1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. 韓国酒、マッコリ
  5. ソウル米マッコリPET1L 韓国マッコリ 韓国お酒
【SALE/65%OFF】 おまけ付 ソウル米マッコリPET1L 韓国マッコリ 韓国お酒 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ソウル米マッコリPET1L 韓国マッコリ 韓国お酒

195円

ソウル米マッコリPET1L 韓国マッコリ 韓国お酒

名称
ソウル米マッコリ(PET)

アルコール
6%

原材料名
白米、オリゴ糖、アスパルテーム、クエン酸、炭酸

内容量
1000ml

賞味期限
別途記載

保存方法
直射日光、高温多湿をさけて保存してください。

原産国名
韓国

特徴
微炭酸が入ったすっきりした味わい

※パッケージデザインは予告なく変更になる場合がございますのでご了承ください。


ソウル米マッコリPET1L 韓国マッコリ 韓国お酒

[冷]農協 大根(チョンガク)キムチ500g 韓国産 大根キムチ 韓国キムチ
森のくまさん 2
ケチャップでもなくタバスコでもない、ピリ辛チョイ酸っぱいピザソースみたいなお味。辛いもの好きには物足りないかと。お味自体は悪くないと思います。タバスコより辛味がずっとマイルドなので、辛いのが苦手な方でも辛味があまり残らない旨味もちゃんとあるお味なので、そういった方にはオススメです。

KAIHOU カイホウ 14.1インチ フルセグテレビ搭載 ポータブルDVDプレーヤー KH-FDD1400
ゆうたろう 4
息子や義理の息子たちとの自宅での食事会のお酒にと購入いたしました。皆にとても好評でしたので、追加で購入しました。 今度は 1人で飲み干してしまうほど 気に入っています。

手袋 裏起毛 メンズ 防寒 スマホ対応 本革 羊革 裏起毛 防風 撥水 紳士 グローブ バイク 手袋 暖かい 防寒手袋 父
今回も、梱包も丁寧にして頂き大変満足しております。過剰な梱包で無い所が、気に入っています。ゴミも少なくて済みますので。発送も、非常に素早く迅速丁寧。購入後の、連絡対応も丁寧な対応に満足です。次回も、機会がございましたら、よろしくお願いいたします。 是非、利用したいと思っております。
いろんなマッコリ飲み比べ!!【2009年】 | ソウルナビいろんなマッコリ飲み比べ!!【2009年】 | ソウルナビ
No70kg 4
母の誕生日に贈りました。オシャレで贈り物にはとてもよいのですが、年寄りにはかなり苦かったようです

いろんなマッコリ飲み比べ!!【2009年】 | ソウルナビいろんなマッコリ飲み比べ!!【2009年】 | ソウルナビ
ABC サンバルアスリ 335ml X2本 (HALAL ハラル 認定商品 インドネシア 激辛チリソース)
翌日届きました^_^ビール等からお肌のためにマッコリデビューしました^_^とても美味しいですよ!上司にもお礼がてら、差し上げたら、とても喜んでくれましたよ!リピしてまた注文しました!
今住んでいる所には、マッコリの種類が少なくて、注文しましいた。 うっかり炭酸入りを買ってしまいましたが味は良かったです。
タイマー付きコンセント 屋外 コンセントタイマー 屋外 イルミネーションタイマー スイッチ リーベックス CDS24 ケース5個入 セット 送料無料 節電グッズ
いろんなマッコリ飲み比べ!!【2009年】 | ソウルナビいろんなマッコリ飲み比べ!!【2009年】 | ソウルナビ
Amazon.co.jp: サントリー ソウルマッコリ [ マッコリ 750ml×15本 ] : 食品・飲料・お酒Amazon.co.jp: サントリー ソウルマッコリ [ マッコリ 750ml×15本 ] : 食品・飲料・お酒
アイリスオーヤマ 圧力IH炊飯器 5.5合 圧力IH式 40銘柄炊き分け機能 極厚火釜 大火力 玄米 ホワイト RC-PD50-W アズワン 術後保護メガネ Sサイズ(ブラウン) メオガードナチュラル 8-7463-06 返品種別A
消費者T 1
すぐ溶ける!美味しい。が、他のサイトでは半額。信頼して買ったのに詐欺にあった気分。

中綿ベスト ダウンベスト メンズ 冬 中綿ダウン アウター キルティング 立襟 アウトドア ベスト 8XLまで大きいサイズ ファッション 厚手袖なし
受けとりました、2本注文、何時もはスーパーで購入していますが、あまり本数を置いてなく何時も品切です、たまに陳列直後に行った時は2本購入していました、ネットでは何時も有るので良いですね、此のマッコリは炭酸が入っていますが、爽快感も有り美味しいです、此の数年ノンアルばかり飲んでいるので、たまに飲むアルコール分6%は良く効きます、が、ヤッパリ美味しいです。
コーチ 替えベルト COACH 14700048 Apple watch strap アップル ウォッチ ストラップ 花王 キッチンハイター 大 1500ml サンディスク USBメモリ 32GB SDCZ600-032G-G35 USB3.0対応
マッコリ 韓国酒 米マッコリ 醇 1000ml :5069:食卓応援隊 - 通販 - Yahoo!ショッピングマッコリ 韓国酒 米マッコリ 醇 1000ml :5069:食卓応援隊 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ダイワ 20 レブロス LT5000D-CH DAIWA 20 REVROS 20 レブロス LT5000D-CH 返品種別A ふるさと納税 J115(レッド系) SHARP ヘルシオ ホットクック KN-HW24G-R(レッド系) 大阪府八尾市
Amazon カスタマー 5
新鮮で色もきれいで、包装が完璧でした。味を良いし、とても柔らかいです。リピートしたいです。

chousan 5
とても美味しいのにこのお値段。料理とも相性抜群。もう二本飲みあげました。

いろんなマッコリ飲み比べ!!【2009年】 | ソウルナビいろんなマッコリ飲み比べ!!【2009年】 | ソウルナビ
サンガリア すばらしい麦茶 500ml 24本入り×1ケース(KT)
韓国の伝統酒マッコリの魅力に迫る! | 食習慣・食文化 | 韓国文化と生活|韓国旅行「コネスト」韓国の伝統酒マッコリの魅力に迫る! | 食習慣・食文化 | 韓国文化と生活|韓国旅行「コネスト」
虜になっています❗️美味しいです❗️お刺身をあてに3日に一回はこのパターンで楽しんでいます 3日後のソウルマッコリ楽しみです
エアフィルター GE6 GE7 GE8 GE9 フィット FIT エアクリーナー エアエレメント 17220-RB0-000

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

国産アンティークレンガ ハンペン(半ペン) サイズ(約)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

寿司桶 D.X富士型桶溜刷毛目8寸 高さ60 直径:250 業務用 新品 小物送料対象商品

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

BMW E82 E87 E88 E90 E91 E92 リア ブレーキパッド パッドセンサー 116i 118i 120i 130i 320i 323i 325i 325xi 34216774692 34356792564

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

白元アース マウスピース洗浄剤プロテクトクリーン 1箱30錠入

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。