1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. アウトドア、キャンプ、登山
  4. テント
  5. 全4色 釣り ハイキング キャンプ テントシート レジャーシート グランドシート 防水 4人用
人気No.1 最新な 全4色 釣り ハイキング キャンプ テントシート レジャーシート グランドシート 防水 4人用 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

全4色 釣り ハイキング キャンプ テントシート レジャーシート グランドシート 防水 4人用

537円

全4色 釣り ハイキング キャンプ テントシート レジャーシート グランドシート 防水 4人用

説明:
材料:210T高密度オックスフォード布
サイズ:210 x 150cm / 6.9 x 4.9 ft
柔らかく.防水性と防湿性.頑丈で耐久性
バッグが付いているので.収納や持ち運びに便利です.
4つのアンカーホール.各コーナーに1つのホール.テントのフットプリントとして使用できます.
屋外のキャンプテント.ピクニックブランケット/マット.釣りテントのグランドシートなどに最適です.
パッケージに含まれるもの:
1ピーステントのフットプリント
...














説明:

材料:210T高密度オックスフォード布サイズ:210 x 150cm / 6.9 x 4.9 ft柔らかく.防水性と防湿性.頑丈で耐久性バッグが付いているので.収納や持ち運びに便利です.4つのアンカーホール.各コーナーに1つのホール.テントのフットプリントとして使用できます.屋外のキャンプテント.ピクニックブランケット/マット.釣りテントのグランドシートなどに最適です.

パッケージに含まれるもの:

1ピーステントのフットプリント

全4色 釣り ハイキング キャンプ テントシート レジャーシート グランドシート 防水 4人用

しーさん 4
サイトで検索したらこの商品をお勧めしてあったので購入。程よい泡立ちと拭く布も付いてて良かったです。布がもう一枚ついてると尚良いと思いました。

Paraboot パラブーツ デッキシューズ UK7 25.5cm メンズ 靴 #UT8601
KEI 5
見た目が、良いので、所有して満足します。しかし、価格が???で、安いときは、700円程度???高い時は、1700円程度???この差は、なに???

最新最全の Naturehike 210T ツールーム トンネル型 テント 3人用 広い前室 キャンプ アウトドア 二重層 防風防水 耐水圧3000mm キャンピング 登山 超軽量 専用グランドシート付き ツーリングキャンプ 野外フェス 夏祭り 花火大会 夏休み計画 送料無料 fucoa.cl最新最全の Naturehike 210T ツールーム トンネル型 テント 3人用 広い前室 キャンプ アウトドア 二重層 防風防水  耐水圧3000mm キャンピング 登山 超軽量 専用グランドシート付き ツーリングキャンプ 野外フェス 夏祭り 花火大会 夏休み計画 送料無料  fucoa.cl
テントシート 防水 グランドシート 軽量 折り畳み 収納袋付き キャンプ おすすめ レジャーシート 1.4m*1.5m スカイブルー :A02229:プラネットアース - 通販 - Yahoo!ショッピングテントシート 防水 グランドシート 軽量 折り畳み 収納袋付き キャンプ おすすめ レジャーシート 1.4m*1.5m スカイブルー  :A02229:プラネットアース - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】テントシート グランドシート 防水 断熱 軽量 コンパクトに収納 携帯便利 マルチグランドマット アウトドア キャンプ 登山 ピクニック 4人用 : シンマルショップ楽天市場】テントシート グランドシート 防水 断熱 軽量 コンパクトに収納 携帯便利 マルチグランドマット アウトドア キャンプ 登山 ピクニック  4人用 : シンマルショップ
注文から、10日で届きました。  思ってたりもコンパクトに(手のひらより少し大きい)パッケージだったので、持ち運びには気になりません。  年のためのシートとしては充分だと思いました。
いておく ヤフオク! - 新品未開封 Naturehike 超軽量 テント 専用グラ... けられるた - shineray.com.brいておく ヤフオク! - 新品未開封 Naturehike 超軽量 テント 専用グラ... けられるた - shineray.com.br
アルファード 20系 ALPHARD20系 ドアインナープレート シングルベッド パレット 宮棚付き LED照明 柵付き エコ塗装 スノコ床 Sベツト
楽天市場】【3F UL Gear】3シーズン グランドシート付 Lanshan 1 ワンポール 1人用テント 15Dナイロン【3色】耐水圧:6000mm ダブルウォールテント キャンプテント ダブルレイヤー 自転車 ツーリング 登山紫外線防止 ハイキング アウトドア 簡易テント : SATEX サテックス ...楽天市場】【3F UL Gear】3シーズン グランドシート付 Lanshan 1 ワンポール 1人用テント 15Dナイロン【3色】耐水圧:6000mm  ダブルウォールテント キャンプテント ダブルレイヤー 自転車 ツーリング 登山紫外線防止 ハイキング アウトドア 簡易テント : SATEX  サテックス ...
シートの大きさはちょーど良いけど、思ってたよりも薄いかな 湿気が上がって来るようならタープにでもします
Amazon | KALINCO テントシート グランドシート タープ 折り畳み ペグ付き 軽量 防水 収納バッグ付き レジャーシート 登山/BBQ/ 釣り/キャンプ用 コンパクト便利 150×210cm/180×210cm | KALINCO | スポーツ&アウトドアAmazon | KALINCO テントシート グランドシート タープ 折り畳み ペグ付き 軽量 防水 収納バッグ付き レジャーシート 登山/BBQ/ 釣り/キャンプ用 コンパクト便利 150×210cm/180×210cm | KALINCO | スポーツ&アウトドア
ヨシオ 5
値段の割には良いもの、又買います。

