1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 衛生日用品
  4. 避妊具
  5. (超PayPay祭限定割引) コンドー厶 ZONE ゾーン (6コ入り)×3箱 ゴム感が消えるステルスゼリー こんどーむ スキン 避妊具 コンドーム
最大62%オフ! 最大71%OFFクーポン 超PayPay祭限定割引 コンドー厶 ZONE ゾーン 6コ入り ×3箱 ゴム感が消えるステルスゼリー こんどーむ スキン 避妊具 コンドーム kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

(超PayPay祭限定割引) コンドー厶 ZONE ゾーン (6コ入り)×3箱 ゴム感が消えるステルスゼリー こんどーむ スキン 避妊具 コンドーム

512円

(超PayPay祭限定割引) コンドー厶 ZONE ゾーン (6コ入り)×3箱 ゴム感が消えるステルスゼリー こんどーむ スキン 避妊具 コンドーム

コンドー厶 こんどーむ 避妊具 スキン メール便送料無料
中身が分からないように包装致します。

品名/ZONE(ゾーン)
内容量/6コ入×3箱
素材/優れたフィット感のラテックス製
カラー/ピンク
医療機器認証番号/224AKBZX00088000
販売元/ジェクス(株)
広告文責/(株)トキワ薬局 06-6647-2551







おかげさまで創業67周年 コンドーム・男性用セルフトレーニング商品・妊活サプリ・活力サプリ・郵送検査キットのお店「トキワドラッグ」

■会社概要はコチラ

■お支払方法の詳細はコチラ

中身が分からないように包装致します。

【商品詳細】
品名/ZONE(ゾーン)
内容量/6コ入×3箱
素材/優れたフィット感のラテックス製
カラー/ピンク
医療機器認証番号/224AKBZX00088000
販売元/ジェクス(株)
広告文責/(株)トキワ薬局 06-6647-2551
コンドーム(避妊具・スキン)
ZONE(ゾーン) 6個入り×3箱







ジェクス独自開発の新処方ゼリーでゴムの装着感を限りなく0に近づけるステルスコートを実現!

度重なる処方改良と検証を行い、遂に実現した「ステルスゼリー」

しなやかで柔らかなフィット感の天然ラテックス製コンドームにステルスゼリーをジェクス史上最大量塗布することで完成した「ZONE」

その結果、ユーザーの求めていた理想ともいうべき生感覚を遂に実現!

今までの常識を全て覆していく、それがZONE。









コンドームの正しい装着方法はコチラから>>






(超PayPay祭限定割引) コンドー厶 ZONE ゾーン (6コ入り)×3箱 ゴム感が消えるステルスゼリー こんどーむ スキン 避妊具 コンドーム

楽天市場】コンドーム ZONE プレミアム ラテックス製 5個入×1箱 ラテックス製 condom ジェクス ゾーン ピンク 避妊具 : ジェクスライフ楽天市場】コンドーム ZONE プレミアム ラテックス製 5個入×1箱 ラテックス製 condom ジェクス ゾーン ピンク 避妊具 : ジェクスライフ
Amazon | ジェクス コンドーム ZONE ゾーン 6個入 | Zone | コンドームAmazon | ジェクス コンドーム ZONE ゾーン 6個入 | Zone | コンドーム
塗装スタンド コンパクト収納 ペイントスタンド 塗装台 シルバー 作業台 板金塗装 バンパーラック (個人様は送料別途)KIKAIYA
Amazon | ZONE コンドーム 【女性が喜ぶステルスゼリー】 中身バレしない梱包 ゾーン 10個入 3箱 セット オリジナルローション 3個 12ml付き | ノーブランド品 | コンドームAmazon | ZONE コンドーム 【女性が喜ぶステルスゼリー】 中身バレしない梱包 ゾーン 10個入 3箱 セット オリジナルローション 3個  12ml付き | ノーブランド品 | コンドーム
ピン PING G425 G410 スリーブ装着シャフト  ディアマナ PD 三菱ケミカル Mitsubishi Diamana PD グンゼ ルームソックス レディース 秋冬 ウチコレ クルー丈 裏起毛 防寒 GUNZE AUN550 23-25cm
ぽるぽら 2
某美容サイトで、おすすめビューラーとして紹介されていたのですが、自分の目の形と合わず、使えませんでした。ビューラーは自分の目の形と合わないと、使いづらさしかない。でも、試すこともできないので、こうして失敗しながら、自分に合うものを探さないといけないようです。このビューラーは、目の幅が狭く、目を閉じた時に眼球が前に出るタイプの人に合うと思います。眼球が前に出る…、伝わるだろうか?

