1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. アウトドア、キャンプ、登山
  4. アウトドア寝具
  5. エアーマット キャンプマット 自動膨張 無限連結可能 アウトドア エアーベッド テントマット マットレス 枕付き一体式 折りたたみ 防災 車中泊 登山
2021公式店舗 待望 エアーマット キャンプマット 自動膨張 無限連結可能 アウトドア エアーベッド テントマット マットレス 枕付き一体式 折りたたみ 防災 車中泊 登山 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

エアーマット キャンプマット 自動膨張 無限連結可能 アウトドア エアーベッド テントマット マットレス 枕付き一体式 折りたたみ 防災 車中泊 登山

467円

エアーマット キャンプマット 自動膨張 無限連結可能 アウトドア エアーベッド テントマット マットレス 枕付き一体式 折りたたみ 防災 車中泊 登山

地面の冷気や暑気を遮断でき、通気性にも優れ、熱がこもりにくく、キャンプや山登り等最適なキャンプマットです!

エアマットの両サイドには連結用のボタンが付き、ボタンを閉めるだけ、複数のマットが隙間なく無限に連結できます!

キャップをひねるだけで空気が入るから、ポンプいらず!

車中泊、アウトドア、急なお泊りでも安心

【サイズ】
厚さ2.5cm使用サイズ:長さ185cm×幅55cm
厚さ3.5cm使用サイズ:長さ188cm×幅66cm
厚さ5cm使用サイズ:長さ188cm×幅66cm

いつでもどこでも快適な睡眠なアウトドアマットは、キャンプ、ツーリング、裏庭、お花見、ピクニック、海水浴場、山登りなどのアウトドア活動に適している。車中泊やオフィスはもちろん、寝袋と一緒に使用でき、地震や災害時の防災用品としてのご利用もおすすめです!









エアーマット キャンプマット 自動膨張 無限連結可能 アウトドア エアーベッド テントマット マットレス 枕付き一体式 折りたたみ 防災 車中泊 登山

エアーマット 自動膨張式 マットレス エアマット 厚さ2.5cm エアーベッド キャンプ レジャー アウトドア 車中泊 防災 登山 連結 ###マットCQD-### :SISSRZDCQD:一撃SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピングエアーマット 自動膨張式 マットレス エアマット 厚さ2.5cm エアーベッド キャンプ レジャー アウトドア 車中泊 防災 登山 連結 ###マットCQD-###  :SISSRZDCQD:一撃SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
hightide ニューレトロ ブックカバー 鳥 MoonStar ムーンスター SuppList サプリスト 靴 ウィンタースニーカー シューズ FGM75 ネイビー 防水 防滑 雪道対応 靴幅4E サイドファスナー 冬靴 紳士 メンズ
amazonカスタマー 5
コールドプレスのピーナッツオイルを探していたところ、ある方のHPの写真で、ルブランの工場内の大きな挽き臼とその横に立っている社長さんの写真を見て、コールドプレスに間違いないと思い、購入に至りました。私はマッサージオイルとして使用しています。さっらっとしていて、皮膚にすうーっと浸透していくようで、大変満足しています。

採れたてハチマキ 4
今年はアトピーが悪化して、服が擦れやすい部分が染み出しやすく対処法を探しています。お試しのつもりで買いました。小さく切って市販の安い絆創膏で貼ってます。患部を保護できますが、通気性が悪い感覚があり、良くなっている実感はないのですが、涼しい季節までの辛抱なので暫く様子を見ます

ギフト 肉 カワグチ 焼肉 のたれ 215g | ギフト 可能
楽天市場】\セール200円クーポン+P2倍/ 2個セットお得 キャンプマット エアーマット アウトドアマット 車中泊マット 足踏み式 無限連結可能 枕付き 40Dナイロン+TPU生地 コンパクト 防水 防災 キャンプ エアーベッド 登山/ツーリング/運動会/お花見/ピクニック/海水浴 ...楽天市場】\セール200円クーポン+P2倍/ 2個セットお得 キャンプマット エアーマット アウトドアマット 車中泊マット 足踏み式 無限連結可能  枕付き 40Dナイロン+TPU生地 コンパクト 防水 防災 キャンプ エアーベッド 登山/ツーリング/運動会/お花見/ピクニック/海水浴 ...
ウット 12錠 ※お一人様1点限りの販売となります
エアーマット Fitpad キャンプマット 250×80×10cm 足踏み式 無限連結可能 コンパクト アウトドアマット 車中泊マット 枕付き 収納袋 付き 防水 防潮 防災 キャンプ用品 登山 ツーリング 運動会 お花見 ピクニック 海水浴 宿泊 ブルー 【おまけ付】エアーマット Fitpad キャンプマット 250×80×10cm 足踏み式 無限連結可能 コンパクト アウトドアマット 車中泊マット 枕付き 収納袋 付き 防水 防潮 防災 キャンプ用品 登山 ツーリング 運動会 お花見 ピクニック 海水浴 宿泊 ブルー 【おまけ付】
非防水 LEDインテリアテープライト 1チップ 単体 (100V 12V兼用) 400cm
エアーマット 足踏み式 連結可能 キャンプマット フットポンプ エアーベッド テントマット 枕一体型 車中泊マット 軽量 折畳み 防災グッズ アウトドアマット :SL187:JANRI通販 - 通販 - Yahoo!ショッピングエアーマット 足踏み式 連結可能 キャンプマット フットポンプ エアーベッド テントマット 枕一体型 車中泊マット 軽量 折畳み 防災グッズ  アウトドアマット :SL187:JANRI通販 - 通販 - Yahoo!ショッピング
エアーマット キャンプマット 自動膨張 無限連結可能 アウトドア エアーベッド テントマット マットレス 枕付き一体式 折りたたみ 防災 車中泊 登山 :lar64463336b1a:ラルゴ - 通販 - Yahoo!ショッピングエアーマット キャンプマット 自動膨張 無限連結可能 アウトドア エアーベッド テントマット マットレス 枕付き一体式 折りたたみ 防災 車中泊 登山  :lar64463336b1a:ラルゴ - 通販 - Yahoo!ショッピング
年内特価 T区分 パナソニック照明器具 LGWC45001BK 屋外灯 スポットライト LED
北川 直三 3
近くの小売店で一度購入した。しかしながら今販売していないのでネットで購入した。私的には良い商品です。