スニーカー メンズ 靴 ウォーキングシューズ カジュアル おしゃれ
画像では、厚みありそうですがペラペラです。防水は一応水を弾いてましたが、いつまで弾くか不安なレベルです。 サイズも表記より3cm小さかった。やっぱり中国製って感じです。
sacha 5
本当にビックリしました。この値段でこの音質って!!3万円くらいまでのイヤホンをいろいろ使ってきましたが1,2を争うくらい好きです。感動しました。特に高音部分の繊細さ刺さる感じがないのに、綺麗に伸びて出ています。不思議です。 BAとは違った出方でこれが静電コンデンサーの実力の片鱗かぁと驚きました。聴いていて疲れない感じ、余裕を持って高音を出している感じでしょうか。技術的な努力に感謝です。ありがとうございました

don 4
想像より、はるかに状態の良いモノが、注文してからすぐに届いて、助かりました値段もお手頃使いはじめて、ほぼ1ヶ月全く問題なく動いてます事前の紹介にもあった通りだけど、説明書が同梱されてなく、やっぱり操作の面で不明点が多かったので、今回は★4にさせていただきます(笑)それ以外は不備もなく、満足していますありがとうございました

FEATHER(フェザー) エフシステム サムライエッジ 替刃 日本製 8個入 3枚刃 カミソリ T字 ひげそり メンズ 単品 1個 (x 1) テイクオフ コペン L880K フロントハーフスポイラー 未塗装 CST0010 TAKE OFF CROSS STAGE クロスステージ 自動車 ガラス 交換 用 接着剤 カートリッジ タック GO ゴー 速乾 タイプ SIKA Sika シーカ 製 おすすめ 税込 1PIU1UGUALE3 RELAX メンズ ロンT 袖 グラデーションプリント (ウノピュウノウグァーレトレ リラックス) ust-22052
Amazon | KALINCO テントシート グランドシート タープ 折り畳み ペグ付き 軽量 防水 収納バッグ付き レジャーシート 登山/BBQ/ 釣り/キャンプ用 コンパクト便利 150×210cm/180×210cm | KALINCO | スポーツ&アウトドアAmazon | KALINCO テントシート グランドシート タープ 折り畳み ペグ付き 軽量 防水 収納バッグ付き レジャーシート 登山/BBQ/ 釣り/キャンプ用 コンパクト便利 150×210cm/180×210cm | KALINCO | スポーツ&アウトドア
ミキハウス 出産祝い 内祝い ボアフリースマントセット ギフト プレゼント アイボリー フリ-(70-90cm) ホットビスケッツ HOT BISCUITS
思いのほかしっかりした生地で気に入りました。色もグーです。
ヨーグルト 飲むヨーグルト ギフト 小美玉ヨーグルト お試し 腸活 乳酸菌 健康 ダイエット
tk 5
安価なので半信半疑で試しに購入してみました。取り付けて電源ON。明るい!長持ちするか?耐久性は使ってみないと分かりませんが、コスパは最高です。

ソロキャンプのテント用グランドシートとして使用しました。 軽いので便利です、雨の日に使用した時は少し水が滲んできましたので★3で評価しました
AZ DORADO タイヤデプスゲージ タイヤゲージ 溝 手動 デプスゲージ タイヤ溝測定ゲージ ノギス トレッド

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

マキタ(makita) マックパック用 スポンジ蓋セット品 A-60573

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ステンドグラスランプ トンボ ティファニーランプ スタンド テーブルランプ ヴィンテージ 照明 かわいい ティファニー技法 卓上照明 おしゃれ 工芸品

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

小動物 ラビットフード ドライ 三晃商会 ラビット プラス ダイエット メンテナンス 2.5kg ■ うさぎ ウサギ 兎 肥満傾向 体重管理 シニア 高齢 生後6〜8ヶ月過ぎ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ニチコン トータルワンプラス(120ml)×3本  ハード アイミー O2

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。