1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. ボトムス、パンツ
  5. テーパードパンツ ネンパンツ 麻ズボン メンズ カジュアル ロングパンツ イージーパンツ ルームウェア 春夏パンツ 中国風 ストライプ柄 カッコイイ おしゃれ
独特の素材 デポー テーパードパンツ ネンパンツ 麻ズボン メンズ カジュアル ロングパンツ イージーパンツ ルームウェア 春夏パンツ 中国風 ストライプ柄 カッコイイ おしゃれ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

テーパードパンツ ネンパンツ 麻ズボン メンズ カジュアル ロングパンツ イージーパンツ ルームウェア 春夏パンツ 中国風 ストライプ柄 カッコイイ おしゃれ

592円

テーパードパンツ ネンパンツ 麻ズボン メンズ カジュアル ロングパンツ イージーパンツ ルームウェア 春夏パンツ 中国風 ストライプ柄 カッコイイ おしゃれ

肌触りも良くフィット感抜群で快適な穿き心地が楽しめ 美ライン スリムシルエット
メンズ パンツ イージーパンツ オシャレカジュアルボトムス 通学通勤 ストレート
春服 春物 春 秋服 秋 九分丈パンツ 春秋 30代 40代 50代 脚長効果 ビジネス用着痩せパンツ
ゴルフ ビジネスカジュアル メンズスラックス カッコイイ おしゃれ 通勤 男性用 紳士用
◆セット内容:ボトムスのみ
◆素材:ポリエステル
◆カラー:ブラック ワイン ネイビー カーキ
※サイズ詳細情報:
Mウエスト周り69cm ヒップ周り99cm 着丈79cm 足周り24cm
Lウエスト周り73cm ヒップ周り103cm 着丈80cm 足周り24cm
XLウエスト周り73cm ヒップ周り107cm 着丈81cm 足周り25cm
XXLウエスト周り81cm ヒップ周り111cm 着丈82cm 足周り25cm
XXXLウエスト周り85cm ヒップ周り115cm 着丈83cm 足周り26cm
4XLウエスト周り89cm ヒップ周り119cm 着丈84cm 足周り26cm
5XLウエスト周り93cm ヒップ周り123cm 着丈85cm 足周り27cm





















対応お知らせ
◆10/3-10/7に電話対応のみお休みさせて頂きます。
◆連休期間中の受付分は、休業日明け(10月8日)より順次ご対応させて頂きます、通常よりもご対応をお待たせする場合がございます。何卒ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。
▼ご注意
※商品は新品未使用・未開封の為、ボタンボールが小さくなり、空いてない場合がございます、不良品ではございません。ご安心ください。
※商品の色味につきましては、ご利用のPC、スマートフォンのモニタ環境により実際のカラーと画像の色味が違って見える場合がございます。
※入荷時期により生地の色味、光沢感など若干違いが出る場合も御座いますが、不良品とは異なりますので、予めご了承頂けますようお願い致します。
※PC環境・光の具合により、色や素材のイメージが写真と若干異なる場合がございます。
※モデル・写真に使用されているアクセサリー・小物は別途記載が無い限り付属いたしません。
※お客様の身長や体型により、着用の丈が写真より短くなる場合もあります。上記の着丈のデータご参考になさってくださいませ。
※メジャーにて手作業による採寸をしておりますので、若干の誤差が生じる場合がございます。サイズ等でご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
※モデル着用画像では若干色味が異なる場合がございますので、下記のカラー画像をご参考になさって下さい。
※商品の特性上、柄の色味など画像と多少異なる場合がございます。また、柄が縫い合わせ部分で必ずしも合っていないことがございます。
※生地のカッティングにより画像と異なる場合がございます。同商品、同色におきましても色(染料)やロットによって伸縮性・伸び率が異なる場合がございます。 また、生地を織る際に糸の継ぎ目や多少のほつれ等が生じる場合がございますが品質上の問題はございませんので何卒ご了承くださいませ。
※配送会社のご指定はできかねております。ご了承くださいませ。
※入荷時期により生地の色味、光沢感など若干違いが出る場合も御座いますが、不良品とは異なりますので、予めご了承頂けますようお願い致します。
※PC環境・光の具合により、色や素材のイメージが写真と若干異なる場合がございます。
※モデル・写真に使用されているアクセサリー・小物は別途記載が無い限り付属いたしません。
※お客様の身長や体型により、着用の丈が写真より短くなる場合もあります。上記の着丈のデータご参考になさってくださいませ。
※メジャーにて手作業による採寸をしておりますので、若干の誤差が生じる場合がございます。サイズ等でご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
※モデル着用画像では若干色味が異なる場合がございますので、下記のカラー画像をご参考になさって下さい。
※商品の特性上、柄の色味など画像と多少異なる場合がございます。また、柄が縫い合わせ部分で必ずしも合っていないことがございます。
※生地のカッティングにより画像と異なる場合がございます。同商品、同色におきましても色(染料)やロットによって伸縮性・伸び率が異なる場合がございます。 また、生地を織る際に糸の継ぎ目や多少のほつれ等が生じる場合がございますが品質上の問題はございませんので何卒ご了承くださいませ。












































