1. ホーム
  2. ペット用品、生き物
  3. 犬用品
  4. キャリーバッグ、スリング
  5. ペット用 キャリーバッグ ショルダー 猫・小型犬用 折りたたみ可 お出かけ用 トートバッグ 2way おしゃれ 通気性良い お散歩 スリングバッグ キャリーケース
【84%OFF!】 SALE 67%OFF ペット用 キャリーバッグ ショルダー 猫 小型犬用 折りたたみ可 お出かけ用 トートバッグ 2way おしゃれ 通気性良い お散歩 スリングバッグ キャリーケース kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ペット用 キャリーバッグ ショルダー 猫・小型犬用 折りたたみ可 お出かけ用 トートバッグ 2way おしゃれ 通気性良い お散歩 スリングバッグ キャリーケース

494円

ペット用 キャリーバッグ ショルダー 猫・小型犬用 折りたたみ可 お出かけ用 トートバッグ 2way おしゃれ 通気性良い お散歩 スリングバッグ キャリーケース

S約43*28*19cm 適応体重3kgまで

M:約47*30*23cm適応体重5kgまで

L:約53*32*26cm適応体重7kgまで
ペット用品なので、衛生上、サイズ交換,返品などのご対応しかねます。

■素材:綿、ポリエステル

【カラーについて】
生産ロットにより柄の出方や色の濃淡が多少異なる場合がございます。
お使いのモニターや撮影時の光の加減などにより
画像と実際の商品のカラーが若干異なる場合もございます。

【衣類・バッグ等、縫製品について】
海外製品の為、縫製基準が日本と異なるケースもあることから
縫製が甘い・雑・糸の始末ができていない等が見受けられる場合もございます。

※上記理由による返品、交換はお断りする場合がございます※

初期不良の場合、未使用の商品のみ到着日から7日以内にご連絡頂ければご返金、交換対応させて頂きます。










































■クレジットカード
・手数料無料

■Yahoo!マネー/預金払い
・手数料無料

■モバイル支払い
・手数料無料

■モバイルSuica
・手数料無料

■コンビニ支払い
・手数料は1回のご注文につき324円(税込)となります。

■ペイジー支払い
・手数料は1回のご注文につき162円(税込)となります。

■銀行振込(前払い)
・振込にかかわる金融機関の手数料はお客様のご負担となります。

ペット用 キャリーバッグ ショルダー 猫・小型犬用 折りたたみ可 お出かけ用 トートバッグ 2way おしゃれ 通気性良い お散歩 スリングバッグ キャリーケース

ホルツ MEDO ウルトラノスク クールウォーター 3P 車用 消臭芳香剤 吊下げ型 3パック JNOR59-3P 299950359
送料無料 可愛いカバンに見えるがペットキャリアーバッグ 犬 猫 ペット バッグ 散歩 スリングバッグ S M L かわいい おしゃれ キャリーバック 2way キャリー 6キロまで対応 中型犬 通気性良い 飛び出し防止 小型犬 調節可能 可愛い柄 ペット用品 ショルダーバッグ ...送料無料 可愛いカバンに見えるがペットキャリアーバッグ 犬 猫 ペット バッグ 散歩 スリングバッグ S M L かわいい おしゃれ キャリーバック 2way  キャリー 6キロまで対応 中型犬 通気性良い 飛び出し防止 小型犬 調節可能 可愛い柄 ペット用品 ショルダーバッグ ...
楽天市場】ペットキャリー 猫 犬 通販 おしゃれ 小型犬 スリング 抱っこ紐 ペットキャリーバッグ ペットキャリーバック ペット用 キャリーバッグ ショルダータイプ 斜めがけ ショルダーバッグ ペット斜め掛けかばん いぬ イヌ ねこ ネコ キャリア 犬用品 : BACKYARD ...楽天市場】ペットキャリー 猫 犬 通販 おしゃれ 小型犬 スリング 抱っこ紐 ペットキャリーバッグ ペットキャリーバック ペット用 キャリーバッグ  ショルダータイプ 斜めがけ ショルダーバッグ ペット斜め掛けかばん いぬ イヌ ねこ ネコ キャリア 犬用品 : BACKYARD ...
ゆずりは 5
幅もあるし安定感もあるのでガンガン置けます。逆にシンクが狭い場合もハサミでカットできるのも調節ができていいですね。隙間に皿を立てて置ける(刺す感じ)のでそれも気に入っています。色味もグレーで使わないときもそのまま置いてても目立ちません。また、これだけ安定感があれば調理スペースとしても使える気がします。

