1. ホーム
  2. ゲーム、おもちゃ
  3. 模型、プラモデル
  4. キャラクター
  5. バンダイ 1 144 HGUC-100 RX-0 ユニコーンガンダム (デストロイモード)
使い勝手の良い 人気のクリスマスアイテムがいっぱい バンダイ 1 144 HGUC-100 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

バンダイ 1 144 HGUC-100 RX-0 ユニコーンガンダム (デストロイモード)

594円

バンダイ 1 144 HGUC-100 RX-0 ユニコーンガンダム (デストロイモード)

バンダイ製ガンダムのプラモデルです。
写真は、パッケージ又は、キットを組み立て、塗装したものです。
取り寄せ・発送に5〜7営業日程かかります。
仕入先欠品の場合は改めてご連絡申し上げます。あらかじめご了承くださいませ。

発売元がBANDAIからBANDAI SPIRITSへの移行に当たりバンダイマークが赤から青及びJANコードが変更になることがあります。中身の変更はありません。ご了承下さい。

トップイメージ
トップページ ホビー 生活用品 家電 家具収納 家具収納 寝具 ベビーシルバー アウトドア ペット用品
グルメ コスメ・美容 コスメ・美容 ファッション 文具玩具 DIY カー用品 自転車 ライフグッズ ペット用品
カニチップ 恵那の栗
いい買物の日 フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)が新規マーキングをまとい、レッドフレーム仕様で登場!!

バンダイ製ガンダムのプラモデルです。
※写真は、パッケージ又は、キットを組み立て、塗装したものです。
取り寄せ・発送に5〜7営業日程かかります。かかります。


(C)創通・サンライズ

発売元がBANDAIからBANDAI SPIRITSへの移行に当たりバンダイマークが赤から青及びJANコードが変更になることがあります。中身の変更はありません。ご了承下さい。
ユーザーガイド
お支払いについて
・銀行振込 (振込手数料はお客様負担となります)
・クレジットカード各種
営業時間について
ネットでのご注文は24時間受付ております。
お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いします。
平日 10:00~16:00
※土日祝祭日は定休日となります。
メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。
配送のタイミング
・ご注文後または入金確認後、3~7営業日以内に発送いたします。
配送について
配送業者: 佐川急便・ゆうぱっく・ヤマト等
・各生産者の契約配送業者より発送致します。
・生産者が異なる商品の複数買いはそれぞれに発送致します。

・時間帯指定が可能です。

(午前中 ・12-14時 ・14-16時 ・16-18時 ・18-20時 ・20-21時 )
・メール便の場合は時間指定が出来ません。
プライバシーについて
卓美 The SELECTでは、
お客様の個人情報は当社が責任を持って保管し、第三者に譲渡、
公開することは一切ございません。どうぞご安心してご利用ください。

バンダイ 1 144 HGUC-100 RX-0 ユニコーンガンダム (デストロイモード)

