1. ホーム
  2. テレビ、オーディオ、カメラ
  3. オーディオ機器
  4. イヤホン、ヘッドホン
  5. ELZO イヤーパッド 交換用 Bose QuietComfort 35 35ii 45(QC35 QC35ii QC45)に対応 ヘッドホン イヤホン ヘッドフォン
本店 超特価 ELZO イヤーパッド 交換用 Bose QuietComfort 35 35ii 45 QC35 QC35ii QC45 に対応 ヘッドホン イヤホン ヘッドフォン kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ELZO イヤーパッド 交換用 Bose QuietComfort 35 35ii 45(QC35 QC35ii QC45)に対応 ヘッドホン イヤホン ヘッドフォン

486円

ELZO イヤーパッド 交換用 Bose QuietComfort 35 35ii 45(QC35 QC35ii QC45)に対応 ヘッドホン イヤホン ヘッドフォン

商品コード:31050477772
型番:QC35-amp;-QC35amp;-QC45
カラー:Black

【イヤーパッド対応機種】:専門はBose QuietComfort 35 amp; 35ii amp; 45(QC35 amp; QC35ii amp; QC45)オーバーイヤーヘッドフォンに適します。
【boseヘッドホンパッドに完璧な交換】:ELZO イヤーパッドは、高品質のプロテインレザーと低弾性の低反発フォームを使用して、耳当ての部分はソフトを感じます。お客様のヘッドホンを新しく見えるだけではなく、もっと素晴らしい音楽体験が提供できますよ!
【音漏れ防止】:ELZO イヤーパッドが耳を適度に密閉するので、音漏れを防止して、外部からの騒音を遮断する能力を管理できます。オリジナルのヘッドホンパッドと比べて、より良い着用感じと遮音性能が優れることを確保します。
【取り付け簡単】:取り付けツールが付属しているため、交換手順がはるか







ダイヤモンドスナップ 【商品コード:31050477772】※他モールでも併売しているため、タイミングによって在庫切れの可能性がございます。その際は、別途ご連絡させていただきます。
商品コード 31050477772
商品名 ELZO イヤーパッド 交換用 Bose QuietComfort 35 amp; 35ii amp; 45(QC35 amp; QC35ii amp; QC45)に対応 ヘッドホン イヤホン ヘッドフォン
型番 QC35-amp;-QC35amp;-QC45
カラー Black
お支払い方法

ELZO イヤーパッド 交換用 Bose QuietComfort 35 35ii 45(QC35 QC35ii QC45)に対応 ヘッドホン イヤホン ヘッドフォン

楽天市場】BOSE QuietComfort 35 QuietComfort 35II イヤーパッド 交換用 QC35 QC35II ヘッドフォン対応 革製 イヤークッション : ShotR 楽天市場店楽天市場】BOSE QuietComfort 35  QuietComfort 35II イヤーパッド 交換用 QC35  QC35II  ヘッドフォン対応 革製 イヤークッション : ShotR 楽天市場店
ヤング兄弟 5
これは凄いです、効果があります。私はStereo誌2016年8月号付録のスピーカーユニットと対応エンクロージャーにつけてみました。ラズパイ+PiDigi+Amp(IQaudiO)で"KIND OF BLUE(ハイレゾ)"を聴いてみました。それまでの雑味と言うか、余分な周波数が低減され、低音は締まりが出て高音はまろやかに、各楽器音がグレードアップしたように感じます。ミュージシャンの主張がより明確になりました。amazonさん、音工房Zさんありがとうございました。

まつげエクステ セルフ用全部入キット コーティング付 カール選択 無刺激グルー スクール監修マニュアル付 フランス産シナモンロール 4個×3袋 | 沖縄・離島配送不可 車用掃除機 カークリーナー 車載掃除機 ハンディ掃除機コードレス ハンディクリーナー 掃除機 車 ハンディ 軽量 強力 サイクロン 吸引力 ハンドクリーナー
夏場はイヤホーンを使用している為、4月〜10月は仕舞っておきます。今月出してみたら酷いことになっていたので、慌てて発注しました。音も漏れが無くなったからかもですが、良くなりました。
ゴルフ ボールマーカー ライト X-801 ワンピースマーカー (全10種) X-801
最高の QC25に適用 ノーブランド品 耳カバー 交換ソフト耳のクッション イヤーパッド最高の QC25に適用 ノーブランド品 耳カバー 交換ソフト耳のクッション イヤーパッド
hk-pandora 5
ヨット好きにはたまらないでカフスです。写真では判りづらいですが、セイルの部分はホワイトで、なかなか良いディテールです。価格も安く、箱も高級感あるので、プレゼントにも良いと思います。

なぎやん 5
黒いパワーストーンと、シルバーの装飾が、絶妙です!存在感を感じさせますし、カジュアル?フォーマルどちらにも使えます。発送も早かったです。ありがとうございました。

【楽天市場】BOSE QuietComfort 35 QuietComfort 35II イヤーパッド 交換用 QC35 QC35II ヘッドフォン対応 革製 イヤークッション : ShotR 楽天市場店【楽天市場】BOSE QuietComfort 35  QuietComfort 35II イヤーパッド 交換用 QC35  QC35II  ヘッドフォン対応 革製 イヤークッション : ShotR 楽天市場店
鉄 ブラックメッキ フランジボルト [2種] (全ねじ) M8 (太さ=8mm)×長さ=60mm 【 バラ売り グリル専用焼き魚トレーワイド マーブル 調理 皿
最高の QC25に適用 ノーブランド品 耳カバー 交換ソフト耳のクッション イヤーパッド最高の QC25に適用 ノーブランド品 耳カバー 交換ソフト耳のクッション イヤーパッド
モンスター 5
ニードルタイプなので拡張しやすかったです!

