1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. ダイエット
  4. ダイエット器具
  5. STYLISHJAPAN 公式 振動マシン 効果 静音 ブルブルマシン ダイエット 振動速度 100段階 足つぼ エス スタイリッシュジャパン
【69%OFF!】 即納最大半額 STYLISHJAPAN 公式 振動マシン 効果 静音 ブルブルマシン ダイエット 振動速度 100段階 足つぼ エス スタイリッシュジャパン kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

STYLISHJAPAN 公式 振動マシン 効果 静音 ブルブルマシン ダイエット 振動速度 100段階 足つぼ エス スタイリッシュジャパン

6696円

STYLISHJAPAN 公式 振動マシン 効果 静音 ブルブルマシン ダイエット 振動速度 100段階 足つぼ エス スタイリッシュジャパン

安心安全のPL保険加入済(商工団体ビジネス総合保険制度)

ブランド名:stylishjapan(スタイリッシュジャパン)
商品名:スリミング振動ステッパーS
型 番:VSSS-1657 
カラー:シルバー
サイズ:横53cm×奥行き33cm×高さ13cm
重 量:約10kg
耐荷重:約100kg 
材 質:ABS樹脂・PVC・PP・ラテックス・スチール  
定額電圧:100V 50/60HZ
定額消費電力:200W
セット内容:本体×1・リモコン×1・取扱説明書(保証書)×1
電池種別:リモコン 単4アルカリ乾電池2本(別売り)
保証期間:180日
製造販売元:STJ(洋也株式会社)

検索関連ワード:母の日 2021 父の日 プレゼント ブルブル振動マシン ブルブル振動マシーン 振動マシン 振動マシーン ぶるぶる ブルブル 振動 マシン コンパクト ミニ サイズ シャイカー式 ダイエット ダイエット器具 健康器具 健康グッズ 振動マシン 運動 効果 筋トレ 振動マシン用マット 振動マシン 静音 運動不足解消 トレーニング 脂肪燃焼



















スタイリッシュジャパン
















STYLISHJAPAN 公式 振動マシン 効果 静音 ブルブルマシン ダイエット 振動速度 100段階 足つぼ エス スタイリッシュジャパン

いしひみ 5
父の日のプレゼントに購入しましたが、デザインは格好いいし、ツール数も手頃だと思います。自身は複数のビクトリノックスを所有していますが、チャンプなどは重いし分厚いしツールを探すのが面倒くさいしで、どうも??????当ナイフはツールがそこそこ充実している割には厚みがほどほどで良いですね。正直、自分が欲しくなっちゃいました。

ガラスのかえる 4
ランタンを探してはいろいろ試していますが、明るさに満足行くものがなく、ユニフレーム製品が気になり購入しました。とてもスタイリッシュで、スノーピークのパイルドライバーで吊って使っていますが最高です!

