1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. ダイエット
  4. その他ダイエット用品
  5. ダイエット エクササイズ 腹式呼吸 ボイストレーニング メタボ ダイエット器具 エクササイズグッズ お腹周り 334196
『4年保証』 期間限定送料無料 ダイエット エクササイズ 腹式呼吸 ボイストレーニング メタボ ダイエット器具 エクササイズグッズ お腹周り 334196 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ダイエット エクササイズ 腹式呼吸 ボイストレーニング メタボ ダイエット器具 エクササイズグッズ お腹周り 334196

528円

ダイエット エクササイズ 腹式呼吸 ボイストレーニング メタボ ダイエット器具 エクササイズグッズ お腹周り 334196






























ロングサイズはこちら!!
1,980円

ダイエット エクササイズ 腹式呼吸 ボイストレーニング メタボ ダイエット器具 エクササイズグッズ お腹周り 334196

【ザ・ランキング!】歌ったり呼吸したり…運動嫌いにお薦め「ながらダイエット」グッズ(1/2ページ) - 産経ニュース【ザ・ランキング!】歌ったり呼吸したり…運動嫌いにお薦め「ながらダイエット」グッズ(1/2ページ) - 産経ニュース
TVでみました。なかなか楽しい器具です。カラオケがすきなので、息のコントロールに便利です。強くするときと長く安定した息のための訓練にピッタリです。
王大人 4
DoDのビッグタープポールの足が滑りそうなのでレビューを見て購入しました。完璧にフィットしてちょっとやそっとじゃ抜けなさそうな安心感です。が、裏面の滑り止めの溝にがっつり土が入りますのでそれを気にしないか掃除が苦じゃない人向け

ダイエット エクササイズ 腹式呼吸 ボイストレーニング メタボ ダイエット器具 エクササイズグッズ お腹周り 334196 :334196:低糖質・糖質制限の快適空間222 - 通販 - Yahoo!ショッピングダイエット エクササイズ 腹式呼吸 ボイストレーニング メタボ ダイエット器具 エクササイズグッズ お腹周り 334196 :334196:低糖質・糖質制限の快適空間222  - 通販 - Yahoo!ショッピング
未来工業 換気扇部材ミルキーホワイト パイプフード(鐘型) ステンレス製 防虫ネット付 φ100
楽天市場】【メール便送料無料】エクササイズグッズ ダイエット器具 ボイストレーニング カロリー 下腹 エクササイズ シェイプ 引き締め ダイエット 腹式呼吸 お腹周り メタボ メタボリック シェイプアップ 体脂肪 お腹まわり【334196】 : となりの雑貨屋さん楽天市場】【メール便送料無料】エクササイズグッズ ダイエット器具 ボイストレーニング カロリー 下腹 エクササイズ シェイプ 引き締め ダイエット  腹式呼吸 お腹周り メタボ メタボリック シェイプアップ 体脂肪 お腹まわり【334196】 : となりの雑貨屋さん
母の心肺機能向上のために購入しました。飽きずに続けられるかはどうでしょう。面白くはないみたいです。
腕時計13点ツールセット 腕時計工具 修理工具 電池交換 収納ポーチ付き 送料別
A山 1
フィールドラックの上に置いてみると、周囲がスカスカなので、測ってみたところ58.4×33.7cmでした。購入ページの表記は59.3×34.3cmです。信じられない事に、サイズが表記と違いました。どのような製造、検品をしているのか疑問でなりません。他の方が書かれているように、匂いもあります。ユニフレームの天板も持っていますが、半額で買えるので試しに買ってみましたが、やはり典型的な安かろう悪かろうの商品ですね。勉強代と思い諦めます。二度と買いません。

