1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. アロマグッズ
  4. エッセンシャルオイル
  5. エッセンシャルオイル 精油 ティートゥリー 5ml ティートリー アロマストーン グッズ SH lt3
【年間ランキング6年連続受賞】 休み エッセンシャルオイル 精油 ティートゥリー 5ml ティートリー アロマストーン グッズ SH lt3 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

エッセンシャルオイル 精油 ティートゥリー 5ml ティートリー アロマストーン グッズ SH lt3

105円

エッセンシャルオイル 精油 ティートゥリー 5ml ティートリー アロマストーン グッズ SH lt3

スーッとしたナツメグやライムのようなさわやかな香りで、リフレッシュと元気を感じませます。

[ おしゃれ 無添加 天然 香り 手作り コスメ 化粧品 石鹸 石けん 原料 材料 素材 アロマテラピー ティトリー ティトゥリー ティツリー オイル ]

癒し いい匂い ナチュラル 自然派 アロマディフューザー 加湿器 アロマ加湿器 卓上 夜 おしゃれ 無添加 天然 香り 手作り コスメ 化粧品









※定形外発送は送り状Noがなく配達日時指定が出来ない発送方法になっております。
※商品お届け日数は出荷日から3〜6日前後(土日祝を除く)ほどかかります。
※置配は、置き配バッグ「OKIPPA」が設置されている場合のみ対応可能です。
※ご希望の場合は、ご注文時に備考欄へ「OKIPPA」が設置されてる旨をご記入お願い致します。
※定形外郵便は運送途中での破損や紛失や配達後の盗難があった場合でも補償の対象にはなりません。
予めご了承をお願い致します。
※形状・重さによっては定形外対応商品の場合でも宅配便で発送となる場合がございます。
香り ティートリー
学名 Melaleuca alternifolia
抽出部分(部位)
抽出方法 水蒸気蒸留法
商品特徴 スーッとしたナツメグやライムのようなさわやかな香りで、リフレッシュと元気を感じませます。
品名 and simple high quality ティートリー(100%天然植物エッセンシャルオイル)
注意書き 基本的には表記の原産国となりますが輸入国の状況により仕入れ国が変わる場合もございますので気になる方はご購入前にお問い合わせくださいませ。

直接皮膚には就けないでください。
希釈したものであっても精油を飲むことや、ほかの食品と一緒に摂取すること、うがいに使うことをおすすめしません。
目には絶対に入れないでください。
不快感や異変を感じた場合は、使用を中止しましょう。
3歳未満の乳児・幼児には、芳香浴法以外は行わないようにしましょう。
火気にも十分注意ください。
生産地 弊社仕入れの時々により変わります。
内容量 5ml
区分・広告文責 日本製(充填)・株式会社JCS 06-6534-6403
メーカー 株式会社アンドエスエイチ
アンド シンプル ハイクォリティ amp;sh and Simple High Quality シプハイ アンドシンプルハイクォリティ クリスマス プレゼント 誕生日 記念日 ギフト 贈り物 ラッピング 贈る 贈答 父の日 母の日 敬老の日 旅行用 トラベル 新生活 引越し 引っ越し お祝い 内祝い お礼 お返し 挨拶 あいさつ回り 出産祝い 里帰り 梅雨 雨の日 紫外線 UV ハロウィン ハロウィーン 仮装 コスプレ用 女性 レディース 男性 メンズ ユニセックス 彼女 彼氏 友人 友達 両親 夫 旦那 妻 嫁 父 母 エイジング 様々なシーンの贈り物に、実用的で喜ばれる、おすすめ品です。 10039357

