1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. 子ども服、シューズ
  4. 子ども服
  5. スカート ダンス 衣装 チア キッズ ふわふわ チュールスカート パニエ ドレスインナー ミニドレス ステージ衣装 カラフル イベント
ふるさと割 5%OFF スカート ダンス 衣装 チア キッズ ふわふわ チュールスカート パニエ ドレスインナー ミニドレス ステージ衣装 カラフル イベント kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

スカート ダンス 衣装 チア キッズ ふわふわ チュールスカート パニエ ドレスインナー ミニドレス ステージ衣装 カラフル イベント

540円

スカート ダンス 衣装 チア キッズ ふわふわ チュールスカート パニエ ドレスインナー ミニドレス ステージ衣装 カラフル イベント

関連キーワード:子供スカート ダンス 衣装 チア キッズ ふわふわ チュールスカート パニエ ドレスインナー ミニドレス ステージ衣装 カラフル イベント 舞台 きれいめ 豊かカラー 全22色 可愛い XS/S/M/L/XL

商品内容:ミニスカート
素材:ポリエステル
製造国:中国
参考サイズ:(単位:cm)
XL スカート丈22 ウエスト60-65 身長:60-80
S スカート丈25 ウエスト65-70 身長:80-100
M スカート丈28 ウエスト70-80 身長:100-120
L スカート丈31 ウエスト80-90 身長:130-140
XL 身長:150cm以上
サイズは2-4cm誤差があります、予めご了承してください。

注意事項
■沖縄離島地域追加送料1500円。
■モデルに小物を使う場合がありますが、商品内容に含まれていないのでご了承してください。
■お品物の色合いは撮影環境、PCパソコン画面の表示環境により、
若干異なる場合がございますので予めご了承してください。
■海外製品のため、縫製は日本製のものと比べて、細かいところで雑に見えるものがございます。
恐れ入りますが、予めご了承くださいませ。
■大変恐れ入りますがご注文後に商品が品切れとなってしまった際には、
メールもしくは電話にてご連絡いたします。










スカート ダンス 衣装 チア キッズ ふわふわ チュールスカート パニエ ドレスインナー ミニドレス ステージ衣装 カラフル イベント

流せるトイレシート スッキリミントの香り 24枚入
楽天市場】キッズダンス衣装 スパンコール ワンピース 子供用 チア チアリーダー チュールスカート バレエ ふわふわ ボリューム パニエ キッズ 可愛いドレス カラフル : Just For You online store楽天市場】キッズダンス衣装 スパンコール ワンピース 子供用 チア チアリーダー チュールスカート バレエ ふわふわ ボリューム パニエ キッズ 可愛いドレス  カラフル : Just For You online store
低たんぱく 腎臓病食 高カロリー飲料 元気ジンジン グレープ 100ml×18本 ヘルシーフード ヨネックス YONEX テニスウェア ユニセックス スウェットパンツ 62013 2020SS ペーパーウェイト オブジェ 置物 文鎮 おしゃれ Steven Laurene スティーブン ローレン あすつく メーカー直送 mg トラネキサム酸美容液 30ml(30g)ホワイトラッシュ TA美容液 美白 シミ しみ しわ くすみ トラネキサム酸配合(医薬部外品) ワールドクリエイト ムーミン スプーン ミニ 51787
スカート ダンス 衣装 チア キッズ ふわふわ チュールスカート パニエ ドレスインナー ミニドレス ステージ衣装 カラフル イベント :kasin-234:Just For You online store - 通販 - Yahoo!ショッピングスカート ダンス 衣装 チア キッズ ふわふわ チュールスカート パニエ ドレスインナー ミニドレス ステージ衣装 カラフル イベント  :kasin-234:Just For You online store - 通販 - Yahoo!ショッピング
トヨタ ダイハツ 10P 6P 純正オーディオ変換 逆カプラーハーネス G1T アートポスター アートパネル アートフレーム ポスター インテリア おしゃれ 絵画 おしゃれ 北欧 建物ファサードシリーズ Aタイプ A4 A3 A2 アリミノ メン フリーズキープ ジェル 200g スタイリング剤 サロン専売品 美容室専売品 お得2個セット ARIMINO MEN ユニセックス ヘアスタイリング JOYL べに花油 ( コレステロール0 ビタミンE ) 味の素 J-オイルミルズ ペット 600g x 2本
累計50,000枚突破 脚長効果 大人気パニエ チュチュスカート パニエ チュールスカート ミニ丈 ダンス スカート アイドル お遊戯会 ガールズ 衣装 バレエ 舞台 発表会 文化祭 KPOP キッズ チア チュチュ ボリューム 女の子 リバーシブル アウター 110 130 150 全23色 ...累計50,000枚突破 脚長効果 大人気パニエ チュチュスカート パニエ チュールスカート ミニ丈 ダンス スカート アイドル お遊戯会 ガールズ 衣装  バレエ 舞台 発表会 文化祭 KPOP キッズ チア チュチュ ボリューム 女の子 リバーシブル アウター 110 130 150 全23色 ...
かぼちゃパンツ ショートパンツ コーデュロイ ベビー服 子供服 キッズ ボトムス シンプル 無地 かわいい おしゃれ 女の子 女児 男の子 男児 ベビ
けい しんたく 4
 私はDIY等で使用する工具等の持ち運び用として購入しました。特に『これ!』って言う物を入れるために購入した訳ではありませんので寸法については拘りはありませんでしたが、気にしている方が多いようですので私が計測した寸法を記載します。 商品名の中にL 幅45×奥行32×高さ24cmの記載があり、商品の写真にも外側にL/450/320/240と写っておりますが、私のややアバウトな計測では外寸は436/306/255で内寸は412/278/250でした。やはり中に入れるものを決めている方にとってはそれが入るかどうかは重要だと思いますので、内寸の寸法は表記するべきだと思います。 商品重量は計測しておりませんが軽く感じました。(登録情報によると商品重量: 880 g 発送重量: 880 g)使いやすさは確かにきちんと組み立てないと崩れる時もありますが、きちんと組み立てれば崩れることはないと思いますが個体差があるのかもしれません。耐久性については使い始めたばかりなので分かりません。軽さと引き換えに商品は華奢に感じましたので耐荷重:8kgはとなっていますが、あまり重い物を入れると取っ手がボキっと折れるor底が抜けるなどになるかもしれません。 でもホームセンターで売られている物はやや野暮ったいデザインですし価格も割高に感じました。過剰な期待をしての購入にはお勧め出来ませんが、私は使い方次第では十分満足出来る商品だと思います。

