1. ホーム
  2. 花、ガーデニング
  3. 園芸用品
  4. 肥料、薬品
  5. アース製薬 犬猫立入禁止強力粒剤 1000g 忌避剤 持続効果約2週間 イヌ ネコ 対策 シトラス・ハーブ系の香り 粒剤
【格安SALEスタート】 2021特集 アース製薬 犬猫立入禁止強力粒剤 1000g 忌避剤 持続効果約2週間 イヌ ネコ 対策 シトラス ハーブ系の香り 粒剤 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

アース製薬 犬猫立入禁止強力粒剤 1000g 忌避剤 持続効果約2週間 イヌ ネコ 対策 シトラス・ハーブ系の香り 粒剤

255円

アース製薬 犬猫立入禁止強力粒剤 1000g 忌避剤 持続効果約2週間 イヌ ネコ 対策 シトラス・ハーブ系の香り 粒剤

犬と猫のフン尿・侵入被害対策に 嫌がる植物由来成分配合

■特徴
・犬、猫が過剰に嫌がる植物由来成分を配合した犬猫忌避剤です。
・粒状だから庭などで使いやすく、大容量なので広い範囲にたっぷり使えます。
・土壌にやさしいゼオライトを使用しています。

■使用場所
道路、駐車場、庭、家まわり

■対象害獣
犬、猫

■内容量
1000g


※使用上の注意を確認してからご使用ください。

アース製薬 犬猫立入禁止強力粒剤 1000g 忌避剤 持続効果約2週間 イヌ ネコ 対策 シトラス・ハーブ系の香り 粒剤

Amazon カスタマー 4
色が気に入って買いました。あと? 4効果もあるので良かったと思います。

ノースフェイス メンズ ランニング ウインドパンツ Swallowtail Vent Long Pant スワローテイルベントロングパンツ NB31979 AN THE NORTH FACE HOHNER Blues Harp F ブルースハープ 10ホールハーモニカ M533066X
散布して三日目です、今のところ猫が来ていないようです、この状態が続いてくれることを願います。もう少し様子を見ます。
WakyaJig(わきゃジグ) なつめオモリ(全国ナツメ)15号(約56g) 4個入 ふるさと納税 [新潟産] 東芝真空圧力IHジャー炊飯器 RC-18VRT(W) 1升 [0396] 新潟県加茂市
Amazon | アースガーデン 犬猫立入禁止強力粒剤 1000g アース製薬 イヌ・ネコのみはり番スプレー 450ml【セット買い】 | DIY・工具・ガーデンAmazon | アースガーデン 犬猫立入禁止強力粒剤 1000g  アース製薬 イヌ・ネコのみはり番スプレー 450ml【セット買い】 |  DIY・工具・ガーデン
第一精工 仕掛け巻き カラースポンジシート EVAケース入 M 3枚 04113
アース製薬(アースガーデン) 犬猫立入禁止速効スプレー 260g (犬猫忌避剤) (植物由来成分): ガーデニング・農業資材|ホームセンターコーナンの通販サイトアース製薬(アースガーデン) 犬猫立入禁止速効スプレー 260g (犬猫忌避剤) (植物由来成分):  ガーデニング・農業資材|ホームセンターコーナンの通販サイト
自宅で洗えるこたつ敷き布団 敷き単品 130cm×190cm 「正方形 〜75cm」用 レック 激落ちくん マイクロファイバー ぞうきん 20×30cm (3枚入) 汚れ落とし 強力吸水
市場 アースガーデン 強力粒剤 ネコ専用立入禁止市場 アースガーデン 強力粒剤 ネコ専用立入禁止
アース製薬(アースガーデン) 犬猫立入禁止速効スプレー 260g (犬猫忌避剤) (植物由来成分): ガーデニング・農業資材|ホームセンターコーナンの通販サイトアース製薬(アースガーデン) 犬猫立入禁止速効スプレー 260g (犬猫忌避剤) (植物由来成分):  ガーデニング・農業資材|ホームセンターコーナンの通販サイト
2個セット マッサージボール ブラック ピンク ブルー マッサージ ヨガ フィットネス 最安値挑戦中!フックピアス フックピアスパーツ ピアス金具フィッシュフック 15×15mm(約100ヶ) ひかり味噌 女子栄養大学 栄養クリニック監修 無添加減塩みそ 650g
アースガーデン 犬猫立入禁止 強力粒剤 1000g | 園芸用品 | アース製薬 製品情報アースガーデン 犬猫立入禁止 強力粒剤 1000g | 園芸用品 | アース製薬 製品情報
ワールドペガサス ガツ落ち!! クリーナー チューブタイプ グラブメンテナンス用品 シューズ バット バッグ 汚れ落とし WEOGOC9 ムーミン谷の仲間たち オレンジ ホワイト スポンジワイプ 北欧 毎日 ふきん フキン 台拭き ムーミン メール便 送料無料
楽天市場】アース製薬 犬猫立入禁止強力粒剤 1000g 忌避剤 持続効果約2週間 イヌ ネコ 対策 シトラス・ハーブ系の香り 粒剤 : Tomorrow Life 楽天市場店楽天市場】アース製薬 犬猫立入禁止強力粒剤 1000g 忌避剤 持続効果約2週間 イヌ ネコ 対策 シトラス・ハーブ系の香り 粒剤 :  Tomorrow Life 楽天市場店
Amazon カスタマー 4
カプセルだから飲みやすい。飲み物や食べ物に入れるタイプもいいけど、味が変わることを気にしなくていいし、食事時や思い付いた時に摂れて便利!持ち運びもできてイイと思と思いました。

