1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. ワイン
  5. ギフト プレゼント お歳暮 クリスマス ワイン 1回のご注文で12本まで 五ヶ瀬ワインナイアガラ 白 720ml 瓶 甘口 宮崎県
【最安値】 推奨 ギフト プレゼント お歳暮 クリスマス ワイン 1回のご注文で12本まで 五ヶ瀬ワインナイアガラ 白 720ml 瓶 甘口 宮崎県 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ギフト プレゼント お歳暮 クリスマス ワイン 1回のご注文で12本まで 五ヶ瀬ワインナイアガラ 白 720ml 瓶 甘口 宮崎県

574円

ギフト プレゼント お歳暮 クリスマス ワイン 1回のご注文で12本まで 五ヶ瀬ワインナイアガラ 白 720ml 瓶 甘口 宮崎県


5のつく日!


『☆「いい買物の日」☆2019年11月5日(火)~2019年11月11日(月)』
『☆宝酒造の特約店として提供しております!!☆』

【月桂冠の特約店こその品揃えです!】

『☆霧島酒造の特約店としての全てがここに☆』

『☆総合酒類メーカー白鶴としての全てがここに☆』

『☆宮崎の焼酎蔵 井上酒造のすべてがここに!☆』

『☆宮崎の焼酎蔵 櫻の郷酒造のすべてがここに!☆』


『☆買う!買う!サンデー☆』

『☆キリンビバレッジ 製品購入で10%相当のPayPayボーナスをプレゼント☆■開催期間:2021年3月9日 12:00 ~ 2021年4月30日 23:59 概要:対象商品購入金額10%相当のPayPayボーナス付与キャンペーン』

当店は楽天で2017年日本酒・焼酎部門でショップオブザイヤーを獲得している
【お酒のエキスパートショップです!】


※※※「お客様へお知らせ」※※※

<新配送体制についてのご案内>
当店より発送するお荷物の配送業者は「ヤマト運輸」でございますが、コカコーラ商品のみ、「佐川急便」か「日本郵便」になります
ご注文後の配達状況の詳細につきましては、それぞれの運送業者にお問合せください。
お客様にはご迷惑をお掛けすることもあるかとは存じますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
ご注文内容や配送先間違いによる返品は受け付けておりません。お客様都合の受取拒否はお止め下さいます様お願い申し上げます。
どうか必ず注文確定前にご確認いただきますよう心よりお願い申し上げます。

※※※「休業日のお知らせ」と「お願い」※※※

土曜日・日曜日はネット店舗休業日とさせて頂きます。
受注業務、配送業務ともに行いません。
お休み中に頂いたご注文の発送はそれぞれ翌営業日以降、ご注文を頂いた順に、順次行います。
お休み中、注文数が多数になることが予想されますので、発送が遅れることもございます。何卒ご理解とご了承の程、お願い申し上げます。



※※※お客様へ「お願い」※※※

商品画像に箱が載っていないものは、専用の外箱がございません。通常の梱包(他メーカーの段ボールや外箱等)にて破損しないことを最優先にお送りします。
ギフトご要望の方は別途ギフト用外箱代がかかります。(通常100円~300円位(税込))
ご要望がございましたら「お電話」にてご連絡下さい。(営業時間中は梱包作業中ですので、メール確認が遅れてしまいます。)ご注文後、当店にて外箱代を別途加算させて頂きます。

送料無料の商品でのクール便指定に関しましては、クール便分の送料が別途かかりますのでご了承ください。



お問い合わせメール等、送信される際は、本文内に「お客様のお名前」を記載して下さいますようお願い申し上げます。

ご注文のキャンセルは「発送前」に限り、お受けいたします。注文は十分ご検討の上お願いします。
ご連絡はお電話にてお願いします。「0532-62-6491」です。(営業時間外や休業日は留守番電話にメッセージを残して頂けます)





ナイヤガラ白:生食用ぶどう品種 ナイアガラ を使用した、
美しい黄金色が特徴の白ワイン。
キンモクセイを思わせる香りの中に、
グレープフルーツのようなフレッシュな香りが加わった
口当たり爽やかな甘口ワインです。アルコール度数10%。

5のつく日!


