1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. 釣り
  4. ロッド、釣り竿
  5. シーバスロッド シマノ エクスセンス ジェノス S97MH F
信頼 2021正規激安 シーバスロッド シマノ エクスセンス ジェノス S97MH F kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

シーバスロッド シマノ エクスセンス ジェノス S97MH F

29637円

シーバスロッド シマノ エクスセンス ジェノス S97MH F

■ジャンル:釣り竿・ルアーロッド/シーバスロッド/8フィート以上 ■メーカー: シマノ(SHIMANO) 【特集区分】●春夏特選シーバス ○関連ワード:釣り具 釣具 つり具 釣竿 釣り竿 スズキ


シーバスロッド シマノ エクスセンス ジェノス S97MH F

asylum-628 3
天板が届いた時点で角4ヶ所全部が破損してる事(交換とか面倒だし、隠してしまうからそのままで使ってます。)他の方のレビューにもある通り、天板にネジ穴がないので、力技でねじ止めが必要な事組み立て説明書が中国語な事(図解だったし、組み立ては簡単なので問題ありませんが…)不明なパーツが同梱されてる事などありますが…それらを覚悟の上なら、なかなか狙った通りの製品で満足はしています。

軽トラック用 薪割り機 牽引ヒッチ TOWHITCH01 [91219] 水着 レギンス 水着 素材の UVカット UPF50 水着 サーフパンツ と一緒に 体型カバー 日焼け防止 shawnee
H-Cait 4
隣の部屋からの騒音が気になり試しに購入いたしました。説明書が入っていたので取り付けには特に苦労せず、簡単に設置できます。貼り付ける際に位置を調節したくなり一度剥がして貼り直したのですが、シールを剥がすのに少し手間がありましたが剥がした部分が傷付いたりなどはせずに再利用できたので、ある程度でしたら貼るのに失敗しても修復可能かと思われます。部屋の扉に6枚取り付けましたが、騒音に関しては多少マシになったかなというところです。ガッツリ防音したければ6枚では足りなさそうです。追加で購入を検討します。見た目は温かみがあって気に入っています。クッション性も多少あるので、子供部屋などに貼って転倒時対策などにしても良いかもしれません。少し厚みがあるので、短めの画鋲などで写真などを貼ってみるのもありかなと思います。たくさん買って防音室もどきを作ってみたりも試してみたいですね。※2021年1月19日追記※事情により★4から★3に下げました。数日使っていたらシート側のテープの粘着が弱ってしまったらしく、起きたら全部落ちていたということがありました。その後は何回か貼り付け直したのですがやはり落ちてしまいます。これでは使えないので、貼り付けた粘着テープを扉から剥がそうとしたところ、無理にやろうとすると傷つけそうで全然剥がれませんでした。貼ってすぐと数日置いた状態では剥がすのに難易度が跳ね上がるようでした。ひとまず、思いつきでオリーブオイルをティッシュに含ませて粘着テープをこする形で取ろうとしたら、無事扉を傷つけることなく剥がせましたのでお知らせしておきます。もし同じ状態になってしまった方がいましたらぜひ参考にしてみてください。このままだとボトボト落ちてしまってカーペット代わりになってしまっているので、防音シート側の粘着テープの強化が必要そうだと感じました。壁を傷つけない程度の粘着力のガムテープなどで補強してもいいのかなとは思いましたが見栄えが悪そうですね……。どうにか使い方を模索しようと思います。※2021年1月26日追記※どうにか使えないか相談させて頂いたところ、接着面を重いもので強く押し付けることで使えるようになるとのことでしたので試してみました。思っている以上に強めに押し付けたところ、今のところ無事に剥がれずにいますので★を修正させて頂きました。扉ではなく壁に敷き詰める形で使うのがベストなのかなと個人的には感じましたね。クローゼットの中などに敷き詰めて、簡易的な防音室なども作れるのではと考えているところです。使い方を模索するのが楽しくなってきたので、色々と試してみようと思います。

ロボロック Roborock モップクロス S7 S7 3枚入り 互換品
シマノ(SHIMANO) エクスセンス ジェノス S97MH/F 38880|アウトドア用品・釣り具通販はナチュラムシマノ(SHIMANO) エクスセンス ジェノス S97MH/F 38880|アウトドア用品・釣り具通販はナチュラム
フリード 1500 DBA-GB3 L15A エアフィルター 年式 200805 ~ 201609 エアクリーナー 国内在庫 翌日発送 1m3本セット 充電 ケーブル 充電器 コード 長い ロング iPhone12 Pro Max mini iPhone11 SE2 XR XS iPad iPhone8 急速充電 断線防止 収納 ルテル ティッシュカバー ブルー
☆中古☆SHIMANO(シマノ)EXSENCE GENOS(エクスセンス ジェノス)ダークフォース97 シーバス ロッド S97MH/F 未記入保証書付☆ の落札情報詳細| ヤフオク落札価格情報 オークフリー・スマートフォン版☆中古☆SHIMANO(シマノ)EXSENCE GENOS(エクスセンス ジェノス)ダークフォース97 シーバス ロッド S97MH/F  未記入保証書付☆ の落札情報詳細| ヤフオク落札価格情報 オークフリー・スマートフォン版
エクスセンスジェノスS97MH/F【インプレ】硬いけど曲がる使用感抜群の使いやすいロッド - じーあーるえす184エクスセンスジェノスS97MH/F【インプレ】硬いけど曲がる使用感抜群の使いやすいロッド - じーあーるえす184
シマノ(SHIMANO) 18エクスセンス ジェノス S97MH/F エクスセンス[EXSENCE](シーバスロッド) ☆超特価販売中 | 激安釣具通販 ルアーフィッシング キャスターハウスシマノ(SHIMANO) 18エクスセンス ジェノス S97MH/F エクスセンス[EXSENCE](シーバスロッド) ☆超特価販売中 |  激安釣具通販 ルアーフィッシング キャスターハウス
取り寄せ商品】 シマノ エクスセンス ジェノス S97MH/F (2018年モデル) シーバスロッド (c) :4969363388803:つり具のマルニシYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング取り寄せ商品】 シマノ エクスセンス ジェノス S97MH/F (2018年モデル) シーバスロッド (c)  :4969363388803:つり具のマルニシYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
さりー 4
最初に…毛が飛び散らないので、とても便利です!購入して本当に良かった。注意点としては、・ビニールの臭いが凄いので、事前にいくらか陰干しした方がいいかもです。・室内は涼しくして下さい。・目は離さず様子を見ながらの利用を。・ドライヤーは手動で乾いてない所に向けて風を飛ばした方が乾きが速いです。(上下と通風できるので便利です。)・長毛は半乾きになります。・↑時々、スリッカー等でブラッシングした方が仕上がりも良いです。・ガリガリするタイプの猫は2日前に爪を切ってから。(うちはそれでもビニールに小さい穴が空きましたが、基本は丈夫そうです。)

