1. ホーム
  2. 食品
  3. 米、雑穀、粉類
  4. 米、ごはん
  5. 発芽玄米 1.5kg アイリスオーヤマ 玄米 米
【着後レビューで 最大70%オフ 発芽玄米 1.5kg アイリスオーヤマ 玄米 米 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

発芽玄米 1.5kg アイリスオーヤマ 玄米 米

382円

発芽玄米 1.5kg アイリスオーヤマ 玄米 米

毎日食べたい方へお得な大容量パック1.5kg。発芽玄米を食べたことのない方にもおすすめです。
発芽玄米とは玄米をわずかに発芽させたもので、栄養価が非常に高いのが特徴です。無洗米なので、とぎ洗いも不要。
手軽においしく健康をサポートします。

●内容量
1.5kg
●産地
国産
●原材料名
玄米


(検索用:発芽玄米・1.5kg・玄米・米・おこめ・ごはん・発芽玄米・食物繊維・GABA・はつがげんまい・4562403560391・アイリスオーヤマ)












発芽玄米 1.5kg アイリスオーヤマ 玄米 米

ビレット レバー セット 可倒式 黒 銀 ブラック シルバー ZX-7RR ZXR750 ZXR750R GPZ750R エリミネーター750 GPZ900R ZX-9R GPZ1100 ZZ-R1100 ZX-11
美味しかったです。しかし、1.5キロの価格としては割り高な感じがしました。いろいろ…缶詰めとか一緒に買って送料は無料になりました。
ZRX1200R ZRX400(2001- リヤ) 用 ウインカー変換カプラー(S球対応 2本SET)_ポッシュフェイス POSH 車載用 液晶モニター 7インチ TFT オンダッシュタイプ カー用品 カメラ 車用品 カー用品 埋め込みフレーム付き バックカメラ対応 リモコン ふるさと納税 大館市 白神生ハム1年熟成150g(50g×3) 非常食 保存食 カロリーメイトロングライフ[2本入×60個セットのケース販売]チョコレート味 防災グッズ 必要なもの
お味はまぁ普通に美味しいかなというくらいです。 たくさんはいってこの価格で、洗わなくてもいいし便利。 送料かかると高いけど、他にいろいろ買うものがあるときに一緒に買うぶんにはいいかなと思います。
米】アイリスオーヤマ「発芽玄米」白米にちょっとでも混ぜて食べるとおいしい!!米】アイリスオーヤマ「発芽玄米」白米にちょっとでも混ぜて食べるとおいしい!!
TBS公式 / アデランス ビューエフェクター [ ビューティーミスト 付 ] 頭皮ケア とフ ェイスケア が同時にでき
とんま 4
到着してからテストをしてみたところおおむねよいです。耳にかけられるというのがありがたく、屋外での使用では必須だと思います。音はあまり良くないように感じましたが、これは無線機本体のせいかもしれません。二本分の値段で3本買えるというセールはうれしかったです。

(まとめ買い)日本ペットフード コンボ ドッグ 低脂肪 角切りささみ・野菜ブレンド 820g ×5
ともも 5
夏の沖縄のシュノーケリングで使いましたが、たしかに防水されてました。空気が中に入ってるので、沈む心配もないのがよろしい。ただ、海水と気温の温度差で中の空気から結露が発生します。この結露で多少中身が濡れる。これはしょうがない。心配な人は中の空気を抜くか、濡らしたくないものをジップロックにでも入れておくと良いかと。

発芽玄米の選び方とおすすめ人気ランキング10選【無農薬のものや通販で買える商品も】発芽玄米の選び方とおすすめ人気ランキング10選【無農薬のものや通販で買える商品も】
PS4 XBOX ONE Nintendo switchに適用アーケードコントローラー PS3 PCに対応 アケコン 鉄 スチール 角パイプ 厚さ2.3ミリ×100ミリ×100ミリ 長さ0.5m 重さ約3.5kg 赤塗装 ※鉄の四角いパイプです。
発芽玄米 : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]発芽玄米 : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]
853 4
メール便で綺麗に届きました。開けた瞬間、油⁈くさい臭いに幻滅。サポーター自体はとても柔らかく保護するところにはプレートかな?入っていてとても良いです!ちょっと臭いがかなり残念。洗ってみて臭いが取れるといいけど。

