1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. コート、アウター
  5. THE NORTH FACE メンズ レディース SUMMIT SERIES DOWN PARKA ダウンパーカー ダウンジャケット フード 3色
【SALE/64%OFF】 最大89%OFFクーポン THE NORTH FACE メンズ レディース SUMMIT SERIES DOWN PARKA ダウンパーカー ダウンジャケット フード 3色 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

THE NORTH FACE メンズ レディース SUMMIT SERIES DOWN PARKA ダウンパーカー ダウンジャケット フード 3色

20060円

THE NORTH FACE メンズ レディース SUMMIT SERIES DOWN PARKA ダウンパーカー ダウンジャケット フード 3色

ブランド:THE NORTH FACE

品番号:62137

素材:表地:ポリエステル100%
   裏地:ポリエステル100%
   詰め物:羽毛(ダウン)70% 羽根(フェザー)30%

カラー:ブラック、ホワイト、カーキ

サイズ:S、M、L、XL、2XL、3XL

製造国:BANGLADESH

サイズ参考
S 着丈約70cm 胸囲約113cm 肩幅46cm 袖丈63cm
M 着丈約71.5cm 胸囲約117cm 肩幅47cm 袖丈64cm
L 着丈約73cm 胸囲約121cm 肩幅48cm 袖丈65cm
XL 着丈約74.5cm 胸囲約125cm 肩幅49cm 袖丈66cm
2XL 着丈約76cm 胸囲約129cm 肩幅50cm 袖丈67cm
3XL 着丈約76cm 胸囲約133cm 肩幅51cm 袖丈67cm


※商品によりサイズや表記が異なる場合がございます。
※胸囲は、両脇の付け根に沿うようにテープメジャーを巻いて測定してください。











ザ・ノース・フェイス ダウンジャケット ユニセックス 【注意事項】
※生産国又は販売国により、商品タグの説明文は外国語になる場合がございます。
※平置き/手作業にて採寸しております、1-3cm程度の誤差はご容赦下さい。
※商品写真はお使いのモニター設定/お部屋の照明等により、実際の商品と色味が異なる場合がございます。
※海外輸入品のため、納品期間は7-10日になります。
※国際物流状況により2週間ほどかかる場合もございますので、予めご了承ください。
※輸送過程で包装の潰れや汚れなどが生じる場合がございます。
※海外製品のため、日本製より縫製/仕立ての甘さが残る場合がございますので、予めご了承ください。
※サイズが合わなかった場合サイズ交換は可能です、返品送料はお客様のご負担になります。
※万が一初期不良の場合返品/交換対応いたします、返品送料は弊店が負担いたします。お受取後3日以内ストアお問い合わせフォーム、或いはストアメールアドレスに写真添付してご連絡ください。

THE NORTH FACE メンズ レディース SUMMIT SERIES DOWN PARKA ダウンパーカー ダウンジャケット フード 3色

2022年】ダウンジャケットのおすすめ32選|人気ブランドを紹介! | マイナビおすすめナビ2022年】ダウンジャケットのおすすめ32選|人気ブランドを紹介! | マイナビおすすめナビ
ボックスシーツ セミダブル シーツ カバー ベッドカバー 布団カバー マットレスカバー リネン ポリエステル 丸洗いOK BXS-TP-SD シャンブレー アイリスオーヤマ メッシュキャップ スイムキャップ キャップ 水泳 MIZUNO(N2JW2501) サフィール ビーズワックス ファインクリーム 靴磨き 乳化性 クリーム シュー ケア 革靴 手入れ 靴クリーム 靴 革 黒 無色 50ml 約80色 色グループ 5-5 SAPHIR
Kindleユーザー 5
到着まで一月ほどかかりましたが、出品者の対応は丁寧で遅れてる理由等メールで細かく報告してくれ安心してできました。商品は梱包等も丁寧で日本語のマニュアルもあり、sup自体の品質も良好です。早速リバーサップしてきました!秋の澄んだ川でゆっくりできました。二艇目のサブsupとして購入しましたが機能は十分。コスパ最高!入門用に最適ではないでしょうか。

5
磁石で留めるタイプのバッグ(キッドソンやアナスイ)を使い始めてからキャッシュカードやお店のポイントカードや病院の診察券の磁気がダメになる事が多々あり困っていました。この商品なら、カード用も沢山ある上、通帳にも数冊使えるのでと思い購入しました。数枚はこのケースに入れてお財布に入れてます。通帳ケースと数枚は必要な時にポーチに入れてバッグへ入れての使用です。こちらのケースを使い始めて2カ月経過しますが、磁気がダメになった事ありません。買ってよかったです。

