1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. 紅茶
  5. 紅茶 ティーバッグ ギフト TEA NAVIGATION プレミアム 7種 7包入 メール便 クリックポスト 詰め合わせ おしゃれ プレゼント 美味しい
【アウトレット☆送料無料】 2022 新作 紅茶 ティーバッグ ギフト TEA NAVIGATION プレミアム 7種 7包入 メール便 クリックポスト 詰め合わせ おしゃれ プレゼント 美味しい kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

紅茶 ティーバッグ ギフト TEA NAVIGATION プレミアム 7種 7包入 メール便 クリックポスト 詰め合わせ おしゃれ プレゼント 美味しい

390円

紅茶 ティーバッグ ギフト TEA NAVIGATION プレミアム 7種 7包入 メール便 クリックポスト 詰め合わせ おしゃれ プレゼント 美味しい

[名称]
紅茶

[原材料名]
紅茶、香料

[内容量]
ティーバッグ7個入り

[保存方法]
直射日光及び高温多湿を避けて保存してください。

[製造者]
アプリコットシステム株式会社
東京都台東区雷門2-4-8

香り高く味わい深いダージリン
豊かな甘みが特徴のアッサム
ベルガモットが爽やかなアールグレイ
力強い味わいのロイヤルブレンド
甘い香りが魅惑的なアプリコット
とろけるような甘さのマンゴー
瑞々しい香りのオレンジ








TEA NAVIGATION プレミアム7種 7包入
厳選した世界各地のお茶・世界の様々な紅茶やハーブティーの組み合わせで大人気のTEA NAVIGATIONギフトシリーズから、プレミアムラインが登場。
※ ・Instagramにも映えそうな白いお城の様な箱と絵本を見るようなイラストの組み合わせは、大切な贈り物にピッタリ。
・紅茶には奥深いダージリンティーや華やかなフレーバーティーを厳選、様々な味わいを飽きることなくお楽しみいただけます。
・インスタ映えする白いお城の様な箱と、絵本を見るようなイラストの組み合わせは、大切な贈り物にピッタリ。
・ケーキやお菓子などと合わせての贈り物にはもちろん、クリックポスト対応の箱なのでポスト投函で気軽なプレゼントにも使えます。
・郵便(ゆうメール・クリックポスト等)対応のパッケージはポストに投函して発送も出来ます。日頃の贈り物や、季節の挨拶に添えてぜひお使いください。
・熟練のティーブレンダーが世界の様々な様々な産地から紅茶を厳選。
 香り高く味わい深いダージリン
 豊かな甘みが特徴のアッサム
 ベルガモットが爽やかなアールグレイ
 力強い味わいのロイヤルブレンド
 甘い香りが魅惑的なアプリコット
 とろけるような甘さのマンゴー
 瑞々しい香りのオレンジ
自慢の美味しい紅茶をセレクト致しました。
・クリックポスト対応のパッケージはポストに投函して発送も出来ます。日頃の贈り物や、季節の挨拶に添えてぜひお使いください。

・賞味期限:各個包装に記載
SHOPPING GUIDE
お支払い方法
ご利用いただけるお支払い方法
クレジットカード
(Visa/MasterCard/JCB/AMEX/Diners)

モバイル支払い
(ドコモケータイ払い/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い)

モバイルSuica決済

コンビニ決済
(セブンイレブン/ファミリーマート/ローソン/セイコーマート/ヤマザキデイリーストア)

PayPay残高払い


※クレジットカード番号はSSLにより暗号化され安全に送信されます。

営業時間帯について
ネットでのご注文は24時間受け付けております。
お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いします。
月~金 10:00~16:00
※土、日祝祭日はお休みをいただきます。メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

配送について
特にご指定がない場合、 ご入金確認後、2営業日以内に発送いたします。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時
お届希望時間帯の指定を頂いた際には、当店からは時間帯を指定の上出荷させて頂きますが、一部地域において配送会社の都合上ご希望に添えない場合がございます。
予めご了承頂きますよう宜しくお願い申し上げます。



プライバシーポリシー
お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。
当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。

≫詳細はこちらをご確認ください

お問い合わせ
こうちゃ本舗
〒345-0024
埼玉県北葛飾郡杉戸町堤根3475
店舗運営責任者名:平山良和
TEL:0480-34-7561
E-mail:yahoo@tachibana-ltd.co.jp
返品について
■初期不良やトラブル不具合による返品について
当店では、以下の条件を満たす場合において、初期不良やトラブル不具合による「返金・交換」対応をいたしますのでご連絡ください。

1.対応条件
商品の使用有無に関わらず、商品到着後7日以内に電話もしくはメールにてご連絡いただければ原則対応いたします。

2.返金額
商品代金(税込)、送料、その他お客様にご負担いただいた費用を全額返金いたします。
※商品の返送代金は当店にて負担いたしますので着払いにてお送りください。

3.交換について
返金ではなく交換をご希望の場合でも原則対応いたしますが、同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