STYLISHJAPAN 公式 振動マシン 効果 静音 ブルブルマシン ダイエット 振動速度 100段階 足つぼ エス スタイリッシュジャパン :vsss1657:STJ - 通販 - Yahoo!ショッピングSTYLISHJAPAN 公式 振動マシン 効果 静音 ブルブルマシン ダイエット 振動速度 100段階 足つぼ エス スタイリッシュジャパン  :vsss1657:STJ - 通販 - Yahoo!ショッピング
イヤリング ノンホールピアス ノンホールイヤリング 揺れる 日本製 18k かわいい 安い 30代 40代 50代 痛くない レディース おしゃれ 人気 18金 ブランド ボードケース スノーボードケース スノーボード スノボ ケース 3WAY ROUZE ラウズ RZB574 箸置き 木製 三角 カトラリーレスト 漆塗り 『ガセリ菌EX プラス 30粒』ガセリ菌 サプリメント ガゼリ菌 乳酸菌 酪酸菌 ZETT(ゼット) 野球 グラブ メンテナンス用品 革命(かわいのち)シリーズ 汚れ落とし 80ml スポンジ・仕上げ布付き ワンピース ボタニカルプリントワンピース イワタニプリムス(IWATANI-PRIMUS) ガスバーナー エッセンシャルトレイルストーブ P-TRS 500円 ナッツ 150g バタピ 250g ジャイアントコーン 250g アーモンド 180g くるみ 180g ピスタチオ 120g 訳あり割れ マカダミアナッツ paypay Tポイント消化
運動不足解消にと買いました。痩せるかわかりませんが、毎日使ってます。お手頃な値段で購入でき、大変満足してます。
楽天市場】【STYLISHJAPAN 公式】 振動マシン ダイエット ブルブル スリミング 振動 ステッパー 筋トレ 室内 フィットネス 静音 シェイカー式 USB音楽プレイヤー 搭載 振動速度 99段階 磁石 足つぼ パワフル エックス 【slimingx】 スタイリッシュジャパン ...楽天市場】【STYLISHJAPAN 公式】 振動マシン ダイエット ブルブル スリミング 振動 ステッパー 筋トレ 室内 フィットネス 静音  シェイカー式 USB音楽プレイヤー 搭載 振動速度 99段階 磁石 足つぼ パワフル エックス 【slimingx】 スタイリッシュジャパン ...
Teeda SNOOPY BAND COLLECTION スヌーピー×リードケース バスクラリネット用 ブラック 5枚収納 SBC-05B (取寄せ商品) R-SPACE CT125 クロスカブ110 スーパーカブ110 ピリオンシート R-SPACE-001
楽天市場】【STYLISH JAPAN 公式】 振動マシン コンパクト ダイエット ブルブル スリミング 振動 ステッパー 筋トレ 室内 フィットネス 静音 シェイカー式 振動速度 100段階 磁石 足つぼ エス 【vsss1657】 スタイリッシュジャパン : スタイリッシュジャパン楽天市場】【STYLISH JAPAN 公式】 振動マシン コンパクト ダイエット ブルブル スリミング 振動 ステッパー 筋トレ 室内 フィットネス  静音 シェイカー式 振動速度 100段階 磁石 足つぼ エス 【vsss1657】 スタイリッシュジャパン : スタイリッシュジャパン
妹がプレゼントで貰って毎日使用していると聞いて、欲しくなってしまいました。私もスポーツクラブで大きなのは利用したことがありました。 コンパクトで自宅でも使用出来、何より運べる重量なので、使用場所を移動出来るのが有り難いです。夕方になると足が浮腫むので、夕方15分やるだけで浮腫みが解消されます。買って良かったです。
STYLISHJAPAN 公式 振動マシン 効果 静音 ブルブルマシン ダイエット 振動速度 99段階 足つぼ パワフル スタイリッシュジャパン :slimingx:STJ - 通販 - Yahoo!ショッピングSTYLISHJAPAN 公式 振動マシン 効果 静音 ブルブルマシン ダイエット 振動速度 99段階 足つぼ パワフル スタイリッシュジャパン  :slimingx:STJ - 通販 - Yahoo!ショッピング
Thet Hnin Oo 5
半信半疑で底の部分だけ銅のメッキが施された物で、はたして早く沸くのだろうか?と思っていましたが、手持ちの1.5Lのステンレスケトルと比較してみましたら、結構早く沸いたのでびっくりしました。見た感じも武骨ですが、流石に北欧の物だけあって、デザイン性の良さや、使い勝手(特にあの注ぎ口の場所と形状なのに、ドリップに注ぐためのチョ?チョ?出す事)もすごく良かったです。取っ手の仕舞いもユニークで嵩張らず、蓋のつまみにも憎い仕組みがあり、持つ喜びがのある商品で、一生付き合えそうです。1.5Lでソロにも丁度良いと思います。

