1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. ワイン
  5. 送料無料 高級シャンパンとの出会い おひとり様5本まで 出会いの季節に大幅リニューアル 400本限定高級シャンパンくじ サロン カーボン アルマンド
多様な 手数料無料 送料無料 高級シャンパンとの出会い おひとり様5本まで 出会いの季節に大幅リニューアル 400本限定高級シャンパンくじ サロン カーボン アルマンド kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

送料無料 高級シャンパンとの出会い おひとり様5本まで 出会いの季節に大幅リニューアル 400本限定高級シャンパンくじ サロン カーボン アルマンド

7589円

送料無料 高級シャンパンとの出会い おひとり様5本まで 出会いの季節に大幅リニューアル 400本限定高級シャンパンくじ サロン カーボン アルマンド

高級シャンパンくじ 中身は届いてからのお楽しみ
おひとり様3本まで!
※こちらの商品は買占め、転売防止のため、同一ご住所でのご注文は5本までに限らせて頂いております。

当店通常価格11,000円以上のシャンパーニュ 限定500本

転売禁止について
当社では転売等の商用利用を目的とする方への販売は全面的にお断りしています。
営利を目的として商品購入等を行ない、すぐさまフリマアプリやネットオークションへの出品・転売する行為は、
違法行為であり、お客様からも多数苦情のメール等をお寄せいただいております。
当社では、転売等の商用利用目的での購入申込みであると判断した場合には、販売のお断りまたは断りなく販売の取消しをさせていただいております。
(判断基準:フリマアプリでの検知、同一住所での複数注文等)

※複数ご注文いただいた場合でも同じ商品となる可能性がございます。
※おひとり様5本までのご注文でお願い致します。
※各賞当選の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

クール便送料無料!
クール便ご希望のお客様は配送方法の選択でクール便に変更お願いします。
お酒は20歳から。未成年者への酒類の販売は固くお断りしています。










〜大好評につき大幅リニューアル〜シャンパンくじ 新たな出会いを求めて〜お値段以上のシャンパンをお届け〜
出会いも別れもシャンパンを飲んで楽しもう! 高級シャンパンくじ 中身は届いてからのお楽しみです。
おひとり様3本まで
※こちらの商品は買占め、転売防止のため、同一ご住所でのご注文は3本までに限らせて頂いております。
ご了承くださいませ。

↓ 以下のいずれか1本が入ってます ↓

〜特賞〜

◆商品名:カーボン ロゼ 箱付


〜ラストONE賞〜
400個目をご購入のお客様には・・・
◆商品名:サロン  木箱付


〜1等〜
◆商品名:エンジェルヴィンテージ ピンク 箱付

◆商品名:カーボン ミレジメ 箱付


〜2等〜
◆商品名:アルマンド ジャパンスペシャルエディション 箱付

◆商品名:クリュッグ ロゼ 箱付

◆商品名:カーボン ブリュット 箱付


〜3等〜
◆商品名:エンジェルシャンパン ブラック 箱付

◆商品名:ソウメイ ロゼ

◆商品名:ソウメイ ナチュール(オレンジ)


~4等~

◆商品名:キャティア キュヴェローズ ロゼ

◆商品名:アンリ グランブリュット

◆商品名:ソウメイ ブリュット

◆商品名:キャティア ミレジメ2012


~5等~

◆商品名:金箔スパークリングハニートラップ

◆商品名:ディアデマ

◆商品名:キャティア ブランドノワール

◆商品名:キャティア ブランドブラン





当店通常価格11,000円以上のシャンパーニュorスパークリング!
限定400本!

