1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. コート、アウター
  5. ノースフェイス ダウンジャケット メンズ レディース エグロン ダウン 2021 THE NORTH FACE EGLON DOWN JKT 海外限定
日本 素晴らしい ノースフェイス ダウンジャケット メンズ レディース エグロン ダウン 2021 THE NORTH FACE EGLON DOWN JKT 海外限定 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ノースフェイス ダウンジャケット メンズ レディース エグロン ダウン 2021 THE NORTH FACE EGLON DOWN JKT 海外限定

22387円

ノースフェイス ダウンジャケット メンズ レディース エグロン ダウン 2021 THE NORTH FACE EGLON DOWN JKT 海外限定

※お届け日8-14営業日(10-21日)配送状況ににより21日以上かかる場合もございます。

※こちらの商品はご注文のタイミングによっては完売の可能性がございますことを予めご了承ください。

●ジャンル
ノースフェイスダウンレディース ノースフェイスダウンメンズ ノースフェイスダウンジャケット ノースフェイスダウンベスト ノースフェイスダウンパンツ

●メーカー
The North Face ( ザ・ノースフェイス )

表地:ポリエステル100%
裏地:ナイロン、ポリエステル
詰め物1:ダックダウン90%、フェザー10%
650F RDS(環境にやさしい方法で生産したアヒルの羽)を使用。
詰め物2:ポリエステル100%
色:全3色
※The North Face コリアの正規品です。

オシャレなスタイルの冬アウターには、
ライトなショートダウンがおすすめ!
スポーティーなムードのショートダウンは
ネック部分やジッパーテープのブランドロゴがポイント!
手ごろなのに凝ったデザインが◎のイチオシアウターです♪

●アジアンサイズ
詳しくは下記をご覧ください。

●【海外取寄せ商品に関するガイドライン】※必お読みください
↓↓↓↓↓↓


















【期間限定 大幅値下げSALE】
すぐに使える割引きクーポンプレゼント!
さらにレビューを書いて頂いた方には次回使えるお得な
クーポンもプレゼント致します。
※【重要】ただいま注文が殺到しているため、お届けまでに8〜14営業日程かかることをご了承下さいませ。
※【重要】ご購入のタイミングにより、在庫切れになる可能性がございます。ご注文前に必ずご希望のサイズの在庫確認をお願い致します!! 【海外取寄せ商品に関するガイドライン】※必ずご一読ください。

●ご入金確認後、10〜21日でお届けします。(配送状況により21日以上かかる場合がございます。)

●ご注文確定後のサイズ変更やキャンセルはできません。

●商品発送後のサイズ交換や返品はお受けできませんので、ご了承ください

●海外から日本への配送過程で箱の潰れやキズなどが生じる場合がございます。
箱の破損が大きい場合は当店にて再梱包して発送します。

●海外取寄商品につきましては、日本仕様になっていないため、縫製などが国内基準を満たしていない商品が混在する場合がございます。
商品が当店に入荷後、お客様への発送前検品を厳重に行っております。
検品の過程で初期不良が発覚した場合は在庫状況により再発注するか、キャンセルさせていただきますので、ご了承ください。
(キャンセルとなった場合は全額返金されます。使われたポイントも返却されますのでご安心ください。)

●他サイトと在庫を共有しているため、商品在庫数は正確ではありません。
ご購入のタイミングによってはキャンセルとなりますのでご了承ください。
在庫切れによるキャンセルを受けて腹を立てる方はご購入をされないようお願い申し上げます。

●お客様が商品をお受け取り後、不良品または商品誤着による良品との交換につきましては、3日以内に当店に商品写真付きのメールでご連絡ください。

●サイズ表記につきましては、取引業者からの情報提供に基づき、記載をしておりますので、若干の前後差はご了承下さい。

【営業日】:月〜金 / 休業日:土日・祝日

その他ご不明な点がございましたら「お問い合わせ」フォームよりお気軽にご連絡下さい。

【サイズ目安について】
詳しくは下記のサイズガイドをご覧ください。



ノースフェイス ダウンジャケット メンズ レディース エグロン ダウン 2021 THE NORTH FACE EGLON DOWN JKT 海外限定

東芝 テレビ レグザ リモコン CT-90409 32AC4 代用リモコンTOSHIBA REGZA 味の素 アミノバイタル プロ 30本入箱
3s20110085 5
安かったので購入。機能はともかく、匂いがひどい。石油系の刺激臭がひどくて、置いてあるだけで部屋に充満する感じ。一度洗えばいいのかなぁ?

