1. ホーム
  2. ペット用品、生き物
  3. 熱帯魚、アクアリウム用品
  4. フィルター、ポンプ、ろ材
  5. 高性能ろ過材 ミューロA 1L
全国組立設置無料 メーカー在庫限り品 高性能ろ過材 ミューロA 1L kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

高性能ろ過材 ミューロA 1L

426円

高性能ろ過材 ミューロA 1L

アクアリウム用品 naisyoku_syukei hwlist アクア用品 ろ材 ろ過材 濾過 ボール状 粒 フィルター プラスチック 塩ビ 塩化ビニル 高性能ろ過材 ミューロA 20130920 TN opa2_delete pus2207leaf05 hw1fnslist





商品総額税込み5980円以上で沖縄県を除き基本送料無料。直送品、タイム便、超大型商品、冷蔵・冷凍、代引き、銀行振込、コンビニ決済は別途手数料がかかります。送料・手数料の詳細についてはこちらをご確認ください。 メーカー:


高性能ろ過材 ミューロA 1L

樹脂製ろ材のメリットとデメリット | もふっコリひょうたん島樹脂製ろ材のメリットとデメリット | もふっコリひょうたん島
和栗ペースト 180g TOMIZ cuoca(富澤商店)
Amazon カスタマー 5
本製品は、両面テープを張り付ける形でフィルターを取り付けるものになっています。問題は、この両面テープがうまく剥がれなく、その両面テープに気泡が入り、結果的に、液晶とフィルターに隙間ができることで、にじみができてしまいます(画像参照)。このようになったのは、私だけでしょうか。構造上、私と同じことが発生している方がいてもおかしくないのですが。。。

立ち上げが遅いとされていますが、当家ではかなり早く機能し始めていると思います。流量低下が少なく外部でも十分機能しているようです。
Amazon カスタマー 4
散々似たような製品を比べて、ノートPCが入って、会社のロッカーに入る条件にそろったのがこれでした。【よい点】 ?鞄の生地はしっかりしていて、安っぽさはありません。 ?フタがついているので、そのまま社外に持ち出しもできて便利です。【悪い点】 ?中の仕切り板が曲がっていました。出荷時に鞄から取り外してあったので、ゆがんだのかも。  しばらく使っていれば戻りそうなレベルです。 ?肩からかける紐がない。(外へ持ち出す時、手が塞がります)【総合】 満足 星4つ

熱帯魚)高性能ろ過材 ミューロA 1リットル(バクテリア付...|チャーム charm ポンパレモール店【ポンパレモール】熱帯魚)高性能ろ過材 ミューロA 1リットル(バクテリア付...|チャーム charm ポンパレモール店【ポンパレモール】
シュリンプ水槽のテトラ オートワンタッチフィルター AT−50 水槽用外掛式フィルターに使用しています。 軽い素材なので使用し易いと思います。
Caribou 5
一部パーツの寸法がわずかにオーバーしている部分があり、残念星4つとさせて頂きます。(ちょっと足りない方がまだ仕上がりが綺麗だったかと‥)面面、裏面のパーツ寸法はバッチリなだけに本当に本当に惜しい!

ネクタイ ウール クワトロピエゲ チョークストライプ 2Colors FOX BROTHERS FLANNEL フォックスブラザーズ フランネル 高級 ブランド おしゃれ プレゼント
楽天市場】高性能ろ過材 ミューロA 1L 関東当日便 : charm 楽天市場店楽天市場】高性能ろ過材 ミューロA 1L 関東当日便 : charm 楽天市場店
電材堂 コンセントキャップ 10個入 KC8DNZ
楽天市場】高性能ろ過材 ミューロA 1L 関東当日便 : charm 楽天市場店楽天市場】高性能ろ過材 ミューロA 1L 関東当日便 : charm 楽天市場店
tower(タワー) シリコーン 菜箸 トング ホワイト 1個 山崎実業 滑りにくい 浮かせて置ける
アスクル】 リーフ キチン配合 多孔質の活性炭ろ過材 1L にごり 黄ばみ 4589498974797 1個(直送品) 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 リーフ キチン配合 多孔質の活性炭ろ過材 1L にごり 黄ばみ 4589498974797 1個(直送品) 通販 - ASKUL(公式)
ろ材 海水用 高性能ろ過材 ミューロA 1リットル(バクテリア付き) | チャームろ材 海水用 高性能ろ過材 ミューロA 1リットル(バクテリア付き) | チャーム
プレスマン 0.9mm速記用シャープペン MPS-200-68 <プラチナ万年筆> IFME イフミー joob ジョーブ キッズ スニーカー 30-2809 イエロー マリンシューズ キッズ レディース メンズ 子供 水陸両用 安い 大人用 子供用 排水 ウォーターシューズ 22 23 スポーツ レジャーグッズ プール アクアシューズ
楽天市場】高性能ろ過材 ミューロA 1L 関東当日便 : charm 楽天市場店楽天市場】高性能ろ過材 ミューロA 1L 関東当日便 : charm 楽天市場店
楽天市場】高性能ろ過材 ミューロA 1L 関東当日便 : charm 楽天市場店楽天市場】高性能ろ過材 ミューロA 1L 関東当日便 : charm 楽天市場店
バクテリアの定着に時間がかかると聞いていましたが、確かに交換当初は換水とバクテリアの添加が通常以上に必要です。通水性は上がるので流水量も強くなりました。
chiyou 3
ちょい高いです。仕方ないです。

高機能ろ過材ミューロAの進化版が先行販売されてた件。旧製品と比較!#220【アクアリウム】 - YouTube高機能ろ過材ミューロAの進化版が先行販売されてた件。旧製品と比較!#220【アクアリウム】 - YouTube
見た目がかわいらしく、効果効能が解りやすかったので、ドライ用炉材として購入しました。 他の炉材で間に合ったので、次回の入替時に使ってみます。
3M マスキングテープ コンクリート・タイル・パネル用 99BB 幅21mm×長18m 60巻
とても良い商品だと感じました。 使ってみてよければ、また購入したいとおもます。 需要が増えれば、いくらか安くなるのかな…(笑)
トランスフォーマー SS-28 ドロップキック
ニュー ゼオセラ コンペイトウ 多機能ろ過材 約1リットル 超特価SALE開催ニュー ゼオセラ コンペイトウ 多機能ろ過材 約1リットル 超特価SALE開催
Tamagotchi Smart Mintblueおもちゃ こども 子供 ゲーム 6歳 たまごっち

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

座布団カバー 銘仙判 刺し子カバー 約55×59cm 和柄 クッション 刺子 刺子調 和室 フローリング おしゃれ おすすめ 和風 業務用

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

VN000EYEBWW[VANS CLASSIC SLIP-ON チェック][ヴァンズ スニーカー メンズ レディース 黒白 キャンバス クラシック スリッポン US企画]

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

アディダス 野球用金具スパイク アディゼロスタビルT3 P革不可 CG5627

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

カーメイト 増設電源ユニット シエンタ用 ブラック DC12V 専用設計なので内装にマッチ 粘着テープで貼付けるだけの簡単取付 NZ559

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。