GSX250E ゴキ ワイヤーSET[BK STD〜 30cm] 日本製
通気性 ペット 猫キャリーバッグ 犬用 設計 バッグ 底が厚くなる 34 18 24 飛び出し防止用ストラップ付 犬 猫 キャリー 折りたたみ 斜めショルダーバッグ 小型犬 ペットキャリー ペットキャリーバッグ 猫用 2way 便利 外出 散歩 旅行 最大15%OFFクーポン通気性 ペット 猫キャリーバッグ 犬用 設計 バッグ 底が厚くなる 34 18 24 飛び出し防止用ストラップ付 犬 猫 キャリー 折りたたみ 斜めショルダーバッグ  小型犬 ペットキャリー ペットキャリーバッグ 猫用 2way 便利 外出 散歩 旅行 最大15%OFFクーポン
スマホポーチ スマホポシェット レディース ショルダーバッグ メンズ 縦型 かわいい おしゃれ 防水 軽量 iPhone android
茶渋 5
因果関係は不明ですが、朝、ヨーグルトと混ぜる量が多い時に限って便意がやや増します。(頑固な便秘症です)一日の有効量が3gとの記載がありますが、現在消費のペースが上がって1人で400gを約2か月で消費しています。で、計算すると1日7g・・最大でも10g以内にしてくださいとの記載もあるので一応、範囲内というところでしょうか。味はほのかな甘みがある程度で、ヨーグルトへの味の変化はほとんどありません。完全に溶けるかというとそうでもなく、細かい粉の食感が残ります。特に嫌な感じではありません。袋は密封できる仕様になっていますが、毎日の出し入れで閉まりにくくなるので、別の容器に移し替えるほうが良いと思います。開封後、涼しいところに保管しておけば少なくとも2~3か月は夏場でも持ちそうです。固まったりベッタリすることはありません。

PIXAR ピクサー モンスターズ・インク サリー パジャマ 着ぐるみ ルームウェア キッズ キャラクター 部屋着 コスチューム ハロウィン 伊勢志摩産 カットわかめ 単品
ペット用 キャリーバッグ ショルダー 猫・小型犬用 折りたたみ可 お出かけ用 トートバッグ 2way おしゃれ 通気性良い お散歩 スリングバッグ キャリーケース :pet20081133:Y-cute - 通販 - Yahoo!ショッピングペット用 キャリーバッグ ショルダー 猫・小型犬用 折りたたみ可 お出かけ用 トートバッグ 2way おしゃれ 通気性良い お散歩 スリングバッグ  キャリーケース :pet20081133:Y-cute - 通販 - Yahoo!ショッピング
パトリック シューレース トリコロール 平紐(8mm幅)PATRICK SHOE LACE TRC SL001 返品交換不可 布張りカジュアルソファ(リバティー2 RE) ニトリ 『玄関先迄納品』 『1年保証』
セルスター DC-516 DC DCコンバーター 2系統出力端子装備 保護回路搭載 USB マルチ充電器 と FREETEL SAMURAI MIYABI FTJ152C 用 BP-MIYABI 互換バッテリー
Amazon.co.jp: [ENTRAMBI]ペットバッグ 犬 猫 キャリー バッグ トート スリング 小型犬 中型犬 キャリーケース (オフホワイト×カモフラ) : ペット用品Amazon.co.jp: [ENTRAMBI]ペットバッグ 犬 猫 キャリー バッグ トート スリング 小型犬 中型犬 キャリーケース  (オフホワイト×カモフラ) : ペット用品
面調整布団 焼酎 レボリューション 麦焼酎 1800ml 一升瓶
Sunao tanaka 5
光エステの付属のサングラス(ゴーグル)では光が防ぎきれず、こちらの商品を購入しました。結果、とても目が楽になりました!結構視界は暗めになりますが、強い光などから守ってくれているので、とても安心できました(*^^*)付属品で我慢してましたが、こちらを購入してから不要になりました(笑)同じようフラッシュの強さなどで悩んでいる方がいましたら、とてもおすすでです。