 

テーパードパンツ ネンパンツ 麻ズボン メンズ カジュアル ロングパンツ イージーパンツ ルームウェア 春夏パンツ 中国風 ストライプ柄 カッコイイ おしゃれ

KTC ケーティーシー 12.7Sq エアーインパクトレンチ コンパクトタイプ JAP418
無料発送 ボトムス、パンツ-テーパードパンツ メンズ カジュアル 春夏 九分丈 テーパードパンツ ネンパンツ イージーパンツ ルームウェア 春夏パンツ 中国風 ストライプ柄 カッコイイ おしゃれ 麻ズボン メンズ カジュアル ロングパンツ - blog.travablue.com無料発送 ボトムス、パンツ-テーパードパンツ メンズ カジュアル 春夏 九分丈 テーパードパンツ ネンパンツ イージーパンツ ルームウェア 春夏パンツ  中国風 ストライプ柄 カッコイイ おしゃれ 麻ズボン メンズ カジュアル ロングパンツ - blog.travablue.com
5%OFF 電動自転車 ブリヂストン アンジェリーノ ピンク 20インチ 8.7ah 2014年頃 highart.com.eg5%OFF 電動自転車 ブリヂストン アンジェリーノ ピンク 20インチ 8.7ah 2014年頃 highart.com.eg
公式】 テーパードパンツ メンズ ストレッチ チノパン アンクル丈 イージーパンツ スキニーパンツ ボトムス 春 夏 秋公式】 テーパードパンツ メンズ ストレッチ チノパン アンクル丈 イージーパンツ スキニーパンツ ボトムス 春 夏 秋
正規逆輸入品】 ボトムス、パンツ-ワイドパンツ メンズ サルエルパンツ サルエルパンツ ワイドパンツ メンズ ワイド ガウチョパンツ イージーパンツ サルエル 無地 綿麻風 七分丈 体型カバー ウェスト紐 代引不可 - tadafresh.com正規逆輸入品】 ボトムス、パンツ-ワイドパンツ メンズ サルエルパンツ サルエルパンツ ワイドパンツ メンズ ワイド ガウチョパンツ イージーパンツ  サルエル 無地 綿麻風 七分丈 体型カバー ウェスト紐 代引不可 - tadafresh.com
井上 雄一 5
観音様が見守ってくれてます!