ディクセル KD3714051S KDtype 軽自動車用ディスクブレーキローターフロントセット スズキ JA11C JA11V ジムニー用 イヤリング メタルプックリイヤリング
みけこ 5
耳たぶが薄い私には丁度良い大きさでした!シンプルな形なので付けっ放しでも肌ストレスを起こすこともなく、造りもしっかりしていて、このタイプにありがちなガタつくこともなく全くなく、簡単にかつしっかり嵌ります。

Amazon.co.jp: Lambskin QC45 QC35ii QC35 QC25 QC15 イヤーパッド クッション 交換用イヤーパッド Bose QC 45 35 II QC2 AE2i AE2w SoundLink SoundTrue 35ii 25 15 2 AE QuietComfort ヘッドフォン シープスキンレザー(ブラック) : 家電&カメラAmazon.co.jp: Lambskin QC45 QC35ii QC35 QC25 QC15 イヤーパッド クッション 交換用イヤーパッド  Bose QC 45 35 II QC2 AE2i AE2w SoundLink SoundTrue 35ii 25 15 2 AE QuietComfort  ヘッドフォン シープスキンレザー(ブラック) : 家電&カメラ
Julie ML 1
ペラッペラのフリースで2枚セットとはいえこの値段は高すぎます。買わなければ良かったです。

BOSE QC35のイヤーパッド交換 - とみーブログBOSE QC35のイヤーパッド交換 - とみーブログ
Geekia ヘッドホンカバー ニット防塵 洗える 弾性 (8cm - 11cm) 中型や大型ヘッドホン用 イヤーパッドカバー (2ペア) 通販 LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピングGeekia ヘッドホンカバー ニット防塵 洗える 弾性 (8cm - 11cm) 中型や大型ヘッドホン用 イヤーパッドカバー (2ペア) 通販  LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピング
ESCO(エスコ) W7 16"x14 38mm ダイス(SKS2) EA829MR-37 [ZES045077] NEW キジマ GH07 一体式★グリップヒーター★120mm(22.2用)■在庫有り■304-8198kijima KIJIMA 仮面ライダービルド ボトルチェンジライダーシリーズ 01仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム _ Microsoft Office HB 2019Win 11 Pro搭載wajun Pro-X1 Gemini Lake世代Celeron
イヤーパッド イヤークッション ヘッドホンパッド ヘッドフォンパッド 交換用 Bose QuietComfort 25 35 用 QC25 QC35 ボーズ対応 :19101941:Niko-Mart - 通販 - Yahoo!ショッピングイヤーパッド イヤークッション ヘッドホンパッド ヘッドフォンパッド 交換用 Bose QuietComfort 25 35 用 QC25 QC35  ボーズ対応 :19101941:Niko-Mart - 通販 - Yahoo!ショッピング
光沢 プリーツ パンツ レディース ボトムス ロングパンツ ウエストゴム リラックスパンツ ハイウエスト フレアパンツ 裏地付き サーフボードケース ファンボード 7'0" FCS エフシーエス CLASSIC Fun Board クラシック ハードケース レトロボード ミッドレングス サーフィン 送料無料 有機栽培 無農薬 有機野菜6〜8品セット オイルフィルター オイルエレメント K13 マーチ HR12DE 純正互換品 AY100-NS004 品番:OILF08 10個 デスク&チェアーセット 折りたたみ デスク チェア フォールディング テーブル 机 PCデスク 作業台 椅子 コンパクト テーブルセット
Bose QuietComfort 35ii 和QuietComfort 45 怎么选?使用者的建议-哔哩哔哩Bose QuietComfort 35ii 和QuietComfort 45 怎么选?使用者的建议-哔哩哔哩
Amazon | ELZO イヤーパッド 交換用 Bose QuietComfort 35 35ii 45(QC35 QC35ii QC45)に対応 ヘッドホン イヤホン ヘッドフォン メモリフォーム PUレザー ヘッドホンパッド 音漏れ防止 1ペア入れ (ブラック) | ELZO | 家電&カメラAmazon | ELZO イヤーパッド 交換用 Bose QuietComfort 35  35ii  45(QC35  QC35ii   QC45)に対応 ヘッドホン イヤホン ヘッドフォン メモリフォーム PUレザー ヘッドホンパッド 音漏れ防止 1ペア入れ (ブラック) | ELZO  | 家電&カメラ
色鉛筆 水彩 お絵かき 水彩画 100色セット プレゼント クレヨン 文房具 油性 筆記具 絵の具セット カラーサインペン 入学 入園 祝い 塗り絵 セイコー クロック 目覚まし時計 ネイチャーサウンド アナログ 切替式 アラーム PYXIS ピクシス 緑 NR434M SEIKO

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

∬∬βパナソニック 照明器具エントランスライト用ポール {E}

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

チェーンソー 充電式 小型チェーンソー 家庭用 コードレス 電動ノコギリ マキタ18Vバッテリーミニチェンソー 片手 軽量 強力 木工切断 枝切り 園芸設備 枝切り

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ロングブーツ レディース フェイクスエード サイドジップ 美脚 ハイヒール ヒール9cm 大きいサイズ28.0 小さいサイズ21.0

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

サウナハット フェルト生地 サウナキャップ ホワイト メンズ レディース

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。