アヲハタ まるごと果実 オレンジ 250g フラッシュシール 750ml 1.13kg 缶 万能防水補修塗料 雨漏り クラック ひび割れ 亀裂補修 塗るだけ 簡単補修 カタラーナ 冷凍 プリン お取り寄せ スイーツ アイス 絶品 濃厚 ブリュレ ハロウィン キャロウェイ ローグ スター アイアンセット ROGUE STAR 5S フレックスS 中古 Dランク
腹式呼吸グッズも!おすすめダイエットグッズ5選【インキューブ天神】腹式呼吸グッズも!おすすめダイエットグッズ5選【インキューブ天神】
楽天市場】【メール便送料無料】エクササイズグッズ ダイエット器具 ボイストレーニング カロリー 下腹 エクササイズ シェイプ 引き締め ダイエット 腹式呼吸 お腹周り メタボ メタボリック シェイプアップ 体脂肪 お腹まわり【334196】 : となりの雑貨屋さん楽天市場】【メール便送料無料】エクササイズグッズ ダイエット器具 ボイストレーニング カロリー 下腹 エクササイズ シェイプ 引き締め ダイエット  腹式呼吸 お腹周り メタボ メタボリック シェイプアップ 体脂肪 お腹まわり【334196】 : となりの雑貨屋さん
スピニングリールスタンド アクリルディスプレイ (リールスタンド 2個入り) 004-310
自分用と、母の日用に購入しました。 早速、使ってみましたが、周りからも可愛い????おしゃれと、とても反応が良かったです。 使い心地は良かったです。私にはゴムの長さもちょうど良く、マスクのフィット感も良かったです。いい買い物をしたと思います。
メルテック パンタジャッキ(2t) 機械式 最高値:400mm 最低値:100mm ストローク:300mm Meltec FJ-20 Panasonic エアコン用リモコン CWA75C3778X エアコンリモコン 純正品
市場 メール便送料無料 ダイエット 下腹 エクササイズ エクササイズグッズ ダイエット器具 カロリー シェイプ 引き締め 腹式呼吸市場 メール便送料無料 ダイエット 下腹 エクササイズ エクササイズグッズ ダイエット器具 カロリー シェイプ 引き締め 腹式呼吸
ダイエット エクササイズ 腹式呼吸 ボイストレーニング メタボ ダイエット器具 エクササイズグッズ お腹周り 334196 :334196:低糖質・糖質制限の快適空間222 - 通販 - Yahoo!ショッピングダイエット エクササイズ 腹式呼吸 ボイストレーニング メタボ ダイエット器具 エクササイズグッズ お腹周り 334196 :334196:低糖質・糖質制限の快適空間222  - 通販 - Yahoo!ショッピング
ノースフェイス THE NORTH FACE 中綿ジャケット ヒマラヤン USモデル メンズ アウター
楽天市場】ダイエット器具 腹式呼吸 脂肪燃焼 簡単 お腹まわり エクササイズ ダイエット ウエスト燃焼 エクササイズグッズ お腹周り メタボ カロリー 下腹 シェイプ 引き締め 腹式呼吸 メタボリック シェイプアップ 体脂肪【334243】 : 低糖質・糖質制限の快適空間222楽天市場】ダイエット器具 腹式呼吸 脂肪燃焼 簡単 お腹まわり エクササイズ ダイエット ウエスト燃焼 エクササイズグッズ お腹周り メタボ カロリー  下腹 シェイプ 引き締め 腹式呼吸 メタボリック シェイプアップ 体脂肪【334243】 : 低糖質・糖質制限の快適空間222
腹式呼吸 ダイエット エクササイズ ボイストレーニング 吹き上げパイプ お腹 ギフト ドリーム うきうき呼吸エクサ ブレスアッパー :1021-0070-3798:骨盤ショップ クッション・座椅子 - 通販 - Yahoo!ショッピング腹式呼吸 ダイエット エクササイズ ボイストレーニング 吹き上げパイプ お腹 ギフト ドリーム うきうき呼吸エクサ ブレスアッパー  :1021-0070-3798:骨盤ショップ クッション・座椅子 - 通販 - Yahoo!ショッピング
アロン化成 フートバルブ フート弁 25mm 手押し井戸ポンプ 家庭用 手動 フード弁 逆止弁 アスタリフト ザ セラム リンクルリペア 薬用シワ改善美容液 ( 夜用18g ) サムコス 鳥よけ 鳩よけ カラスよけ からす撃退 6本セット 鳩鳥対策グッズ 害鳥対策 農作物被害対策 吊り下げ式 ベランダ・屋上・果樹園・
ダイエット エクササイズ 腹式呼吸 ボイストレーニング メタボ ダイエット器具 エクササイズグッズ お腹周り 334196 :334196:低糖質・糖質制限の快適空間222 - 通販 - Yahoo!ショッピングダイエット エクササイズ 腹式呼吸 ボイストレーニング メタボ ダイエット器具 エクササイズグッズ お腹周り 334196 :334196:低糖質・糖質制限の快適空間222  - 通販 - Yahoo!ショッピング
ネクタイ ブランド おしゃれ 3本 セット 洗える ビジネス ポリエステル Hosa NBR-253 RCAメス-BNCオス 変換プラグ
主人がダイエットしたいという事で購入しましだ。 到着後すぐに使用して『腹式呼吸でお腹に効きそう!』と 言ってました。効果はまだまだ分かりませんが 気に入って使ってくれてるので買って良かったと思います。
腹式呼吸エクサ うきうき呼吸エクサ ブレスアッパー ダイエット器具 お腹周り 吹上パイプ 腹式呼吸 グッズ ロングブレス 腹筋 お腹 引き締め ボイストレーニング :dmd-0070-3798:キレイサプリ - 通販 - Yahoo!ショッピング腹式呼吸エクサ うきうき呼吸エクサ ブレスアッパー ダイエット器具 お腹周り 吹上パイプ 腹式呼吸 グッズ ロングブレス 腹筋 お腹 引き締め  ボイストレーニング :dmd-0070-3798:キレイサプリ - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 5
特に問題なく使用出来ています。

フナバシ 5
元々同じような水切りマットを持っていたのですが1枚しかなく、洗い替え用のためにタイムセールで購入しました。給水性能も問題ないです。ただ元々持っているFrancfrancの水切りマットより多少薄いのか柔らかめで頼りないので耐久性が気になるところです。

久保田スラッガー 野球用レッグウォーマー ブラック/ネイビー/ブルー I-28
両親へのプレゼントとして購入しました。 少し使ってみましたが、同じ場所に止めることは難しくて出来ませんでした。 子供の遊び道具になりそうです。
銅ワッシャー M10 バンジョーボルト用 ATV モンキー ゴリラ シャリー ダックス オイルクーラー キャリパー 油圧ホース 1個
お松 5
買った理由はデザインのかわいさですが、機能も抜群です。よく水分を吸収しますし、洗った後も吸収性が落ちることはありません。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ネックレス レディース 女性用 アクセサリー ビーズ ストーン フリンジ ひも エスニック アジアン 民族風 個性的 カラフル おしゃれ 調節可能 フ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

KATO Nゲージ 23-591A スイスポスト コンテナ 2個入

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

日東紡 ダンレーヌ接着芯 Dan-Reine R0095H (ホワイト ブラック) Y[オーダーカット生地 10cm単位]

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

壁掛け レール フック なげし 約 幅90cm フック付 長押 石膏ボード用 ( なげしレール 収納 ハンガー ディスプレイ )

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。