1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. トップス
  5. シャツ メンズ長袖シャツ チェック柄 紳士服 立ち襟 ボタンダウン シャツ 長袖 メンズシャツ チェックシャツ かっこいい カジュアルシャツ 春秋
注目の 最大86%オフ シャツ メンズ長袖シャツ チェック柄 紳士服 立ち襟 ボタンダウン 長袖 メンズシャツ チェックシャツ かっこいい カジュアルシャツ 春秋 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

シャツ メンズ長袖シャツ チェック柄 紳士服 立ち襟 ボタンダウン シャツ 長袖 メンズシャツ チェックシャツ かっこいい カジュアルシャツ 春秋

300円

シャツ メンズ長袖シャツ チェック柄 紳士服 立ち襟 ボタンダウン シャツ 長袖 メンズシャツ チェックシャツ かっこいい カジュアルシャツ 春秋

【商品説明】
春夏秋冬も使える。春、秋は上着として着てもいいし、夏は袖を巻いてTシャツとして、冬は下着で使うことができる。男一人一人が欠かせない服装です。彼氏さんへの誕生日等のプレゼントにもお勧めです。
シンプルなデザインなのでどんなコーデにも合わせ易く、色々と着回し出来る色チ買いで欲しくなる1着。 
          
サイズ:S M L XL 2XL 3XL 
お色:ブラック イエロー
素材:ポリエステル
■注 意                 
※柔らかい素材の為多少の誤差がございます、予めご了承下さいませ。
※画像の色は、光の反射やモニターなどPC環境により多少色が異なって見える場合もございますので、予めご了承願います。
※商品は縫製上の細かいほつれ場合がございますので、気になるお客様はご購入をお控え下さい。

※上記事項をご了承の上ご注文をお願い致します。                

















シャツ メンズ長袖シャツ チェック柄 紳士服 立ち襟 ボタンダウン シャツ 長袖 メンズシャツ チェックシャツ かっこいい カジュアルシャツ 春秋

ryouta_ryouta 4
取り付け方も簡単で、取り付けた後のガタ付きも無く、しっかりと固定されました。純正品と言って良い位の見映えです。これをつけたことにより、中央のドリンクホルダーは使わなくても良くなり、シフトレバーを使う時にストレスが無くなりました。購入して大正解でした。

送料無料 yシャツ メンズ 長袖シャツ ビジネスシャツ ボタンダウン ワイシャツ コットン カジュアル オックスフォード 薄手 ストライプ柄 春物 春服 夏 かっこいい 父の日 ギフト プレゼント 通勤 大きいサイズ - www.edurng.go.th送料無料 yシャツ メンズ 長袖シャツ ビジネスシャツ ボタンダウン ワイシャツ コットン カジュアル オックスフォード 薄手 ストライプ柄 春物 春服  夏 かっこいい 父の日 ギフト プレゼント 通勤 大きいサイズ - www.edurng.go.th
Rifletwister12 2
以前のモデルに比べて、パンツの耐久性が著しく落ちると思われる。通勤に使用しているので使用頻度は大。使用2年目で股間の水漏れが発生するのならば、納得できなくはない。7月に購入して11月までの数回の使用で股間の水漏れが発生してるのは、以前のものと比べて品質が落ちたという印象だ。素材そのものの防水性能は良いようで、上着のほうは従前どおりの性能を発揮するかと思われる。またパンツの着脱のしやすさは以前と変わらないが、股間部分の防水性能は明らかに落ちた。レインウェアならGWとは伝説になりつつあるのかなw残念!

テープライト LED 間接照明 人感センサーライト 屋外 電池式 USB 防水 電池 リモコン 人感 センサー センサーライト 室内 玄関 LEDライト 照明 部屋 3m 可愛いメイド服 青*白 水着 制服 ワンピース コスプレ衣装 コスチューム ベビードール 下着
コットンシャツ メンズ 長袖シャツ 立ち襟 シャツ カジュアル トップス 無地 ストライプ 開襟シャツ 春 秋 Saak3Aqq09, メンズファッション - panamericanschool-pa.netコットンシャツ メンズ 長袖シャツ 立ち襟 シャツ カジュアル トップス 無地 ストライプ 開襟シャツ 春 秋 Saak3Aqq09, メンズファッション  - panamericanschool-pa.net
東洋アルミ お徳用6枚入パッと貼るだけ深型用フィルター60cm 2783 セール ミズノ (B1GC191209) ウォーキングシューズ LD40 SL ブラック (K)
KAIXLIONLY メンズ 長袖シャツ トップス 大きいサイズ 春秋服 ウィングカラーシャツ ボタンダウン シンプル カジュアルKAIXLIONLY メンズ 長袖シャツ トップス 大きいサイズ 春秋服 ウィングカラーシャツ ボタンダウン シンプル カジュアル
パーティを彩るご馳走や メンズ チェック シャツ 長袖 カジュアル 格子 スタイリッシュ カッコイ 通学 通勤 ボタンパーティを彩るご馳走や メンズ チェック シャツ 長袖 カジュアル 格子 スタイリッシュ カッコイ 通学 通勤 ボタン
普段は、Lでも大きいのに、このメーカーのLはあまりにも小さ過ぎる。 袖も全然短かった。 お店に問い合わせたら、交換は出来るが、送料は購入者持ちとの事で、ヤメた。 身長158cmの父に着せたら、ちょうど良かった。 ボタンホールが、ボタンをはずす度に、糸がほつれるので、品質もちょっと。 二度と買わない
昔のゴルファー 5
スペースにピッタリ治まり、滑り止めもきちんと機能していまに。満足しています。

