1. ホーム
  2. 食品
  3. 米、雑穀、粉類
  4. 米、ごはん
  5. 特価 新米 令和4年産 無洗米 5kg×2 あきたこまち 10kg 山形県産 お米 送料無料(SL)
一部予約 舗 特価 新米 令和4年産 無洗米 5kg×2 あきたこまち 10kg 山形県産 お米 送料無料 SL kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

特価 新米 令和4年産 無洗米 5kg×2 あきたこまち 10kg 山形県産 お米 送料無料(SL)

1349円

特価 新米 令和4年産 無洗米 5kg×2 あきたこまち 10kg 山形県産 お米 送料無料(SL)

令和4年産 米 10kg 5kg×2袋 無洗米 山形 あきたこまち KO TOH

通常4599円のところ⇒好評につき値下げ続行4499円!でお届けします!

■当店人気銘柄「あきたこまち」
■あきたこまちは、コシヒカリの血を継ぎ、東北で初めて良食味品種として誕生したお米
■コシヒカリよりも若干噛みごたえがあり、若い年代にも人気の銘柄です。

美味しさそのまま無洗米!
少量の真水を使用し、温湿度コントロールと遠心力で瞬間洗米。お米が水を吸い込む前に表面のヌカ層のみを除去するため、お米に負担を与えず“うまみ層”を残した美味しい無洗米に仕上がります。
















※北海道、沖縄、離島など一部地域へのお届けは、別途送料760円を頂戴いたします。ご了承下さい。


















































特価 新米 令和4年産 無洗米 5kg×2 あきたこまち 10kg 山形県産 お米 送料無料(SL)

