1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. 日本酒
  5. 南郷 純米吟醸酒 うらら(1.8L)
オンライン限定商品 公式ショップ 南郷 純米吟醸酒 うらら 1.8L kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

南郷 純米吟醸酒 うらら(1.8L)

1041円

南郷 純米吟醸酒 うらら(1.8L)

低温でゆっくりと醸した純米のお酒で、さわやかな香りと春風駘蕩とした酒質、なめらかな喉越しのお酒です。

銘柄     南郷 純米吟醸 うらら
呼称・内容  純米吟醸酒
アルコール度 15°
日本酒度   +3.0(720ml)/±0.0(1.8L)
酸度     1.5
原料米    広島県産八反錦(720ml)/国産米(1.8L)
精米歩合   55%
容量     1.8L 化粧箱入
保存方法   冷暗所
発売時期   通年
小売価格   1.8L 3,470円/720ml 1,820円

常温(お冷)からぬる燗がおすすめです。

【ご購入時のご注意】 1.8L(一升瓶)1〜3本でのご注文の場合、別途「カートン代金」が1本に付き150円発生します。この場合、ご注文手続き時、およびご注文完了後の「自動返信メール(ご注文確認メール)」には上記カートン代金が含まれておりません。自動返信メールの後に弊社よりお送りするメール内にて加算、ご請求させていただきますことあらかじめご了承ください。なお、4本以上でご注文の場合は「カートン代金は無料」となります)。



YahooShopping暖簾 「うらら」の美味しい召し上がり方 常温(お冷)からぬる燗がおすすめです。 【ご購入時のご注意】 1.8L(一升瓶)1〜3本でのご注文の場合、別途「カートン代金」が1本に付き150円発生します。この場合、ご注文手続き時、およびご注文完了後の「自動返信メール(ご注文確認メール)」には上記カートン代金が含まれておりません。自動返信メールの後に弊社よりお送りするメール内にて加算、ご請求させていただきますことあらかじめご了承ください。なお、4本以上でご注文の場合は「カートン代金は無料」となります)。

南郷 純米吟醸酒 うらら(1.8L)

スモモ すもも 秋姫 贈答品 秀品 1.5kg 7個〜10個入り 満杯詰
A 3
缶ミルク、便利で外出の際活用してます。素晴らしい商品だなとありがたい気持ちです。本人が普段飲んでいる粉ミルクと種類が違うので、最初はあんまり美味しそうにしてませんでしたが、慣れたのか今はぐびぐび飲み干します。Amazonで買っていましたが、もう今後はAmazon以外で買おうかと思います。梱包や配送の仕方が悪いのか、缶の飲み口に隙間が空き、液が漏れて、虫の卵が発生してました。全ての缶に付着しています。電話して、返品不要で交換していただきました。Amazonで購入される方は到着後に商品をよく確認されることをおすすめします。

62%OFF!】 南郷 純米吟醸酒 うらら 1.8L materialworldblog.com62%OFF!】 南郷 純米吟醸酒 うらら 1.8L materialworldblog.com
武山之良 5
シャフト・グリップ内部にシンナーを付けてグリップガイドをセットしグリップをヘッド方向に下げたら一瞬で差し込み完了であまりにもあっけなく出来たので、あとはグリップの向きを調整して完了しました。今まで力を入れてグリップを差し込んでいたのがウソのようでした。お薦めです。

50個 SUS304ステンレス 平打スプリットリング 4号(160207-4) ドアポスト ナカニシ 中西 ドア用郵便差入れ口 SUS-PO-6 郵便ポスト suspo6 中西産業 エントランス 室外側 ステンレス郵便差込口
若戎 育もと純米吟醸 真秀 1.8L 1800ml x 6本 ケース販売 送料無料 本州のみ 若戎酒造 三重県 OKN 現金特価若戎 育もと純米吟醸 真秀 1.8L 1800ml x 6本 ケース販売 送料無料 本州のみ 若戎酒造 三重県 OKN 現金特価
純米大吟醸白孔雀(720ml) /【Buyee】 "Buyee" 提供一站式最全面最專業現地Yahoo! JAPAN拍賣代bid代拍代購服務bot-online純米大吟醸白孔雀(720ml) /【Buyee】
チェスターコート メンズ ロング丈 ビジネスコート ステンカラーコート トレンチコート ブランド 防風 春秋 フード付き アウター カジュアル 40代 50代 リングスター ドカットD-4700ブルー/ブラック (1個) 品番
日本酒 藤井酒造店 南郷 純米吟醸 麗 うらら 180ml 福島 :ys-fukushima-uruha180ml:ICHIGOU - 通販 - Yahoo!ショッピング日本酒 藤井酒造店 南郷 純米吟醸 麗 うらら 180ml 福島 :ys-fukushima-uruha180ml:ICHIGOU - 通販 -  Yahoo!ショッピング
kkk 5
本当はチュール系おやつはあげたくなかったんです・・・総合栄養食を食べなくなったり、歯石が心配だったので。ところが以前購入したフードにサンプルでついてたので、成分も良さそうだし、ま、いいか、試しに、とあげたところ、猫大喜び。冷蔵庫にしまっているのを理解してるので、冷蔵庫のドアを開ける音がするたび、にゃーんと可愛く甘えてきます。うちの猫は長毛ですがブラッシングが大嫌いで、ブラシを見るだけで怒ってさせてくれないので、このおやつに夢中になってる間、ブラッシングするようにしました。ブラッシングをするために、今は毎日1本だけ、と決めてあげています。