転売禁止について
当社では転売等の商用利用を目的とする方への販売は全面的にお断りしています。
営利を目的として商品購入等を行ない、
すぐさまフリマアプリやネットオークションへの出品・転売する行為は、
違法行為であり、お客様からも多数苦情のメール等をお寄せいただいております。
当社では、転売等の商用利用目的での購入申込みであると判断した場合には、
販売のお断り、または断りなく販売の取消しをさせていただいております。
(判断基準:フリマアプリでの検知、同一住所での複数注文等)

※商品の性質上返品、交換、キャンセルはお断りしております。
予めご了承ください。
クール便送料無料!
クール便ご希望のお客様は配送方法の選択で、
クール便に変更お願いします。

お酒は20歳から。未成年者への酒類の販売は固くお断りしています。

送料無料 高級シャンパンとの出会い おひとり様5本まで 出会いの季節に大幅リニューアル 400本限定高級シャンパンくじ サロン カーボン アルマンド

ハニカムシェード プリーツスクリーン 完全遮光 コードレス ハニカムスクリーン オーダー ブラインド カーテン 断熱 保温 遮熱 二層構造 プルトル 1級遮光 パナレーサー (Panaracer) パセラ 700×32C クロスバイク用タイヤ ブラック 143690
楽天市場】【送料無料】高級シャンパンとの出会い!おひとり様5本まで!【あす楽】出会いの季節に大幅リニューアル 400本限定高級シャンパンくじ! サロン カーボン アルマンド エンジェル クリュッグ キャティア ソウメイ : こばやしマルシェ楽天市場】【送料無料】高級シャンパンとの出会い!おひとり様5本まで!【あす楽】出会いの季節に大幅リニューアル 400本限定高級シャンパンくじ! サロン  カーボン アルマンド エンジェル クリュッグ キャティア ソウメイ : こばやしマルシェ
アンダーアーマー(UNDER ARMOUR) ヒートギアアーマー ショートスリーブ シャツ 1361518 (メンズ)
送料無料】高級シャンパン・スパークリングが当たる泡くじ!おひとり様3本まで!特賞はアルマンドロゼ!クイーンレア・カーボン・ディの通販はau PAY マーケット - お酒市場送料無料】高級シャンパン・スパークリングが当たる泡くじ!おひとり様3本まで!特賞はアルマンドロゼ!クイーンレア・カーボン・ディの通販はau PAY  マーケット - お酒市場
2度目の購入でしたが、今回もワクワク楽しみに待っていました。 夫と一緒に楽しむために2本購入させていただきました。 どちらも初めてのシャンパンで、とっても嬉しいです。 コツコツ貯金で、また購入させていただきます。 シャンパンは、こちらのお店が一番良いお品が当たります。 心温まるお手紙もありがとうございました。
データシステム(Datasystem)車種別サイドカメラキット(標準タイプ)ロードスター SCK-54R3N 筋肉Tシャツ メンズ おもしろい 3Dデジタル プリント 半袖 エプロン 保育士 無地 綿 防水加工 ロング ゆったり かわいい おしゃれ ワンピース 前掛け Aライン カフェ 作業用 柔らかい 北欧風 ナチュラル シンプル
ここちゃん 4
色、形、風合、全て良いです!名刺入れ探してる方がいたら絶対買った方が良いですよ?

RMK (#03)フローレスカバーコンシーラー (レフィル) SPF28 PA 1.4g(W_7)(メール便可)
居候ミー助 5
かわいいフォルムが気に入りました!私はちょっとしたお出かけに使います。秋の散策にピッタリ??お財布、化粧ポーチなどなど!お出かけのおともに!!!

