1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. 日本酒
  5. 東洋美人 純米吟醸 50 1800ml 日本酒 澄川酒造場 山口県
正規店 最新デザインの 東洋美人 純米吟醸 50 1800ml 日本酒 澄川酒造場 山口県 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

東洋美人 純米吟醸 50 1800ml 日本酒 澄川酒造場 山口県

825円

東洋美人 純米吟醸 50 1800ml 日本酒 澄川酒造場 山口県

麹米に山田錦、掛米に西都の雫を使用した50%精米の純米吟醸。青りんごのよう上品な香りが立ち、後味にはバナナのような熟した果実の甘みのニュアンスが残る。しっかりとした旨みとやわやかなボディー感がバランスよく調和しています。

*受賞歴*
SAKE COMPETITION2019 純米吟醸部門 SILVER
SAKE COMPETITION2018 純米吟醸部門 GOLD

*クール便推奨。
*画像はイメージです。
*画像内の製造年月は撮影当時のものとなります。
*サイズ表記に関しては商品名からご判断下さい。


★日本酒 澄川酒造場 山口県★ 国際的な舞台でも称賛される日本酒「東洋美人」

社長兼杜氏の澄川宜史氏を中心に、「東洋美人」は日本酒好きなら知らぬ者はいない人気銘柄に成長してきました。十四代の高木顕統氏から受けた教えを継承し、奇をてらわない王道の酒造りと美味しさを追求しています。東洋美人の酒名通り、華やかでいながら上品で、透明感のある綺麗な味わいは、様々な品評会での優秀な成績を残し、ワールドカップの公認酒や航空会社の搭載酒に採用されるなど世界中で称賛されています。

● 配送について
お届けはヤマト運輸となります。日本国外への発送は行っておりません。(We don't ship to international locations. We only ship for addresses in Japan.)

・地域別配送料金についてはコチラ
上記送料は配送用カートン代330円(税込)を含めた金額となっております。
クール便は別途330円(税込)が掛かります。
表示金額は消費税率10%です。

★ご注文を確認後、翌営業日までに必ず当店より金額の訂正や出荷日時などを記載したメールをお送りいたします。当店からのメールは必ずご確認ください。

● 商品の画像について
商品のスペックやビンテージ、ラベルデザインが頻繁に変更になることから、商品画像に写った情報と実際の商品が異なる場合がございます。画像の肩貼りやシール、ビンテージから判断されないようお願い致します。 画像は参考程度とし、必ず商品名にてご判断下さい。


● お支払いについて
クレジットカード決済 / PayPay残高払い / 携帯キャリア決済 
代金引換 / 銀行振込がご利用いただけます。
・お支払いについてはコチラ


● 領収証について
【 代金引換 】をご利用の場合、「 ヤマト運輸の配送伝票が領収書 」となります。  領収書の二重発行を防ぐため、弊社からは発行を控えさせていただいております。
【 銀行振込 】をご利用の場合、お振込みされた際に金融機関から発行されます 。「 振込票 が 領収書 」 となります。領収書をご希望の方は、お振込の際のご名義にご注意ください。

●お問い合わせについて
・はせがわ酒店オンライン店担当直通
03-6809-5461 (09:00~17:00 月~金)
・メールでのお問い合わせ yahoo@hasegawasaketen.com
「はせがわ酒店YAHOO店を見ています」とはじめにお伝えいただくとスムーズです。




東洋美人 純米吟醸 50 1800ml 日本酒 澄川酒造場 山口県

楽天市場】東洋美人 純米吟醸 大辛口 1800ml 日本酒 澄川酒造場 山口県 : はせがわ酒店楽天市場】東洋美人 純米吟醸 大辛口 1800ml 日本酒 澄川酒造場 山口県 : はせがわ酒店
とてもおいしいお酒です。大吟醸のように甘すぎず、万能、.優れたお酒です。
楽天市場】日本酒 東洋美人 純米吟醸 大辛口 1800ml 澄川酒造場 山口県 お父さん 誕生日 お酒 御祝い お祝い 葬式 法事 仏事【RCP】 最安値に挑戦中 1.8L ギフト プレゼント 家飲み 2〜3人用 : 日本酒おつまみギフトのミツワ酒販楽天市場】日本酒 東洋美人 純米吟醸 大辛口 1800ml 澄川酒造場 山口県 お父さん 誕生日 お酒 御祝い お祝い 葬式 法事 仏事【RCP】  最安値に挑戦中 1.8L ギフト プレゼント 家飲み 2〜3人用 : 日本酒おつまみギフトのミツワ酒販
コットンレース4046 巾2.5cm 10cm単位
家族中全員が「おいしー」と感動してました。一瞬で一升なくなりました。。。
Amazon カスタマー 1
梱包はしっかりされいていて落としても大丈夫なレベルでしたが、開封すると底の部分が欠けているような傷が付いていました。あきらかに梱包する前に確認すれば気付くと思うので評価は☆ひとつにしました。とりあえず使います。