■お客様都合による返品について
当店では、お客様都合の「返金・交換」については対応しておりませんのでご了承ください。
また、通信販売には、クーリング・オフ制度はありません。
※お客様都合とは、初期不良・製品不具合などを除く全ての場合を指します。

■返金日数について
返品商品到着確認後14日以内にご指定口座にお振込いたします。

紅茶 ティーバッグ ギフト TEA NAVIGATION プレミアム 7種 7包入 メール便 クリックポスト 詰め合わせ おしゃれ プレゼント 美味しい

資生堂薬品 ドゥーエ ベビー 泡ソープ 300ml
紅茶 ティーバッグ ギフト TEA NAVIGATION プレミアム7種 14包入 メール便 クリックポスト 詰め合わせ おしゃれ プレゼント 美味しい :tea-navigation-premium-14p:紅茶専門店 こうちゃ本舗 - 通販 - Yahoo!ショッピング紅茶 ティーバッグ ギフト TEA NAVIGATION プレミアム7種 14包入 メール便 クリックポスト 詰め合わせ おしゃれ プレゼント 美味しい  :tea-navigation-premium-14p:紅茶専門店 こうちゃ本舗 - 通販 - Yahoo!ショッピング
KPS60 KVK ケーブイケー 水栓金具 即納
楽天市場】【 あす楽 ・ 送料無料 】 紅茶 ギフト かわいい 紅茶ギフトセット TEA NAVIGATIONティーバッグ紅茶 (7個入り)アソートセット【 おしゃれ かわいい 母の日 甘いものが苦手 プレゼント お茶 詰め合わせ 手土産 贈答 茶葉 】シンフォニー・ハーモニー・アンサンブル RSL : だんぼ ...楽天市場】【 あす楽 ・ 送料無料 】 紅茶 ギフト かわいい 紅茶ギフトセット TEA NAVIGATIONティーバッグ紅茶 (7個入り)アソートセット【  おしゃれ かわいい 母の日 甘いものが苦手 プレゼント お茶 詰め合わせ 手土産 贈答 茶葉 】シンフォニー・ハーモニー・アンサンブル RSL :  だんぼ ...
hana 4
ポリエステルのジャケットの染色に使用、上手く染まりました、耐久性は長く使って見ないと分かりません、熱湯で染めたためシワシワに、何度かアイロンやcmのシワ伸ばしーでやってもなかなか伸びませんでした

職場の方のお誕生日プレゼントとして購入しました。 紅茶が好きと言うことで高級感のあるパッケージでこちらを選びました。 とても喜んでいただけました。
紅茶 ティーバッグ ギフト 高級 高品質 TEA NAVIGATION 7種 7包入 シンフォニーセット メール便 クリックポスト 詰め合わせ おしゃれ プレゼント :tea-navigation7p:紅茶専門店 こうちゃ本舗 - 通販 - Yahoo!ショッピング紅茶 ティーバッグ ギフト 高級 高品質 TEA NAVIGATION 7種 7包入 シンフォニーセット メール便 クリックポスト 詰め合わせ  おしゃれ プレゼント :tea-navigation7p:紅茶専門店 こうちゃ本舗 - 通販 - Yahoo!ショッピング
カメラ レインカバー 一眼レフ カメラカバー 雨天撮影に ジェイエムデヴィッドソン JM DAVIDSON 30mm ベルト メンズ カーフスキン レザーベルト HAVANA BENT0TPAN30-0001-650S
吉田 5
商品は数日前に届きました。今日着てみましたが、ストレッチが効いてよかったです。発送も早かったです。

楽天市場】【 あす楽 ・ 送料無料 】 紅茶 ギフト かわいい 紅茶ギフトセット TEA NAVIGATIONティーバッグ紅茶 (7個入り)アソートセット【 おしゃれ かわいい 母の日 甘いものが苦手 プレゼント お茶 詰め合わせ 手土産 贈答 茶葉 】シンフォニー・ハーモニー・アンサンブル RSL : だんぼ ...楽天市場】【 あす楽 ・ 送料無料 】 紅茶 ギフト かわいい 紅茶ギフトセット TEA NAVIGATIONティーバッグ紅茶 (7個入り)アソートセット【  おしゃれ かわいい 母の日 甘いものが苦手 プレゼント お茶 詰め合わせ 手土産 贈答 茶葉 】シンフォニー・ハーモニー・アンサンブル RSL :  だんぼ ...
キッズ 帽子 女の子 冬 ニット帽子 耳付き キャップ クマ耳 兎耳 裏ボア ふわふわ 子供帽子 ベビー帽子 人気 萌え 女の子 男の子 クリスマス 可愛い キッズ帽子 センサーライト led ムサシ RITEX LED壁ホタルセンサー(AL-300) インテリア 照明 フットライト 足元灯 防犯グッズ 間接照明 寝室 廊下 非常灯 懐中電灯
紅茶好きの友人に、ちょっとした手土産で 持って行きました。可愛らしいですし 喜んでもらえました。選んで良かったです。
Epiphone DOT STUDIO Electric Guitar カジノ エピフォン エレキギター -GrunSound-x717-
m.o 5
冬場、夜中のトイレに行くのですが、冷た?い廊下が、素足でも平気になりました。お値段の割には毛足が長くて いい買い物でした。