ふるさと納税 川南町 川南ポーク 小分けの豚小間切れ300g×14袋
Amazon | GEKETY キャンプ マット コンパクト 足踏み式 連結 【約10CM厚さ】 エアーマット 足踏み式 無限連結可能 枕付き エアマット キャンプ 災害マット 車中泊マット キャンプ用品 テントマット 車中泊 厚手 軽量 コンパクト 防水防潮 持ち運び便利 簡単収納 収納袋 ...Amazon | GEKETY キャンプ マット コンパクト 足踏み式 連結 【約10CM厚さ】 エアーマット 足踏み式 無限連結可能 枕付き  エアマット キャンプ 災害マット 車中泊マット キャンプ用品 テントマット 車中泊 厚手 軽量 コンパクト 防水防潮 持ち運び便利 簡単収納 収納袋  ...
資生堂 シセイドウ メン フェイス クレンザー 130g 帽子 SHIPS KIDS:ベビー ベレー帽 僕のヒーローアカデミア[MY HEROACADEMIA](ヒロアカ)popmopB7ミニノート(U91-20H-03x) リジカラ SPOON スプーン リアのみ ジュリア 95220,95229 2WD 50300-952-000 水性チャコペン 極細 紫 Clover 24-418
枕一体型 車中泊 マット 車中泊マット 車中泊ベッド 車泊 マットレス 厚さ 5cm 幅63cm Sサイズ 連結 可能 自動膨張式 連結可能 アウトドア キャンプ レジャー キャンプ用品 1年保証 幅60cm 枕付き 収納袋付 キャンピングマット エアーマット 車内泊 車 トラック ベッド ...枕一体型 車中泊 マット 車中泊マット 車中泊ベッド 車泊 マットレス 厚さ 5cm 幅63cm Sサイズ 連結 可能 自動膨張式 連結可能  アウトドア キャンプ レジャー キャンプ用品 1年保証 幅60cm 枕付き 収納袋付 キャンピングマット エアーマット 車内泊 車 トラック ベッド  ...
折りたたみ ランドリーバスケット スリム 大容量 コンパクト おしゃれ 洗濯かご 洗濯カゴ 持ち手 持ち手付き 洗濯機横 省スペース 軽い 軽量 収納 洗濯 かご 空気入れ 足踏み式 携帯空気入れ 空気ポンプ 空気圧ゲージ付き 手動式 仏式 米式 バルブ転換 自転車 ミニフロアポンプ 軽量 携帯 エアポンプ ボール用 ネイルシール ネイルステッカー ネイルアート レディース 女性 ファッション雑貨 小物 貼るだけ ラメ 花柄 無地 ピンク パープル レッド 可愛い
楽天市場】2点セット エアーマット エアーベッド 簡易ベッド 軽量 キャンプ 災害 防災 コンパクト 折りたたみ 車中泊 足踏み式 枕付き 無限連結可能 手動空気入れ TPU生地 アウトドア 登山 ピクニック 71×232cm 収納袋付き 送料無料 : BARIS楽天市場】2点セット エアーマット エアーベッド 簡易ベッド 軽量 キャンプ 災害 防災 コンパクト 折りたたみ 車中泊 足踏み式 枕付き 無限連結可能  手動空気入れ TPU生地 アウトドア 登山 ピクニック 71×232cm 収納袋付き 送料無料 : BARIS
TOA ヘッドセット形マイク WH-4000A

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

サーモス デュラブル 炒め鍋 20cm レッド KFF-020D | THERMOS フライパン 深型 鍋 IH ガス火 20cm アルミ 深い

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

プーマ SOFTRIDE フィール スリッポン ワイド 378019-01 メンズシューズ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

アートパネル アートフレーム 絵画 北欧 掛絵 エレガント 壁画 インテリア 壁絵 インテリア 壁装飾 現代的 四角形 30cm-100cm

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ダウンジャケット メンズ アウター ブラック XL 175cm 人気No1 スゴ暖 レインジャケット 軽量 防寒 防水 釣り バイク キャンプ UMiNEKOウミネコ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。