ほねく5枚入(真空パック)
手頃なお値段でこの味は最高でした!これはまた飲みたいと思うお酒に出会えました!ありがとうございます。
トランク 収納ボックス 折り畳み 大容量 多機能 持ち手付き トランク収納 後部座席収納 収納ポケット 収納ケース 車中泊グッズ 車載用 車用品
大将 4
ライノシールドにしてから1年半が経過今までiPhoneは肉体系の仕事をしてるので、よく落とし半年に一回は画面を割ってました。今回は12proという高級機にしたためこれは、壊してならないと思いライノシールドのケースに保護フィルムにしました。結果高い位置から何回か落としましたが、画面も本体も無傷でやってかれた事に自分も周りも驚いております。ただ最近バンパーが伸びたのか、本体から外れやすくなりましたのでバンパーだけ買い替えしました。耐久性がないのかなぁーとは思いましたが、この値段で守ってくれてるなら充分なのかもしれませんね!ライノシールドの保護フィルムも超おすすめしておきます!

サンタクルーズ(SANTA CRUZ) スケートボード スケボー コンプリート CLASSIC DOT FULL 30020933 8インチ (メンズ、レディース) 南海プライウッド 壁厚ニッチ収納 ミニッチ 300タイプ シェルホワイト MN20-3001 1個 センサーライト 屋内用 LED 高輝度COBチップ 人感センサー 自動点灯 3WAY設置 フック マグネット 両面テープ付き 玄関 廊下 照明 ■■ ◇ フック付ライトHRN
東洋美人 純米吟醸 50 / はせがわ酒店 オンライン店東洋美人 純米吟醸 50 / はせがわ酒店 オンライン店
行きつけの居酒屋で飲んで以来のお気に入り。とても飲みやすい好きな味です。
[タカラトミー] トミカプレミアム 14 トヨタ セリカXX (トミカプレミアム発売記念仕様)
Crane 1
タンクなしで使いたかったがダメでした。写真載せてくれてないのが不親切。届いてからページみたら写真増えてますね!あとから載せてくれても意味ないのですが。

焼き 甘えび 45g 1000円ポッキリ お試し 送料無料 乾燥 エビ 焼きえび 個包装 ポイント消化 えび 珍味 酒の肴 おつまみ メール便
東洋美人 醇道一途 限定純米吟醸 愛山東洋美人 醇道一途 限定純米吟醸 愛山
ブーツカット デニムパンツ レディース フレア ロング丈 カットオフ ストレッチ ハイウェスト コーデ 大きいサイズ ジーンズ 美脚パンツ 脚長
評判に違わぬ美味しさ。 適度の旨みがあり、適度にさっぱりしている。
アース製薬 ピレパラアース 防虫力 ダニよけシート [防虫シート 消臭シート 長続き 引き出し] 12枚
しらたま 4
機能はバッチリ。商品説明通りのものが来ました。ただ!色が!写真通り白が欲しかったのに?!シルバーが来たよ。まぁ、使うけど!やっぱり白が欲しいな?。確実に白が貰えるならもう1回買います(笑)

OMISE おみせ メモ帳 スクエア メモ サンスター文具 アイス
日本酒】東洋美人 限定純米吟醸 醇道一途 羽州誉<1,800ml>-澄川酒造場|日本酒・焼酎通販【オンターブル】日本酒】東洋美人 限定純米吟醸 醇道一途 羽州誉<1,800ml>-澄川酒造場|日本酒・焼酎通販【オンターブル】
楽天市場】東洋美人 限定純米吟醸 醇道一途(じゅんどういちず) 愛山 生 1800ml 山口県産 澄川酒造場 : 酒の菊屋 楽天市場店楽天市場】東洋美人 限定純米吟醸 醇道一途(じゅんどういちず) 愛山 生 1800ml 山口県産 澄川酒造場 : 酒の菊屋 楽天市場店

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

最終処分 グランドゼロ レディース両手用 カラーグローブ エンボス加工でグリップ力アップ 安心のキャスコ社製

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

業務用(工業用)中華バーナー(直径200mm) B2-210

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

クリームシャンプーおすすめ3種 ジルオーラム&coconeMIMURA

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アルコールインクアート専用 イソプロピルアルコールIPA 500ml 1本 ★おまけキャンペーン中!

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。