ZONOTONE 6NSP-Granster 2200α m 切売 ドリーム50(DREAM)(97年) オイルフィルターエレメントタイプ KIJIMA(キジマ) 熱中症対策グッズ ネッククーラー クールバンド 建築業 外作業 涼しい 簡単冷却
今まで薬局等で買っていましたが、ちょっと恥ずかしいという思いがありネットで購入することに。 パッケージがバレると気まずいので、中身が見えないように発送というこちらのお店を見つけました。 疑心暗鬼で購入しましたが、外から全く見えないし、袋が破れていてもギフト放送のように包まれていてとっても安心しました。 添付写真の白い袋右下に、やや傷がありますが、袋が丈夫なので中身は見えていませんでした。 白い袋のあけ口の粘着はかなり強く、変に開かないのがいいなと思いました。 宛先にも商品の説明は特になく、送り主の住所ぐらいしか書いてなく、注文者以外が見ても何かわからないところがいいと思います。 営業日から約2~5日の発送みたいな感じで書いてあったので、気長に待ったほうがよさそうです。 使用感は当たり前ですが薬局等で買っていたものと、なんら変わりはありません。 ZONE6×3箱を買いましたが、おまけでバタフライ?が1つ入っていて、粋な計らいだとありがたく思います。(おそらくたまたま?) 次買うときもこちらで購入しようと思いました!
人気商品】 コンドーム ZONE ゾーン 6個入 ×120個セット fucoa.cl人気商品】 コンドーム ZONE ゾーン 6個入 ×120個セット fucoa.cl
最近毎回こちらを購入しています。 つけ心地も良く、ちょうどいいジェルの量でスムーズに行為を行うことができます。 また、なくなれば購入しようと思います。 ぜひ一度使って見てください。
人気商品】 コンドーム ZONE ゾーン 6個入 ×120個セット fucoa.cl人気商品】 コンドーム ZONE ゾーン 6個入 ×120個セット fucoa.cl
Amazon | コンドーム ZONE(ゾーン)Premium (5個入)ZONE(ゾーン)(10個入)2箱セット ラテックス製 ナマ感覚ゼリー ジェクス スキン ゴム コンドーム スティックローション セット こんどーむ 避妊具 スキン condom | ジェクス ゾーン | コンドームAmazon | コンドーム ZONE(ゾーン)Premium (5個入)ZONE(ゾーン)(10個入)2箱セット ラテックス製 ナマ感覚ゼリー  ジェクス スキン ゴム コンドーム スティックローション セット こんどーむ 避妊具 スキン condom | ジェクス ゾーン | コンドーム
超PayPay祭限定割引) コンドー厶 ZONE ゾーン (6コ入り)×3箱 ゴム感が消えるステルスゼリー こんどーむ スキン 避妊具 コンドーム : zone-6-3p:トキワドラッグ ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング超PayPay祭限定割引) コンドー厶 ZONE ゾーン (6コ入り)×3箱 ゴム感が消えるステルスゼリー こんどーむ スキン 避妊具 コンドーム : zone-6-3p:トキワドラッグ ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
スラックス メンズ 九分丈 スリム ビジネススラックス スリム メンズ ズボン スーツパンツ 細身 春秋 通勤紳士 大きい サイズ おしゃれ 7色 YG320 超軽量 小型 ホームシアター モバイルプロジェクター 家庭用 スマホ パソコン 接続 ポータブル フルHD 対応 Wi-Fi 無線 HDMI モバイル ゲーム 水素ガス吸入 ボトル 水素水生成器 1台2役 大容量 1500-30000ppb 水素発生器 生成 水筒 高濃度 水素水 超速 コンパクト 持ち運び 水素水サーバー ストロングカレント マグカップ グラス コップ 食器 ハワイ ハワイアン サーフィン フラ ロゴ
今回で何回目かわかりませんが、リピートしてます。これにしてから別のは買っていません。ただ厚みがちゃっとあるので気になる方もいるかもしれせんが、おすすめです。店舗では買いづらいので、いつも利用してるのですが、また買います。
デザイン的にも、至って普通ですが、装着感などピッタリ良いですね。締め付け感もなく、痛みもなく、スムーズに使用できます。前か後ろかわかるようなデザインだと尚良かったと思います。
ハリー 5
職場の守り神様を飾っております。