伊藤ハム まるごと美味しいフランクフルト ×10袋
テーパードパンツ ネンパンツ 麻ズボン メンズ カジュアル ロングパンツ イージーパンツ ルームウェア 夏 父の日 :ly0125-synk679:MBFS03 - 通販 - Yahoo!ショッピングテーパードパンツ ネンパンツ 麻ズボン メンズ カジュアル ロングパンツ イージーパンツ ルームウェア 夏 父の日  :ly0125-synk679:MBFS03 - 通販 - Yahoo!ショッピング
アスレタ(ATHLETA) サッカー フットサルウェア Tシャツ ジュニア プラクティス 2365J (キッズ) ALTECO パワーエース 速乾アクリアStick 20gX3本パック A13 NP001 メカサフ へヴィ 50ml
ファラオ コート ウール 日本製 メルトン 無地 L 黒ファラオ コート ウール 日本製 メルトン 無地 L 黒
リッツ ホワイト もこもこ白泡マスク 3枚
なのさん 4
組み立ては一人でも簡単に出来ました!鏡も大きいし満足です!

ゾロ 4
普通に使えてコストも良❗️

5
来て、すぐ設置、小物まとまってよいです。軽いかなとおもったけど下の皿が広めなので倒れることも無し。

41009-0834 カワサキ純正 タイヤ FR 100/90-19 57H K300 JP店 rnMqbxTkK8, その他バイクパーツ、アクセサリー用品 - studiofutureforward.com41009-0834 カワサキ純正 タイヤ FR 100/90-19 57H K300 JP店 rnMqbxTkK8,  その他バイクパーツ、アクセサリー用品 - studiofutureforward.com
新作グッ 4面 楽譜ファイル 書き込み 譜面 ファイル 最大6枚 収納 発表会 演奏会 ホルダー ピアノ ギター バイオリン HUMENFA6 highartegypt.com新作グッ 4面 楽譜ファイル 書き込み 譜面 ファイル 最大6枚 収納 発表会 演奏会 ホルダー ピアノ ギター バイオリン HUMENFA6  highartegypt.com
matu 4
バッテリー充電器のヒューズが切れたので購入しました。ひとつしかいらなかったので、バラで購入できればよかったです。残念ながら、充電器が壊れており、ヒューズを替えても直ぐに切れたので、断念しました。商品はいいものでしょう

◆伊藤園 タリーズコーヒー ブラックボトル 390ml 光デジタル 同軸デジタル 双方向変換アダプター RP-OPTXCOA 光 (同軸) デジタル音声を同軸 (光) デジタルに変換する DD変換
田中貴金属 プラチナ インゴット 20g バー PT 流通品 保証書付 送料無料 ato5893-0007 トイレットペーパー ソネット業務パック 114mm×55m シングル 96ロール 1ケ 春日製紙工業 NS-55S
テーパードパンツ ネンパンツ 麻ズボン メンズ カジュアル ロングパンツ イージーパンツ ルームウェア 夏 2020 父の日 :y0414-ydx153:弥生ストア - 通販 - Yahoo!ショッピングテーパードパンツ ネンパンツ 麻ズボン メンズ カジュアル ロングパンツ イージーパンツ ルームウェア 夏 2020 父の日  :y0414-ydx153:弥生ストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
オートクルーズコントロール ボンゴブローニィー・バン LC310-BNB
k 5
法事の際にお寺に渡すものにお車代などがあることを、母が亡くなって初めて知りました。筆ペンで文字を書くのは難しく、大変助かります。

ルック+泡ピタトイレ洗浄SPシトラス本体300M
訳あり】 ベージュ パッド カバー 軽自動車 カーシートカバー 8色 カーグッズ カー用品 秋冬 簡易タイプ かわいい ふわふわ 新作 軽自動車用 おしゃれ ピンク 上質 内装用品訳あり】 ベージュ パッド カバー 軽自動車 カーシートカバー 8色 カーグッズ カー用品 秋冬 簡易タイプ かわいい ふわふわ 新作 軽自動車用  おしゃれ ピンク 上質 内装用品

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

アクティ HA8 HA9 イグニッションコイル プラグセット ホンダ用 純正品番

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

コンセントカバー スイッチカバー エレガント 花 柄 パナソニック コスモ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

OEMステムタイプ4inラウンドミラー ブラック 右

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ビクター(VICTOR) VPN125B EXプラスチックニッパー 125mm 花園工具 日本製

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。