1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. 財布、帽子、ファッション小物
  5. ポールスミス 財布 レディース 三つ折り クロスオーバーストライプトリム
【感謝価格】 素晴らしい ポールスミス 財布 レディース 三つ折り クロスオーバーストライプトリム kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ポールスミス 財布 レディース 三つ折り クロスオーバーストライプトリム

18900円

ポールスミス 財布 レディース 三つ折り クロスオーバーストライプトリム

■ブランド/シリーズ
Paul Smith(ポールスミス)/クロスオーバーストライプトリム

■品番
873313 モデル: W544

■サイズ
約 縦8.5cm×横9.5cm×厚み3.5cm

■仕様
札入れ×1、カード入れ×6(その他ポケット有)、小銭入れ×2

■素材
羊革、牛革

■付属品
公式化粧箱/公式ショップ袋

[注意事項]
・天然皮革の為、摩擦や水分付着により色落ち、色移りすることがありますので注意してください。
・水濡れした場合は柔らかい布で叩くようにして十分に水分を取り陰干してください。
・当該商品は自社販売と在庫を共有しているため、在庫更新のタイミングにより、在庫切れの場合やむをえずキャンセルさせていただく可能性があります。
・画面上と実物では多少色具合が異なって見える場合もございます。
・新品ですが革製品のため、革本来のシワ、キズ、汚れが若干ある場合がございます。ご理解のうえご購入ください。
・各ブランドショップ袋はデザイン変更により、画像と異なる場合がございます。

[キーワード]
ポールスミス Paul Smith 財布 がま口 レディース 送料無料 ラッピング無料 正規紙袋付 正規化粧箱付 20代 30代 40代 50代 女性 ギフト かわいい 大人





















■ブランド名
PaulSmith(ポールスミス)

■シリーズ名
クロスオーバーストライプトリム

■品番
873313 モデル: W544

■サイズ
約 縦8.5cm×横9.5cm×厚み3.5cm

■仕様
札入れ×1
カード入れ×6(その他ポケット有)
小銭入れ×2
中国製

■素材
羊革/牛革

■商品説明
カラフルなストライプでトリミングを施した「クロスオーバーストライプトリム 」。
クロスオーバーストライプはポール・スミスのシグネチャーとも言うべきマルチカラーストライプにアレンジを加え、50以上ものカラーが複雑に交差し、重なりあうアーティスティックなパターンです。
ボディにはきめ細やかな肌目の美しさと手触りの良さが特徴の羊革を使用。
カラフルなストライプをさり気なく効かせることで、シンプルで機能的に仕上げながらも、ポール・スミスらしいツイストを表現をしています。

■付属品
ポールスミス正規化粧箱
ポールスミスショッピングペーパーバッグ


■注意事項
・当該商品は自社複数店舗と在庫を共有している為、在庫更新のタイミングにより、在庫切れとなった場合、やむをえずキャンセルさせていただく可能性がございます。
・ご利用のPCやモニターの環境により、画面上と実物では多少色具合が異なって見える場合がございます。
・本商品は天然素材の本革を使用しております為、革本来の傷や汚れ、特有のシワ等がある場合がございます。予めご了承ください。



関連ワード:メンズ レディース 純正 ギフト プレゼント ラッピング無料 送料無料 新作 贈り物 お祝い 御祝 誕生日 バースデー 記念日 母の日 父の日 敬老の日 バレンタインデー ホワイトデー クリスマス 卒業祝い 入学祝い 出産祝い 結婚祝い 内祝い 就職祝い 新生活 本革 レザー ブランド 可愛い かわいい おしゃれ オシャレ お洒落 ポールスミス ぽーる ポール ポール・スミス Paul Smith

ポールスミス 財布 レディース 三つ折り クロスオーバーストライプトリム

96 3
のれんは気に入ったのですが、付属のポールにまぁまぁの凹みがあり残念!取り付けには影響なさそうだったので、そのまま使用しましたが、気分はモヤモヤしてます。