STYLISHJAPAN 公式 振動マシン 効果 静音 ブルブルマシン ダイエット 振動速度 100段階 足つぼ エス スタイリッシュジャパン :vsss1657:STJ - 通販 - Yahoo!ショッピングSTYLISHJAPAN 公式 振動マシン 効果 静音 ブルブルマシン ダイエット 振動速度 100段階 足つぼ エス スタイリッシュジャパン  :vsss1657:STJ - 通販 - Yahoo!ショッピング
タイガー魔法瓶 マイコン炊飯ジャー 炊きたて 1升 JBH-G181W 炊飯器 マイコン式 炊飯器 お釜 黒遠赤厚釜 エコ炊き
楽天市場】【STYLISHJAPAN 公式】 振動マシン ダイエット ブルブル スリミング 振動 ステッパー 筋トレ 室内 フィットネス 静音 シェイカー式 USB音楽プレイヤー 搭載 振動速度 99段階 磁石 足つぼ パワフル エックス 【slimingx】 スタイリッシュジャパン ...楽天市場】【STYLISHJAPAN 公式】 振動マシン ダイエット ブルブル スリミング 振動 ステッパー 筋トレ 室内 フィットネス 静音  シェイカー式 USB音楽プレイヤー 搭載 振動速度 99段階 磁石 足つぼ パワフル エックス 【slimingx】 スタイリッシュジャパン ...
明治 ザバス ホエイプロテイン 100 バニラ 980g 1パック 「 ピーナッツ 」 スヌーピー たっぷり マグカップ 大 約350ml ジョークルー ブルー 日本製 604181
みん 1
小さくてこんな負荷かかるのはめっちゃいい!力には割と自信あったけど1番弱い負荷でちょっとしか動かなくてビックリした。最初、ストッパー入れても負荷かからないので不良品かと思ったら広げた状態でストッパー入れないとダメでした。説明書に無かったのでそこは書いて欲しかった。

STYLISHJAPAN 公式 振動マシン 効果 静音 ブルブルマシン ダイエット 振動速度 100段階 足つぼ エス スタイリッシュジャパン :vsss1657:STJ - 通販 - Yahoo!ショッピングSTYLISHJAPAN 公式 振動マシン 効果 静音 ブルブルマシン ダイエット 振動速度 100段階 足つぼ エス スタイリッシュジャパン  :vsss1657:STJ - 通販 - Yahoo!ショッピング
マルチラック シンプルラック 本棚 収納 ブラック ホワイト GRANZ 送料無料 hmp26
楽天市場】【STYLISH JAPAN 公式】 振動マシン コンパクト ダイエット ブルブル スリミング 振動 ステッパー 筋トレ 室内 フィットネス 静音 シェイカー式 振動速度 100段階 磁石 足つぼ エス 【vsss1657】 スタイリッシュジャパン : スタイリッシュジャパン楽天市場】【STYLISH JAPAN 公式】 振動マシン コンパクト ダイエット ブルブル スリミング 振動 ステッパー 筋トレ 室内 フィットネス  静音 シェイカー式 振動速度 100段階 磁石 足つぼ エス 【vsss1657】 スタイリッシュジャパン : スタイリッシュジャパン
貝/RiRiKa 5
明るさと大きさがガーデニングにマッチして、イイ感じです。

