 キーケース トヨタ ホンダ 日産 ダイハツ スズキ 三菱
ままちゃん 4
いいくらいの大きさでした!

エレコム HDMI ケーブル 5m ハイスピード 4K × 2K対応 ノーマルタイプ ブラック DH-HD14ER50BK
東山行宏 4
お値打ち感。

楽天市場】特定保健用食品 マルサン 国産大豆の調製豆乳 200ml 紙パック 24本 1ケース トクホ【送料無料(一部地域除く)】 マルサン アイ marusan 調整 豆乳 パック 大豆 イソフラボン たんぱく質 食前 朝豆乳 : FELICITY Beer&Water楽天市場】特定保健用食品 マルサン 国産大豆の調製豆乳 200ml 紙パック 24本 1ケース トクホ【送料無料(一部地域除く)】 マルサン アイ  marusan 調整 豆乳 パック 大豆 イソフラボン たんぱく質 食前 朝豆乳 : FELICITY Beer&Water
正規代理店 歯を白くする su・po・n・ji スポンジ 歯みがき (歯を白くするスポンジ) :メール便 日本郵便 当日出荷(土日祝除)
ひとつ上の豆乳というように、栄養価が高く、大豆が国産であることから選択しました。国産大豆の豆乳は意外にないものです。24本入りで安く入手でき、常温で保管できて有難いものです。10月の初旬購入で来年3月初旬の賞味期限なのも嬉しいです。
ベビーカー B型 バギー サイベックス リベル トラベルバッグ cybex LIBELLE 送料無料 セイコー メンズ 腕時計 スピリット SEIKO SPIRIT 時計 メンズ SBTR クロノグラフ アナログ 丸型 メタル シンプル 人気 ブランド ビジネス 仕事
楽天市場】マルサン ひとつ上の豆乳 成分無調整 200ml 紙パック 24本×2ケース(48本)【送料無料(一部地域除く)】 マルサン アイ marusan 無 調整 豆乳 パック 国産 大豆 イソフラボン たんぱく質 食前 酢 豆乳 : FELICITY Beer&Water楽天市場】マルサン ひとつ上の豆乳 成分無調整 200ml 紙パック 24本×2ケース(48本)【送料無料(一部地域除く)】 マルサン アイ  marusan 無 調整 豆乳 パック 国産 大豆 イソフラボン たんぱく質 食前 酢 豆乳 : FELICITY Beer&Water
大和田 5
小学校入学を機に2つ購入しました。足も固定でき、高さ調整はもちろん、背面も調節できるので幼児〜中学生くらいまで使用できそうです。作りもしっかりしており安心して座れます。組み立ても4本ビスを留め、後は差し込むだけなので女性でも簡単に15分ほどで完成しました。最初2番のドライバーを使ってビスを差し込もうとしましたが、ドライバーのサイズが合っていなく固くて最後まで締められませんでしたが、3番の大きなドライバーを使ったらあまり力を入れなくても簡単にビスが留まりました。色味も素敵で大変満足した商品です。

育毛剤 育毛 男性用 リアップ X5プラス ネオ 60ml 2個 大正製薬 第1類医薬品 DAIYA (ダイヤ) 合鍵 C・L・F・D・B・A・R・V・W・X 鍵番号から作成可
Amazon | マルサン ひとつ上の豆乳 成分無調整 200ml×24本 | マルサン | 豆乳・豆乳飲料 通販Amazon | マルサン ひとつ上の豆乳 成分無調整 200ml×24本 | マルサン | 豆乳・豆乳飲料 通販
マルサンアイ ひとつ上の豆乳 200ml×48本 成分無調整豆乳 1本89円 送料無料(一部地域を除く) マルサン 植物性ミルク :yh-0000872:SAVE FUN(セイブファン) - 通販 - Yahoo!ショッピングマルサンアイ ひとつ上の豆乳 200ml×48本 成分無調整豆乳 1本89円 送料無料(一部地域を除く) マルサン 植物性ミルク  :yh-0000872:SAVE FUN(セイブファン) - 通販 - Yahoo!ショッピング
329560 140 70-14 62P MOBICITY TL リア専用 バイクタイヤ IRC
Amazonのお客様 4
車載ソーラーパネルで使用しコンパクトで使いやすいです。夜間はLED点灯による電力消費を節約したいので電源断スイッチを自作していますが、このタイプのコントローラに電源断スイッチを付けておいてほしいといつも思います。

豆乳を温めてインスタントコーヒーとミキサーにかけてソイラテで毎日飲んでいます。この豆乳を切らしてしまった時にスーパーでよく見かける他社のもので代用しましたが全くの別物になって驚きました。コクがなくとても不味かったです。この豆乳でソイラテを飲んでからスタバで買わなくなりました(笑)
###三菱システム部材 天吊補助枠 Mia 幅70cm大理石柄ダイニングテーブル ベロアダイニングチェア2脚
すばらしすぎるたいおうと、すばらしすぎるはっそう、すばらしすぎるしょうひんで、みなみなさまにもじしんをもっておすすめできる、しゅっぴんしゃではないかとおもいます!
ライオン Systema SP-T メディカルガーグル 100ml 1個

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

プッシュポップ 1枚 クリーム色 バブル大きい 安い パズル ブロック スクイーズ 知育玩具 シリコン プチプチ カラフル おもちゃ 子供 速達発送

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ジュニア ワンピース 半袖 女児 半袖ワンピース ソフト カジュアル 女の子 夏物 チュニック 薄手 キッズ服 着まわし 可愛い

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

円皮鍼 0.20×1.6mm 100本入り×3個セット 管理医療機器  - ファロス ※ネコポス対応商品 送料無料 [エンピシン]

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

Canon トナーカートリッジ055H ブラック CRG-055HBLK

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。