1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. 焼酎
  5. 二階堂 25度 900ml_あすつく対応
リアル 大好き 二階堂 25度 900ml_あすつく対応 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

二階堂 25度 900ml_あすつく対応

296円

二階堂 25度 900ml_あすつく対応

商品番号:7020070原料麦100%で選びぬかれた麦ときれいな水を使用し、常圧と減圧蒸留機で製成されたものを混和し、芳醇な香りとまろやかな舌ざわりの優れた商品です。二階堂酒造株式会社 25度 ■商品データ容  量=900ml原  料=麦・米こうじ保存方法=高温多湿を避けて開栓後はお早めにお召し上がりください。


未成年者の飲酒は法律で禁じられています
▲▽▲▽輸入洋酒はリカーズベストにお任せ下さい▼△▼△

マッカラン オーヘン
トッシャン
グレンド
ロナック
オーバン エドラダワー クライヌ
リッシュ
スプリング
バンク
クラガンモア グレンファー
クラス
グレンフィ
ディック
ザ・グレン
リヴェット
グレングラント ノッカンドゥ ベンリアック
アードベッグ アイリーク カリラ ブリック
ラディ
ボウモア ラガヴーリン ラフロイグ
ジュラ スキャパ ハイランド
パーク
タリスカー アラン ヴァッテド ボトラーズ
ブレンデッド
スコッチ
アイリッシュ テネシー バーボン ライ
ウィスキー
コーン
ウィスキー
カナディアン
▲▽▲▽700ml?1Lサイズ(25kg以下)最大18本迄1個口の送料!▼△▼△
▲▽▲▽店舗内の検索カテゴリ▼△▼△

ウイスキー ブランデー スピリッツ リキュール ワイン シャンパン 甘未果実酒
輸入ビール 焼酎 モナン
シロップ
珍味
食品
飲料
炭酸
飲料
果汁
清涼飲料

二階堂 25度 900ml_あすつく対応

楽天市場】お酒 お歳暮 ギフト プレゼント 麦焼酎 二階堂 25° 900ml 大分県 二階堂酒造 焼酎 コンビニ受取対応商品 : 酒楽SHOP楽天市場】お酒 お歳暮 ギフト プレゼント 麦焼酎 二階堂 25° 900ml 大分県 二階堂酒造 焼酎 コンビニ受取対応商品 : 酒楽SHOP
楽天市場】お酒 お歳暮 ギフト プレゼント 麦焼酎 二階堂 25° 900ml 大分県 二階堂酒造 焼酎 コンビニ受取対応商品 : 酒楽SHOP楽天市場】お酒 お歳暮 ギフト プレゼント 麦焼酎 二階堂 25° 900ml 大分県 二階堂酒造 焼酎 コンビニ受取対応商品 : 酒楽SHOP
セール&特集> 1.8L 1.8L大分県 6 二階堂酒造 大分むぎ焼酎 麦セール&特集> 1.8L 1.8L大分県 6 二階堂酒造 大分むぎ焼酎 麦
製パン資材 PP食パン袋半斤用・サイドガゼットタイプ(100枚) PANF-02 レディース メンズ スニーカー スリッポン モカシン 2WAY かかと踏める ナースシューズ 安全靴 デッキシューズ 超軽量 ウォキングシューズ
麦焼酎]送料無料※12本セット 25度 二階堂 900ml瓶 12本(1ケース12本入り)(900ml)二階堂酒造※ :25-nikaidou-900-12som:リカー問屋マキノ - 通販 - Yahoo!ショッピング麦焼酎]送料無料※12本セット 25度 二階堂 900ml瓶 12本(1ケース12本入り)(900ml)二階堂酒造※ :25-nikaidou-900-12som:リカー問屋マキノ  - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】【最大350円引CP配布】【ギフト対応可】二階堂 25度 900ml 麦焼酎 二階堂酒造 大分県 焼酎 麦 お酒 酒 ギフト プレゼント 飲み比べ 内祝い 誕生日 男性 女性 宅飲み 家飲み お歳暮 : 酒シンドバッド楽天市場店楽天市場】【最大350円引CP配布】【ギフト対応可】二階堂 25度 900ml 麦焼酎 二階堂酒造 大分県 焼酎 麦 お酒 酒 ギフト プレゼント  飲み比べ 内祝い 誕生日 男性 女性 宅飲み 家飲み お歳暮 : 酒シンドバッド楽天市場店
???ママ 4
身長135センチ?24kg(やせ型)の息子に、習い事のハロウィン仮装用に購入。子供用の半額だったので大人Sサイズ(155)でしたが、やはり大きすぎました。これから子供のサイズに合わせて調整しようと思います。色見は青味かかったものではなく、黒の印象です。ほつれ無?肌触りも良いので満足ですが、ボタンはただの金ボタンで高専模様がないので、自分で貼って作ろうと思います。

Amazon カスタマー 5
取り付けは主人にしてもらいました。高さも調整出来るので便利です。

Tony 2
two beads were missing

harumi 5
私はピアスをつけたとき金属アレルギーで、赤くなったりはれてきてしまいます。だからお気に入りのブランドのピアスがつけられなかったり、つけてもすぐに外したりしていました。ハケ付きのボトルで、ピアスにも塗りやすかったです。速乾性で30秒くらいで乾くのですぐにつけられます。乾いたあとのアクセサリーの見た目に変化はなく、とても薄い保護膜なので違和感がなく良かったです。金属アレルギー対策に、手軽に使えるので気に入っています。

グラフィック デカール ステッカー 車体用 アプリリア RSV4 レプリカ RSV4 RF 2016 フィッシングスケール 吊りはかり 計測ツール デジタルはかり 吊りスケール デジタル秤 釣りはかり 旅行 釣り 高精度 携帯便利 アウトドア 軽 カシオカシオ ウェーブセプター(WAVE CEPTOR)電波ソーラー WVA-M640-1A2JF タッチアップペン 12ml 筆塗りペイント ソフト99 X-1 17101 ネックウォーマー 極暖 シルク レディース 女性用 マフラー 防寒 マスク 冷えとり 無縫製 ホールガーメント 絹屋 日本製 ギフト オクラ 100g 低農薬栽培 送料別 ポイント消化 食品 お歳暮 御歳暮 ギフト 2022 布巻き ロースハム 国産豚ロース肉使用(贈答用) ハム 国産豚肉 肉 お取り寄せ おせち 人気 ハムギフト
最安値で通販]本格麦焼酎 二階堂 25度 900ml【大分県 二階堂酒造】 ディスカウント通販ショップ酒のフック最安値で通販]本格麦焼酎 二階堂 25度 900ml【大分県 二階堂酒造】 ディスカウント通販ショップ酒のフック
GYEON [ ジーオン ニュー ウェットコート Q2M-NWC400 New WetCoat 4000ml ] 数量限定 デュカート ナチュラルネイルカラーN 22SS 綺麗 優しい Ducato デュカート 正規品

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

カシラ CA4LA レディース ベレー帽 FW22 MARCO RA 帽子 フリーサイズ ニットベレー BLK

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ヘアゴム 10個セット ヘアアクセサリー まとめ髪 リボン レディース 子供用 キッズ 髪飾り リボン結び シンプル ゴールド ガールズ ヘアアレンジ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

小豆 1kg 北海道産 国産 十勝産 100% 安心 まめ 豆 あずき 令和3年産 ダイエット たんぱく質 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

水筒 真空断熱 スクリュー式 マグ ボトル 0.35L アイボリー mosh! (モッシュ!)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。