注文した翌日には着きました。当初、本体にリモコンの反応のあるボタンと、ないボタンがあった為、電話しましたら、即リモコンを送ってきましたが、変わら無いため、再度連絡すると、リモコンの操作手順の違いが分かり、問題なく稼働しています。 効果あるとか無いとか言う方がいますが、使った実感としては、全身の振動等かなり効果あると思います。現在毎日2回使っています。又スタイルジャパンの対応も大変良く、安心して使えます。
楽天市場】SALE 15%OFF【STYLISHJAPAN 公式】 振動マシン ダイエット ブルブル スリミング 振動 ステッパー 筋トレ 室内 フィットネス 静音 シェイカー式 USB音楽プレイヤー 搭載 振動速度 99段階 磁石 足つぼ パワフル エックス 【slimingx】 スタイリッシュジャパン ...楽天市場】SALE 15%OFF【STYLISHJAPAN 公式】 振動マシン ダイエット ブルブル スリミング 振動 ステッパー 筋トレ 室内  フィットネス 静音 シェイカー式 USB音楽プレイヤー 搭載 振動速度 99段階 磁石 足つぼ パワフル エックス 【slimingx】  スタイリッシュジャパン ...
(ポイント3倍) ウェーブギア WG メジャーワイド スケール
楽天市場】【STYLISH JAPAN 公式】 振動マシン コンパクト ダイエット ブルブル スリミング 振動 ステッパー 筋トレ 室内 フィットネス 静音 シェイカー式 振動速度 100段階 磁石 足つぼ エス 【vsss1657】 スタイリッシュジャパン : スタイリッシュジャパン楽天市場】【STYLISH JAPAN 公式】 振動マシン コンパクト ダイエット ブルブル スリミング 振動 ステッパー 筋トレ 室内 フィットネス  静音 シェイカー式 振動速度 100段階 磁石 足つぼ エス 【vsss1657】 スタイリッシュジャパン : スタイリッシュジャパン
今日の お昼までにつく様にしてました 私は 血液検査でひっかかり… コロちゃん 大量発生中で家からなるべく 出ない様にしてるから 歩くのもそんなにできず… なので あまり場所を取らない こちらの マシンに! 配達屋さんが来るのを 孫と二人で まだかまだかと待っていました(笑) ついて早々 孫が(小学低学年)使用! (ポッチャリなんですが) お腹と お尻がポニョポニョするそうです(笑) 孫に聞かれて 私は 腰がポニョポニョかな…(笑) って…楽しく過ごせそうです! これで 機械が長く使えると良いな…
給食白衣 3点セット 前ボタン型 帽子 袋 学校給食 エプロン 配膳 定番 スクール 子供 給食着
suttttton 5
綺麗。光量は雰囲気程度ですけど焚火して酒飲みながらだと最高でした。

STYLISHJAPAN 公式 振動マシン 効果 静音 ブルブルマシン ダイエット 振動速度 100段階 足つぼ エス スタイリッシュジャパン :vsss1657:STJ - 通販 - Yahoo!ショッピングSTYLISHJAPAN 公式 振動マシン 効果 静音 ブルブルマシン ダイエット 振動速度 100段階 足つぼ エス スタイリッシュジャパン  :vsss1657:STJ - 通販 - Yahoo!ショッピング
コモパン 小町 いちご クリーム 小倉 人気3種 各8個24個セット
以前通っていたスポーツジムで使用したことがあり、全身が揺れる感じが気持ち良かったので購入しました。どの商品が良いのか迷って迷って…数千円違うと何処が違うのか?シェイカー式が良いとか?結果…「置く場所に困らなくて買うのを迷っているなら」のレビューに惹かれて購入しました。音も想像していたより静かで、サイズも30cm四方のジョイントマット2枚で納まる大きさでした。(下の階に響かないように予防としてマット使用です。)リビングに置いたままですが、圧倒的存在感はありません。ブルブル感はレベル1でもかなりの振動かと思います。身体全体に刺激があるので、スッキリした気分になってます。 このマシーンでどんな効果が出るのか楽しみながらブルブル頑張りたいと思っています。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

デリカD

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

デプス★deps★デプスカッティングステッカー★deps CUTTING STICKER★Mサイズ★#ゴールド

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

マキタ(makita) 18V充電式草刈機 MUR190SDST 18V 5.0Ah

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

IPL光脱毛器脱毛器 女性 100万発 熱売り冷感 10段階調節可 日本製 センサーフラッシュ ショット 全身脱毛LED液晶家庭用脱毛除毛 美容機器 男女兼用 1年間保証

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。