1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. トップス
  5. 武藤敬司 MUTO BEAR ムーンサルトプレス Tシャツ ホワイト
18%OFF 割引も実施中 武藤敬司 MUTO BEAR ムーンサルトプレス Tシャツ ホワイト kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

武藤敬司 MUTO BEAR ムーンサルトプレス Tシャツ ホワイト

1200円

武藤敬司 MUTO BEAR ムーンサルトプレス Tシャツ ホワイト

【武藤ベアー/MUTO BEAR】
プロレスリングマスター「武藤敬司」選手とplay set productsとのコラボレーションです。
武藤敬司選手の有名なポージングをしたキャラクターはプロレスファンのみならず
プロレスを知らない女性や子供でも、簡単に親しみ易い可愛いキャラクターです♪

play set products オフィシャルサイト → http://www.playsetproducts.jp

●商品サイズ
S:身丈65cm / 身幅48cm / 肩幅43cm
M:身丈69cm /身幅51cm / 肩幅46cm
L:身丈73cm / 身幅54cm / 肩幅49cm
XL:身丈77cm / 身幅57cm / 肩幅52cm
XXL:身丈81cm / 身幅60cm / 肩幅55cm

●色
ホワイト

●素材
綿100%(5.6オンス ヘビーウェイトTシャツ / 天竺)

●生産国
日本製(プリント加工=日本、ボディ生産=VIETNAM)

※商品写真はイメージです。




●武藤ベアー/MUTO BEAR
play set productsとプロレスラー「武藤敬司」選手とのコラボレーションです。
「武藤敬司」選手の有名なポージングをしたキャラクターはプロレスファンのみならず、
プロレスを知らない女性や子供でも、簡単に親しみ易い可愛いキャラクターです♪

●play set products(プレイセットプロダクツ)
中野シロウ、西塚耕一、中原正博の3人によるデザインチーム。
「モダンペット」をはじめ、多くの企業やブランドとのコラボレーションやオリジナル・キャラクターの
制作に携わり、絵本や映像制作などの実績も多数。
代表的なデザインワークはチキンラーメンの「ひよこちゃん」、G-SHOCK、Baby-Gのキャラクター
「G-SHOCK MAN」など。
また「ディズニー」や「サンリオ」、「MARVEL」などの世界的なキャラクターとコラボレーションの
経験もあり、日本のみならず世界的にも彼らが手掛けたキャラクターは親しまれている。

play set products オフィシャルサイト: http://www.playsetproducts.jp/



武藤敬司 MUTO BEAR ムーンサルトプレス Tシャツ ホワイト

やっと欲しかった商品なので嬉しいです。 生地しっかり、着やすい。 ともあれ、可愛い。 ユニセックスで愛用出来ます。 ストレッチはあまり効きません。 でも、とにかく買いです。
迅速な対応ありがとうございました。相変わらずいい感じです。サイズもぴったりでした。違うデザインも購入予定です。ありがとうございました。
1粒売 ビーズ アズライト 6.0mm玉(アジュアマラカイト) バラ売り パワーストーン 丸玉
あーい 5
少しサイズが大きいように感じました。質感等はよく気に入ってます^ - ^

個人アカウントと紐付け 正規版Microsoft Office 2021 Home and Business Mac版プロダクトキー公式サイト オンラインコード版 永続ライセンス再インストール可能 2023 Calendar 壁掛けカレンダー2023年 TUSHITA ストリートアート STREET ART アート
リピーターです 毎回新作はマストで買っています 武藤ベアはなんでも欲しいので次の新作も期待しています! ありがとうございました
boot-fusion 3
使えないことはありません、しかし期待する程度の品質にはやや届きません。例えば両面テープの紙を剥がすと切れ端が綺麗に剥がれません。このような部分の品質はとても大切なのです。

プラス クリアホルダー A4 10枚パック FL-184HO 80-160 カラー 5色セット ブラウス 秋 レディース オフィス トップス シャツ 長袖 スキッパーブラウス Vネック コットン 綿 カジュアル ゆったり 秋シャツ 通勤 OL 大きいサイズ 40代 Mestemacher メステマッハー オーガニック Bio Protein Brot プロテインブロート
完全送料無料 武藤敬司 Tシャツ XXL www.tandoor.com.br完全送料無料 武藤敬司 Tシャツ XXL www.tandoor.com.br
武藤ベアー】 Tシャツ ホワイト XL 通販|セブンネットショッピング武藤ベアー】 Tシャツ ホワイト XL 通販|セブンネットショッピング
マルコビッチ 4
味はまぁまぁ気に入った様ですが、粒が我が家の大型犬用のドッグフードよりも大きくてびっくりしました。問題なく食べてはいますが、消化が悪い様で、2匹の猫のうち1匹はこのフードにしてから食直後に吐き戻す回数が増えました…。このまま続けるかどうか考え中です。