エッセンシャルオイル 精油 ティートゥリー 5ml ティートリー アロマストーン グッズ SH lt3

楽天市場】【2点購入でラベンダー】 SH 【AEAJ認定】100%ピュア アロマ エッセンシャルオイル ( 精油 ) ティートリー 10ml アロマオイル [ 癒し いい匂い ティートゥリー アロマディフューザー 加湿器 卓上 夜 アロマストーン フレグランス aroma ]【 定形外 送料無料 ...楽天市場】【2点購入でラベンダー】 SH 【AEAJ認定】100%ピュア アロマ エッセンシャルオイル ( 精油 ) ティートリー 10ml アロマオイル  [ 癒し いい匂い ティートゥリー アロマディフューザー 加湿器 卓上 夜 アロマストーン フレグランス aroma ]【 定形外 送料無料 ...
Amazon カスタマー 2
 16mmの家庭用蛇口に接続する時には付属のゴムスペーサーを装着してネジを締め込むのですが、水圧によってゴムスペーサーが滑り、抜け落ちてしまいます。ネジをかなり締め込んでも抜け落ちます。

プラナロム スィートオレンジ 10ml : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]プラナロム スィートオレンジ 10ml : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]
楽天市場】アロマストーン 精油セット SH 【AEAJ認定】100%ピュア アロマ エッセンシャルオイル ( 精油 ) ティートリー 5ml アロマオイル [ 無添加 天然 香り ティートゥリー 石鹸 石けん 材料 素材 ティトリー アロマプレート ]【 定形外 送料無料 】 +lt3+ : 送料がお ...楽天市場】アロマストーン 精油セット SH 【AEAJ認定】100%ピュア アロマ エッセンシャルオイル ( 精油 ) ティートリー 5ml アロマオイル  [ 無添加 天然 香り ティートゥリー 石鹸 石けん 材料 素材 ティトリー アロマプレート ]【 定形外 送料無料 】 +lt3+ : 送料がお  ...
チョコ 3
ペットのハムスターが脱走して2日全然捕まらないので購入しました。ハムスターは無事に捕獲。作りはしっかりしていて、値段以上です。良かったです。今後は田舎の親戚にリアルネズミ獲りとして使ってもらう予定です。

三晃商会 プロテイン エナジーバイト 30g
Amazon カスタマー 3
すぐに、曲がってしまい残念。もう少し大きいとおもっていた

ティーツリー ユーカリ アロマオイル エッセンシャルオイル 精油 1ml×2本 組み合わせ3種類 スポイト付き ティートゥリー ティートリー ユーカリ・グロブルス :z77100000:EsuonAngel - 通販 - Yahoo!ショッピングティーツリー ユーカリ アロマオイル エッセンシャルオイル 精油 1ml×2本 組み合わせ3種類 スポイト付き ティートゥリー ティートリー  ユーカリ・グロブルス :z77100000:EsuonAngel - 通販 - Yahoo!ショッピング
アロマ オイル ティーツリーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comアロマ オイル ティーツリーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
カップウォーマー usb 3段階温度調節 75度 65度 55度 ホット コースター マグウォーマー マグカプ カップ 保温 保温コースター コーヒー お茶 HOKORASI 日本製  ひざ下  白 ハイソックス 38cm丈  22~24cm・24~26cm・26~28cm(40cm丈) 国産 綿混 白無地のスクールソックスです。 ムーンスター [セール] 子供靴 キッズスニーカー MS C2121S ブラック レッド moonstar 抗菌防臭 セ再11月1日 運動会
人気の定番 エッセンシャルオイル セット 3ml×5本セット アロマプレミアムセット1 SH 精油 お試し tg_smc +lt3+人気の定番 エッセンシャルオイル セット 3ml×5本セット アロマプレミアムセット1 SH 精油 お試し tg_smc +lt3+
精油/ティートリーオイル 5ml精油/ティートリーオイル 5ml
Koji Nobuto 1
安価ではあるが、届いた時点で口紐が千切れている。また口紐を引っ張ると袋が破れて使えない。

あまりにお買い得なので心配しましたが本当にちゃんとしたアロマオイルでした。ティーツリーオイルは初めてですが爽やかな香りです。これから暑くなるのでいろいろ使えるなと楽しみです。
ちゃぼ 5
我が家の風呂場に壁で止まっている水道管があったので、掃除の時にホースを使えるようにつけてみました。今までシャワーのホースでは届かなかった所も、水で洗い流せるようになったので便利になりました。一般の蛇口に比べて出っ張りが少なく、邪魔にならないので気に入ってます。