コペルティーノ ロッソ 2015年 ロッカ デイ モリ社 750ml イタリア 赤ワイン DOCコペルティーノ ロッソ
pu 5
テーブルに付けて本当に良かった。メモ書きしたい時に引き出しから直ぐに出せるし、浅めなのですが、入れる物はメモ、ボールペン、ハサミ、カッター、リモコンぐらいで十分入ります。両面テープでしっかり付いてます。

トヨタ シエンタ エアコンフィルター 車用 活性炭 3層構造 消臭 脱臭 純正互換 87139-30040 87139-52040 NCP175 NSP170 NSP172 20-85 Q-4 オールインワン ノースリーブ キッズ 子ども ジュニア 子供服 つなぎ 女の子 ツナギ ロングパンツ シフォン 透け感 花柄 フラワー ちょうちょ チ ウイニング Winning ボクシング パンチングボール ビョンビョンボール SB-9000 クロックス クロックスシューズ マーシーワーク ホワイト 20cm 日曜日まで送料無料!テーラードジャケット レディース 綿麻 夏 通勤 薄手 ビジネス サマージャケット スーツジャケット フォーマル 卒業式 面接 トップス 無地
裕子 4
写真通り可愛い椅子でした。クッションもいいぐらいの硬さで座り心地は悪くないです。値段もお手頃

犬用 マズル 口輪 鳴き声 無駄吠え 噛み 拾い食い 防止
クロスオーバーストライプトリム 3つ折り財布(財布)|Paul Smith(ポールスミス)のファッション通販 - ZOZOTOWNクロスオーバーストライプトリム 3つ折り財布(財布)|Paul Smith(ポールスミス)のファッション通販 - ZOZOTOWN
友人の誕生日プレゼントで購入しました。 大きさ、色、共にイメージ通りでした! プレゼント包装も素敵でまた是非購入したいです。
一人暮らしをしている娘にプレゼントしました。ハンドバッグに入るサイズで使いやすいとのこと。素敵なプルーのリボン付きで娘も喜んでます!
わいきき 4
カラー無視で一番安いのを購入。少し大きめのサイズでちょうどよかったです。思ったよりパタパタ音もせず今からの季節に活躍しそう。

上品☆Paul Smith クロスオーバーストライプトリム 3つ折り財布 (Paul Smith/折りたたみ財布) 77526916【BUYMA】上品☆Paul Smith クロスオーバーストライプトリム 3つ折り財布 (Paul Smith/折りたたみ財布) 77526916【BUYMA】
お店側からの心温まるメッセージカードが有難く誕生日祝いに妻にプレゼントした商品も喜んで貰いました。 ただ一つ最近の傾向でキャッシュレス化が進む中で、現金払いの支払いがなくなってきたせいか財布が小さくなっている様な気がします。 長財布からの買い替えだったので、カードスペースが少ないのが残念でした。
水 ミネラルウォーター 温泉水ふじさき 水 20L 財宝 20リットル 軟水 鹿児島 九州
クロスオーバーストライプトリム 3つ折り財布 / Paul Smith | ファッション通販 【公式通販】オンワード・クローゼットクロスオーバーストライプトリム 3つ折り財布 / Paul Smith | ファッション通販 【公式通販】オンワード・クローゼット
もみすりクッションロール イセキ異径 小50 アルバム アルバム3冊セット モノトーン ホワイト・グレー・ブラック ア-PAL-102-3P ナカバヤシ ☆ 新品 SONY VAIO SVE151B11 SVE151B11N SVE151J13N SVE151L11N 電源ACアダプター 19.5V 4.7A 充電器 ACケーブル付属 90W フジミ模型 1 32 BUS 4 三菱ふそう エアロクイーン スーパーハイデッカー プラモデル おもちゃ アルコバレーノ
まる 5
2度目の購入です。私の濃いシミをキレイに隠してくれます。なかなか自分の色に合う物がなくて、24時間コスメに興味があったのでこちらを購入してみたところ 私の肌色にピッタリマッチしまして、本当にいい物を見つけました!内容的に24時間コスメということもあり 肌には、負担も軽く良いのかなと思い安心して使用しています。また 無くなったらリピします!

