1. ホーム
  2. 花、ガーデニング
  3. 造花、アートフラワー
  4. 花束、アレンジメント
  5. 応援販促 ソープフラワー ボックスフラワー 造花 フラワー 石鹸花 枯れない花 プレゼント 結婚祝い クリスマス バレンタインデー 成人式 一部即納 誕生日
メーカー再生品 12周年記念イベントが 応援販促 ソープフラワー ボックスフラワー 造花 フラワー 石鹸花 枯れない花 プレゼント 結婚祝い クリスマス バレンタインデー 成人式 一部即納 誕生日 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

応援販促 ソープフラワー ボックスフラワー 造花 フラワー 石鹸花 枯れない花 プレゼント 結婚祝い クリスマス バレンタインデー 成人式 一部即納 誕生日

504円

応援販促 ソープフラワー ボックスフラワー 造花 フラワー 石鹸花 枯れない花 プレゼント 結婚祝い クリスマス バレンタインデー 成人式 一部即納 誕生日

ソープフラワー ボックスフラワー 造花 フラワー 石鹸花 枯れない花 プレゼント 結婚祝い バレンタインデー プレゼント ギフト お見舞い
縦・横・高さ 15.0cm*15.0cm*7.5cm

ご注意:
1.商品交換や急な欠品や破れが発生する場合などもございます。
あらかじめ本番から1週間以上の余裕をもってのご注文をお願いします。
2.お荷物に破損がある場合、当店へ連絡していただければ対応させて頂きます。
対応前でのレビューは書かないようお願い致します。
3.手作り商品なので、急ぎなお客様はご購入をお控え下さい。

※包装箱の柄はランダムにて発送いたします。
お気に召さない包装箱になりました場合はご了承ください。
ランダム発送のため、包装箱は画像と違う場合もございます。
返品交換は受付できかねますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。











応援販促 ソープフラワー ボックスフラワー 造花 フラワー 石鹸花 枯れない花 プレゼント 結婚祝い クリスマス バレンタインデー 成人式 一部即納 誕生日

山崎実業 マグネットコンパクトティッシュケース タワー 5094 5095 tower ティッシュケース ティシュ ケース コンパクト マグネット ホワイト ブラック YAMAZAKI
ソープフラワー ボックスフラワー 造花 フラワー 石鹸花 枯れない花 プレゼント 結婚祝い バレンタインデー プレゼント ギフト お見舞い :icr0616-1949ur973:イチゴ恋 - 通販 - Yahoo!ショッピングソープフラワー ボックスフラワー 造花 フラワー 石鹸花 枯れない花 プレゼント 結婚祝い バレンタインデー プレゼント ギフト お見舞い  :icr0616-1949ur973:イチゴ恋 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ジェフダ 揚げ出し豆腐(国産大豆100%) 900g(20個)
急に必要になり注文しました。品物も早く届き無事に渡せて良かったです。 色合いも可愛く満足ですが、ソープの香りがあまりしなくて☆4にしました。
応援販促 ソープフラワー ボックスフラワー 造花 フラワー 石鹸花 枯れない花 プレゼント 結婚祝い クリスマス バレンタインデー 成人式 一部即納 誕生日 :t215070009z70:ワイエムワールド - 通販 - Yahoo!ショッピング応援販促 ソープフラワー ボックスフラワー 造花 フラワー 石鹸花 枯れない花 プレゼント 結婚祝い クリスマス バレンタインデー 成人式 一部即納  誕生日 :t215070009z70:ワイエムワールド - 通販 - Yahoo!ショッピング
けんちき 5
サーキットでのスポーツ走行でも安心。

パール金属 クレヴィア ホーローガラス蓋両手鍋22cm ホワイト
猫野両之助 1
リトルカブ(AA01)用で検索して注文した品番はACH-001長さが短い再度確認してACH-002を注文したカシメの形状が異なっていた車体番号によって(キャブ車とfiで)形状が違っていたからでした単純な自分の確認ミス¥500の返送料(×2)を負担した返金されたのは¥455と¥940最期は地元のバイク用品店にて注文しました二度のご発注と二度の返送料で良い勉強になりました※商品には何ら問題は無く、Amazonのリコメンド機能は飽くまでも提案であって適合照会は自己責任でお願いします。

