1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. ソフトドリンク、ジュース
  5. 青森りんごジュース アオレン 希望の雫 りんごジュース 品種ブレンド 1000ml瓶 ×6本 送料無料
注目の福袋をピックアップ! 春夏新作モデル 青森りんごジュース アオレン 希望の雫 りんごジュース 品種ブレンド 1000ml瓶 ×6本 送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

青森りんごジュース アオレン 希望の雫 りんごジュース 品種ブレンド 1000ml瓶 ×6本 送料無料

894円

青森りんごジュース アオレン 希望の雫 りんごジュース 品種ブレンド 1000ml瓶 ×6本 送料無料

商品内容 : 「希望の雫 品種ブレンド」1000ml瓶×6本入り
賞味期限 : 製造日より1年

■国際味覚審査機構(iTQi)
2011年 2017年 7年連続三ツ星受賞
■モンドセレクション
2011年 2017年 7年連続金賞受賞

一般的に酸化防止を目的に使用される酸化防止剤(ビタミンC)を使わなくても、
褐変しない特殊製法である「密閉搾り」ストレート果汁 を使用し、
原料となる青森県産りんごの美味しさをより一層引き出したりんごジュースです。



青森りんごジュース アオレン 希望の雫 りんごジュース 品種ブレンド 1000ml瓶 ×6本 送料無料

楽天市場】【送料無料】【JAアオレン】青森県産りんごジュース 希望の雫 黄色いりんご 1000ml瓶×12本(品種ブレンド)2種類から選べる【北海道への発送不可】 : クリックル【水・ソフトドリンク】楽天市場】【送料無料】【JAアオレン】青森県産りんごジュース 希望の雫 黄色いりんご 1000ml瓶×12本(品種ブレンド)2種類から選べる【北海道への発送不可】  : クリックル【水・ソフトドリンク】
Youmay EMS ヘッドスパ 電動頭皮ブラシ 電気針 赤色LED機能付き スカルプケア フェイスケア EMS HEAD SPA IPX7防水 マキタ(makita) 充電式ヘッドライト 青 ML800 AD デジタルはかり SL10KD
初めての購入でしたが、開けてしまうと私一人でも1本をアッと言う間に飲んでしまう程美味しかったです。 夜中に寝惚けてスマホをいじっていたようで、ジュース類の20%引きクーポンがあり、ちゃんとそのクーポンを使って購入したのに気がついたのは朝でした(^◇^;) 今回は寝惚け注文が大当たりでした。スーパーとかで販売している物とは全く違うリンゴ100%で、本当においしかったです。ありがとうございました(^^)
Amazon | JAアオレン 希望の雫 1000ml 1 本 | JAアオレン | 野菜ジュース・フルーツジュース 通販Amazon | JAアオレン 希望の雫 1000ml 1 本 | JAアオレン | 野菜ジュース・フルーツジュース 通販
アベンジヤ 3
家族全員でボディクリームを使用しているので、安いに越したことはなく、タイムセールで安くなっていたので購入。保湿力普通、ポンプ式なので使いやすい、一回に出てくる量も適量(若干多めかも)。しかしニオイがきついので、子供たちの顔まではぬれません。あくまでボディオンリーです。

[Qoo10] 青森県りんごジュース JAアオレン 希望 : 飲料[Qoo10] 青森県りんごジュース JAアオレン 希望 : 飲料
楽天市場】【10月23日は逸酒創伝の日!クーポン利用・5,000円以上のお買い物で全商品5%オフ!】 アオレン 希望の雫 品種ブレンド 瓶 1L×6本(1ケース) 新発売 本州送料無料 四国は+200円、九州・北海道は+500円、沖縄は+3000円ご注文時に加算 : 逸酒創伝 楽天市場店楽天市場】【10月23日は逸酒創伝の日!クーポン利用・5,000円以上のお買い物で全商品5%オフ!】 アオレン 希望の雫 品種ブレンド 瓶 1L×6本(1ケース)  新発売 本州送料無料 四国は+200円、九州・北海道は+500円、沖縄は+3000円ご注文時に加算 : 逸酒創伝 楽天市場店
サムライウーマン カーフレグランス 15mL サムライウーマン 芳香剤 車
新作グッ 品種ブレンド 青森りんごジュース 1000ml瓶 りんごジュース ×6本 アオレン 希望新作グッ 品種ブレンド 青森りんごジュース 1000ml瓶 りんごジュース ×6本 アオレン 希望
近所のお店で売っていてとても美味しかったのですが、高価だったのでたまにしか買えませんでした。こちらのショップで1本あたり200円もお安く、さらに送料無料で大喜びです。味は甘めでしっかり濃くてとても美味しいです。リンゴ大好きな高齢の両親に頼まれて購入したのですが、美味しい美味しいと飲んでくれるので私もとても嬉しいです。
りんごの 青森りんごジュース アオレン 希望の雫 りんごジュース 品種ブレンド 280ml PET ×72本 (24本入×3ケース) 送料無料 クイックファクトリー - 通販 - PayPayモール ジュースで - shineray.com.brりんごの 青森りんごジュース アオレン 希望の雫 りんごジュース 品種ブレンド 280ml PET ×72本 (24本入×3ケース) 送料無料  クイックファクトリー - 通販 - PayPayモール ジュースで - shineray.com.br
希望の雫の通販・価格比較 - 価格.com希望の雫の通販・価格比較 - 価格.com
ベンツ Cクラス(W205) 205045用 リアブレーキパッド センサー Mercedes-Benz メルセデス・ベンツ
Amazon カスタマー 5
欲しいなぁと思ってポチッとしたのですが、すごく早く配達されビックリ!!梱包もちゃんとしており大満足です。ケースの可愛いのはテンション上がるし、お粉の仕上がりも厚くならずツヤツヤで最高です。