グリコ ママ 5
中性脂肪が気になっていたのでサプリを探していた所Amazonでこちらの商品を見つけ、続けやすいお値段でしたので購入してみました。効果はまだわかりませんが気長に続けてみたいです。

Amazon カスタマー 5
本体の肌触りがなんとも言えない良さがあります。昨日、同僚に充電させてと言われたので接続させました。1時間したら、予想よりも充電スピードが早かったらしく驚いていました。いままで、手にした3個のバッテリーの中でも最上の品です。購入して満足のいく商品です。

即納可☆アシックス 超特価 ASICS STAR SHINE 2ND スターシャイン 2ND 野球 少年軟式用バット 3124A217 スーパーミリオンヘアー30g 全3色 ( ブラック ダークブラウン ミディアムブラウン ) オリヒロ ぷるんと蒟蒻ゼリー パウチ プレミアム コーヒー (20g×6個) こんにゃくゼリー ※軽減税率対象商品 ★在庫有 三菱電機 純正 MAC-900IF ルームエアコン(霧ヶ峰) システムコントロール部品 遠隔制御用インターフェイス ベビーベッド ベッドインベッド 赤ちゃんベッド 新生児 赤ちゃん 両面仕様 ベビーネスト 添い寝ベッド 寝返り防止 新生児ベッド 新生児用寝具 出産祝い マットレス シングル シングルマットレス 日本製 国産 6cm 折りたたみ 三つ折り 折り畳み ベッドマットレス ウレタンマット
特別訳あり特価】 4901080041111 犬猫立入禁止強力粒剤1000G 88062 fucoa.cl特別訳あり特価】 4901080041111 犬猫立入禁止強力粒剤1000G 88062 fucoa.cl
アースガーデン ネコ専用立入禁止 強力粒剤 1000g | 園芸用品 | アース製薬 製品情報アースガーデン ネコ専用立入禁止 強力粒剤 1000g | 園芸用品 | アース製薬 製品情報
楽天市場】アース製薬 犬猫立入禁止強力粒剤 1000g 忌避剤 持続効果約2週間 イヌ ネコ 対策 シトラス・ハーブ系の香り 粒剤 : Tomorrow Life 楽天市場店楽天市場】アース製薬 犬猫立入禁止強力粒剤 1000g 忌避剤 持続効果約2週間 イヌ ネコ 対策 シトラス・ハーブ系の香り 粒剤 :  Tomorrow Life 楽天市場店

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

(日本正規品)キャロウェイ ソレイル パッケージセット レディースクラブセット ピンク(新品)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

国内正規品 アテニア アイエクストラセラム 2本セット アイクリーム 目元美容液 くま たるみ Attenir

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

エアコンカバー 室内機用 ( 1枚入 )

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

KEYSTER KEYSTER:キースター キャブレター燃調キット Z2 (750RS Z750FOUR) KAWASAKI カワサキ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。