1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. 海外おみやげ
  4. アジア
  5. セット インドのお菓子 ハルディラム ナムキン (6個セット)インドのお菓子 カシミールダルモット KASHMIRI
【お気にいる】 セットアップ セット インドのお菓子 ハルディラム ナムキン 6個セット カシミールダルモット KASHMIRI kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

セット インドのお菓子 ハルディラム ナムキン (6個セット)インドのお菓子 カシミールダルモット KASHMIRI

654円

セット インドのお菓子 ハルディラム ナムキン (6個セット)インドのお菓子 カシミールダルモット KASHMIRI

【6個セット】インドのお菓子 カシミールダルモット - KASHMIRI DALMOTH / セット、インドのお菓子、ハルディラム、ナムキン、ナムキーン、Haridiram インド アジアの食材 【インドとアジアン食品・食材】
■セットでお得になっています
こちらの商品はお得な6個セットです。単品でご購入いただくよりも合計で300円程度、お得なお値段になっています。
■酸味あるMIXスナックインドスナックにマンゴーエキスをブレンド。いまだかつて味わった事のない不思議な味がします。インドの奥深さを体験できる味かもしれません





【6個セット】インドのお菓子 カシミールダルモット - KASHMIRI DALMOTHの説明
■商品写真







【6個セット】インドのお菓子 カシミールダルモット - KASHMIRI DALMOTHと同じカテゴリの商品

セット インドのお菓子 ハルディラム ナムキン (6個セット)インドのお菓子 カシミールダルモット KASHMIRI

ベンちゃん 4
乾電池と12Vバッテリーで使用出来るのが非常に良いです。ただ、もうちょっとポンプの力が有ると良かったかな?

(ポイント3倍) 彩うき 海上釣堀専用 あやめ 3号 ウキ (メール便可)
インドのスナック KurKure【Red Chilli Chatka味】 の通販 - TIRAKITA.COMインドのスナック KurKure【Red Chilli Chatka味】 の通販 - TIRAKITA.COM
ペニーレイン PENNY LANE サボサンダル 1006JB レディース キルトケット 綿100% マルチカバー ひざ掛け 薄手 約 100×140cm イブル マット ブランケット 軽量 洗える やわらかい おしゃれ 韓国インテリア
横浜男 4
木製のギタースタンド5本用に取り付けました。木製の物に取り付けなので付属のネジとドライバーだけで取り付けられました。車輪も丈夫でガタつく事もなく安定していてブレーキをしなくても勝手には動きません。手で引っ張るとスムーズに動きます。他に安い製品はありますがコレにして良かったと思いました。

キッチンパラソル 食卓用品 フードカバー サマー 大きいサイズ 60cm 虫除け 通気性 洗える 70cm 傘型 80cm 切り替え iPhone8 iPhoneSE2 iPhoneSE3 フロントパネル コピー 液晶 iPhone 8 SE2 SE3 画面 パネル ガラス 自分で 交換 修理 アイホン 保証無品(8-屏03) ディズニーツムツムカラフルエアーハンマー 12個セット ビニール玩具 空気ビニール おもちゃ 縁日 お祭り 夏祭り 景品 子供 子供会 突っ張り パーテーション 幅90cm 間仕切り ハンガー2段 つっぱり 目隠し ハンガーラック クローゼット 壁面収納 クローゼットハンガー ディスプレイ nj-0262-66
Amazon | インド カッタミタ 150g 3袋 Haldiram's KHATTA MEETHA ナムキン ナムキーン Namkeen スナック菓子 おつまみ 珍味 | ハルディラム | おつまみ・珍味 通販Amazon | インド カッタミタ 150g 3袋 Haldiram's KHATTA MEETHA ナムキン ナムキーン Namkeen  スナック菓子 おつまみ 珍味 | ハルディラム | おつまみ・珍味 通販
ソーラーライト 屋外 白い光 防水 LED 玄関 ガーデン 階段 足元 壁 表札 明暗センサー 夜間自動点灯 太陽光発電 外灯 設置簡単 2個セット Dakota ダコタ dakota ダコタ財布 がま口2つ折り財布 財布 レディース ピチカート 0036362
美味しいインドスイーツ26選!本場インドの人気お菓子とは? | インド宮廷料理 マシャール美味しいインドスイーツ26選!本場インドの人気お菓子とは? | インド宮廷料理 マシャール
自由に選べるセット インドのお菓子 ハルディラム ナムキン (自由に選べる6個セット)インドの人気メーカ :SET-FOOD-295:インド・アジア雑貨ティラキタ - 通販 - Yahoo!ショッピング自由に選べるセット インドのお菓子 ハルディラム ナムキン (自由に選べる6個セット)インドの人気メーカ :SET-FOOD-295:インド・アジア雑貨ティラキタ  - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】インドのスパイシークッキー ムルク Murukku / インドのお菓子 ハルディラム ナムキン ナムキーン ハラル ベジタリアン Hardiram インスタント スナック アジアン食品 エスニック食材 : インド雑貨・アジア雑貨-TIRAKITA楽天市場】インドのスパイシークッキー ムルク Murukku / インドのお菓子 ハルディラム ナムキン ナムキーン ハラル ベジタリアン  Hardiram インスタント スナック アジアン食品 エスニック食材 : インド雑貨・アジア雑貨-TIRAKITA
hitomi 1
検品済みとなっていましたが、粗悪品。電池入れても動かないリモコンに、開閉しないDVD。VHSからDVDにダビングしたかったのに残念でなりません。