お気に入り 長袖シャツメンズカジュアルシャツ秋服リネン風スリム立ち襟春服長袖アウタービジネスおしゃれボタンダウン通勤前開き カジュアルシャツ サイズ:M - www.shred360.comお気に入り 長袖シャツメンズカジュアルシャツ秋服リネン風スリム立ち襟春服長袖アウタービジネスおしゃれボタンダウン通勤前開き カジュアルシャツ  サイズ:M - www.shred360.com
kyaw001-24 「複数種類あり」 スタビライザ の ブシユ ■略番 20414 のみ 20414AG070 レガシィ スバル純正部品 アディダス adidas フューチャーアイコン ウィナーズ 3.0 タンクトップ(レディース) HE4174
チェックシャツ メンズ 長袖 大きいサイズ 長袖シャツ 旅行 カジュアルシャツ 春 トップス きれいめ シャツ カジュアル オシャレ 通勤 ポケット付き 柔らかい 登山 ビジネス 通気性 シンプル 通学 冬 アウトドア 秋 ゆったりチェックシャツ メンズ 長袖 大きいサイズ 長袖シャツ 旅行 カジュアルシャツ 春 トップス きれいめ シャツ カジュアル オシャレ 通勤  ポケット付き 柔らかい 登山 ビジネス 通気性 シンプル 通学 冬 アウトドア 秋 ゆったり
学生服 特攻服 応援団 イベント コスプレ用 エナメルフェイスマスク カラスマスク バッグインバッグ フェルト バック 自立 軽量 おしゃれ インナーバッグ レディース 整理 小物 クローゼットケース用衣類圧縮袋(2枚入り) ニトリ 『玄関先迄納品』 『1年保証』
長袖シャツ メンズ チェック柄 秋物 メンズ 紳士服 長袖 開襟シャツ 春秋服 お兄系 シャツ かっこいい カジュアルシャツ 春秋 送料無料 1S2HCzslpw, トップス - pci.edu.pe長袖シャツ メンズ チェック柄 秋物 メンズ 紳士服 長袖 開襟シャツ 春秋服 お兄系 シャツ かっこいい カジュアルシャツ 春秋 送料無料  1S2HCzslpw, トップス - pci.edu.pe
長袖シャツ シャツ メンズ チェック柄 紳士服 立ち襟 ボタンダウン シャツ 長袖 メンズシャツ チェックシャツ かっこいい カジュアルシャツ 春秋 :pocxchen350111:良心ストア - 通販 - Yahoo!ショッピング長袖シャツ シャツ メンズ チェック柄 紳士服 立ち襟 ボタンダウン シャツ 長袖 メンズシャツ チェックシャツ かっこいい カジュアルシャツ 春秋  :pocxchen350111:良心ストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
sakoba 2
素材感…光沢があり過ぎて合皮なのがバレバレサイズ感…大きめ。中敷き使用で多少はフィットした難点…足を入れる部分が固くクッション的な出っ張りが左右とも足首の外側に当たりすごく痛い。履かない時に外側にクセをつけても殆ど効果はなく、10回ほど履いてようやく当たらなくなった。相当な忍耐が必要なブーツ。

使用してからレビューする、商品についてレビューする、値段に見合うものかレビューする 5
自作したりした後で見つけ、いい感じでレールも外れないしかし、抑えの端っこは弾けたので自分で穴開けて針金で補強

マタニティ 日本製 80D 消臭&保湿 快適妊婦マタニティタイツ  あったか 防寒 冷え対策 妊婦 マタニティー maternity
楽天市場】メンズ シャツ デニムシャツ 長袖 春秋 ワークシャツ カジュアルシャツ 無地 大きいサイズ 男性用 トップス アメカジ 春物 秋物 おしゃれ かっこいい 重ね着 着回し 大人 体型カバー : クレアガール楽天市場】メンズ シャツ デニムシャツ 長袖 春秋 ワークシャツ カジュアルシャツ 無地 大きいサイズ 男性用 トップス アメカジ 春物 秋物  おしゃれ かっこいい 重ね着 着回し 大人 体型カバー : クレアガール
Vixen 天体望遠鏡 フィールドスコープアクセサリ カメラアダプター Tリング ソニーα用(N) 37303-1
シャツ メンズ 長袖 チェック ボタンダウン シャツ ネルシ...|ASTICA【ポンパレモール】シャツ メンズ 長袖 チェック ボタンダウン シャツ ネルシ...|ASTICA【ポンパレモール】
ハーたん 4
21クラウンロイヤル に使用しました。足元を照らすにはやや暗いですがインパクトは大です。使用して良かったと思ってます。耐久性はまだ分かりませんが使用して2週間普通に大丈夫です。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ラビットファー フェイクファー ふわふわボールポンポン 7cm 全8色※メール便単品6個まで

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ランドリーバスケット 洗濯カゴ スリム おしゃれ ランドリーバッグ かご 洗濯物入れ 収納ボックス 脱衣かご 折りたたみ ランドリーボックス Mサイズ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

わさびの茎佃煮 170g ご飯のお供 山葵 佃煮 ワサビ お酒の肴 惣菜 季折

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

デンソー/デンソー ETC車載プリンター 998002-9650

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。