換気扇部材 パナソニック FY-MH766C-S レンジフード用幕板 前幕板 エコナビ搭載フラット形 レンジフード用 75cm幅用、吊戸高さ70cm [☆Sn] 空気清浄機 車載 マイナスイオン カー用品 車載空気清浄機 除菌消臭 シガーソケット用 イオン式空気清浄器 タバコの煙 花粉 空気の塵 シガー電源 tシャツ Tシャツ ユニセックス胸ポケットロンT デイトナ Polisportハンドガード QWEST グリーン 展示品 (91723) 家具 収納 キッチン収納 食器棚 キッチンストッカー 食品ストッカー 頑丈引き戸キッチンストッカー 幅76cm 689118 ソーラーライト センサーライト 288LED 4面発光 人感センサー 屋外照明 ガーデン 玄関 防水 自動点灯 壁掛け 2個セット
釣りログ】 エクスセンスGENOS S97MH/F釣りログ】 エクスセンスGENOS S97MH/F
バドミントンゼッケン(3段レイアウト) 文字の高さ6cmに対応 W30cm×H21cm
≪'18年9月新商品!≫ シマノ エクスセンス ジェノス S97MH/F 〔仕舞寸法 150.1cm〕 【保証書付き】 [9月発売予定/ご予約受付中] 【大型商品1/代引不可】≪'18年9月新商品!≫ シマノ エクスセンス ジェノス S97MH/F 〔仕舞寸法 150.1cm〕 【保証書付き】 [9月発売予定/ご予約受付中]  【大型商品1/代引不可】
配送無料 ビギナー様専用 シマノ エクスセンスジェノス S97MH/F ロッド - www.voreini.gr配送無料 ビギナー様専用 シマノ エクスセンスジェノス S97MH/F ロッド - www.voreini.gr
CEMEDINE セメダイン 木工パテA ラワン 50mL HC-152 | 木材 ひび割れ 穴埋め 水性 木部 補修用 パテ 溶剤系 速乾 安心 フローリング ウッドデッキ 柱 キズ 補修 LACOSTE ハット 帽子 メンズ レディース オールシーズン THERMO KNIT HAT(サーモニットハット) L1181 ネイビー ギフト プレゼント コサージュ 入学式 コサージュ 成人式 2way ヘッドドレス カメリア コサージュ 髪飾り fh18006gy 畳 和紙畳 新調 ダイケン 本間 8畳 銀白100A 引目 97cm×194cm 大建工業 DAIKEN ペット 縁あり 縁付き 畳替え 新品 ござ 交換 和室 リフォーム おしゃれ
エクスセンスジェノスS97MH/F【インプレ】硬いけど曲がる使用感抜群の使いやすいロッド - じーあーるえす184エクスセンスジェノスS97MH/F【インプレ】硬いけど曲がる使用感抜群の使いやすいロッド - じーあーるえす184
Bluetooth カラオケマイク ワイヤレス LEDライト エコー機能搭載 録音可能 簡単接続 無線 音楽再生 家庭カラオケ DOKOKARA
くろねこ様専用 シマノ エクスセンスジェノスS97MH F 最大70%オフ!くろねこ様専用 シマノ エクスセンスジェノスS97MH F 最大70%オフ!
楽天市場】【3月30日 24時間限定ポイント5倍 通常】シマノ SHIMANO 18 エクスセンス ジェノス S97MH/F 【大型梱包/送料は別途計算になる場合があります】【配送にお時間を頂きます】【竿 ロッド ROD シーバス フラット ヒラメ スズキ 黒鯛他 】 : 東海つり具 楽天市場店楽天市場】【3月30日 24時間限定ポイント5倍 通常】シマノ SHIMANO 18 エクスセンス ジェノス S97MH/F  【大型梱包/送料は別途計算になる場合があります】【配送にお時間を頂きます】【竿 ロッド ROD シーバス フラット ヒラメ スズキ 黒鯛他 】 :  東海つり具 楽天市場店

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

家具のソファーのソファのカー・シートのための革色の回復剤30mlは薄茶

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

マキタ makita ディスクグラインダ M965

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

防災ラジオ サイレン AM FMラジオ 携帯充電 LEDライト 手回し充電 USB充電 ラジオ 手回し発電機 内蔵 携帯ラジオ 小型 多機能

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アムウェイ GH リフレッシュ ボディウオッシュ ジェル 1L

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。