1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. 日本酒
  5. 日本酒 会津中将 純米吟醸 ゆり 720ml 鶴乃江酒造 福島 地酒 お酒 ふくしまプライド。体感キャンペーン(お酒 飲料)
NEW ARRIVAL ギフト 日本酒 会津中将 純米吟醸 ゆり 720ml 鶴乃江酒造 福島 地酒 お酒 ふくしまプライド 体感キャンペーン 飲料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

日本酒 会津中将 純米吟醸 ゆり 720ml 鶴乃江酒造 福島 地酒 お酒 ふくしまプライド。体感キャンペーン(お酒 飲料)

594円

日本酒 会津中将 純米吟醸 ゆり 720ml 鶴乃江酒造 福島 地酒 お酒 ふくしまプライド。体感キャンペーン(お酒 飲料)

女性ならではのきめ細かさと優しさで吟味して醸したお酒で、会津産【五百万石】を使用し、福島県の酵母を使用。
トロリとした口あたりでやさしいお米の旨みが感じられます。
温度が上がるとゆっくりと辛口にかわっていき、更にあたたかみが増すのが特徴的な女性にも大変人気のあるお酒です。

◆商品内容:会津中将 純米吟醸 ゆり 720ml
◆鶴乃江酒造(会津若松市)
◆アルコール分15度 原料米・会津産(五百万石) 日本酒度+5 精米歩合58%
◆タイプ「純米吟醸」
◆化粧箱なし






その他の商品を見る
当店オススメ商品がずらり!人気の蔵元別に商品を見る

日本酒 会津中将 純米吟醸 ゆり 720ml 鶴乃江酒造 福島 地酒 お酒 ふくしまプライド。体感キャンペーン(お酒 飲料)

アサヒ 三ツ矢サイダー 缶 250ml×2ケース(60本)
402しげのすけ 5
思ったより早く届きました。胸元の留め具によりしっかりホールドになり便利なバックです。おすすめです。

ヴァセリン(Vaseline) ヴァセリン ピュアスキンジェリー 40g オンライン価格 (メンズ、レディース、キッズ)
たけ 5
商品自体は素晴らしいです。何より保証がとても良い。不注意でスマホを落としたときに外れてしまい、ゴミが付着。近くにあったアルコール除菌シートで拭いたら、画像のようにくもりが付着してしまいました。画面が消えているときにものすごく目立ちました。OVER'sさんの365日保証を思い出しダメもとで申請したらピカピカの商品を3日くらいで送ってくれました。申請理由はくもりなど無かったのでキズにしましたが、ちゃんと汲み取ってもらえたようです。皆様、汚れたときは除菌シート使用厳禁ですよ。OVER'sさん、ありがとうございました。

鯱丸 4
リアガラスの中央に貼るにはジャストサイズ。派手さもないので良い感じ。

楽天市場】20%オフ クーポン配布中 会津中将 純米吟醸 ゆり 720ml 鶴乃江酒造 福島/会津若松 : 福島 日本酒 地酒 酒の矢吹酒店楽天市場】20%オフ クーポン配布中 会津中将 純米吟醸 ゆり 720ml 鶴乃江酒造 福島/会津若松 : 福島 日本酒 地酒 酒の矢吹酒店
日本酒 ギフト 飲み比べ 会津中将 3種セット 720ml×3本 鶴乃江酒造 福島 ふくしまプライド。体感キャンペーン(お酒/飲料) :set-tsurunoe-select3-720:酒の櫻家 - 通販 - Yahoo!ショッピング日本酒 ギフト 飲み比べ 会津中将 3種セット 720ml×3本 鶴乃江酒造 福島 ふくしまプライド。体感キャンペーン(お酒/飲料)  :set-tsurunoe-select3-720:酒の櫻家 - 通販 - Yahoo!ショッピング
A5交換ノート チェリーチェリー柄 473416 [M便 1 5]
日本酒 会津中将 純米吟醸 夢の香 1800ml 鶴乃江酒造 福島 地酒 お酒 ふくしまプライド。体感キャンペーン(お酒/飲料) :aizuchushou-yume-1800:酒の櫻家 - 通販 - Yahoo!ショッピング日本酒 会津中将 純米吟醸 夢の香 1800ml 鶴乃江酒造 福島 地酒 お酒 ふくしまプライド。体感キャンペーン(お酒/飲料)  :aizuchushou-yume-1800:酒の櫻家 - 通販 - Yahoo!ショッピング
金の青汁 純国産大麦若葉100%粉末 超お徳用サイズ (3g×90パック)
日本酒 会津中将 ゆり 純米大吟醸 720ml 鶴乃江酒造 福島 地酒 お酒 ふくしまプライド 体感キャンペーン 飲料 デポー日本酒 会津中将 ゆり 純米大吟醸 720ml 鶴乃江酒造 福島 地酒 お酒 ふくしまプライド 体感キャンペーン 飲料 デポー
山形県産 ご家庭用 りんご 秋陽 10kg (訳あり 26玉〜46玉入り) 秋の味覚 しゅうよう 林檎 訳あり 自宅用 人気 山形県 産地直送 送料無料 お取り寄せ 開封済 未使用 純正部品 ホンダ HONDA ディオ Dio 4st AF62 ケーブル COMP フロントブレーキセカンド 45450-GFC-890 錆有 管理No.31513 久世福商店 お米チップス 米職人 しお味
日本酒 会津中将 純米吟醸 ゆり 1800ml 鶴乃江酒造 福島 地酒 お酒 ふくしまプライド。体感キャンペーン(お酒/飲料) :aizuchushou-yuri-1800:酒の櫻家 - 通販 - Yahoo!ショッピング日本酒 会津中将 純米吟醸 ゆり 1800ml 鶴乃江酒造 福島 地酒 お酒 ふくしまプライド。体感キャンペーン(お酒/飲料)  :aizuchushou-yuri-1800:酒の櫻家 - 通販 - Yahoo!ショッピング
べにいもたると 6個入 (ナンポー 紅芋タルト 紅いもタルト 沖縄お土産 お菓子)
日本酒 会津中将 ゆり 純米大吟醸 720ml 鶴乃江酒造 福島 地酒 お酒 ふくしまプライド 体感キャンペーン 飲料 デポー日本酒 会津中将 ゆり 純米大吟醸 720ml 鶴乃江酒造 福島 地酒 お酒 ふくしまプライド 体感キャンペーン 飲料 デポー
(熱帯魚)アルビノレインボー・シャーク(1匹) 北海道・九州航空便要保温
Anavel.Bato 4
カーエアコンのルーバーに付けるタイプですが、この手にしては大き目です。当然風量も多いですが、作動音は低めです。スイッチがコードの途中にあるので任意の場所に貼り付けて使用出来ます。LEDで光りますが、多分この機能は要りません(笑)

