1. ホーム
  2. ペット用品、生き物
  3. 熱帯魚、アクアリウム用品
  4. 保温、保冷器具
  5. 在庫処分 ニッソー プロテクトPROヒーター 100W お一人様6個まで
【SALE/65%OFF】 高品質 在庫処分 ニッソー プロテクトPROヒーター 100W お一人様6個まで kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

在庫処分 ニッソー プロテクトPROヒーター 100W お一人様6個まで

444円

在庫処分 ニッソー プロテクトPROヒーター 100W お一人様6個まで

40リットル以下水槽適合 統一基準SH適合・空焚き防止機能付き交換用ヒーターです。
アルミニウム製ヒーターカバー付き。


40リットル以下水槽適合 統一基準SH適合・空焚き防止機能付き交換用ヒーターです。
アルミニウム製ヒーターカバー付き。


  【特長】
●パイロットランプでヒーターの動作状態がいつでも確認できます。

●サーモスタットのパイロットランプと合わせて、万一の故障時もどちらの原因かわかります。

●アルミカバー(アルマイト+ブラックコート)でヒーターの表面温度の過上昇を防ぐ「SH規格」対応。

●耐トラッキングプラグ採用で安全性強化。

●キズゴム3点で水槽内にしっかりと固定できます。(1点はコード用)

●コードがスッキリ!真上に出せるL型キャップ採用。

※本品のご使用の際には、必ず温度を制御するための観賞魚用サーモスタットが必要です。(別売り)


  【定格電圧】 AC100V 50/60Hz

  【定格消費電力】 100W

  【適合水槽目安】 約40L以下水槽

  【ヒーター全長】 約175mm

  【発売元】 株式会社マルカン ニッソー事業部

小型水槽セット60cm以上水槽セット90cm以上水槽セット

在庫処分 ニッソー プロテクトPROヒーター 100W お一人様6個まで

Amazon | ニッソー プロテクトヒーター 100W | ニッソー | ヒーター 通販Amazon | ニッソー プロテクトヒーター 100W | ニッソー | ヒーター 通販
天体望遠鏡 初心者 子供 高倍率 スマホ撮影 三脚付き天体 屈折式 小学生 流れ星 宇宙 自然 動物 流星群 天体観測 興味の育成 ギフト 18倍〜270倍ズーム
市場 ニッソー 100W 熱帯魚 プロテクトヒーター アクアリウム市場 ニッソー 100W 熱帯魚 プロテクトヒーター アクアリウム
ハセガワ 1 24 ホンダ シビック RS(SB-1) 3ドアハッチバック(HC25)プラモデル 返品種別B テーラーメイド RBZ Speed Lite ロケットボールズ メンズ クラブセット 2021モデル 日本正規品 プーマ フェイスマスク (SET OF 2) 054141-04 メンズ
Jeffrey C. Wong 5
Fits perfect. Very very happy customer.

石積み風 セメント系擬石 自然の風合い DIY 高級感 外壁 内壁(コアロック Mサイズ ブラック ケース(30本)販売) 浄水器 蛇口直結型 国産 お試し 1家庭1台限り きよまろプラス 92049-1394 カワサキ純正シールオイルフォークアウタチューブ JP #11 探偵事務所を営むウサギより月刊謎解き郵便『ある友人からの手紙』 [送料ウエイト
Amazon | ニッソー プロテクトヒーター 100W | ニッソー | ヒーター 通販Amazon | ニッソー プロテクトヒーター 100W | ニッソー | ヒーター 通販
リンナイ 純正部品 (017-0161000) エアフィルター ガスファンヒーター 専用 THE NORTH FACE ノースフェイス レディース パディングジャケット W'S LEWES HEAT CARDIGAN カーディガン ジャケット ノーカラージャケット 女性用 NJ3NN81A B C
ささがき 5
13万キロオーバー14年目のトヨタ車1500cc(1NZ-FE)に施工。エンジンマウントは交換済みですが、エンジン本体の経年劣化でアイドリング時の振動が大きかった。4ヶ月前にオイル交換しているので上抜きで少し抜いてからスムーザーを入れてアイドリング。走り出すとフケ上がりが良くなっている!その後200?300km走行したくらいでアイドリング回転数は変わらないけどトルクのある回り方になりアイドリング時の振動が激減しました。

永谷園 業務用 たまねぎスープ 175g(3.5g×50袋)×1袋入×(2袋)| 送料無料
Amazon | ニッソー プロテクトヒーター 100W | ニッソー | ヒーター 通販Amazon | ニッソー プロテクトヒーター 100W | ニッソー | ヒーター 通販
そうじの神様 車内拭取りクロス KBセーレン マイクロファイバークロス カーナビ 車内清掃 窓拭き ダッシュボード カーシート 日本製
在庫処分 ニッソー プロテクトヒーター 100W :nish4570:トロピカルワールド ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング在庫処分 ニッソー プロテクトヒーター 100W :nish4570:トロピカルワールド ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
とてぃお 3
ドライヤーの強より強いくらい。軸受の唸り音がかなりします。

薫風の珈琲福袋[スウィート・ラオス・Hパプア 各500g] 珈琲豆 コーヒー豆 コーヒー 2点購入で10%OFF!トレーニングパンツ ヨガパンツ 大きいサイズ ヨガレギンス ヨガウェア スパッツ フィットネス レギンス レディース カラーレギンス 愛晃 ソフトさきいか 300g 珍味 おつまみ さきいか やわらかさきいか つまみ 乾きもの いか 税込11,000円以上で送料無料(北海道、沖縄、一部地方除く)
テトラ 26℃ミニヒーター 100W 安全カバー付 MHC-100 淡水専用 SHマーク対応 統一基準適合 関東当日便 ☆決算特価商品☆テトラ 26℃ミニヒーター 100W 安全カバー付 MHC-100 淡水専用 SHマーク対応 統一基準適合 関東当日便 ☆決算特価商品☆
在庫処分 ニッソー プロテクトPROヒーター 100W お一人様6個まで :nish4575:トロピカルワールド ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング在庫処分 ニッソー プロテクトPROヒーター 100W お一人様6個まで :nish4575:トロピカルワールド ヤフー店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
水槽用保温 保冷器具 100 ヒーターの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com水槽用保温 保冷器具 100 ヒーターの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
在庫処分 ニッソー プロテクトPROヒーター 100W お一人様6個まで :nish4575:トロピカルワールド ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング在庫処分 ニッソー プロテクトPROヒーター 100W お一人様6個まで :nish4575:トロピカルワールド ヤフー店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
純正交換用 ダイハツ パワーウィンドウスイッチ タント L350S L360S 12ピン 4ピン 後付けに ビーエックス ロレッタ ハードゼリー 300g 生地 布 御守 おさんぽ日和 シーチング生地 再入荷3回目 インテリア ブラウス チュニック 犬柄 犬好き メルマガ商品 50cm単位 口閉じテープ おやすみ マウステープ 40枚入 増量タイプ 日本製 いびき軽減グッズ 鼻呼吸テープ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

FX-AUDIO- TUBE-01J [シルバー]本格真空管ラインアンプ 真空管プリアンプ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

NEW BALANCE ニューバランス MGBF574G ゴルフシューズ グレー系 27 [240001659663] ゴルフウェア メンズ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

アディダス ランニングシューズ adidas ADIZERO RC 4 M アディゼロ ランニング シューズ GX6660 GX6661 GX6662 GY8404

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

中古ペン 大橋和也(なにわ男子) ボールペン 「なにわのにわ」

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。