1. ホーム
  2. ペット用品、生き物
  3. 猫用品
  4. 爪とぎ
  5. ペティオ (Petio) 麻つめみがき 猫用
【超歓迎された】 宅配便送料無料 ペティオ Petio 麻つめみがき 猫用 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ペティオ (Petio) 麻つめみがき 猫用

229円

ペティオ (Petio) 麻つめみがき 猫用

・ W20190
・・PatternName:単品
・本体サイズ (幅X奥行X高さ) :3.5×13×48cm
・ 本体重量:0.35kg
・ 原産国:ベトナム
・ 梱包サイズ:3.5 x 13.0 x 48.0 cm
・ ブラント名:ペティオ (Petio)






看板 商品紹介・ 丈夫で長持ちする麻製つめみがき。天然麻100%だから安全です。・ 使用上の注意・ ●火気や水気のそば・直射日光・高温多湿の場所を避けて保管してください。●幼児・子供・ペットのふれない所で保管してください。・ 原材料・成分・ 本 体:紙・麻・ 使用方法・ 1ケース上面のミシン目を手または、カッターなどで切ってください。2ケース内側にまたたび入りの袋があります。3の要領でご使用ください。3つめみがきを引き出して、箱の底にまたたびをふりかけてください。4横置きにするか、または表面の穴を利用してネコちゃんの好む場所の床や柱などに固定してご使用ください。5麻布がすり切れてきたら3のようにつめみがきを引き出し、裏返してから再びご使用ください。lt;またたびの使用方法gt;●またたびは数回に分けてご使用ください。●ネコちゃんの年齢や体調により、またたびに反応しない場合があります。・ ご注意(免責)>必ずお読みください・ ●本品は猫用です。猫以外には使用しないでください。●本品は室内用です。屋外では使用しないでください。●万一、幼児・子供・ペットが破片などを飲み込んだ場合は、各医師に相談してください。●飼い主の目の届く範囲で使用してください。●火気や水気のそばでの使用や保管はしないでください。●幼児・子供・ペットのふれない所で保管してください。

ペティオ (Petio) 麻つめみがき 猫用

琉宮のサーターアンダギー 黒糖 大サイズ 10個入り 沖縄 ドーナツ SEVEN モトクロス パンツ ジャージ エンデューロ オフロード アウトレット バイク用 モトクロスジャージ バイクジャケットパンツセット
写真付きレビュー】ペティオ (Petio) 麻つめみがき 猫用の通販商品口コミ情報 | RoomClipショッピング写真付きレビュー】ペティオ (Petio) 麻つめみがき 猫用の通販商品口コミ情報 | RoomClipショッピング
ペティオ (Petio) 麻つめみがき レビュー】猫用ケージに設置できて省スペースで使える麻製の猫用爪とぎ【動画あり】 | ねここもりペティオ (Petio) 麻つめみがき レビュー】猫用ケージに設置できて省スペースで使える麻製の猫用爪とぎ【動画あり】 | ねここもり
まーのん 2
お気に入りだったのが在庫切れで、レビューを読んでストロベリーにしたが、よく読んだら、青いストロベリーだと!甘いストロベリーを予想していたが、薬品臭いとプラスチック臭の混ざった臭いが鼻につく。我慢ならず、ジャスミンの香りの方を再度注文、そちらに期待するけど、なんだか当たり外れ、かけをするような香り選びになってしまった。

2 財布 二つ折り財布 レザー 革 収納ケース カードホルダー 札入れ 小銭入れ カード入れ 名刺入れ 男女兼用 ブランド メンズ レディース MT メタトロン化粧品 プロテクトUV ジェル 50g <日焼け止め>
ペティオ (Petio) 麻つめみがき レビュー】猫用ケージに設置できて省スペースで使える麻製の猫用爪とぎ【動画あり】 | ねここもりペティオ (Petio) 麻つめみがき レビュー】猫用ケージに設置できて省スペースで使える麻製の猫用爪とぎ【動画あり】 | ねここもり
クシュン 4
可愛い箸袋、とても気に入りました。孫たちも喜びました!ただ、お箸はちょっと細い、あと少し太い方が祝箸としてもよいと思いました。少し細々してさみしいです。

