1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. ワイン
  5. ワイン ワインセット 赤ワイン 特選ボルドー高評価90点以上2本セット 数量限定「10 18セット内容変更」
【返品不可】 迅速な対応で商品をお届け致します ワイン ワインセット 赤ワイン 特選ボルドー高評価90点以上2本セット 数量限定 10 18セット内容変更 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ワイン ワインセット 赤ワイン 特選ボルドー高評価90点以上2本セット 数量限定「10 18セット内容変更」

1313円

ワイン ワインセット 赤ワイン 特選ボルドー高評価90点以上2本セット 数量限定「10 18セット内容変更」

2セット購入で送料無料!単品で買うより3,341円引き!
【T-RE】【SET-2】








視聴ページへ(外部サイト)


ワイン ワインセット 赤ワイン 特選ボルドー高評価90点以上2本セット 数量限定「10 18セット内容変更」

シャープ 1TB 2チューナー ブルーレイレコーダー AQUOS BD-W1700
楽天最安値に挑戦】 ☆フランス赤ワイン・シャンパン☆ 2本セット - ワイン - hlt.no楽天最安値に挑戦】 ☆フランス赤ワイン・シャンパン☆ 2本セット - ワイン - hlt.no
誕生日プレゼントに購入しました。とても喜んでもらえました。ありがとうございました。 またリピートさせていただきますね。 ありがとうございました。
きな粉 国産 オーガニック ヨーグルトにかける本日のきなこ 75g 送料無料 CASIO STANDARD LW-204-1BJF カシオ スタンダード (ブラック)
送料無料】第68弾!金賞ボルドースペシャル!!当店厳選金賞ボルドー 750ml 12本セット!ワインセット 赤ワイン ミディアムボディ 辛口 金賞ワイン 飲み比べ 詰め合わせ ギフト プレゼント 贈り物 | セットワイン,赤ワインセット | 京橋ワイン送料無料】第68弾!金賞ボルドースペシャル!!当店厳選金賞ボルドー 750ml 12本セット!ワインセット 赤ワイン ミディアムボディ 辛口 金賞ワイン  飲み比べ 詰め合わせ ギフト プレゼント 贈り物 | セットワイン,赤ワインセット | 京橋ワイン
送料無料】第68弾!金賞ボルドースペシャル!!当店厳選金賞ボルドー 750ml 12本セット!ワインセット 赤ワイン ミディアムボディ 辛口 金賞ワイン 飲み比べ 詰め合わせ ギフト プレゼント 贈り物 | セットワイン,赤ワインセット | 京橋ワイン送料無料】第68弾!金賞ボルドースペシャル!!当店厳選金賞ボルドー 750ml 12本セット!ワインセット 赤ワイン ミディアムボディ 辛口 金賞ワイン  飲み比べ 詰め合わせ ギフト プレゼント 贈り物 | セットワイン,赤ワインセット | 京橋ワイン
田舎の住人 5
金物店やホームセンターを探し歩いたが、品物が売り切れて入荷のめどが立たなかったが、値段も店よりも安くすぐに届いて、即利用出来て助かった。品物の説明もわかりやすくて良かった。

YTX7L-BS互換 GTX7L-BS バイクバッテリー ジェル 1年保証付 新品 バイクパーツセンター ソナックス 230200 SONAX エクストリーム ホイールクリーナー SN230200 送料無料 ハイエース レジアスエース 200系 標準車 1型 2型 フロントスポイラー リップスポイラー
ume 3
屋外収納の天蓋が結構な重量なので、開閉サポートとして使えると思い安価なこともあって購入。取説はChineseですが取付図があるので問題ありません。取り付け後、天蓋を開けるのが軽くなり喜んでいたのも束の間、一晩たった後(寒かったので恐らく0℃以下になった)にガスが抜けた??ようで、まったく反発力が無くなり、取り付け前と同じ状態に..金具音だけ鳴り響く悲しい状態になりました。屋外での使用は止めた方が良いかもデスね。

シャトー・カンボンは、マコー地区のせいかタンニンの凝縮感が強く、後2~3年寝かせてから飲むのがベターではと思いました。シャトー・フルカは、カベソー50%メルロー50%ですが、カベソーの気配が強く、おいしく飲みました。
セフィーヌ シルクウェットパウダー レフィル カラー選択 ケース別売り 国内正規品 郵パケ送料無料[P1] トウシューズ BLOCH ヘリテージ 幅広さん用、軽くて安定感抜群のポアント バレエ ブロック
楽天市場】「8/2セット内容変更」全部金賞ボルドー白ワイン5本セット 白ワインセット【12本単位のご購入で送料無料/ギフト・プレゼント対応可】 【ギフト・プレゼント対応可】【ギフト ワイン】【ソムリエ】【ハロウィン】 : ワインショップソムリエ楽天市場】「8/2セット内容変更」全部金賞ボルドー白ワイン5本セット 白ワインセット【12本単位のご購入で送料無料/ギフト・プレゼント対応可】  【ギフト・プレゼント対応可】【ギフト ワイン】【ソムリエ】【ハロウィン】 : ワインショップソムリエ
ギボシ端子 セット オス メス 100セット 絶縁 スリーブ ギボシ 丸型 配線加工 DIY シェアスタイル
くろがね 5
いい感じでした。ちょっとかたつきはありますがまあ許容範囲