ウルトラブルー(1〜24本のご注文) 社名シール 3行タイプ防水 スピード出荷 工具 器具 備品 名入れ 販促品 ステッカー 選べる書体 耐水 耐熱 事務所 名前シール 漢字 ハングル対応
とても美味しかったです。また機会がありましたら購入したいです。
発酵 黒にんにく 黒酢 マカ | マカ発酵黒にんにく黒酢 60粒 ニンニク サプリ アルギニン 活力 醗酵 黒酢 パナソニック ポイント磨きブラシ(白)(2本入) Panasonic Doltz(ドルツ)専用 EW0860-W 返品種別A
新作製品、世界最高品質人気! 福島 720ml ゆり 地酒 ふくしまプライド 鶴乃江酒造 お酒 体感キャンペーン 日本酒 純米大吟醸 会津中将 飲料 日本酒新作製品、世界最高品質人気! 福島 720ml ゆり 地酒 ふくしまプライド 鶴乃江酒造 お酒 体感キャンペーン 日本酒 純米大吟醸 会津中将 飲料  日本酒
コマリヨー クロッグタイプサンダル プラレールはやぶさ16223(配送区分D) ノースリーブ メンズ タンクトップ 無地 ドライ 吸汗速乾 レディース glimmer グリマー 3.5オンス 00353-AIN スニーカー PUMA プーマ ウィメンズ PUMA VIKKY STACKED L スニーカー
日本酒 会津中将 純米吟醸 ゆり 720ml 鶴乃江酒造 福島 地酒 お酒 ふくしまプライド。体感キャンペーン(お酒/飲料) :aizuchushou-yuri-720:酒の櫻家 - 通販 - Yahoo!ショッピング日本酒 会津中将 純米吟醸 ゆり 720ml 鶴乃江酒造 福島 地酒 お酒 ふくしまプライド。体感キャンペーン(お酒/飲料)  :aizuchushou-yuri-720:酒の櫻家 - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】20%オフ クーポン配布中 会津中将 純米吟醸 ゆり 720ml 鶴乃江酒造 福島/会津若松 : 福島 日本酒 地酒 酒の矢吹酒店楽天市場】20%オフ クーポン配布中 会津中将 純米吟醸 ゆり 720ml 鶴乃江酒造 福島/会津若松 : 福島 日本酒 地酒 酒の矢吹酒店
Amazon カスタマー 4
ボートの幌用に購入しました。少し開け閉めが硬い気がしますがグリス塗り使ってるうちち馴染むかな…使えそうです。

西野目心吾 5
値段は高いですが、それに見合うだけの性能を持っています。アルミの白サビは簡単に取れて、極細目のアルミタワシ(台所用品)を軽く当てれば、一旦黒ずんだアルミ材がみるみるアルミ色に甦りました。個人で感じ方は違うと思いますが、今までワイヤーブラシなどでゴシゴシやったのは何だったんだろうと思いました。

60インチ(16:9) シワにならない プロジェクター スクリーン 折りたたみ式 両面投影可能 ホームシアター 壁掛け スクリーン 会議 映画 出張 ネコポス・封特

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

アイリスオーヤマ 速効除草剤 4L SJS-4L -お取り寄せ品-

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

コニシ ボンド CH1500N 20kg

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

スヌーピー ハンドルカバー Sサイズ GY ★ねそべりスヌーピー★★カー用品★ [458891]

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ベビー ポンチョ 冬 マント アウター ボア もこもこ リバーシブル 小花総柄 リボン ギフト対応可

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。