1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. 緑茶、日本茶
  5. 国太楼 抹茶入り 知覧茶 三角ティーバッグ 40P 13225
全国宅配無料 オンラインショッピング 国太楼 抹茶入り 知覧茶 三角ティーバッグ 40P 13225 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

国太楼 抹茶入り 知覧茶 三角ティーバッグ 40P 13225

132円

国太楼 抹茶入り 知覧茶 三角ティーバッグ 40P 13225

【商品説明】個包装を省いて、プラスチックゴミ削減に取り組んだ抹茶入り煎茶ティーバッグ。遮光資材で覆いをかけ、一定期間日光を遮って栽培した茶葉に、知覧抹茶をブレンドし、爽やかな香り、まろやかな口当たり、旨味のある味わいに仕上げました。鹿児島県産茶葉・抹茶を100%使用。【仕様】●内容量:40袋●ティーバッグ/ひも付き/テトラバッグ●お湯出し、水出し兼用




「簡単、便利、おいしい、エコ」を兼ね備えた三角ティーバッグ

※メーカーの都合により、パッケージ・仕様等は予告なく変更になる場合がございます。

国太楼 抹茶入り 知覧茶 三角ティーバッグ 40P 13225

ナーズ ブラッシュ #4035 Liberte 4.8g 定形外郵便送料無料 NARS
Amazon | 国太楼 抹茶入り 知覧茶 三角ティーバッグ 80g(40袋)×3個 | 国太楼 | 日本茶 通販Amazon | 国太楼 抹茶入り 知覧茶 三角ティーバッグ 80g(40袋)×3個 | 国太楼 | 日本茶 通販
墨出し器 水平器 12ライン 8ライン グリーン 赤色 レーザー 墨出し器 三脚付 クロスラインレーザー 自動補正機能 高輝度 高精度 360°4方向大矩照射モデル アウトドア 調理器具 ポット 鍋 ケトル 900ml ケットルクッカー キャプテンスタッグ CAPTAIN STAG ( やかん ヤカン 調理道具 ) FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-H2 ボディ ZIPPO ジッポ #240 カット有り 外側ケース ゴールド ブラッシュサテン仕上げ 交換用 ライター オイルライター ケース アミノバイタルゼリードリンク パーフェクトエネルギー 130g×6個 ゴルフ クラブ 組立 パーツ スイングバランス調整用 ホーゼルチップ 1個入 HT ガスコンロ 汚れ防止 シート 3枚組 和平フレイズ 保護シート 油汚れ 焦げ 硬質マイカ 耐熱温度500度 日本製 PM-9155
サントス 1
やや浅ばきで、腰骨の上にゴムがかからない点が良いと思いました。今までの物だと必ずここがこすれて困っていたのが解消しました。ただ、足の付け根はやはりこすれるため、そこは気になります。複数枚をまとめ買いしたら、個別包装から取り出すのが面倒でした。

ソープディスペンサー 自動 泡 壁掛け おっしゃれ 充電式 吐出量調節可能 非接触 自動 ハンドソープ 室温表示 電量表示 感染予防 細菌抑制 操作簡単 ハロウィン asca パンプキン かぼちゃ A-20406 フリーズドライのマグロ 猫用 14g ママクック ▼g ペット フード 猫 キャット おやつ 無添加 国産 エブリイ DA64V H17.8〜 車体番号350001〜750001確認必須 ウォーターポンプ GWS-50AHL GMB 車検 交換 国内メーカー 送料無料
amotoki 4
サイズは良いです。履き心地も満足。でも仕事場で履き動き回っていたせいか指の付け根にすぐ穴が開いてしまいました。

真西 5
直ぐに布が外れました。もう少し太めのカチューシャだと思ってました。

(海水魚)沖縄産 スジモヨウフグ Sサイズ(1匹) 北海道航空便要保温 NARS ナーズ ラディアント クリーミー コンシーラー #1266 CREME BRULEE 6ml
cocoj 5
ロキャロンのストールは、以前から愛用しています。春や秋用の薄手のストールも重宝です。カシミアには多少劣りますが、ウール製でも番手が細くしなやかで暖かです。ロキャロン製のストールに共通していることですが、イギリスの伝統柄のチェックは、色の組み合わせがとてもきれいです。年代を問わない大人向けのお洒落な色合いで、単色のコートのアクセントには最適です。丈が長めなので、様々なアレンジが楽しめて、長く愛用できる品だと思います。

おきなわ 1
これはオススメ!肌色を注文したのですが肌が綺麗に見えるし、ストッキングの上からショーツを履けばお手伝いの時も楽ちんで気に入っています!股のとこが空いてるので股が蒸れたりすることもなく生理中も快適です。それと思ってたより丈夫でした!股のとこが空いてるので、デートのときは普通のストッキングより色気?セクシーさ?があって彼のテンションも上がってましたwなのでデートにもおすすです。あまり短いスカートだと内側の股空いてるとこなどが見えちゃいそうなのでそれは注意です。

ダイワ スティーズダブルクラッチ 50SP ゴーストワカサギ 「国内正規品」Redmi Note 11 SIMフリー [トワイライトブルー]
知覧茶が好きでよく飲みますがティーバッグをあまり見ないしお得な大きな袋入りなので買ってみましたが美味しいしたっぷりあるため毎日いただけます お茶がらの片付けがらくで助かります 個別パックではないですが自宅用にはとても美味しく便利でまた注文したいと思います
61%OFF!】 kota1様専用 バラ 4苗 gulf-loans.com61%OFF!】 kota1様専用 バラ 4苗 gulf-loans.com
61%OFF!】 kota1様専用 バラ 4苗 gulf-loans.com61%OFF!】 kota1様専用 バラ 4苗 gulf-loans.com
ペーパーポット No.2-264 264本 紙筒 ニッテン タ種Z
国太楼 おいしいカフェインレス深蒸し茶 ( 40g*6袋セット )/ 国太楼 :88760:爽快ドラッグ - 通販 - Yahoo!ショッピング国太楼 おいしいカフェインレス深蒸し茶 ( 40g*6袋セット )/ 国太楼 :88760:爽快ドラッグ - 通販 - Yahoo!ショッピング
アスクル】 国太楼 お徳用宇治抹茶入り 緑茶三角ティーバッグ 1袋(50バッグ入) 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 国太楼 お徳用宇治抹茶入り 緑茶三角ティーバッグ 1袋(50バッグ入) 通販 - ASKUL(公式)
AZ エーゼット 防水スプレー 420ml #947
ゆうてん 1
軽く肌ざわりの良さを、とても 気に入ってくれました。明るいピンク色が、顔色も明るく なり 身につけるだけでハッピーになると 嬉しそうでした。

抹茶入り知覧茶三角TB40P | お茶とコーヒーの国太楼抹茶入り知覧茶三角TB40P | お茶とコーヒーの国太楼
毛布 京都西川 送料無料 プリント柄マイクロファイバー毛布 シングルサイズ 140×200cm (2NY1926) (2NY1317) 軽量タイプ ベージュ ブラウン 暖か

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 『ダークファンタズマ』 (1パック)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

サントリー BOSS クラフトボス ラテ 500mlペット 500ml × 2ケース 48本 リニューアル のし・ギフト・サンプル各種対応不可

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

シマノ セフィア クリンチ フラッシュブースト ラトル 2.5号 001 ピンクエビK QE-J25V

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

バーベル プレート セット 筋トレ 20kg 60kg シャフト トレーニング器具 ダンベル ベンチプレス トレーニング 重さ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。