1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. アウトドア、キャンプ、登山
  4. リュック、バッグ
  5. キャリーワゴン ガーデンワゴン 折りたたみキャリーカート キャリー カート マルチキャリー 持ち運び 台車 キャンプ アウトドア 送料無料 ###ワゴンDS1805###
92%以上節約 最大46%OFFクーポン キャリーワゴン ガーデンワゴン 折りたたみキャリーカート キャリー カート マルチキャリー 持ち運び 台車 キャンプ アウトドア 送料無料 ###ワゴンDS1805### kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

キャリーワゴン ガーデンワゴン 折りたたみキャリーカート キャリー カート マルチキャリー 持ち運び 台車 キャンプ アウトドア 送料無料 ###ワゴンDS1805###

7788円

キャリーワゴン ガーデンワゴン 折りたたみキャリーカート キャリー カート マルチキャリー 持ち運び 台車 キャンプ アウトドア 送料無料 ###ワゴンDS1805###

アウトドアや、レジャー、ガーデニングなどなど、

重たいものを一気に運搬するときに大活躍!

コンパクトに折りたためるキャリーワゴンです。

上下に動くハンドルなので女性の力でも楽に運べます!

子どもやペットが乗ってもスイスイ動かすことができます。


【商品詳細】
セット内容:取扱説明書、収納時カバー、中敷き】
サイズ(約):〔収納時〕(縦)75cm×(横)35cm×(奥行)20cm
      〔展開時〕(縦)56cm×(横)105cm×(奥行)48cm









 INFOMATION
交換・返品について
送料について
送料につきましてはそれぞれの商品情報に記載しております。 
必ず、お読みの上ご購入ください。
お支払について
お支払いは『クレジットカード決済(一括払い)』『PayPay残高払い』『モバイルSuica』『ペイジー』からお選びいただけます。
配送について
◇業者・・・佐川急便

・配送は佐川急便でお届けいたします。
・ご注文確認(前払いの場合はご入金確認)の翌日発送を こころがけておりますが、万が一ご出荷が遅れる場合は メールでご連絡致します。
・また、時間指定もうけたまわります。
 指定できる時間帯は
[午前中][12:00~14:00][14:00~16:00][16:00~18:00][18:00~21:00]です。

  ※配送先によってはご希望に沿えないこともございますので予めご了承下さい。 
お支払のタイミングによって配達日時指定の取り消し、在庫更新のタイミングにより在庫切れの場合がございます。在庫切れの場合、やむをえずキャンセルさせていただく可能性があります。 

◇簡易梱包にて出荷センターより発送となります。
  ※プレゼント包装やラッピングは承っておりません。
商品の保証について
◇商品ごとに異なりますのでそれぞれ商品ページでご確認下さい。記載のない場合に関しては商品の到着後7日以内となる商品もございます。
保証限度額について
◇初期不良・破損によるご返品の場合は、お客様より頂戴いたしました金額を全額返金いたします。ただし、その範囲を超える保証金・賠償金等はいかなる場合でもお支払いできませんのでご了承ください。
◇お買い上げの商品は、配送中の破損及び汚損・商品の欠陥及び不良・商品間違いなど当店が認めた場合に限り、交換(返品)に応じるものとしますので 必ずメールでご連絡下さい。
◇お客様都合の返品は未開封・未使用のもので到着後1週間以内にメールにてご連絡下さい。返品手続き(返送先・返金金額など)の詳細をメールにてお知らせ致します。 
※送料はお客様に御負担頂きますのでご了承ください。
◇初期不良による交換は商品到着後1週間以内にメールにてご連絡頂いた場合のみとさせていただきます。商品到着後ご確認いただき、万が一破損・不具合などがある場合には   詳細(写真)をメールにてご連絡下さい。保証期間において、交換(破損等の初期不良は除く)の必要がある場合には理由をメールにてご連絡ください。 
  交換手続き方法などの詳細をメールにてお知らせ致します。
  ※交換が可能な場合には、返品(返金)は一切致しません。
プライバシーについて
お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。

お問い合せ
ネットでのご注文は24時間受け付けております。
お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いします。

平日 13:00~15:00

※土日祝祭日はお休みをいただきます。
メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

キャリーワゴン ガーデンワゴン 折りたたみキャリーカート キャリー カート マルチキャリー 持ち運び 台車 キャンプ アウトドア 送料無料 ###ワゴンDS1805###

249019 MT90B16 MC 74H D402 TL BW リア専用 バイクタイヤ DUNLOP(ダンロップ)
gadymgk2 5
115cm18kg。腰回りがしっかり目なので130を選びました。セパレートでインナーがスパッツタイプを探していました。スカート型でなくパンツタイプでインナーもスパッツだなんて理想でした!トップスもキャミでなくランニング型で嬉しいです。水色のラインが効いているデザインもお気に入りです。生地もしっかり目です。気持ちお値段が張るので星4にしました