ノースフェイスTHE NORTH FACE メンズ ダウンジャケットM L6 DOWN BELAY PARKAメンズ サミット ビレイパーカー FLARE/TNF BLACK(レッド/ブラック)黒 赤 サミット :tnf-m-l6-down-belay-pk:THE-MATERIAL-WORLD - 通販 - Yahoo!ショッピングノースフェイスTHE NORTH FACE メンズ ダウンジャケットM L6 DOWN BELAY PARKAメンズ サミット ビレイパーカー FLARE/TNF BLACK(レッド/ブラック)黒 赤 サミット :tnf-m-l6-down-belay-pk:THE-MATERIAL-WORLD  - 通販 - Yahoo!ショッピング
ザノースフェイス フードダウンジャケット メンズMザノースフェイス フードダウンジャケット メンズM
充電式チェーンソー ミニチェーンソー マキタ18Vバッテリー適用 強力ブラシレスモーター 小型電動のこぎり 木工切断 枝打ち 草刈り 薪作り 農業 透湿防水シート 屋根 透湿シート 厚み 止水シート 土木 セーレン ルーフィング材 非透湿高止水 ルーフラミテクトZ 片面粘着タイプ タッカー不要 1m×20m 2巻 次亜塩素酸水 対応超音波加湿器付 バイバイ菌 500ppm 次亜塩素酸 20L 噴霧器 腸詰 黒豬牌香腸 ソーセージ 200g×3 中華食材 冷凍食品 中国お土産 中国物産 肉料理 EMTOP(イーエムトップ)マグネット 溶接ホルダー 7個 溶接マグネット 強力 固定角 はんだ付け マグネット EMWH7002 ハクバ 木製額縁 (A4サイズ/ブラック) FWMM01-BKA4
THE NORTH FACE SUMMIT PRO DOWN JACKET NJ1DM94C - www.itacarambi.mg.gov.brTHE NORTH FACE SUMMIT PRO DOWN JACKET NJ1DM94C - www.itacarambi.mg.gov.br
ダウン ダウンジャケット THE NORTH FACE/ザ・ノースフェイス M DIABLO DWN HOOD ダウンジャケット フード T NF0A :61239098:ZOZOTOWN Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングダウン ダウンジャケット THE NORTH FACE/ザ・ノースフェイス M DIABLO DWN HOOD ダウンジャケット フード T NF0A  :61239098:ZOZOTOWN Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ポケモン ちょっこりさん コダック ぬいぐるみ 電熱グローブ 電熱手袋 ヒートグローブ 3段階の温度調節 バイク 防寒 発熱 防水 防風 保温 usb ワークマン インナー 登山 作業 レディース
売れ筋ランキングも 良色!ノースフェイス ダウンジャケット サミットシリーズ メンズM ダウンジャケット - landmobility.ie売れ筋ランキングも 良色!ノースフェイス ダウンジャケット サミットシリーズ メンズM ダウンジャケット - landmobility.ie
栗饅頭(小豆) アウトレット 卓球 ピンポン 練習球 照和商事 40mm ピン球 トレーニングボール オレンジ 6個入り シャープペンシル パイロット PILOT レックスグリップ05 HRG-10R-G5 グリーン
アマラオ二郎 2
本物と比べて柔らかいし、軽い。お尻で座っただけで潰れるので耐久性には疑問がある。本物も持っているけれど、アレは高いけどしっかりしていて、もう7-8年使っていて問題なし。ゆえ、そのくらい使い続ける人はちゃんとしたものを買った方がいいです。

2022年のクリスマス ダウンジャケット ノースフェイス ダウンパーカ L メンズ ヒマラヤン ダウンジャケット - aegis.qa2022年のクリスマス ダウンジャケット ノースフェイス ダウンパーカ L メンズ ヒマラヤン ダウンジャケット - aegis.qa
レースアップブーツ ショートブーツ 厚底ブーツ 編み上げブーツ レディース 靴 ショート丈 黒 ストーム有り 8cmヒール シンプル ベルトデザイン HID セラメタH 片口金 E形 E39 MF250CL BU 230 N (MF250CLBU230N) 6個セット パナソニック
ダウン ダウンジャケット THE NORTH FACE/ザ・ノースフェイス M DIABLO DWN HOOD ダウンジャケット フード T NF0A :61239098:ZOZOTOWN Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングダウン ダウンジャケット THE NORTH FACE/ザ・ノースフェイス M DIABLO DWN HOOD ダウンジャケット フード T NF0A  :61239098:ZOZOTOWN Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
(アウトレット)凛 ネクタイピン タイピン タイ バー 日本製 リン青銅製 TAVARAT Tps-014R
橘 真一 5
四年位前に購入(当時子供は3歳)週4くらいで子供と遊んでいます。前蹴り、ハイキック、膝蹴り、パンチ各種の練習してます。3年以上使っても、全く問題なしで値段に対して高品質な商品だと思います。フラットな分、パンチだけでなく蹴りにも使いやすいです大人が持って子供に撃たせる場合、蹴りの鍛錬用としてキックミットよりもずっと良いかも。遊び感覚で、10分から15分ほどやってるだけですが、かなり上手くなったと思います。部活や道場で子供や後輩に指導したりしてたけど、当時もボクシングミット使えば良かったと思います。

L【最安値】North Face Summit Series 800 ノースフェイス ダウン ダウンジャケット メンズ L¥38,012-epmhv.quito.gob.ecL【最安値】North Face Summit Series 800 ノースフェイス ダウン ダウンジャケット メンズ L¥38,012-epmhv.quito.gob.ec
生ウニ 生うに 冷凍 無添加 天然 100g(ウニ うに 雲丹) 単品おせち 海鮮おせち
もふの憑き物 5
きちんと手首を固めることができます。色合いもポップで素敵。耐久性はまだ未知数ですが、しっかりとした素材なので長持ちすると思います。良い選択でした!

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ソライア 6本木箱 蓋なし

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

興和 バンテリンコーワ 高通気サポーター ひざ専用 Mサイズ ふつう ライトブルー (1枚) 左右共用 膝用サポーター

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

チャイナドレス チャイナ服 レッド ブルー ブラック レース チャイナ コスプレ 制服 コスチューム クリスマス イベント 衣装 コスプレ スリット ロングドレス

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

日本製 トヨタ ノア・ヴォクシー・エスクァイア(NOAH・VOXY・ESQUIRE)専用コンソールボックス ドリンクホルダー センターテーブル 80系ハイブリッド車は除く

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。