1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. ビール、発泡酒
  5. ビール類 beer 発泡酒 第3のビール 送料無料 サントリー ビール 金麦 350ml×2ケース 48本(048) 『CSH』 第三のビール 新ジャンル
季節のおすすめ商品 即日発送 ビール類 beer 発泡酒 第3のビール 送料無料 サントリー ビール 金麦 350ml×2ケース 48本 048 CSH 第三のビール 新ジャンル kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ビール類 beer 発泡酒 第3のビール 送料無料 サントリー ビール 金麦 350ml×2ケース 48本(048) 『CSH』 第三のビール 新ジャンル

2189円

ビール類 beer 発泡酒 第3のビール 送料無料 サントリー ビール 金麦 350ml×2ケース 48本(048) 『CSH』 第三のビール 新ジャンル

パッケージや商品リニューアルによる新旧指定不可。
ラベルのデザインが掲載の画像と異なる場合がございます。
画像違いの交換はお受けいたしかねます。
  
  

【1個口の同梱可能数量】
350mlの缶は2ケースまで。500mlの缶は1ケースまで。500ml、2Lのペットボトルは1ケースまで。
750mlの瓶は12本まで。1.8Lの瓶は6本まで。
※送料無料商品との同梱は全て不可
■北海道 九州 四国の配送は1個口毎にプラス400円かかります。
■離島 沖縄への配送には1個口毎に別途送料がかかります。

これから先の10年も「金麦」をご愛飲いただけるよう、発売以来大事にしてきた麦へのこだわりをさらに追求します。
中味は、香りのバランスを整え、より麦らしい香りが感じられる味わいに仕上げました。

容量:350ml
度数:5%
販売元:サントリー

ビッグボスでは、アサヒ(スーパードライ スタイルフリー)、キリン(一番搾り ラガー 淡麗 のどごし)、サントリー(モルツ プレミアムモルツ 金麦)、サッポロ(黒ラベル エビス)、缶チューハイ、氷結、ほろよい、−196℃、ノンアルコールビール 350ml 500ml等多数取り揃えています。








種類 缶








こちらの商品が品切れの場合はコチラをどうぞ。
商品ページへ⇒



ビール類 beer 発泡酒 第3のビール 送料無料 サントリー ビール 金麦 350ml×2ケース 48本(048) 『CSH』 第三のビール 新ジャンル

Witsea 自転車サドルカバー クッション 超肉厚 お尻が痛くない 衝撃吸収 滑り止め PU表地 テープクロス式 全くズレない ロードバイ アイリスオーヤマ パックご飯 国産米 100% 低温製法米 非常食 米 レトルト 150g×10個 犬 ジャケット ハーネス 一体型 ダウンジャケット ベスト ウェア ペット 服 防水 防風 綿服コート 猫 小型犬 中型犬 防寒 お散歩 軽量 着脱簡単 暖かい ペット服
にプラス あすつく 6缶パック ビール類 beer 発泡酒 第3のビール 送料無料 サントリー 金麦 深煎りのコク 6缶パック 350ml×2ケース/ 48本(048)『CSH』 優良配送 酒のビッグボス - 通販 - PayPayモール にプラス - www.pediatrichealthcarenw.comにプラス あすつく 6缶パック ビール類 beer 発泡酒 第3のビール 送料無料 サントリー 金麦 深煎りのコク 6缶パック 350ml×2ケース/ 48本(048)『CSH』 優良配送 酒のビッグボス - 通販 - PayPayモール にプラス -  www.pediatrichealthcarenw.com
ホップを 2022年6月21日限定発売 ビール類 beer 発泡酒 新ジャンル 送料無料 サントリー 金麦 香り爽やか 350ml×2ケース/48本( 048)『CSH』 酒のビッグボス - 通販 - PayPayモール ホップをホップを 2022年6月21日限定発売 ビール類 beer 発泡酒 新ジャンル 送料無料 サントリー 金麦 香り爽やか 350ml×2ケース/48本( 048)『CSH』 酒のビッグボス - 通販 - PayPayモール ホップを
ゆで落花生 千葉県 おおまさり 殻つき 160g 国産 プレゼント
楽天市場】【第3のビール】【新ジャンル】本麒麟 【本州のみ 送料無料】キリン ビール 本麒麟 ほんきりん 2ケース/350ml×48本《048》 『 CSH』【ビール類】【発泡酒】 : ドリームクラフト&ビッグボス楽天市場】【第3のビール】【新ジャンル】本麒麟 【本州のみ 送料無料】キリン ビール 本麒麟 ほんきりん 2ケース/350ml×48本《048》 『 CSH』【ビール類】【発泡酒】 : ドリームクラフト&ビッグボス
麹の花 無添加オーガニック玄米味噌 400g 2個 無添加 無着色 ガーゼケット シングル 国産 送料無料 140cm×190cm 吸水速乾 子供 赤ちゃん ベビー 安全 清潔 タオルケット 日本製 仏壇屋 滝田商店 数珠 天台宗 本式数珠 男性用縞黒檀(艶消) 茶水晶仕立 9寸 正絹華梵天房京念珠・本連数珠・二輪数珠・正式数珠滝田商店発 東京防音 防振ゴム 洗濯機 防振マット 防振ゴムマット TW-660 洗濯機用防振ゴム ニューしずか 防振パッド 防音パッド 非反発ゴム パッド ゴム 防振 防音 傷防止 キタコ(KITACO) テールレンズセット モンキー(MONKEY) ゴリラ エイプ50 ズーマー等 スモークレッド 809-1083100
少しフルーティな感じなので、お気に入りな発泡酒です。製造から3週間以内の商品が届きました。梱包が簡素化され、結束バンドを切ると2箱とも箱の底が抜けたので、別の箱に移す事になりました。
ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.3mm Q1003-1N ブラック
アルコール度数5パーセントの発泡酒になりますが、口当たりが良く飲み飽きない味わいで、個人的には非常に飲みやすく飲み過ぎてしまいます。 お酒、お茶、水などの飲料は重たくて運ぶのが大変なので非常に助かっております。
ショーン 5
1年間使用しました。自分は立ち仕事ですが、破れることはありませんでした。しかし、よく使うソックスは伸びてます。普通に使用する程度では十分だと思います。2セット購入して、3足伸びてます。3足をローテして履いてました。他の物も外出や、運動に使用してます。