『☆「いい買物の日」☆2019年11月5日(火)~2019年11月11日(月)』
『☆宝酒造の特約店として提供しております!!☆』

『☆霧島酒造の特約店としての全てがここに☆』

【月桂冠の特約店こその品揃えです!】

『☆総合酒類メーカー白鶴としての全てがここに☆』

『☆宮崎の焼酎蔵 井上酒造のすべてがここに!☆』

『☆宮崎の焼酎蔵 櫻の郷酒造のすべてがここに!☆』


『☆買う!買う!サンデー☆』

『☆コカコーラからだすこやか茶キャンペーン☆期間:2020年9月14日~2020年10月19日まで』

当店は楽天で2017年日本酒・焼酎部門でショップオブザイヤーを獲得している
【お酒のエキスパートショップです!】


※※※「お客様へお知らせ」※※※

<新配送体制についてのご案内>
当店2019年4月1日より、お荷物の配送業者が佐川急便よりヤマト運輸に全面的に切り替わります。(ただしコカコーラ商品のみ、佐川急便か日本郵便になります)
ご注文後の配達状況の詳細につきましては、4月1日以降の配送についてはヤマト運輸にお問合せください。
お客様にはご迷惑をお掛けすることもあるかとは存じますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
ご注文内容や配送先間違いによる返品は受け付けておりません。お客様都合の受取拒否はお止め下さいます様お願い申し上げます。
どうか必ず注文確定前にご確認いただきますよう心よりお願い申し上げます。

※※※「休業日のお知らせ」と「お願い」※※※

土曜日・日曜日はネット店舗休業日とさせて頂きます。
受注業務、配送業務ともに行いません。
お休み中に頂いたご注文の発送はそれぞれ翌営業日以降、ご注文を頂いた順に、順次行います。
お休み中、注文数が多数になることが予想されますので、発送が遅れることもございます。何卒ご理解とご了承の程、お願い申し上げます。



※※※お客様へ「お願い」※※※

商品画像に箱が載っていないものは、専用の外箱がございません。通常の梱包(他メーカーの段ボールや外箱等)にて破損しないことを最優先にお送りします。
ギフトご要望の方は別途ギフト用外箱代がかかります。(通常100円~300円位(税込))
ご要望がございましたら「お電話」にてご連絡下さい。(営業時間中は梱包作業中ですので、メール確認が遅れてしまいます。)ご注文後、当店にて外箱代を別途加算させて頂きます。

送料無料の商品でのクール便指定に関しましては、クール便分の送料が別途かかりますのでご了承ください。



お問い合わせメール等、送信される際は、本文内に「お客様のお名前」を記載して下さいますようお願い申し上げます。

ご注文のキャンセルは「発送前」に限り、お受けいたします。注文は十分ご検討の上お願いします。
ご連絡はお電話にてお願いします。「0532-62-6491」です。(営業時間外や休業日は留守番電話にメッセージを残して頂けます)




ギフト プレゼント お歳暮 クリスマス ワイン 1回のご注文で12本まで 五ヶ瀬ワインナイアガラ 白 720ml 瓶 甘口 宮崎県

甘くてとてもおいしいです。 キンキンに冷やして飲むと更に美味しく感じます。 また買いたいです。
ProductsProducts
白ブドウ「ナイアガラ」のイメージを覆す、北海道余市発の「ノボリコノボリ」| Topics | Pen Online白ブドウ「ナイアガラ」のイメージを覆す、北海道余市発の「ノボリコノボリ」| Topics | Pen Online
CBD HEAL CBD MENTHOL 1カートン(20本入×10箱)
PASSION 4
ズボンが気に入り、ネイビーを既に3回、リピート購入しています。上着は、丈が長めで、細身にできているので、セットでは使っていません。(本当はズボンだけ欲しい)生地は丈夫でコスパがいいので、部屋着として、1年中着ています。サイドラインが入っているので、足も長く見えます。