高儀 芝の根ストッパー 7枚組
特価セール】新米【令和4年産】無洗米 特別栽培米 山形県産...|ホワイトハーベストシーズン【ポンパレモール】特価セール】新米【令和4年産】無洗米 特別栽培米 山形県産...|ホワイトハーベストシーズン【ポンパレモール】
ヘルシー おせち カロリー制限 塩分制限 糖尿病 高血圧 管理栄養士考案
東北関東震災の影響で東京でもお米が買えないといった異常事態となりました。その際にネットで探しまくってこの品物を何とかこの商品を入手できました。その後、東京の水に汚染物質が・・などといった話が出て、「無洗米」を購入していて良かった・・。無洗米でなかったら洗う水に水道水を使わなければなりませんでした。我が家は1歳児がいるので、この無洗米に、しばらくの間はミネラルウォーターを入れてご飯を炊いて過ごしてました。 未曾有の大変な時期に、商品を即納してくれた当店には本当に感謝してます。どうもありがとうございました。
新品 バッテリー CTZ-8V 充電済 YTX7L-BS YTZ8V GTZ8V 互換PCX125 JF56 PCX150 KF18 リード125 JF45 MT250 MT320 YZF-R25 YZF-R3A アシックス サッカー レフリーシャツHS メンズ XS6193-90 BRIGHTZ スペーシアカスタム MK32S MK42S メッキドアハンドルカバー 皿 アウター ガーニッシュ ベゼル フィニッシャー DHC−SARA−077
新米 令和4年(2022年) 千葉県産 あきたこまち 白米 10kg(2kg×5袋)【送料無料】【米袋は窒素充填包装】【即日出荷】 | お米の通販 お米 のくりや新米 令和4年(2022年) 千葉県産 あきたこまち 白米 10kg(2kg×5袋)【送料無料】【米袋は窒素充填包装】【即日出荷】 | お米の通販 お米 のくりや
無洗米 20kgの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com無洗米 20kgの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
GR86 ZN8 BRZ ZD8 カーボン調シフトブーツ ガンメタリック プリムス ランタンホヤP-571、572、IP2257、3257用 ☆ 723006 PP-811006
楽天市場】新米 米 お米 あきたこまち 600g 4合 令和4年産 山形県産 お米 白米 無洗米 分づき 玄米 お好み精米 送料無料 当日精米 お試し ポイント消化 真空パック メール便 ゆうパケ : 東北の農産特産品アグリパートナー楽天市場】新米 米 お米 あきたこまち 600g 4合 令和4年産 山形県産 お米 白米 無洗米 分づき 玄米 お好み精米 送料無料 当日精米 お試し  ポイント消化 真空パック メール便 ゆうパケ : 東北の農産特産品アグリパートナー
楽天市場】新米 令和4年 米 10kg 送料無料 無洗米/白米/玄米 山形県産 ひとめぼれ (5kg×2袋) 10キロ おこめ コメ (沖縄は別途送料追加) : 阿部ベイコク楽天市場】新米 令和4年 米 10kg 送料無料 無洗米/白米/玄米 山形県産 ひとめぼれ (5kg×2袋) 10キロ おこめ コメ (沖縄は別途送料追加)  : 阿部ベイコク
楽天市場】[P3倍] 新米 送料無料 無洗米 山形県産 あきたこまち10kg 5kg×2袋 令和4年産 [あす楽_土曜営業] [2021グルメ大賞受賞] Shop Of The Year 米大賞 ハーベストシーズン[沖縄離島等一部地域へは別途送料760円] : ハーベストシーズン楽天市場】[P3倍] 新米 送料無料 無洗米 山形県産 あきたこまち10kg 5kg×2袋 令和4年産 [あす楽_土曜営業]  [2021グルメ大賞受賞] Shop Of The Year 米大賞 ハーベストシーズン[沖縄離島等一部地域へは別途送料760円] :  ハーベストシーズン
バスケットマン 5
この商品のおかげで90Lのひょうたんプラ池がピカピカです。金魚を10匹ほど泳がせていますが、元気に泳いでいます。[ポンプ]?説明書通り1500L/Hのポンプ(アマゾンでAQUA PUMPと書いてあるやつ)で問題なく稼動し続けています。[メンテナンス]?とても楽に出来るよう設計されています。?我が家は3段のものを購入しており、上段にろ過マット+ろ過ウール、中段に軽石+麦飯石+かき殻、下段に軽石+麦飯石をいっぱいに詰めています。?交換頻度は夏で2週間に一度、それ以外は1ヶ月に一度交換しています。[音問題]?中段、下段の吸い込み音がそれなりにします。?塩ビパイプの内径を削るなどすれば改善しそうです。(でそのような加工をしている人がいました)[劣化]?箱プラなので太陽の下では劣化が進みます。 木枠で対応するなどするとさらに長期間使えると思います。

悟空 5
スズキ キャリイ(DA16T)に取付けしました。軽トラは室内からヘッドライトが近いのでファンレスのこちら商品にしました。取付けは簡単ですが上下の向きがとどちらの向きでも付いてしまうので注意が必要です。レビュー投稿で一年保証期間が追加になり二年間の保証となるようです。

ヤンマー ナタ爪 サイドドライブ用 36本セット 2-46 Y3151L R Y86L R
新米 令和4年産 全16種類 お米の食べ比べ お試しセット 選べる3袋(各300g 約2合)1000円ポッキリ すわげんの省洗米 送料無料 セール :suwagen01:物産展グルメ - 通販 - Yahoo!ショッピング新米 令和4年産 全16種類 お米の食べ比べ お試しセット 選べる3袋(各300g 約2合)1000円ポッキリ すわげんの省洗米 送料無料 セール  :suwagen01:物産展グルメ - 通販 - Yahoo!ショッピング
新米 令和4年産 全16種類 お米の食べ比べ お試しセット 選べる3袋(各300g 約2合)1000円ポッキリ すわげんの省洗米 送料無料 セール :suwagen01:物産展グルメ - 通販 - Yahoo!ショッピング新米 令和4年産 全16種類 お米の食べ比べ お試しセット 選べる3袋(各300g 約2合)1000円ポッキリ すわげんの省洗米 送料無料 セール  :suwagen01:物産展グルメ - 通販 - Yahoo!ショッピング
梅こんぶ茶 50パック
無くなると必ず注文します。冬は水が冷たいので無洗米が特に助かります。美味しい米をこれからも販売してください。
物好き 5
製菓用に購入しました。黒砂糖って、ねばねばしている印象でしたがこちらはサラッとしていて溶けやすく、コーヒーに入れても美味しいです。非常に健康的な甘さです。