アルコール 送料無料 リカーBOSS PayPayモール店 - 通販 - PayPayモール 新ジャンル サントリー 金麦 琥珀の秋 500ml×48本 リカボスアルコール 送料無料 リカーBOSS PayPayモール店 - 通販 - PayPayモール 新ジャンル サントリー 金麦 琥珀の秋 500ml×48本  リカボス
普段飲みのために購入しました。普通ビールと比べるよ若干薄さもありますが、毎日飲むには十分なビールです。 おいしいビールを探していろいろ飲むのですが、まだ値段的にも味的にもこれを超えるビールは出てこないです。 安くておいしいビールとしてこれからもこのビールを買っていくと思います。
クウ 5
大好評。

ビール類 beer 発泡酒 第3のビール 送料無料 サントリー 金麦 350ml×2ケース/48本(048)『YML』 第三のビール 新ジャンル 優良配送 :4901777185272-sbl-2:ワイン.com - 通販 - Yahoo!ショッピングビール類 beer 発泡酒 第3のビール 送料無料 サントリー 金麦 350ml×2ケース/48本(048)『YML』 第三のビール 新ジャンル  優良配送 :4901777185272-sbl-2:ワイン.com - 通販 - Yahoo!ショッピング
にプラス あすつく 6缶パック ビール類 beer 発泡酒 第3のビール 送料無料 サントリー 金麦 深煎りのコク 6缶パック 350ml×2ケース/ 48本(048)『CSH』 優良配送 酒のビッグボス - 通販 - PayPayモール にプラス - www.pediatrichealthcarenw.comにプラス あすつく 6缶パック ビール類 beer 発泡酒 第3のビール 送料無料 サントリー 金麦 深煎りのコク 6缶パック 350ml×2ケース/ 48本(048)『CSH』 優良配送 酒のビッグボス - 通販 - PayPayモール にプラス -  www.pediatrichealthcarenw.com
サントリー 金麦 48本 - organicfarmermag.comサントリー 金麦 48本 - organicfarmermag.com
★[EKK709W4]▼TOTO 風呂フタ シャッター式 巻きフタ(旧品番
お酒はあまり強い方ではないので、家ではほとんど呑むこともないのですが、お正月を控えて購入しました。スッキリした味で大変飲みやすかったです。しかし、お酒が強いビール党には苦味がもの足らないかと思います。また、夏頃に購入したいと思います。
ビール類 beer 発泡酒 第3のビール 送料無料 サントリー ビール 金麦 糖質75%OFF オフ 350ml×2ケース/48本(048) 『CSH』 第三のビール 新ジャンル :4901777230071-48:酒のビッグボス - 通販 - Yahoo!ショッピングビール類 beer 発泡酒 第3のビール 送料無料 サントリー ビール 金麦 糖質75%OFF オフ 350ml×2ケース/48本(048) 『CSH』  第三のビール 新ジャンル :4901777230071-48:酒のビッグボス - 通販 - Yahoo!ショッピング
バク 4
Lovely costume for parties

ブラ バストアップ リッチレース ノンワイヤー 美胸ブラジャー
毎日ビール飲んでいます。送料無料は、有り難いです。会社の帰り買い物 行きますが? さすがに 家族の分を買うには 大変な重さになるので 私には 重くて無理なので、ネットで いつも2ケース購入させて貰いました。いつも玄関前まで 配達して頂き感謝です。
はる 4
息子が部活時に使用するためにと探していました。いくつかの候補の中で、レビューを見てこちらを購入させていただきました。全体的に思っていたよりもメッシュ感が強く、見た目から薄手(?)です。夏場には蒸れなくていいと思います

Amazon.co.jp: 【新ジャンル/第3のビール】新・サントリー 金麦 [ 350ml×24本 ] : 食品・飲料・お酒Amazon.co.jp: 【新ジャンル/第3のビール】新・サントリー 金麦 [ 350ml×24本 ] : 食品・飲料・お酒
umi 4
体形、年齢的に無理があったのか、使えませんでした。

TONE トネ 首振クイックラチェットめがねレンチ RMFQ-13
つゆだく 5
涼しくて良いです。初めてのタイパンなので、最初は履き方に戸惑いましたが、慣れたら快適、、蒸し暑い夏の必須アイテムになりました。サイズ的には履き方の自由度が高いんで、よほどのことが無ければ心配ないと思います。色落ちについて:商品のページにも取説にも書いてありますが、色落ち、色移りはハンパ無いです。毎回白いタオルなどを入れて分け洗いしていますが、本体の色がいい具合に落ちてきた今でも洗う都度に綺麗な緑色のタオルが出来ます。いつになったら出なくなるのか? どんな色になるのかを楽しむ事にして分け洗いを続けています。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

山本漢方製薬 お徳用 どくだみ茶 1セット(8gX36包2袋) 健康茶

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Marufuji 鮎イカリラーク 8 9号 錨用スプリング オマケ付 合計4枚セット (i0609) ※クリックポスト20

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

キタコ I−MAP リトルカブ FI 763−1136000

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ボンネットダンパー BMW 3シリーズ E90 E91 E92 E93 エンジンフードダンパー 2本セット アズーリ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。