ミユ 5
吸水性が良く、サイズも手頃です。もう少し値段が安ければより良いと思います。

ユニカルカルシウム顆粒 60包入 ×6箱 ユニカ食品 UNICAL
エブリィ64V 3
ホントにダメPE手でちょっと引っ張っただけで切れる

STUDIO M'(スタジオエム) ポンポネ 200プレート 食器 カフェ キッチン 北欧 ナチュラル おしゃれ 日本製 studiom pomponner 器 シンプル 電子レンジOK
生活応援対象/発芽玄米 1.5kg 【プラザマーケット】: アイリスプラザ|JRE MALL生活応援対象/発芽玄米 1.5kg 【プラザマーケット】: アイリスプラザ|JRE MALL
子供に頼まれて送ってあげまして。感想をまだ聞いてないですがよければリピート買いしていきたいと思っています。
いつも冷蔵庫の野菜室で餅米や麦、発芽玄米を保存しているのですが、1.5kgはけっこう量が多くて場所を取りますね(笑) 白米に混ぜて食べていますが硬さもさほどではなく、食べやすいです。
iPhone13 pro promax mini 12 11 カメラ 保護 キラキラ カメラカバー きらきら ストーン 可愛い 韓国 おしゃれ あいふぉん アイフォン 傷防止 簡単装着
発芽玄米のおすすめ23選!有名メーカーや手軽な無洗米・レトルトも紹介|LIMIA (リミア)発芽玄米のおすすめ23選!有名メーカーや手軽な無洗米・レトルトも紹介|LIMIA (リミア)
市場 発芽玄米 米 おこめ 1.5kg 玄米 ごはん GABA 食物繊維市場 発芽玄米 米 おこめ 1.5kg 玄米 ごはん GABA 食物繊維
発芽玄米 1.5kg 【プラザマーケット】 H310858│アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト発芽玄米 1.5kg 【プラザマーケット】 H310858│アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト
玄米を定期的に購入したかったので当商品を購入してみました。味も良くてコストもそこまでかからないので、ちょうどいいと思います。
送料無料 森永製菓 甘酒 1000ml×12本
Amazon | アイリスオーヤマ 発芽玄米 玄米 1.5kg 無洗米 国産 | アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) | 食品・飲料・お酒 通販Amazon | アイリスオーヤマ 発芽玄米 玄米 1.5kg 無洗米 国産 | アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) | 食品・飲料・お酒 通販
軟弱者 5
Mサイズが無かったのでしょうがなくSサイズを購入まぁ少し入れづらいがそこは妥協。買って数週間は経ったが、使いやすくわりと気に入っている。ハンドルが握りやすいのと、指が疲れにくい(個人的な感想)指に硬いプロテクターを使っておらず、生地を少し厚くしているからだと思う。値段や機能、デザインも考えてみても、割といい品です。

波里 お米の粉 薄力粉 1kg ルタオ LeTAO テノワール 16枚入 プレゼント ギフト チョコレート ダージリンティー 焼き菓子 お菓子 北海道 取り寄せ 贈り物
セール価格 大潟村あきたこまち生産者協会 秋田県産あきたこまち 発芽玄米 900g×セール価格 大潟村あきたこまち生産者協会 秋田県産あきたこまち 発芽玄米 900g×
人工芝 防草 1m×5m 芝丈 30mm ロール 防草人工芝 人工芝生 芝生 国産 アイリスオーヤマ RP-3015 お風呂のふた TOTO 風呂ふた 軽量軽量把手付きシャッター式 巻きふた 外寸
栄養価と美味しさ 発芽米の最高峰 発芽米 金のいぶき 1kg FANCL 発芽玄米 玄米 ビタミン カルシウム ギャバ ミネラル 米 gaba 健康食品 マグネシウム 健康 お米 食物繊維 こめ コメ カリウム マクロビ 1キロ 栄養 おこめ ギフト 美容 食品 プレゼント 混ぜる 健康米栄養価と美味しさ 発芽米の最高峰 発芽米 金のいぶき 1kg FANCL 発芽玄米 玄米 ビタミン カルシウム ギャバ ミネラル 米 gaba  健康食品 マグネシウム 健康 お米 食物繊維 こめ コメ カリウム マクロビ 1キロ 栄養 おこめ ギフト 美容 食品 プレゼント 混ぜる 健康米

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

サイクルジャージ 冬 上下セット 裏起毛 長袖 サイクルウェア おしゃれ 19AWA01

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

SUPER B(スーパービー) チェーンキーパーツール ミニ 3321

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ピアノ 椅子 収納 高さ調整 高低自在 無段階調節 ピアノ椅子 子供 大人 ホワイト ブラック ブラウン 白 黒 茶 木製 ウッド

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

KEYUCA (ケユカ) 滑らないハンガー バータイプ ひも掛け付シャツ・Tシャツ用キッズ 4本セット ピンク

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。