べっち 1
最低最悪の品質写真とは柄以外別物買わないでください

ガンプラレビュー】HGUCユニコーンガンダム(デストロイモード)素組み |ガンプラレビュー】HGUCユニコーンガンダム(デストロイモード)素組み |
ゴルフパンツ メンズ ゴルフウェア GIORNO SEVEN ジョルノセブン ストレッチ ジャージ ジョガーパンツ サイドライン 刺繍 ロゴ イージーパンツ ボトムス
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC) 製作記 PART1 - Eigemann Hobby BlogHGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC) 製作記 PART1 - Eigemann Hobby  Blog
Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン 甘さ控えめバナナ風味 1kg ケンタイ 健康体力研究所 WEIGHTDOWN SOYPROTEIN サプリメント
HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード レビュー | ガンダムブログはじめましたHGUC ユニコーンガンダム デストロイモード レビュー | ガンダムブログはじめました
わら カットわら 稲わら 10リットル 家庭菜園 天然のマルチング 小動物ゲージ床材 わらすさ 荒すさ に ロロチェンジパッチ マルチタイプ KEYENCE キーエンス BT-B10 BT-B60 互換 バッテリー BT-1000 BT-600 シリーズ ロワジャパンPSEマーク付
注文から商品が届くまで、スムーズで早かったので良かったです。
たっぷりラメの入ったサクランボ 貼り付け用パーツ プラスチック製 5個セット☆デコ電にも! さくらんぼ チェリー
バンダイ HGUC 1/144 ユニコーンガンダム デストロイモード - 仏の顔も3℃までバンダイ HGUC 1/144 ユニコーンガンダム デストロイモード - 仏の顔も3℃まで
バンダイ 1/144 HGUC No.100 RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード) :bd-hguc100:ホビーショップ キッズドラゴン - 通販 - Yahoo!ショッピングバンダイ 1/144 HGUC No.100 RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード) :bd-hguc100:ホビーショップ キッズドラゴン  - 通販 - Yahoo!ショッピング
排水口ふた 排水口カバー 簡単 便利 フタ 蓋 臭い対策 シンク 水止めキャップ 浴槽 洗面台 防止 シンクストッパー 流し台 排水口用品 ブラック 黒 止水 15cm
楽天市場】バンダイ 1/144 HGUC RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード チタニウムフィニッシュ : MJXON STORE楽天市場】バンダイ 1/144 HGUC RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード チタニウムフィニッシュ : MJXON STORE
サンデーペイント 2液ウレタンスプレー つや消し黒 320ml #20008E 返品種別B
アクア 5
画像で見る限りは、シルクっぽい様なシャンタンの感じがしました。実際届いて、素材はベロア調で深みのある赤で、画像より実物の方が断然素敵です。よい買い物ができ嬉しいです。

ふるさと納税 根室市 ボイルたらばがにカット脚450g B-01041 大きいサイズ ALPHA INDUSTRIES アルファ インダストリーズ フーデッド リブジャケット アウター メンズ 秋冬用 ブルゾン 中綿ジャケット 送料無料 TA1571 バッファロー 無線LAN親機11ax ac n a g b 1201 573Mbps WSR-1800AX4B-BK
ガンプラレビュー】ユニコーンガンダム(デストロイモード) [RX-0] / HGUC 100 # 122【シゲチャンネル】 - YouTubeガンプラレビュー】ユニコーンガンダム(デストロイモード) [RX-0] / HGUC 100 # 122【シゲチャンネル】 - YouTube
YBR125 YBR125K 用フロントフォーク(1セット) 表札 会社 プレート L 300×80 オフィス表札 会社名 会社用 おしゃれ 事務所 看板 オーダー おしゃれ 木 風水 国産ヒノキ 木製表札 シール式 メール便送料無料
豆大福 5
9号のかぎ針が欲しくてこちらを購入しました8号と7号の間の7.5もあり使い勝手が良いです

アルベルト 有機JAS認定 イタリアシチリア産 アルベルトさんのエキスとヴァージンオリーブオイルレモン(250ml) 1本 ゆうパケット)ファイテン パワーテープ 70枚
HGUC 1/144 No.100 ユニコーンガンダム(デストロイモード) 素組みレビュー | アナハイム工房 TAKAブログHGUC 1/144 No.100 ユニコーンガンダム(デストロイモード) 素組みレビュー | アナハイム工房 TAKAブログ
永田惠子 5
高級な羽毛布団のような肌触りです。オールシーズン使えて 洗える 最高です。布団屋さんの品物なので 安心ですね。

松田貴光 5
程よいサイズで車の後方に張りました!

4°c ピアス ヨンドシー レディース ハート ジュエリー アクセサリー K10ピンクゴールド ギフト プレゼント

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

PC3-12800(DDR3-1600) メーカー色々片面タイプ デスクトップ用メモリ 2GB×2枚 合計4GB

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

りんご飴 リンゴ味 お土産 岐阜銘菓 120g 和菓子 音羽屋

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ウエストポーチ ウエストバッグ WBNL001 軽量 大きめ アウトドア スポーツ ジョギング ウォーキング、サイクリング 旅行 釣り 登山 などあらゆるシーンで活躍

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

HID HID キット H4 55W リレーレス H Lスライド切替 6000K 8000K 送料無料

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。