ガンクラフト ジョインテッドクロー178  1091カラー ジョイントコーク A (500g) カラー4色 ヤヨイ化学 アイボリー ホワイト そら色
MARKO 2
プラスティックの部分はやはり強度がない!作ってる間にも白く色が変わり不安だったがやはり壊れた作り方は簡単プライム購入ですがバラす気力がなく泣き寝入り

商品が届きました。 購入前の在庫確認や納期など、丁寧に対応頂きました。 商品のチュールスカートはイベントで着用しますが、ふわふわで可愛く110㎝の娘にMサイズがぴったりでした。ゴムの調整も付いているので長く着れそうです。 ありがとうございました
アプルセルプレミアム薬用ヘアパックD(しっとり) 165ml [お酒 ウォッカ]スピリタス 96度 500ml 正規
イモの花 3
アイホンのミラーリングがうまくいかず、アナログ変換の機器の電源取りに使用しましたが、結局ミラーリングできず使用を中断したため耐久性、安全性、使いやすさ等の確認はできませんでした。

送料無料キッズダンスウエア チュールスカート ミニスカート フレアスカート パニエ 女の子 発表会 お遊戯会 ダンスの衣装 ハロ 通販 LINEポイント最大1.0%GET | LINEショッピング送料無料キッズダンスウエア チュールスカート ミニスカート フレアスカート パニエ 女の子 発表会 お遊戯会 ダンスの衣装 ハロ 通販  LINEポイント最大1.0%GET | LINEショッピング
全3色 脚長効果 大人気チュチュスカート パニエ チュールスカート ミニ丈 ダンス スカート イベント バレエ 舞台 発表会 文化祭 tutu panie tyutyu tyu-tu 派手 ≪15%OFFクーポン 4日20:00~11日01:59まで≫ 即納 チュチュスカート 子供 キッズ こども ベビー 赤ちゃん ...全3色 脚長効果 大人気チュチュスカート パニエ チュールスカート ミニ丈 ダンス スカート イベント バレエ 舞台 発表会 文化祭 tutu  panie tyutyu tyu-tu 派手 ≪15%OFFクーポン 4日20:00~11日01:59まで≫ 即納 チュチュスカート 子供 キッズ  こども ベビー 赤ちゃん ...
楽天市場】【処分セール】カラーパニエ コスチューム YUP6 ドレス 《メール便優先商品》.EOP.・キャサリンコテージ : キャサリンコテージ楽天市場】【処分セール】カラーパニエ コスチューム YUP6 ドレス 《メール便優先商品》.EOP.・キャサリンコテージ : キャサリンコテージ
《美品》Leica ビゾフレックス(Typ020)
agi 5
夫のシャツ類でクローゼットがいっぱいだったので、3個購入して全て収納しました。ネクタイもかけられ、かなりスッキリしました。パンパンに入れると出し入れするのが少し面倒ですが、ギュウギュウになったクローゼットから引っ張り出すよりはマシです(^^)

キッズダンス衣装 スパンコール ワンピース 子供用 チア チアリーダー チュールスカート バレエ ふわふわ ボリューム パニエ キッズ 可愛いドレス カラフル :rge-600:Just For You online store - 通販 - Yahoo!ショッピングキッズダンス衣装 スパンコール ワンピース 子供用 チア チアリーダー チュールスカート バレエ ふわふわ ボリューム パニエ キッズ 可愛いドレス  カラフル :rge-600:Just For You online store - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 4
可愛くてスリムなのに、素材も安心感のある丈夫な作りなのが良かったです!大きさは大人1人分、2〜3日程度の最低限のものを入れるという感じです。タオル類を入れるとかさばりますし、着替えや日用品、女性ならではの必要なものを入れようとすると結構ぱんぱんです。それでも好きなように入れられるので1つ作っておくと安心かなと思います。

Bose S1 Pro バッテリー搭載 Multi-Position PA system 3chPAセット 充電式リチウムイオンバッテリー搭載

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

化粧下地 ポール&ジョー PAULJOE ラトゥーエクラファンデーションプライマーN SPF20 PA 30ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ウォーターペインティングペン マジカルウォーターペインティングペン ホワイトボードマーカー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ディーエムエム(DMM) アルファスポーツ クイックドロー 6本セット 18cm

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

★コイズミ照明 ASE940895 LEDレトロフィットスポットライト E11 プラグタイプ 調光可 ランプ別売 照明器具

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。