商品がすぐに届きました。丁寧な梱包で届きました。とても美味しいお酒で大変気に入ってます。送料もお得で大変ありがたいです。美味しいお酒で、ついつい飲み過ぎてしまいます。次回もよろしくお願いします。
CMで話題!mixi「みてねみまもりGPS 第2世代」(ホワイト)バッテリー2000mAh 誤差補正システム搭載 日本PTA全国協議会推薦商品 迷子防 キッズラグ 女の子 子供部屋 133×190 約 1.5畳 洗える ピンク かわいい カーペット ラグマット プレイマット 長方形 送料無料 自転車 ハンドルバーテープ カーボン柄 《シルバー》 ロードバイク ハンドル バーテープ 滑り止め .
ずっと欲しかったのですが、ようやく余裕が出来たので、購入しました!とっても呑みやすくて、口当たりがいいので、大好きです。
日産 マーチ K12 エアロ ワイパー ブレード 左右2本 セット (ゴム付いてます) PT902 3037(SBFC-AS)スローブローヒューズ 30A 5個 PT902
南郷 純米酒(1.8L) /【Buyee】 "Buyee" Jasa perwakilan pembelian barang online di Jepang.南郷 純米酒(1.8L) /【Buyee】
他県の日本酒通の友人二人が、旅行の際ホテルで飲んだ酒でとても美味しいと聞いてプレゼントしました。いくら用意しても言われた事がなかった。
匿名 3
グレー、ベージュ各10枚、合計20枚のはずがベージュが1枚足りず19枚しか入っていなかった。出荷時検品しないのか??交換手続きも面倒だし貼り付け急務のため泣き寝入り。メーカーもAmazonももっとしっかりしろ‼︎

日本清酒一览:适合收藏,以后看到日本清酒对照一下就知道是产自哪里了 - 知乎日本清酒一览:适合收藏,以后看到日本清酒对照一下就知道是产自哪里了 - 知乎
TRUSCO 折りたたみメッシュコンテナ48L ブルー TR-MPB48-B
Amazon カスタマー 5
14歳のダックス、突然徘徊が始まり、元気も無くなってしまいました。何か良いものがないかと探していたら、こちらの商品に辿りつきました。飲ませて始めて程なく徘徊がなくなり、1ヶ月半経った今は以前の様に元気になりました。信じられませんが本当にびっくりです!ありがとうございます。

マキタ 全ネジカッタ SC102D 101D 100D用替刃 A-66933 [W3 8(3分)用]
注文して早くつきました。梱包もしっかりしていました。 このお酒を購入したのは、始めてでしたが、美味しくいただけました。
段差解消スロープ 段差0.5cm 幅80cm シンエイテクノ タッチスロープ TS80-05
Amazon カスタマー 5
これ枕なの?ってくらい優しい寝心地です。沈む感覚が気持ちいいので首コリ改善に役立ちそう。他の方も書いてますが開けてすぐは匂いあり。きな粉の匂い。気になる方は一度干すなり叩くなりして消臭した方がいいと思います。¥5980でこの寝心地はいい買い物でした。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

メジャークラフト ロッド 16 クロステージ CRX−1002H

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

送料無料 突っ張り木板ラダーラック 幅80cm つっぱり棚 壁面収納 間仕切り 衣類収納 ハンガーラック 収納ラック おしゃれ szo Escala 一人暮らし 家具

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ボーソー油脂 米油 910g

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

レタンPG80III用硬化剤 (速乾形)容量0.9kg

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。