人気商品】 コンドーム ZONE ゾーン 6個入 ×120個セット fucoa.cl人気商品】 コンドーム ZONE ゾーン 6個入 ×120個セット fucoa.cl
己龍愛 5
配信でぱるさんが話していたようにほとんどベタつかずサラサラしていて使い心地がとても良かったです。私は寝る前につけて寝ましたが超ロングな私の髪も翌日は毛先がパサつかずまとまってとてもサラサラして何回も触りたくなる髪になりました!香りもとても良くハッピーな気分になれます!友達にも宣伝して多くの人にこの推し活ヘアオイルを使って欲しいと思いました!何より私の髪が今まで以上にきれいでサラサラになるならそれも宣伝効果になると思いますので継続して使って行きたいと思います。

パジャマ キッズ 子供服 男女兼用 冬 ルームウェア 厚手 パジャマ モコモコ 可愛い 長袖 フランネル セットアップ 部屋着 柔らかい 防寒着 秋冬
人気商品】 コンドーム ZONE ゾーン 6個入 ×120個セット fucoa.cl人気商品】 コンドーム ZONE ゾーン 6個入 ×120個セット fucoa.cl
人気商品】 コンドーム ZONE ゾーン 6個入 ×120個セット fucoa.cl人気商品】 コンドーム ZONE ゾーン 6個入 ×120個セット fucoa.cl
3010322036200 ハイアールアジア アクア 洗濯機 用の 外部排水ホース ★ Haier AQUA ※ホースバンドは付属していません。
大切使いやすくいい商品ですねありがとうござい大切使いやすくいい商品ですねありがとうござい大切使いやすくいい商品ですねありがとうござい大切使いやすくいい商品ですねありがとうござい大切使いやすくいい商品ですねありがとうござい大切使いやすくいい商品ですねありがとうございますいい
3 8"(9.5mm) ドライバーハンドル 200mm 永久保証 STRAIGHT 10-852 (FLAG フラッグ) 偏光サングラス スポーツサングラスセット 専用交換レンズ5枚 サングラス UV400紫外線カット落下防止 抗衝撃 釣り ランニング 野球 登 ツールワゴン 3段式 工具 ツールカート 工具ワゴン ワーキングカートワゴン 工具カート 工具箱 ツールボックス キャスター付き 工具入れ 整備用ワゴ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

4954267130542 曙産業 MT−1054 クリアマジックトレー丸 大 オレンジ 丸型 14インチオレンジ PMZ2705

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

H-3-B (小浅)フードパック シーピー化成 使い捨て 透明 容器 業務用 弁当容器 惣菜容器 6000枚入

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

パナソニック 空気清浄機 後ろルーバー ダークグレー FFJ1200098

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ゴルフ ヘッドカバー ワイドソール対応 窓付き アイアンカバー 黒 ブラック 1枚 GOLF クラブカバー

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。