1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. ワイン
  5. ブルースパークリングワイン ラ・ヴァーグ・ブルー スパークリング NV エルヴェ・ケルラン 750ml (フランス スパークリングワイン)
満点の セール特価品 ブルースパークリングワイン ラ ヴァーグ ブルー スパークリング NV エルヴェ ケルラン 750ml フランス スパークリングワイン kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ブルースパークリングワイン ラ・ヴァーグ・ブルー スパークリング NV エルヴェ・ケルラン 750ml (フランス スパークリングワイン)

504円

ブルースパークリングワイン ラ・ヴァーグ・ブルー スパークリング NV エルヴェ・ケルラン 750ml (フランス スパークリングワイン)

きれいなブルー色の大人気スパークリングワイン!完売していた珍しいフランス産「青のスパークリングワイン」ラ・ヴァーグ・ブルーが再入荷!「ワインを愛する消費者のためお値打ちな贅沢品を造る」をモットーに手掛けるエルヴァ・ケルラン!非常にきれいなブルー色の辛口スパークリングワイン、その名も“青い波”!プロヴァンス産ソーヴィニヨン・ブラン100%。マルメロ香料添加を全体の0.02%のみ使用。残糖25g/Lの辛口仕上げ。今回のロットから安定剤(CMC)を無添加に変更。透明感のあるラグーン・ブルー!アプリコットなどのフルーツ、お菓子のようなクリームのニュアンスのある香ばしいアロマ。ボリュームのある果実味にグレープフルーツの苦味、バランスの良い酸が加わる。飲み応えがありながらも爽やかな味わいの大人気青色スパークリング!愛と幸せを呼ぶブルースパークリング!結婚式の二次会やサムシングブルーに!ご家庭でリゾート気分を味わって下さい!

◆LA VAGUE BLEUD Blue Sparkling Wine Herve Kerlann
◆白ワイン/スパークリングワイン/辛口
◆フランス
◆生産年:[NV]年 ◆内容量:750ml




 
■ワイン名 ラ・ヴァーグ・ブルー スパークリング NV エルヴェ・ケルラン
■英語表記 LA VAGUE BLEUD Sparkling Wine (Blue) Herve Kerlann
■商品番号 0107004000118
■ワインについて 辛口スパークリング愛好家大注目!きれいなブルー色の大人気スパークリングワイン!完売していた珍しいフランス産「青のスパークリングワイン」ラ・ヴァーグ・ブルーが再入荷!「ワインを愛する消費者のためお値打ちな贅沢品を造る」をモットーに手掛けるエルヴァ・ケルラン!非常にきれいなブルー色の辛口スパークリングワイン、その名も“青い波”!プロヴァンス産ソーヴィニヨン・ブラン100%。マルメロ香料添加(清涼飲料水や食品に広く使われている着色料)を全体の0.02%のみ使用。残糖25g/Lの辛口仕上げ。今回のロットから安定剤(CMC)を無添加に変更。透明感のあるラグーン・ブルー!アプリコットなどのフルーツ、お菓子のようなクリームのニュアンスのある香ばしいアロマ。ボリュームのある果実味にグレープフルーツの苦味、バランスの良い酸が加わる。飲み応えがありながらも爽やかな味わいの大人気青色スパークリング!青は“幸せの鳥”同様“幸せを呼ぶ”と言われ幸せの象徴を意味します!愛と幸せを呼ぶブルースパークリング!結婚式の二次会やサムシングブルーに!ご家庭でリゾート気分を味わって下さい!
■ワインのタイプ 白ワイン・スパークリング
■ワインのテイスト 辛口
■生産者 エルヴェ・ケルラン
■ブドウ収穫年 N.V.
■生産地 フランス
■内容量 750ml


ブルースパークリングワイン ラ・ヴァーグ・ブルー スパークリング NV エルヴェ・ケルラン 750ml (フランス スパークリングワイン)

ユスラウメ(赤実) ユスラ梅 ドクターマーチン Dr.Martens レディース チェルシーブーツ オードリック 27148001 FW22 Audrick Chelsea サイドゴアブーツ Black Nappa Lux かかと ひび割れ ガサガサ 角質ケア 靴下 ソックス つるつる 保湿 かかとケア 3足セット フットケア サポーター
買い物大好き 4
パッケージとラベルがおしゃれなのでギフトにもオススメです。ROSEは色がピンク色でベリーを連想しますが、風味はしっかり日本酒。ふくよかな甘さで、飲み口はスッキリしています。この日はトマトクリームのパスタといただきましたが、この後に食べたガトーショコラにも合いました。料理にもデザートにも合うので色々なペアリングができそうです。