とても美味しいお米でした。 スーパーの安いお米も十分美味しく満足しておりましたが、やっぱりブランド米は甘さや舌触り、満足度が違うなと思いました。 少量でも満足できるお味を無洗米で楽しめるのは共働き夫婦にはとてもありがたいです。土鍋で炊いたらさらにおいしくもちもちなご飯が炊き上がりました。 見た目もつやつやに見えるのは気のせいでしょうか?輝いて見えます笑 今は糖質オフが流行っていてお米が大敵のようであるかのような情報がチラホラと見受けられますが、そんなのどうでも良くなるくらい美味しいお米です。 日本人に生まれてよかったと、こちらのお米を食べながら毎日感じています。
Amazon カスタマー 5
BRZの純正ステアリングが傷んだため交換。やはりステアリングといえばモモ。その中でも定番中の定番はベローチェレーシング。これが一番しっくりきます。

はる 4
有名国産のカバーを使っていましたが、素材感に若干の薄さを感じましたがジャストフィットで使用感も問題ありません。専用設計で国産オーダーカバーの3分の1の価格。買いだと思います。

お米が大好き家族です。スーパーでの買って帰るのが負担になり、ネット注文をしてみました。実際にお米を目見ることができないので不安でした。 無駄な包装をしない趣旨には賛成です。お米の保存法も、また袋の説明も勉強になりました。 袋のデザインは使用している色も少ないためか少し硬い感じがします。 同じくらいの無洗米を購入していましたが、味はこちらの方が 覚めても もちもち感がありあまくておいしいです。送料無料もありがたいです。おためしの積りでしたがまたリピートするつもりです。
新米 あきたこまち 無洗米 秋田県産あきたこまち 5kg 送料無料 令和4年産 無洗米 お米 白米 お歳暮 熨斗承ります :2656005:お米くらぶ - 通販 - Yahoo!ショッピング新米 あきたこまち 無洗米 秋田県産あきたこまち 5kg 送料無料 令和4年産 無洗米 お米 白米 お歳暮 熨斗承ります :2656005:お米くらぶ  - 通販 - Yahoo!ショッピング
初めて購入したのが、昨年の8月。 今回で15回目の購入です。 食べるのは、遠くに離れて住んでいる娘夫婦と2歳の孫。なので、味など伝聞になりますが、とても満足しているとの事。 共働きなので、時間のある時にまとめて炊いて冷凍保存が基本。炊きたてが美味しいのは当然ですが、解凍したご飯も美味しいそうです。 二袋目を開封すると娘から 「二袋目を開けました。お米、 お願いします」のLINEが来ます。 孫の成長と共に間隔が短くなります。なので、お得に購入出来る日曜日を待って注文します。 食品が値上がり続ける今、お米の心配だけはしなくて良いように、これからも送り続けます。
食品コンクール優秀賞 道奥 青なんばんみそっこ胡瓜 120g 2袋セット

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

アヒル 自転車ライト ヘッドライト LED 照明 シリコン ベルハンドルバー 伸縮性 取り付け 取り外し 簡単 アクセサリー 小さい かわいい

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ノースフェイス THE NORTH FACE ヌプシ ブーティ ソックス NN82233 DK ダークオーク×TNFブラック メンズ レディース ★2022秋冬モデル★ 靴下 防寒 プレゼント

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

S28ZTES-W ダイキン ルームエアコン2022モデル 10畳用 Eシリーズ単100V 15A ホワイト (S28YTES-Wの後継品)( S28ZTES )

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

(ネコポス可)アリーナ(ARENA)男性用 トレーニング水着 タフスーツメンズショートボックス SAR-1114

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。