おかけさまで累計40万本突破 ※あと7本同梱できます 6 8セット内容変更 赤5本 赤ワインセット 送料無料 金賞ボルドーと五大シャトー醸造家ワイン5 本セット 【63%OFF!】 赤ワインセットおかけさまで累計40万本突破 ※あと7本同梱できます 6 8セット内容変更 赤5本 赤ワインセット 送料無料 金賞ボルドーと五大シャトー醸造家ワイン5 本セット 【63%OFF!】 赤ワインセット
パイオニア MVH-5600 カーオーディオ 1Dメインユニット Bluetooth USB チューナー DSP MINON(ミノン) アミノモイスト エイジングケアオイル 20mL 第一三共ヘルスケア
大感謝セール ワイン ワインセット 在庫限り特選バリュー 赤白ワイン 9本セット 赤白セット ミックスセット あすつく :ksdt-2203h:ワイン館ビバヴィーノ 別館 - 通販 - Yahoo!ショッピング大感謝セール ワイン ワインセット 在庫限り特選バリュー 赤白ワイン 9本セット 赤白セット ミックスセット あすつく :ksdt-2203h:ワイン館ビバヴィーノ  別館 - 通販 - Yahoo!ショッピング
12V車用 汎用キーレスエントリーキット 集中ロックキット・ アクチュエーター4本付 車内運転席ドアからも集中ロックが可能に! 日本語配線図 CD7 防災対策 ランタン LEDランタン LEDスライド式ランタン インテリアライト LEDライト 懐中電灯 アウトドア― キャンプ 災害時用ライト 寝室 倉庫 車内 東芝ライテック LED浴室灯 (LEDランプ別売り) LEDB88907 「法人限定」ナンシン 微音 樹脂台車 DSK-101[DSK101] 「メーカー直送・代引不可・配送地域限定」
楽天市場】「8/2セット内容変更」全部金賞ボルドー白ワイン5本セット 白ワインセット【12本単位のご購入で送料無料/ギフト・プレゼント対応可】 【ギフト・プレゼント対応可】【ギフト ワイン】【ソムリエ】【ハロウィン】 : ワインショップソムリエ楽天市場】「8/2セット内容変更」全部金賞ボルドー白ワイン5本セット 白ワインセット【12本単位のご購入で送料無料/ギフト・プレゼント対応可】  【ギフト・プレゼント対応可】【ギフト ワイン】【ソムリエ】【ハロウィン】 : ワインショップソムリエ
色んなところで購入したけど、エノテカが一番安心して購入できるような気がする。保管状態が良いのかな?通販購入が多いけど、何回かガッカリも
ライオンコーヒー バニラマカダミア 198g(粉) ハワイアン フレーバーコーヒー Weyermannウィート、小麦(EBC3.5〜4.5)「単品」4kg以下ホール(丸粒)
バランスの良いワインを購入しました。このショップで100本は買ってると思いますが、ハズレは2.3本だった気がします。また購入させて頂きますね♪
お買得商品です。ただ送料無料でも北海道は送料500円が少し残念。地元のワインショップに行くと、何を買おうか迷って時間がかかるし、結局交通費もかかるので重たい思いをせずとも良いし、仕方ないのですけれどね(笑)。値上げラッシュですが、安くて美味しいワインの提供をよろしくお願いします。
Amazon カスタマー 3
とても明るく大変満足する商品です、サイズがキッチリすぎてカバーをする際少し強引さが必要です。夜間、明る過ぎるので車の発進時は、中の反射でガラス越しに外が見えなくなるので、安全の為にしっかり消灯されてから運転するよう注意が必要です。

楽天市場】数量限定!特選ボルドー高評価90点以上2本セット 赤ワインセット【ギフト・プレゼント対応可】【ギフト ワイン】【ソムリエ】【ハロウィン】 : ワインショップソムリエ楽天市場】数量限定!特選ボルドー高評価90点以上2本セット 赤ワインセット【ギフト・プレゼント対応可】【ギフト ワイン】【ソムリエ】【ハロウィン】 :  ワインショップソムリエ
バイク用バッテリー 6N4-2A-7 コスパ最強 総販売数100万個突破 100%交換保証 スーパーナット バイクバッテリー(液入済)
定休日以外毎日出荷中] 赤ワイン2本セット atak.com.br定休日以外毎日出荷中] 赤ワイン2本セット atak.com.br
Quazooyear Westfield 4
可もなく不可もなく

がございま】 ワイン ワインセット12本 ワインセット お手頃 赤白泡 12本セット 赤ワイン 白ワイン スパークリングワイン 飲み比べ 送料無料 あすつく P5 お手頃 ワイン館ビバヴィーノペイペイモール店 - ワインです - shineray.com.brがございま】 ワイン ワインセット12本 ワインセット お手頃 赤白泡 12本セット 赤ワイン 白ワイン スパークリングワイン 飲み比べ 送料無料  あすつく P5 お手頃 ワイン館ビバヴィーノペイペイモール店 - ワインです - shineray.com.br

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ASUS Chromebook Detachable CM3 10.5インチ ガラスフィルム 強化ガラス 液晶保護 飛散防止 指紋防止 硬度9H エイスース

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

国産 黒米 1kg(500g×2袋) 新米 令和4年産 無添加 無着色 古代米 雑穀 雑穀米 ダイエット 置き換え 食品 送料無料

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

サルバーニョ オリーブオイル 500ml 1本

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

[TradeWind] フェンダーガード フェンダーモール オーバーフェンダー フェンダーアーチモール フレアモール キズ防止 車 幅4.5cm 長さ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。