254R端子板 ロージーローザ シフォンタッチスポンジN ダイヤ型 単品 1個 (x 1)
普段は近所の雑貨屋さんで購入していましたが、初めてネット購入をしてみました。あまりにお安くて品質に不安がありましたが、アロマスプレーに使う分には十分なお品で、また利用させていただきたいと思いました。おまけのラベンダーの方もとても良い香りでした。
直営農場の越前そば 8食 日本そば 和食 そば なまそば 国産 自家挽き 越前そば 蕎麦 ビジョンクエスト VISION QUEST ヨガマット 4MM VQ580106I01
エッセンシャルオイル 精油 ティートゥリー 5ml ティートリー アロマストーン グッズ SH +lt3+ :E-004149:くもくもスクエア - 通販 - Yahoo!ショッピングエッセンシャルオイル 精油 ティートゥリー 5ml ティートリー アロマストーン グッズ SH +lt3+ :E-004149:くもくもスクエア -  通販 - Yahoo!ショッピング
防水スプレー アメダス1500 180ml コロンブス COLUMBUS 靴 お手入れ 撥油 防汚 13250 新品 レクサス車載用NX200t 300h RX200T 450H CT GS IS LS専用 ネックパッド  4色可選 2個セット 3段階温度調節可能 即暖 ホットカーシート USB 座面加熱 車載 シートヒーター 車用 ホットカーシート 過熱防止 暖房 滑り止め CHODASEA
子供が腕にイボができたので、購入してつけています。 匂いは独特なので、子供は嫌みたいですが、イボは少しずつ良くなってるので続けて使ってみようと思います
楽天市場】【2点購入でプレゼント】 SH プレミアム エッセンシャルオイル ティートリー 5ml [ ティーツリー ティートゥリー アロマ 精油 植物100% 天然 ピュア アロマオイル オイル ギフト プレゼント アロマストーン ディフューザー と セット で ルームフレグランス ...楽天市場】【2点購入でプレゼント】 SH プレミアム エッセンシャルオイル ティートリー 5ml [ ティーツリー ティートゥリー アロマ 精油  植物100% 天然 ピュア アロマオイル オイル ギフト プレゼント アロマストーン ディフューザー と セット で ルームフレグランス ...
早く発送していただき、すぐに使いました。安いのでお試しです。香りパッケージとてもいいです。匂いもしっかりしていて初めてアロマオイルで加湿器につかいました、この冬は風邪予防にたすかります。アロマオイルは初めてなので手軽なお値段がとても魅力です。
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ 750ml ニット ウォッシャブル アゼ バルーン タートルネック ニット
y884 5
アマゾンでこんなものが手に入るとは、驚いています。アマゾンでは、この製品以外に、210円くらいのものも売られていて、それが付けばかなりのコスパ。しかしサイズ計測するのですが、どうも微妙に合わないようで、その点は残念でしたが、本製品はジャストフィット。これでこの先数年から10年程度、しのげると思います。

花粉症対策にと購入しました。安価なの不安でしたが香り・品質共に問題無さそうで安心しました。何より対応が良かったです。出荷状況などを細やかにメールして頂け、定形郵便で届くまでに数日はかりましたが、安心して待つ事ができました。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ハーバー スクワラン 30ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

EM1〈1L〉 乳酸菌 酵母 EM菌 土壌改良材 有機JAS適合資材 A飼料

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ネックウォーマー 10個セット 48℃ ウォームネック ネックリング PCM 放熱リング ネックヒーター ファーカバー付き 即暖 温熱効果 エコ 寒さ対策 首掛け

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

車載ホルダー Qi車載ワイヤレス充電器 吹出口取付け 吸盤式 2Way 10W 急速充電対応 360度回転 赤外線センサーによる自動開閉 1ヶ月保証

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。