公園にテント等を持って行くのに買いました。 有名メーカーの物を買おうと思いましたが、価格的に安く、重量が変わらなかったので、こちらにしました。 使い勝手が良く、買って良かったと思います。
ボトルホルダー 壁掛け シャンプー 3個セット お風呂 おしゃれ ボディソープ バスルーム 浮かせる 収納 マジックシート (宅配便送料無料)
台車 アウトドアワゴン キャリーワゴンの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com台車 アウトドアワゴン キャリーワゴンの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
キャリーワゴン 折り畳み キャリーカート マルチキャリー パンタグラフ 組立簡単 折りたたみ 持ち運び コンパクト 収納 台車 ###ワゴンDS1805### :DS1805:一撃SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピングキャリーワゴン 折り畳み キャリーカート マルチキャリー パンタグラフ 組立簡単 折りたたみ 持ち運び コンパクト 収納 台車  ###ワゴンDS1805### :DS1805:一撃SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
コバックス レジンペーパー P180 1枚 minshi NEC PC-LS150ES6R 対応 互換バッテリー 2250mAh PSE認定済 高品質交換用バッテリー
Amazon カスタマー 1
予想通りの価値ありでした

キャリーワゴン ガーデンワゴン 折りたたみキャリーカート キャリー カート マルチキャリー 持ち運び 台車 キャンプ アウトドア 送料無料 ###ワゴンDS1805### :DS1805:Labbingshop - 通販 - Yahoo!ショッピングキャリーワゴン ガーデンワゴン 折りたたみキャリーカート キャリー カート マルチキャリー 持ち運び 台車 キャンプ アウトドア 送料無料  ###ワゴンDS1805### :DS1805:Labbingshop - 通販 - Yahoo!ショッピング
TIMESETL バリ取り バリ取りツール 替刃10本付き アルミ・鉄・プラスチックのバリ取り用面取りカッター ピスト自転車チェーンホイールシングルスピードバイク 46T 速度170ミリメートルアルミ固定ギア自転車クランクセット
Amazon カスタマー 4
初めてタルトに挑戦しようとして購入しました. 今まで何度か作りましたが,型が外れないようなことはありませんでした.(一応バターは型に塗ってます)サイズ感としては,主に1~2人用かつプリンタルトのような厚みがあるタルトを作るにはとてもよかったです.直径15㎝で,ある程度の深さがあるタルト型はあまり見当たらなかったので満足してます.

4527625112049 シュガーライズ SUGAR RIDEZ VIVIAN ヘルメット レディース マットブラック (57cm-58cm) JP店 高儀 ダイヤモンド ガラスカッター No.1 (4〜5mm) ポスカ 中字丸芯 インク色:水色 品番:PC5M.8 三菱鉛筆(uni) 専門ストア サインペン
キャリーワゴン ガーデンワゴン 折りたたみキャリーカート キャリー カート マルチキャリー 持ち運び 台車 キャンプ アウトドア 送料無料 ###ワゴンDS1805### :DS1805:Labbingshop - 通販 - Yahoo!ショッピングキャリーワゴン ガーデンワゴン 折りたたみキャリーカート キャリー カート マルチキャリー 持ち運び 台車 キャンプ アウトドア 送料無料  ###ワゴンDS1805### :DS1805:Labbingshop - 通販 - Yahoo!ショッピング
スクエア ワンプレート 割れにくい食器 おしゃれ 樹脂 電子レンジ可能 カフェ風 日本製 NH home
きしゃぽっぽ 2
においも気にならなくなった。とにかく魚を焼いた後の後処理が凄く楽になりました。

折りたたみ キャリーワゴン アウトドア キャリーカート 軽量 折りたたみワゴン マルチキャリー コンパクト ガーデンワゴン 折り畳み パンタグラフ 組立簡単 持ち運び 収納 台車 キャンプ BBQ 送料無料 お宝プライス ###ワゴンDS1805### 安い折りたたみ キャリーワゴン アウトドア キャリーカート 軽量 折りたたみワゴン マルチキャリー コンパクト ガーデンワゴン 折り畳み パンタグラフ  組立簡単 持ち運び 収納 台車 キャンプ BBQ 送料無料 お宝プライス ###ワゴンDS1805### 安い
ハーフトップ キッズ 女の子 ヘッドライト 防水 登山 釣り キャンプ 防災 災害対策 LEDヘッドライト ヘッドランプ 懐中電灯 LEDヘッドライト 作業用ledヘッドライト 超強力 200系 ハイエース リアゲート ワイパーレスキット キャップ カバー
送料無料】折りたたみキャリーワゴン キャリーカート マルチ...|お宝ワールド(お宝WORLD)【ポンパレモール】送料無料】折りたたみキャリーワゴン キャリーカート マルチ...|お宝ワールド(お宝WORLD)【ポンパレモール】
ショッピングカート ショッピング 買い物 便利アイテム ギフト 贈り物 かわいい キャリー 荷物運ぶ 折り畳み おしゃれ コンパクト Ecoca エコカ 本体 マイバッグ+保冷バッグ 折りたたみ 4輪 カート マイバッグ 静音 軽量 高齢者 買い物カート 折りたたみカート 荷物カート ...ショッピングカート ショッピング 買い物 便利アイテム ギフト 贈り物 かわいい キャリー 荷物運ぶ 折り畳み おしゃれ コンパクト Ecoca  エコカ 本体 マイバッグ+保冷バッグ 折りたたみ 4輪 カート マイバッグ 静音 軽量 高齢者 買い物カート 折りたたみカート 荷物カート ...
せきだい 1
チョコがしっかり型から外れて良かった。またシリコン独特の臭みもないので安心した。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ジムニー JB23W H10.10〜 クラッチ 3点 キット アイシン 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ティッシュペーパー 150組 エリエール i

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

コーナークランプ 6個セット クランプ工具 アルミ合金製 直角 90度 最大固定幅68mm対応 調整可能 木工 溶接 DIY 日曜大工 固定工具 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

汎用 大型スクリーン 補修用 クリア スモーク スクリーンのみ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。