ベビー 腹巻き ベビー服 赤ちゃん 男の子 女の子 クマ カエル いちご うさぎ
figaro55 5
ステンで錆びなくてよいです。使い買ってよく軽いので長く使えるパーツです

Amazon | 紅茶 ギフト ティーバッグ TEA NAVIGATION プレミアム 7種 14包入り 個包装 最高級品質 業務用 家庭用 アソート 詰合わせ プレゼント 贈答 誕生日 内祝い 引き出物 三角ティーバッグ ダージリン アッサム アールグレイ ロイヤルブレンド ...Amazon | 紅茶 ギフト ティーバッグ TEA NAVIGATION プレミアム 7種 14包入り 個包装 最高級品質 業務用 家庭用 アソート  詰合わせ プレゼント 贈答 誕生日 内祝い 引き出物 三角ティーバッグ ダージリン アッサム アールグレイ ロイヤルブレンド ...
ゴミステーション ゴミ箱 屋外 ふた付き ゴミ荒らし防止 カラスや野良猫からゴミを守る ごみ収集ボックス ゴミ保管庫 (200L) DANDY GOLF ゴルフヘッドカバー ハイブリッド ut 用 ユーティリティ, 番号タグ付き(ナンバータグ 興研 7121R-03 サカイ式 取替式防じんマスク 大きいサイズ レディース アウター ジャケット テーラードジャケット ポケット ロング 通勤 ビジネス 冠婚葬祭 冬コーデ 秋 春 LL 2L 3L 4L 5L ブラック 黒 焼肉 BBQ バーベキュー タレ漬け 牛カルビ 250g 数量限定(おまけ付)ニュートロ ナチュラルチョイス ラム&玄米 成犬用 超小型犬〜小型犬用 6kg ■ ナチュラルドッグフード 同梱不可 nutkset シャボン玉石けん 粉石けんスノール 1kg 紙袋 洗濯用石けん 粉石けん
紅茶 ティーバッグ ギフト TEA NAVIGATION プレミアム 7種 7包入 メール便 クリックポスト 詰め合わせ おしゃれ プレゼント 美味しい :tea-navigation-premium-7p:紅茶専門店 こうちゃ本舗 - 通販 - Yahoo!ショッピング紅茶 ティーバッグ ギフト TEA NAVIGATION プレミアム 7種 7包入 メール便 クリックポスト 詰め合わせ おしゃれ プレゼント 美味しい  :tea-navigation-premium-7p:紅茶専門店 こうちゃ本舗 - 通販 - Yahoo!ショッピング
作業服 カーゴパンツ クロダルマ D.GROW 冷感デニムパンツ DG115 作業着 春夏 超ストレッチ メッシュポケット 冷感加工 スリム
楽天市場】【 あす楽 ・ 送料無料 】 紅茶 ギフト かわいい 紅茶ギフトセット TEA NAVIGATIONティーバッグ紅茶 (7個入り)アソートセット【 おしゃれ かわいい 母の日 甘いものが苦手 プレゼント お茶 詰め合わせ 手土産 贈答 茶葉 】シンフォニー・ハーモニー・アンサンブル RSL : だんぼ ...楽天市場】【 あす楽 ・ 送料無料 】 紅茶 ギフト かわいい 紅茶ギフトセット TEA NAVIGATIONティーバッグ紅茶 (7個入り)アソートセット【  おしゃれ かわいい 母の日 甘いものが苦手 プレゼント お茶 詰め合わせ 手土産 贈答 茶葉 】シンフォニー・ハーモニー・アンサンブル RSL :  だんぼ ...
BMW F20 F21 F22 F23 F87 G12 イグニッションコイル HELLA 116i 118i 120i M135i 220i M235i M2 M760LiX 12138616153 12137594596
紅茶好きの友人にプレゼントしました。高級感のあるパッケージで手土産にも良いと思います。また利用したいです。
ハイエース200系 4型 5型 6型 標準車 内装パネル インテリアパネル15P カーボン調 黒木目 茶木目 ピアノブラック マホガニー調黒木目
プレゼントに購入しました。 とても可愛くて、美味しかったと喜んでもらいました。 また、購入させていただきたいと思います
スーツケース フロントオープン キャリーケース 38L
パパイア 5
写真で見るより実際には軽やかな雰囲気です。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

NOVA ノヴァ 有機ドライフルーツ 地中海ミックス

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

HK-5061 ネイビー塗装服 胸中央ポケット付 O(オー)サイズ(LLサイズ)1着 綿ヤッケ 綿100%(上下セット)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ピン ゴルフ PING GLIDE 4.0 W ダブルグラインド ウェッジ MCI 50 60 70 80 日本正規品 グライド

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

BANDAI SPIRITS ULTIMAGEAR 遊戯王 千年パズル 1 1スケール 色分け済みプラモデル 2588024

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。