日本ワイン - ワインショップフジヰーwineshop-fujii.com日本ワイン - ワインショップフジヰーwineshop-fujii.com
ソックス レディース キャロウェイ アパレル キャロウェイ ゴルフ Callaway APPAREL 2022 秋冬 新作 ゴルフ c22293200 [公道走行可能 免許不要 ] 型式認定取得 フルアシスト 電動アシスト自転車 20インチ 7段変速 アシスト自転車 350Wモーター 折りたたみ 2モード対応 コロンブス 靴脱げ防止 対策 パッド かかと パンプス 滑り止め 靴擦れ防止 グッズ 野球 バッティンググローブ 一般用 ジュニア用 両手 ディマリニ 水洗い可 WTABG07 サイズ交換往復無料 刺繍可(有料)
送料無料】 甘口 赤ワイン エーデルワイン 月プレミアム 箔押しギフトBOX入り 甘い 女子会 日本ワインプレゼント 女子に人気 - 【岩手エーデル ワイン】- プレゼント&ギフトのギフトモール送料無料】 甘口 赤ワイン エーデルワイン 月プレミアム 箔押しギフトBOX入り 甘い 女子会 日本ワインプレゼント 女子に人気 - 【岩手エーデル ワイン】- プレゼント&ギフトのギフトモール
Amazon カスタマー 5
地方ではS寸の雪駄が店舗に置いていないのでずっと探していましたが思ったサイズだったので良かったです。

日よけ サンシェード 雨除け sunshade フラット 目隠し対応 シェード 角度 調節 撥水 紫外線 UVカット オーニング スクリーン 日除け 雨よけ パナソニック(Panasonic) CB-SEJ8 食器洗い乾燥機用分岐栓 ホンダ CBR250RR 400RR NSR250 ホーネット マグナ250 VTR1000F、ジェイド スペイシー125(JF04) 交換用 レギュレーター 不祝儀封筒3枚入り「御供物料」法要 葬儀 香典袋 金封 のし袋 菅公工業
五ヶ瀬ワイン ナイアガラ(白・甘口)(GW-01) - 宮崎県五ヶ瀬町|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト五ヶ瀬ワイン ナイアガラ(白・甘口)(GW-01) - 宮崎県五ヶ瀬町|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト
Key 3
夫へのプレゼントでしたが小銭入れるときつく余裕がありませんでした。デザインはよかったです

21Vコードレス電気グリースガン5000-9000PSI高圧グリースガン620CC容量電動工具キットマキタ バッテリー併用電動工具
ワイン 宮崎県 スパークリング - ワインの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comワイン 宮崎県 スパークリング - ワインの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
さーもん 3
サポート力はないですね。私自身は痩せ型のため、Sサイズがあればよかったなーと思っています。

マルフク MARUFUKU レディス ヤケーヌ スタンダード(スナップタイプ) M025 レトルト セット で選べる 惣菜 おかず と ハンバーグ 10食 詰合せ レトルト食品 国産 肉 無添加 常温保存 お歳暮 2022 早割 内祝い ギフト 5本指のパンダソックス 3足組 靴下 野球 3P カスカワオリジナル KM3008

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

排膿散エキス錠J 126錠はいのうさん 歯肉炎・扁桃炎 気になる歯ぐきに 化膿でお困りの方に

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

木ダボジグ木工ポジショナーロケーターツールKit_B

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

フィンタ FINTA シンガードスリーブ サッカー シンガードスリーブ 21SS(FT5967)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ベッセル(VESSEL) ロングビットホルダー EXJ150 4907587355966 [先端工具 ドリルアタッチメント ビット]

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。