バックカメラ ミラーモニター 7インチ 液晶モニター 2種配線 赤外線 LED搭載 暗視機能 12V 24V ノイズ防止 トヨタ いすゞ 日野 FUSO UD TRUCKS マツダ
ナチュラリストに愛されるシャンパーニュ シャンパン ドラピエ グラン サンドレ 2010年 750ml フランス シャンパーニュ 自然派 ビオ ナチュラルワイン お得な情報満載ナチュラリストに愛されるシャンパーニュ シャンパン ドラピエ グラン サンドレ 2010年 750ml フランス シャンパーニュ 自然派 ビオ  ナチュラルワイン お得な情報満載
送料無料 高級シャンパン・スパークリングはどこだ おひとり様5本まで 大好評につき大幅リニューアル 500本限定高級シャンパンくじ :NewFortune:お酒市場 - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料 高級シャンパン・スパークリングはどこだ おひとり様5本まで 大好評につき大幅リニューアル 500本限定高級シャンパンくじ  :NewFortune:お酒市場 - 通販 - Yahoo!ショッピング
寝ながらメディキュット スパッツ 骨盤サポート Lサイズ 卵 産直 実用赤玉中 60個入り 破卵保証10個含む 岩田養鶏場 岩田のおいしい卵 榛名 榛東村 送料無料 オカモト産業(CARALL) 消臭ナノエア車内拡散 無香料 車用消臭剤(噴霧式) 40ml 1878
高級シャンパンorワインをお届け おひとり様3セットまで “オーパスワン アルマンド”が当たる ? アルマンド キャティア クロデュムーラン エジェルテ 赤ワイン 高級シャンパン カーボン 在庫あり高級シャンパンorワインをお届け おひとり様3セットまで “オーパスワン アルマンド”が当たる ? アルマンド キャティア クロデュムーラン  エジェルテ 赤ワイン 高級シャンパン カーボン 在庫あり
Amazon カスタマー 5
小雨でも染みてくるのでボツ

BP79 ロレアル パリ カラーリスタ ヘアメイクアップスプレー ブルー 1DAYカラー スヌーピー ピーナッツ キャラクター 横罫ノート ツバメノート A5 作家 コミネ AK-134 スペアカバー AK-133用 KOMINE 09-134
最安値に挑戦! シャンパン3本セット 高級 atak.com.br最安値に挑戦! シャンパン3本セット 高級 atak.com.br
送料無料 高級シャンパン・スパークリングはどこだ おひとり様5本まで 大好評につき大幅リニューアル 500本限定高級シャンパンくじ :NewFortune:お酒市場 - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料 高級シャンパン・スパークリングはどこだ おひとり様5本まで 大好評につき大幅リニューアル 500本限定高級シャンパンくじ  :NewFortune:お酒市場 - 通販 - Yahoo!ショッピング
送料無料】高級シャンパン・スパークリングが当たる泡くじ!おひとり様3本まで!特賞はアルマンドロゼ!クイーンレア・カーボン・ディの通販はau PAY マーケット - お酒市場送料無料】高級シャンパン・スパークリングが当たる泡くじ!おひとり様3本まで!特賞はアルマンドロゼ!クイーンレア・カーボン・ディの通販はau PAY  マーケット - お酒市場
らくのうマザーズ 大阿蘇牛乳 200ml紙パック×24本入 アムステルダム アクリリックカラー 120mL チタニウムバフライト T1709-289 スタンダードカラー
洒落の分かるお店の方へ、周年記念のお祝い用に購入しました。お店に送ったので、現物は見ていません。頂いた電話では5等だったようですが、飲んだ事のある銘柄だと喜んでいただけました。
料理のいろは プロ仕様のピアノ線を使ったスリムな泡立て YJ2804
楽天市場】【送料無料】高級シャンパンとの出会い!おひとり様3本まで!【あす楽】出会いの季節に大幅リニューアル 400本限定高級シャンパンくじ! サロン カーボン アルマンド エンジェル クリュッグ キャティア ソウメイ : こばやしマルシェ楽天市場】【送料無料】高級シャンパンとの出会い!おひとり様3本まで!【あす楽】出会いの季節に大幅リニューアル 400本限定高級シャンパンくじ! サロン  カーボン アルマンド エンジェル クリュッグ キャティア ソウメイ : こばやしマルシェ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ヤマリア(YAMARIA) 目玉シンカー 30号 金

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Continental コンチネンタル タイヤ チューブ MTB26 26×1.75-2.5 仏式 バルブ 42mm 米式 バルブ 40mm 輸入品

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

収納ボックス フタ付き プラスチック 大 黒 収納 屋外 ベランダ 物置 ベランダ収納 防水 アイリスオーヤマ 屋外収納 工具収納 RVボックス 900F

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

マタニティ ワイドパンツ リブ カットソー 切りっぱなし リボン アジャスター 産前産後 ゆったり 無地 きれいめ バレンタインデー

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。