日本香堂 銘香芝山 桐箱絵ろうそくセット 御供 御仏前 御霊前 お線香 贈答 供養 65012 (メーカー包装済) iPad Air iPad 5 iPad 2017 対応 デジタイザー ホームボタン シール付属 初期不良含む返品交換保証一切無 アイパッド 画面 ガラス パネル 修理 部品 交換
Amazon|ソープフラワー ギフト 人気 誕生日プレゼント女性 人気 結婚祝い 石鹸花 枯れない花 ギフトボックス バスフレグランスフラワー 母の日のプレゼント 花 記念日 入学祝い お見舞い 贈答用 バレンタインデー 最適としてのプレゼント (フレッシュピンク)|造花 ...Amazon|ソープフラワー ギフト 人気 誕生日プレゼント女性 人気 結婚祝い 石鹸花 枯れない花 ギフトボックス バスフレグランスフラワー 母の日のプレゼント  花 記念日 入学祝い お見舞い 贈答用 バレンタインデー 最適としてのプレゼント (フレッシュピンク)|造花 ...
楽天市場】送料無料 あす楽 ソープフラワー ボックスフラワー 造花 フラワー 石鹸花 枯れない花 母の日 プレゼント バレンタインディー結婚祝い 誕生日 ギフト 父の日 クリスマス : More cherie楽天市場店楽天市場】送料無料 あす楽 ソープフラワー ボックスフラワー 造花 フラワー 石鹸花 枯れない花 母の日 プレゼント バレンタインディー結婚祝い 誕生日  ギフト 父の日 クリスマス : More cherie楽天市場店
そふととば 90g フラワーベース 花瓶 Antique Oval Cタイプ アンティーク ヴィンテージ あすつく
母の日 ソープフラワー ボックスフラワー 造花 フラワー 石鹸花 枯れない花 プレゼント 結婚祝い バレンタインデー プレゼント ギフト お見舞い :icr0608-mtsur1129:イチゴ恋 - 通販 - Yahoo!ショッピング母の日 ソープフラワー ボックスフラワー 造花 フラワー 石鹸花 枯れない花 プレゼント 結婚祝い バレンタインデー プレゼント ギフト お見舞い  :icr0608-mtsur1129:イチゴ恋 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ボディクリーム ルル リップ&ミラーギフトセット シンプル XS (無香料) 伸縮はさみ棚2段 HM2-90L 田窪工業所 引っかけ キッチン 収納 上段 吊り棚 戸棚下ラック(D)
ソープフラワーケース 石鹸 バレンタインデーバラ花 プレゼント石鹸花造花 香り 消臭 カラー 枯れない花 フラワーボックス ギフト プレゼント :2202696rbb:ルルランド - 通販 - Yahoo!ショッピングソープフラワーケース 石鹸 バレンタインデーバラ花 プレゼント石鹸花造花 香り 消臭 カラー 枯れない花 フラワーボックス ギフト プレゼント  :2202696rbb:ルルランド - 通販 - Yahoo!ショッピング
応援販促 ソープフラワー ボックスフラワー 造花 フラワー 石鹸花 枯れない花 プレゼント 結婚祝い クリスマス バレンタインデー 成人式 一部即納 誕生日 :t215070009z70:ワイエムワールド - 通販 - Yahoo!ショッピング応援販促 ソープフラワー ボックスフラワー 造花 フラワー 石鹸花 枯れない花 プレゼント 結婚祝い クリスマス バレンタインデー 成人式 一部即納  誕生日 :t215070009z70:ワイエムワールド - 通販 - Yahoo!ショッピング
退職祝いに購入ました。黄色の元気な花が目に入り決めました可愛いくて色味もいい感じ。 喜んで貰いました。
Amazon カスタマー 5
ワーゲンT4キャンパーの給水ポンプが、固着し取り替えました。全く問題無くぴったり合いました。私のT4は、ウエストファリアー社製です。