ワイドトレッドスペーサー 5H 2枚組 PCD114.3-1.25 25mm 黒 ワイトレ 《 造花 グリーン 》◆とりよせ品◆Asca(アスカ) フラックスシード インテリア フェイク グリーン パーツ インテリアフラワー シルクフラワー ジッパー修理用 ファスナー修復 ジッパーヘッド スライダー ファスナー チャック 3種類 計6個 交換用 補修用 修理 工具不要 取り付け 裁縫 手芸 簡単 ny088
レビュー高評価 みなさまの声にお応えして“超小型犬”向けSサイズが登場 citydog パイピングトート キャリー Sサイズ 犬 猫 トート リュック 涼しい 通気性 シンプル 大容量 収納 キャリーケース キャリーバッグ おしゃれ 超小型犬 多頭飼い おでかけ 電車 旅行 防災 避難 ...レビュー高評価 みなさまの声にお応えして“超小型犬”向けSサイズが登場 citydog パイピングトート キャリー Sサイズ 犬 猫 トート リュック  涼しい 通気性 シンプル 大容量 収納 キャリーケース キャリーバッグ おしゃれ 超小型犬 多頭飼い おでかけ 電車 旅行 防災 避難 ...
YF15 ジューク 汎用 アイドリングストップキャンセラー アイドリングストップ 解除
犬用キャリーバッグ カート トートバッグ 折りたたみの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com犬用キャリーバッグ カート トートバッグ 折りたたみの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
清酒 1800ml 菊水のお晩です
ペット用 キャリーバッグ ショルダー 猫・小型犬用 折りたたみ可 お出かけ用 トートバッグ 2way おしゃれ 通気性良い お散歩 スリングバッグ キャリーケース :p2119281138b4:小坂商会 - 通販 - Yahoo!ショッピングペット用 キャリーバッグ ショルダー 猫・小型犬用 折りたたみ可 お出かけ用 トートバッグ 2way おしゃれ 通気性良い お散歩 スリングバッグ  キャリーケース :p2119281138b4:小坂商会 - 通販 - Yahoo!ショッピング
高屋敷ぜま 5
大きめというか長辺が長くA4の紙みたいな比率ではありません。かなり長方形といった感じ。しかし、うちのキッチンにはジャストサイズでした(まあキッチンの平均値とっているんだろうけど)ステンレスで洗いやすく水垢も付きづらくて良いです。水受け部分には水の流れた跡がつきやすい感じもしますが外してさっと洗えば落ちるので清潔感も保てて良い。

5
思ったよりも安っぽくなくてかわいいです黒も買おうかな、

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

鉄板(鋼板) 板厚6mm レーザー切断 200mm×200mm お好きな長さでカット販売

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

パナソニック(Panasonic) LED ハブダイナモ専用ライト 1線式、2線式ハブダイナモ対応 兼用モデル ブラック NSKL142-B

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

Aer DUFFEL PACK 3 BLACK バックパック ビジネスリュック メンズ レディース 通学 通勤 アクティブコレクション

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アズーリプロデュース タイヤキャリア キャスター付き ツールトレイ タイヤ収納 保管 耐荷重137kg 640×640×110

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。