JAアオレン りんごジュース 希望の雫 品種ブレンド 密閉搾りストレートタイプ 1000ml瓶 6本×5箱 【ケース販売】【送料無料】 | 飲料・ドリンク | 激安お菓子の通販卸問屋 いいお菓子ドットショップJAアオレン りんごジュース 希望の雫 品種ブレンド 密閉搾りストレートタイプ 1000ml瓶 6本×5箱 【ケース販売】【送料無料】 |  飲料・ドリンク | 激安お菓子の通販卸問屋 いいお菓子ドットショップ
パック シートマスク ルルルン公式 ルルルンピュア 白(クリア)32枚入り|フェイスマスク フェイスパック 日本製 保湿
120式巡洋艦 5
質感、デザイン良好。暑苦しい時期に活躍してくれそうです

Amazon カスタマー 5
洗顔だけで しっとりして 顔が突っ張らないのが とても良い‼️肌馴染みも良く 余計な物は 落としてしっとり❗いい感じです‼️

ライオン チェックアップSTEa スタンダード 135g マイルドピュアミント フッ素 低発砲 低研磨 低香味 YAMAHA ヤマハ YF-1C Roll Bahn ロールバーン フルフェイスヘルメット バイク用 Y'S GEAR ワイズギア
子供の頃から飲み慣れている美味しいジュースです。市販の廉価物は輸入素材でクリアタイプが多いですが、リンゴジュースはやはりこの混濁タイプの方が飲み応えがあります。飲み口についても渋味やえぐみが一切感じられない絞りたての美味しさを味わえる一品です。飲み続けるには少々お高くつくかもしれませんが、たまのプチ贅沢にはぴったりかなと思います。
あんと 5
以前使用していた安物のスクリーンは上下6ヶ所をピンやフックで止めるタイプでしたのでどうしてもシワが出来てしまい映像も歪んでしまっていました。今回、プロジェクターを新しくしたのでスクリーンも上下にバーが有りシワが出ないだろうと思い、こちらにしてみました。吊り下げ用にピクチャーレールを取り付け左右2箇所で吊ってみましたが、全然シワも出ず4K対応のスクリーンで映像も鮮明で大満足です。

DOMINATE(ドミネイト) バスケットボールコーン (Rip Cone) リップコーン キタコ ビーウィズ100 グランドアクシス100 パワードライブキット タイプ3 KITACO 日本製 ラグランTシャツ カットソー M~3L 16番手 メール便可 長袖 秋冬 春夏 綿100% コットン オリジナル 2220AW0909, エコロコ 3W ハイパワーLED用 交流 AC 100V-200V 12W LEDドライバー電源 定電流機能付 3〜4個直列用 自作LED照明に便利! LEDドライバ LED
amazones 5
本当にひどい人と比べたら私はそんなに手汗をかく方ではないと思うので、医者にみてもらったり手術をする程では…という方には非常にオススメです!継続して使ってみたいと思います

シマノ 21 ムーンショット S110M イヤーカフ レディース メンズ 3点セット アレルギー対応 イヤカフ イヤーカフス 付け方 片耳 両耳 イヤリング 18金 プレゼント ギフト 女性 クリスマス
とても美味しいリンゴジュースです。最初はかなり濃い味で甘めな印象を受けましたが、今では他のリンゴジュースでは美味しく感じられなくなりました。青森県産の有名なリンゴジュースで色々なリンゴを混ぜているようです。期限も一年以上持つので6本あっても問題ありませんでした。 注文から発送までもスムーズで良かったです。 なくなったらまた注文したいです。
ロング カーディガン レディース ニット カーディガン ノンアルコールビール 送料無料 アサヒ ドライゼロ 500ml×2ケース あすつく 調理器具 圧力鍋 業務用 家庭用 大容量 クジハン 圧力鍋 アルミ合金 多機能 防爆安全 多機能 ガスレンジ対応 32CM 18L
楽天市場】アオレン 青森の味!りんごジュース希望の雫 品種ブレンド 瓶1000ml×12本(4908209119133 ×2) 目安在庫=△ : ナノズ 楽天市場店楽天市場】アオレン 青森の味!りんごジュース希望の雫 品種ブレンド 瓶1000ml×12本(4908209119133 ×2) 目安在庫=△ :  ナノズ 楽天市場店
速い発送で、ありがとうございました。 近くのスーパー等で、1本づつ、2本づつと、りんご好きな母親の月命日のお供え用や、お世話になった方への心づくしのお礼等に、結構な頻度で購入してましたが、我が家で飲んだ記憶は数年前! 『そんなばかなぁ』と思い返しても数年前! 原点に帰る意味も込めて、我が家でも味わってみようと1ケース注文しました。 スーパーで初めて買って飲んだ時『美味い!』と思ったから、チマチマ買い続けてたんだから。 この6本、たっぷりと味わって飲んでみようと思います。きっときっと、美味いに違いないんです。だってこの品をお渡して、喜ばなかった人を知りませんから(⌒▽⌒) お供えもお礼も、この先も続いて行きます。 次の機会もよろしくお願いします。合掌

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

BKT76002 木製かつ箱(スプルス材) 中 4571274570644 ポイント10倍

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

栃木レザー 財布 日本国産 6万6,000円が77%OFF 内部 姫路レザー YKK製 ファスナー長財布 レディース メンズ 芦屋ダイヤモンド メンズ プレゼント

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

国内発送 ノースフェイス ダウンコート THE NORTH FACE W'S EXPLORING DOWN COAT 海外限定モデル エボニー 墨黒 レディース ピンク ジャケット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

パラティッシ プレート 16.5cm ブラック  皿 デザート 菓子皿 パスタ アラビア

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。