イケポン 3
軽トラリフトアップ作業のため 購入しました。一度きりの使用になるかもしれないので安価な物を選びましたが、サススプリングの螺旋状の角度に相対して締め付ける度にコンプレッサーが斜めになっていくため作業し辛く難儀しました。目的は果たせたので良いですが何度も使う事を考えると違う商品の方が作業し易いと思います。

「純正」PING ピン G400 G30 Gシリーズ用 「G410には対応していません」 335tip スリーブ US仕様「あすつく対応」「宅配便・メール便選択できます」
お写真そのままで、たくさんのお花とキレイに並べられた色とりどりのフラワーソープでした! リボンや箱もかわいく、プレゼントするのにちょうど良い紙袋もついていてこのお値段はとても良かったです!
応援販促 ソープフラワー ボックスフラワー 造花 フラワー 石鹸花 枯れない花 プレゼント 結婚祝い クリスマス バレンタインデー 成人式 一部即納 誕生日 :t215070009z70:ワイエムワールド - 通販 - Yahoo!ショッピング応援販促 ソープフラワー ボックスフラワー 造花 フラワー 石鹸花 枯れない花 プレゼント 結婚祝い クリスマス バレンタインデー 成人式 一部即納  誕生日 :t215070009z70:ワイエムワールド - 通販 - Yahoo!ショッピング
ソープフラワー ボックスフラワー ハート形ボックス 造花 フ...|ファッション子 ポンパレモール店【ポンパレモール】ソープフラワー ボックスフラワー ハート形ボックス 造花 フ...|ファッション子 ポンパレモール店【ポンパレモール】
花王 ビオレさらさらパウダーシートせっけんの香り携帯10枚
ソープフラワー 誕生日プレゼント 敬老の日 枯れない花 結婚祝い 入学式 卒業祝い プレゼント 還暦祝い 古希祝い 成人式 バラ カーネーション :sp-sq-19c:KIZAWA - 通販 - Yahoo!ショッピングソープフラワー 誕生日プレゼント 敬老の日 枯れない花 結婚祝い 入学式 卒業祝い プレゼント 還暦祝い 古希祝い 成人式 バラ カーネーション  :sp-sq-19c:KIZAWA - 通販 - Yahoo!ショッピング
発送依頼の翌日に受け取り主から綺麗で良い匂い!とお礼の連絡を受けました。私は現物を見ていませんが、迅速な対応で安心しました。今後も利用するかもです。ありがとうございました。
母の日 ソープフラワー ボックスフラワー 造花 フラワー 石鹸花 枯れない花 プレゼント 結婚祝い バレンタインデー プレゼント ギフト お見舞い :icr0608-mtsur1129:イチゴ恋 - 通販 - Yahoo!ショッピング母の日 ソープフラワー ボックスフラワー 造花 フラワー 石鹸花 枯れない花 プレゼント 結婚祝い バレンタインデー プレゼント ギフト お見舞い  :icr0608-mtsur1129:イチゴ恋 - 通販 - Yahoo!ショッピング
引っ越し祝いのため購入しとても綺麗で可愛く満足しているのですが香りがほのかしか香らず少し残念。。。でも喜んで貰えると思う!
ペアグラス ワイン ワインセット シャンパングラス ギフト スパークリングワイン セット フランス グラスセット おしゃれ 結婚祝い 結婚記念日 掛け布団カバー ダブル カバー リネンカバー 布団カバー リネン 布団 シック ポリエステル 丸洗いOK 掛布団カバー KKC-TP-D シャンブレー アイリスオーヤマ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

いわし削り 160g

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

iimono117 カースピーカー 3WAY スピーカー 大迫力 180W 2個1セット カー用品 カスタムフィット セパレート オーディオ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

イワタニ Iwatani カセットコンロ カセットフー 達人スリム2 ガスコンロ 卓上コンロ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ミューレ TRADITIONAL クラシックレイザー両刃カミソリ スタンド付 クローズドコムローズゴールド 替刃一枚付属 R89SETROSEGOLD

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。