新商品】武藤敬司/MUTO BEAR ムーンサルトプレス Tシャツ ホワイト :3055:プロレスLOVE Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング新商品】武藤敬司/MUTO BEAR ムーンサルトプレス Tシャツ ホワイト :3055:プロレスLOVE Yahoo!店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
カルシウム マグネシウム 240粒 ソフトジェル NOW Foods ナウフーズ ティムコ(TIEMCO) オービス 2JM3 プロウェーディングJKT ブラック アッシュ S TOTO キッチン水栓 TKS05317J 浄水器・スパウト固定
武藤ベアtシャツ - cleanmaid.ae武藤ベアtシャツ - cleanmaid.ae
ベスト レディース スウェット チョッキ パーカー ジャージ トレーナー トップス ノースリップ フード付き ゆったり 大きいサイズ トップス プル ヒーター 暖炉型ファンヒーター 電気ストーブ 電気ヒーター セラミックヒーター 足元 電気式暖炉 即暖 リモコン付き ライト付き xr-d860
武藤ベアー - Twitter खोज / Twitter武藤ベアー - Twitter खोज / Twitter
タグ付き MUTO BEAR 武藤ベアー メッシュキャップ 武藤敬司 帽子 ホワイト 店舗受取可(その他)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)タグ付き MUTO BEAR 武藤ベアー メッシュキャップ 武藤敬司 帽子 ホワイト 店舗受取可(その他)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開  - オークファン(aucfan.com)
とにかくデザインが可愛らしく、女性からの評判はすごく良いです。新しいデザインが出るたびに購入するほど気に入ってます。
市村 桂 4
優しいミルクの匂いで食いつきもまずまずでした。またリピしようと思います。

ワイン 赤ワインセット 自然派 ビオ フランス 厳選!こだわりのローヌ 赤3本セット オーガニック 自然酵母 値下げ品 ピン PING G425 LST LSテック ドライバー 標準仕様 Diamana PD シャフト 有賀園 ゴルフ
期間限定 ポイントアップ BEAR MUTO 》ムトウベアー クロサワ楽器店限定デザイン ブラック ムーンサルトプレスTシャツ 武藤敬司 【☆超目玉】 》ムトウベアー期間限定 ポイントアップ BEAR MUTO 》ムトウベアー クロサワ楽器店限定デザイン ブラック ムーンサルトプレスTシャツ 武藤敬司 【☆超目玉】  》ムトウベアー
子供服 スーツ 男の子 フォーマル 入学式 上下セット ジュニア キッズ 男児 卒園式 入園式 結婚式 発表会 卒業式 喪服 黒 90 100 110 120 130 140 150 ファイントラック finetrack スカイトレイルパンツ レディース 秋冬 FBW1001 秋冬 アパレル
武藤敬司/MUTO BEAR 長袖Tシャツ ブラック ロンT :3024:プロレスLOVE Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング武藤敬司/MUTO BEAR 長袖Tシャツ ブラック ロンT :3024:プロレスLOVE Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
武藤敬司/MUTO BEAR Tシャツ 2020 ホワイト 武藤敬司サイズ 3XL :3013-02:プロレスLOVE Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング武藤敬司/MUTO BEAR Tシャツ 2020 ホワイト 武藤敬司サイズ 3XL :3013-02:プロレスLOVE Yahoo!店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
NV350 キャラバン E26系 ドアミラー 自動開閉 キーレス連動 自動格納キット 日産 ニッサン 前期 後期 電装パーツ ハピソン YF-8803竿先ライト(グリーン)
しろうな 5
アイシールドとして使用しています。暑い時もフェイスシールドと比べるとそれなりに汗も少ないし使い易いと思います。メガネをかけたまま使用していますが、メガネの鼻当てパットの上に重なるように掛けられるので使用感は良いと思います。それとAmazon限定透明のカラーリングは視界の邪魔にならなくていい感じです。

ムトウベアのムーンサルトかわいいです 新しいデザインが出来ていて嬉しかった他のデザインも欲しかったのですが売り切れになっていて次の機会に購入出来るといいな Lサイズを購入 着用者は夫 普段はLサイズを着ています ちょうど良かったです
2022年製 即納 在庫あり 日本製正規品 ヨコハマ スタッドレスタイヤ アイスガード6 IG60 165 65R14 79Q R2833 4本セット 個人宅も送料無料 フェネグリーク シード 原形 100g アメ横 大津屋 スパイス ハーブ 業務用 フェヌグリーク fenugreek フェネグリーク ころは methi メティー メッチ
MEGA O.I.S 4
200枚も買って品質が悪かったらシャレにならないと思いながら1,699円の時に注文。心配は杞憂に終わり、嬉しい悲鳴。最安値は1,599円なので8円/枚で個包装は非常にコスパに優れている。顏の大きさによっては多少、耳が痛くなることもあるだろうが、ゴムひもはそれほど細くない。まだ50枚使っていない中で、ノーズワイヤーが正規の位置と上下中央部分の2ヶ所にはいっていたものがあったとか、付け外ししていた中でゴムひもが切れたことがあったのはマイナス点。それと、開封直後の臭いは若干あるので、変な空気(というか不織布に付いた異臭?)を吸ってしまう感じがするのは気になる。ゴムはマスクの表面側ではなく顔に付く側から引くタイプなので、気になる人はご注意を。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

トネ(TONE) 平タガネ FC165 ブラック

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

V3シャイニング ファンデーション 正規品保証 送料無料

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

SV925 引き輪 パーツ 金具 留め具 手作り 定番 ハンドメイド ネックレス ブレスレット 修理 メール便送料無料 あすつく対応

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ALBANY CREWNECK アルバーニクルーネック BLACK LIGHT KHAKI BEIGE WHITE WHITE SAND NM5MN04J K L N クルーネック

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。