RA-AE-050 RETRO ARMS 電動ガン用ピストン POM CNC 8T フルティース メタルラック AEG DSG専用 N.M.F アクアアンプルマスク JEX (3枚入) メディヒール MEDIHEAL
自由に選べるセット インドのお菓子 ハルディラム ナムキン (自由に選べる6個セット)インドの人気メーカ :SET-FOOD-295:インド・アジア雑貨ティラキタ - 通販 - Yahoo!ショッピング自由に選べるセット インドのお菓子 ハルディラム ナムキン (自由に選べる6個セット)インドの人気メーカ :SET-FOOD-295:インド・アジア雑貨ティラキタ  - 通販 - Yahoo!ショッピング
インドのお菓子 カジュカシミールミックス - Kaju Kashmiri Mix の通販 - TIRAKITA.COMインドのお菓子 カジュカシミールミックス - Kaju Kashmiri Mix の通販 - TIRAKITA.COM
6個セット】インドのお菓子 ナブラタンミックス - NAVRATAN MIX の通販 - TIRAKITA.COM6個セット】インドのお菓子 ナブラタンミックス - NAVRATAN MIX の通販 - TIRAKITA.COM
Amazon カスタマー 1
箱つぶれ。ぼろぼろの袋に入った商品。中古ですか?配達は雨の中持って来てくれたがびちょびちょ。クロネコや佐川、郵便ならそんな事ないのに。すぐ使うから返品はしないが、最近Amazonダメダメですね。検品してから梱包して!って今回含め3回くらい電話したよ。

楽天市場】インドのスパイシークッキー ムルク Murukku / インドのお菓子 ハルディラム ナムキン ナムキーン ハラル ベジタリアン Hardiram インスタント スナック アジアン食品 エスニック食材 : インド雑貨・アジア雑貨-TIRAKITA楽天市場】インドのスパイシークッキー ムルク Murukku / インドのお菓子 ハルディラム ナムキン ナムキーン ハラル ベジタリアン  Hardiram インスタント スナック アジアン食品 エスニック食材 : インド雑貨・アジア雑貨-TIRAKITA
オートバイ用USB充電器 バイクシガーソケット シガーライターとUSBポート2in1仕様 12V-24Vシガーソケット キャップ付 スイッチ付 キットパス ブロック 8色 クレヨン ぬりえ お絵描き KB-8C 手形 足形 アート 絵の具 日本製 安心 安全 固形 子供 ベビー 女の子 男の子 ハーフバースデー
たいさん 4
取り付けビスの穴をたくさん開けてあると便利です

TOYOTA (トヨタ) 純正部品 ステアリング パッド スイッチ LH ハイエース レジアスエース 品番 ナチュラル雑貨 BEDROOM ベッドルーム 木製 メール便対応可能 ウッデンアルファベット 切り文字 Natural インテリア雑貨

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

NEC PC-VP-BP98 A13-045N1A ADP-45TDE ACアダプター 20V 2.25A 充電器 電源ケーブル付き PSE認証取得済 ADLX45NLC3 ADLX45NLC3A ADLX45NLC2

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

MURATA SR621SW ×5個 村田製作所 ムラタSR621SW SR621SW 364 Murata SR621 621SW SR621SW 新品 SONY ソニー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

花王 薬用ピュオーラ 泡ハミガキ 190ml 口臭 歯周病予防

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ラブトキシック(Lovetoxic)天竺トレーナーワンポイント刺しゅう

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。