プルメリア 4
お値段の割にストーンも綺麗でお正月に使わせていただきましたが良かったです。

八 by PRESS BUTTER SAND 和バターサンド〈和栗〉4個入
猫の爪とぎ器おすすめ15選【獣医師監修】素材ごとの違いも解説 | マイナビおすすめナビ猫の爪とぎ器おすすめ15選【獣医師監修】素材ごとの違いも解説 | マイナビおすすめナビ
キリンビバレッジ ファイア ONEDAY(ワンデイ)ラテ微糖 加糖 600ml 1セット(6本) 牛タン皮ミニプレゼント!!ジャーキー 犬 牛タン皮ジャーキー ジャーキー ペットパル 牛タン皮 1kg×2個セット♪送料込(北海道・沖縄除) バックパック リュックサック 防水 メンズ レディース 登山 リュック 迷彩 大容量 70L リュック キャンプ 防災 アウトドア 登山リュック 旅行
Amazon | ペティオ (Petio) 猫用つめとぎ 両面使えるつめみがき 猫用 1個 | ペティオ (Petio) | 爪とぎ 通販Amazon | ペティオ (Petio) 猫用つめとぎ 両面使えるつめみがき 猫用 1個 | ペティオ (Petio) | 爪とぎ 通販
詰め替えインク キヤノン BCI-330 331シリーズ対応 6色 顔料ブラック シアン マゼンタ イエロー グレー 詰め替え工具付き INK-C331S6S
通販激安】 ペティオ 麻つめみがき通販激安】 ペティオ 麻つめみがき
虎屋 とらや 羊羹 ようかん 竹皮包羊羹 1本 夜の梅 ショップ袋付き 刺身用 北海道産 紅ズワイガニ 爪下ポーション ズワイガニポーション かにしゃぶ かに ずわい蟹 カニ ポーション カニ刺し ギフト 国内加 レトロな丸い細い先端のタッチスクリーンペンipad iphone携帯電話タブレットアクセサリー用の容量性スタイラスペンの交換
商舗 ペティオ 麻つめみがきTOY ねずみ 猫 爪とぎ つめとぎ おもちゃ wantannas.go.id商舗 ペティオ 麻つめみがきTOY ねずみ 猫 爪とぎ つめとぎ おもちゃ wantannas.go.id
呉工業 ゴリラ両面テープ 25.4mm×1.52m ストロング NO.1779 ボトルカバー 保温 保冷 ステンレスボトル 斜め掛け 水筒ケース ペットボトル マイボトル ホルダー 350ml 500ml 750ml サーモスOK 象印対応 tiger対応
Amazon | ペティオ (Petio) 麻つめみがき 猫用 | ペティオ (Petio) | ペット用品 通販Amazon | ペティオ (Petio) 麻つめみがき 猫用 | ペティオ (Petio) | ペット用品 通販
まとめ落札歓迎 ペティオ Petio 麻つめみがき 猫用 高品質新品まとめ落札歓迎 ペティオ Petio 麻つめみがき 猫用 高品質新品
55V型 4K 液晶テレビ サウンドバー付き スマートテレビ Android TV VAパネル Wi-Fi内蔵 Prime Video対応 Wチューナー 外付けHDD録画 日本設計 安心
スッキリ 麻の つめみがき 猫用 ドギーマンハヤシ 爪とぎ つめとぎ 爪磨き TOY おもちゃ オモチャ 玩具 キャット スクラッチ 【着後レビューでスッキリ 麻の つめみがき  猫用 ドギーマンハヤシ 爪とぎ つめとぎ 爪磨き TOY おもちゃ オモチャ 玩具 キャット スクラッチ  【着後レビューで
シードコムス ローヤルゼリー サプリメント (約12ヶ月分 720粒)
ruiya スズキ スイフト スイフトスポーツ zc33s 専用 サンシェード フロントガラス用 パラソル 車用サンシェード アクセサリー カラー手袋 2個組 運動会 手袋 ダンス 体操 ダンス小道具 お遊戯会 学芸会 コスチューム 応援グッズ 集団行動 衣装 保育園 幼稚園 小学生
ペティオ Petio - じゃらしセット つめみがき ペティオ回転寿し 極上 格安SALEスタート 極上ペティオ Petio - じゃらしセット つめみがき ペティオ回転寿し 極上 格安SALEスタート 極上

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

スピード SPEEDO 水泳 フロートインウォーターメッシュキャップ スイムキャップ 水泳帽 水泳小物 2022年秋冬モデル SE12253

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

レギュレーター ホンダ用 社外品

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

キュレル ローション ポンプ 単品 410ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

照明器具 おしゃれ 2頭 3頭 4頭 ミラーヘッドライト 壁掛けライト 洗面所 シーリングライト 天井照明 ペンダント ライトリビング照明 居間ライトLED対応 北欧

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。