vv 4
結構ナチュラルなツヤです。ガッツリハイライトを入れたい方には向いていないと思いますが、私はナチュラルなものを求めていたのでよかったです。ナチュラルなので元からきれいな肌のように見せることができると思います。色も白っぽくなって浮くようなことがない、自然なベージュなので、ナチュラルメイクには向いていると思います。

西部海苔店 初摘み (一番摘み) 有明海産 焼のり 20枚入(チャック付き袋) ボウリングボール ABS ドラゴンボールZ DRAGON BALL Z 四星球バージョン マルカン8mm 丸カン約100個 真鍮製 ゴールド1702 丸カン 金具kanagu221 ∬∬INAX LIXIL 便座パブリック向けシャワートイレ PAシリーズ フルオート/リモコン便器洗浄なし 大型壁リモコン
革も柔らかい肌触りで、片手に収まるサイズがお気に入りです。 小銭入れが二つになっているので、小銭の種類も分けやすく快適に使えます。
ポールスミス Paul Smith 財布 レディース がま口 三つ折り クロスオーバーストライプトリム 名入れ ギフト ラッピング おすすめ レザー PWD544 :paul-pwd544:ティーブランド - 通販 - Yahoo!ショッピングポールスミス Paul Smith 財布 レディース がま口 三つ折り クロスオーバーストライプトリム 名入れ ギフト ラッピング おすすめ レザー  PWD544 :paul-pwd544:ティーブランド - 通販 - Yahoo!ショッピング
ポールスミス Paul Smith 財布 レディース がま口 三つ折り クロスオーバーストライプトリム 名入れ ギフト ラッピング おすすめ レザー PWD544 :paul-pwd544:ティーブランド - 通販 - Yahoo!ショッピングポールスミス Paul Smith 財布 レディース がま口 三つ折り クロスオーバーストライプトリム 名入れ ギフト ラッピング おすすめ レザー  PWD544 :paul-pwd544:ティーブランド - 通販 - Yahoo!ショッピング
ネックレス 金属アレルギー ニッケルフリー 18kコーティング チェーン メタル 切り替え 異素材 大人 上品 ゆうパケットOK ヘッドマッサージャー 振動付き ヘッドマッサージ 頭皮マッサージ 電動頭皮マッサージャー 頭皮エステ 頭皮ケア 乾湿両用 スカルプ ギフト
楽天市場】ポールスミス 財布 三つ折り財布 クロスオーバーストライプトリム コンパクト 本革 ミニ財布 小銭入れあり ミニマム Paul Smith レディース ブランド 正規品 新品 ギフト プレゼント 873313 W544 PWD544 サイフ さいふ クリスマス : コレカラスタイル楽天市場】ポールスミス 財布 三つ折り財布 クロスオーバーストライプトリム コンパクト 本革 ミニ財布 小銭入れあり ミニマム Paul Smith  レディース ブランド 正規品 新品 ギフト プレゼント 873313 W544 PWD544 サイフ さいふ クリスマス : コレカラスタイル
財布を2点注文したのですが、色をわかりやすいように印をつけてくださっていたので、助かりました。 とても丁寧な対応で、また、利用したいと感じました。
FLAT NINE DRY BALANCER 2パックセット 楽器用 湿度調整剤 1パック2個入り by 大阪FERNANDES メール便発送・代金引換不可

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

シマノ コルトスナイパー SS S100MH-T (スピニング 3ピース) ショアジグロッド(qh)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

吉田カバン ポーター トート ペイント 716-06631 吉田カバン PORTER PAINT トートバッグ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ファイテン 桑葉青汁 難消化性デキストリンプラス 230g×1袋入| 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

いか刺し松前漬3kg 業務用(冷凍)松前漬け アカイカ いかそうめん イカ惣菜 海鮮惣菜 加工品 おつまみ 晩酌 めし友 酒の肴 イカ 3kg セット

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。