トラック用品 純正3連テールカバーセット FK FU共用 Rikomi コーム 粗め くし コーム トリートメント コーム ジャンボコーム パーマコーム 美容師 ヘアコーム 人気 シャンプーコーム 粗目 コー 岩盤浴 靴下 厚地 綿 レディース メンズ 遠赤外線 暖かい あったか 温かい 防寒 最強 厚手 冷え性 冷えとり靴下 冷え取り靴下
ノースフェイス ダウンジャケット メンズ レディース エグロン ダウン 2021 THE NORTH FACE EGLON DOWN JKT 海外限定 :hb-311:WORLD SHIPS - 通販 - Yahoo!ショッピングノースフェイス ダウンジャケット メンズ レディース エグロン ダウン 2021 THE NORTH FACE EGLON DOWN JKT 海外限定  :hb-311:WORLD SHIPS - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】THE NORTH FACE ノースフェイス ダウンジャケット EGLON EX DOWN JACKET エグロンEX ボンバーダウン ダウン ジャケット BLACK GRAY BEIGE ブラック グレー ベージュ 男性用 女性用 男女共用 NJ1DN61【中古】未使用品 : larmoire -Interior and Goods-楽天市場】THE NORTH FACE ノースフェイス ダウンジャケット EGLON EX DOWN JACKET エグロンEX ボンバーダウン  ダウン ジャケット BLACK GRAY BEIGE ブラック グレー ベージュ 男性用 女性用 男女共用 NJ1DN61【中古】未使用品 :  larmoire -Interior and Goods-
【楽天市場】THE NORTH FACE ノースフェイス ダウンジャケット EGLON EX DOWN JACKET エグロンEX ボンバーダウン ダウン ジャケット BLACK GRAY BEIGE ブラック グレー ベージュ 男性用 女性用 男女共用 NJ1DN61【中古】未使用品 : larmoire ...【楽天市場】THE NORTH FACE ノースフェイス ダウンジャケット EGLON EX DOWN JACKET エグロンEX ボンバーダウン  ダウン ジャケット BLACK GRAY BEIGE ブラック グレー ベージュ 男性用 女性用 男女共用 NJ1DN61【中古】未使用品 :  larmoire ...
サイドガラス 撥水 防水 フィルム 車 窓 ミラー 雨 雪 安全 運転 視界 事故防止 簡単取付 2枚セット ee255
THE NORTH FACE】ザノースフェイス エグロンダウンジャケット ユニセックス 日本未入荷 海外限定モデル :thenorthface21301:ADT - 通販 - Yahoo!ショッピングTHE NORTH FACE】ザノースフェイス エグロンダウンジャケット ユニセックス 日本未入荷 海外限定モデル  :thenorthface21301:ADT - 通販 - Yahoo!ショッピング
選べる20カラー ストール 大判 マフラー フリンジ レディース メンズ フィッシングケース ダイワ リバーシブルケース RC120 スモーク
内田 正 5
本体とポール接続パーツが不足。説明画像には本体の下部に接続パーツがついてるように見えますが送られてきた製品にはついておらずパーツ同梱もないため、ポールと接続できませんでした。こちらの連絡タイミングもあり少々時間がかかりましたが不足パーツを送っていただき設置できました。製品はデザインもよく気に入っています。冬場の日照時間でどのくらい点灯するか試してみたいと思います。

スポルティバ エクイリビウム LT GTX ( Black Yellow )
Lydia 5
長くて、軽くて、良いです。主にタープに使用しています。抜いたときに土や砂が付きますが、断面がT型なのでしょうがないですね。その分抜けにくくて、思いの外刺さりやすくて良かったです。柔らかい地面や砂地のところで使用しています。強風下での使用はしていませんが、多少の風(そよ風では無い)ではしっかりと刺さっていました。耐久性面は、プラスチック製なので硬い地面で強く叩いたりしたら短いと思いますが、地面の硬さによってペグをセレクトすれば長持ちするのではないかと思います。

楽天市場】THE NORTH FACE ノースフェイス ダウンジャケット EGLON EX DOWN JACKET エグロンEX ボンバーダウン ダウン ジャケット BLACK GRAY BEIGE ブラック グレー ベージュ 男性用 女性用 男女共用 NJ1DN61【中古】未使用品 : larmoire -Interior and Goods-楽天市場】THE NORTH FACE ノースフェイス ダウンジャケット EGLON EX DOWN JACKET エグロンEX ボンバーダウン  ダウン ジャケット BLACK GRAY BEIGE ブラック グレー ベージュ 男性用 女性用 男女共用 NJ1DN61【中古】未使用品 :  larmoire -Interior and Goods-
BLITZ (ブリッツ) マフラー NUR-SPEC VS DAIHATSU コペンセロ (COPEN CERO) 2015 06- LA400K KF(Turbo) [63159] TOMIX Nゲージ 上路式単線トラス鉄橋S280 (F) 深緑 (PC橋脚・2本付) 3267 鉄道模型用品
よっしー 1
とても頑丈で気に入って使ってます。組み立ても慣れれば簡単です。バッグにも3つまでならすっぱり収納可能です。私は天板を別途一枚追加で購入にテーブル三つと天板2枚を収納して使用してます。バイクで持ち運びしてるので、流石に重量が難点ですが、それはしょうがない事。折りたたみラックがある事でとても周辺も整理でき購入して良かったと思ってます。

ノースフェイス ダウンジャケット メンズ レディース エグロン ダウン 2021 THE NORTH FACE EGLON DOWN JKT 海外限定 :hb-311:WORLD SHIPS - 通販 - Yahoo!ショッピングノースフェイス ダウンジャケット メンズ レディース エグロン ダウン 2021 THE NORTH FACE EGLON DOWN JKT 海外限定  :hb-311:WORLD SHIPS - 通販 - Yahoo!ショッピング
ラバースリッカーブラシ Sサイズ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ヒーター セラミックヒーター 3s速暖 冷風 温風 転倒自動オフ 暖房 冷房 省エネ 過熱保護 小型 静音 ファンヒーター 足元 電気ファヒーター 脱衣所 PSE認証済み

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

モップの柄 キャッチハンドル アルミ柄 540g テラモト CL-356-213-0 お掃除 清掃

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

glamb グラム Belted Trench Coat ベルトトレンチコート ロングコート トレンチコート 2022秋物

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

トヨックス トヨコネクタ TC3-S19-R3 4

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。