春夏・秋冬兼用 オールシーズン素材 作業服・作業用品 ストレッチ デニム カーゴパンツ メンズ 桑和 SOWAG.GROUND 1092-08 2019新作 CDF etendue 玉はじき 茶碗小(茶碗 おしゃれ 和食器 北欧 食洗機 食洗機対応 お母さん 母の日 贈り物 プレゼント ギフト 実用的 オシャレ 食器 日本製 陶器) 送料無料 ガラス うろこ取り クリーナー 車 自動車
ラ ヴァーグ ブルーNV エルヴェ ケルラン ( 泡 ) スパークリング ワイン通販│タカムラ プラス (TAKAMURA Plus)ラ ヴァーグ ブルーNV エルヴェ ケルラン ( 泡 ) スパークリング ワイン通販│タカムラ プラス (TAKAMURA Plus)
お店では見たことのないブルーのスパークリングワイン プレゼント用に購入しましたが、受け取った人もとても喜んでくれました。
ストレッチハーツ+ストレッチターボセット 保阪尚希 ストレッチグッズ ターボ 肩甲骨 骨盤 矯正 ストレッチ ストレッチ器具
お祝い用にいつもストックしています。なんと言っても色のインパクトと飲みやすさと価格の手ごろさで大活躍です。 パーティーの際は華やかさを添えてくれますし 気取っていない程度のおしゃれさもあっておすすめです。
あすつく対応 KINTO キントー コーヒーカラフェセット ステンレス 600mL SLOW COFFEE STYLE スローコーヒースタイル
☆日本の職人技☆ スパークリング ラ ヴァーグ ブルー NV 泡 750ml materialworldblog.com☆日本の職人技☆ スパークリング ラ ヴァーグ ブルー NV 泡 750ml materialworldblog.com
ペットサークル 犬用 中型犬 大型 173*89*70cm ドア 扉付き 折りたたみ ペット メッシュ サークル ケージ ペット用サークル 猫 犬 屋外 室内用 おすすめ サーモス デュラブルシリーズ 取っ手のとれる炒め鍋 KVA KVA-024D R レッド THERMOS フライパン 24cm ガス IH対応 超深型設計 重ねて収納 食洗機OK
Amazon.co.jp: 青い色のスパークリング ラ・ヴァーグ・ブルー スパークリング エルヴェ・ケルラン)La Vague Bleue Sparkling Bluer Herve Kerlann スパークリング ワイン フランス 辛口 750ml : 食品・飲料・お酒Amazon.co.jp: 青い色のスパークリング ラ・ヴァーグ・ブルー スパークリング エルヴェ・ケルラン)La Vague Bleue  Sparkling Bluer Herve Kerlann スパークリング ワイン フランス 辛口 750ml : 食品・飲料・お酒
TYGNN-t 3
この5年間、別のコーヒーメーカーを使い続けて来ましたが、故障しましたのでコレを試してみる事にしました。ポッドは7種類を購入してスタートです。・スペシャルブレンド・リッチブレンド・マンデリン&ブラジル・グァテマラ&コロンビア・モカ&キリマンジァロ・有機栽培コロンビア・炭焼珈琲ひと通り飲んでみましたが、スペシャルとリッチブレンドはリピ決定です。今後絞り込んで行きたいです!

国内正規品 スパークリングワイン ブルー エルヴェ プレゼント ワイン スパークリング お酒 ヴァーグ V N ギフト ケルラン国内正規品 スパークリングワイン ブルー エルヴェ プレゼント ワイン スパークリング お酒 ヴァーグ V N ギフト ケルラン
扇子 メンズ レディース おしゃれ 和装小物 せんす 和雑貨 男性 扇子袋 うちわ 和風扇子 透かし彫り セザンヌ ハイライトコンシーラー クリアベージュ
ラヴァーグブルーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comラヴァーグブルーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
贈り物に良いと思い他のものと一緒に購入しました。価格も手ごろだしサプライズ効果もあると思います。お勧めです。
uma 4
ロゼの方は瓶から注ぐと霞みがかった桜色、泡は細やかで持続性があります。ゆっくり飲んでも泡感を楽しめるのは良いですね。香りは上品で優しく、サクラ、ライチ、クリームのほか、微かにミネラル系の香りも感じます。味わいは、まず穏やかな甘味から入り、すぐにフレッシュな酸味が広がるのが特徴でしょうか。喉を通った後しばらくはヨーグルトやサワークリームのようなフレーバーが持続。スイーツと相性良さげ。純米吟醸は白く霞んだ色調。泡はロゼのものよりももう少し細やかな印象。香りはかなり穏やかな印象。洋梨、ライチ、白桃、スイカズラといった果物系、微かな甘みがまず感じられ、その奥にお米由来の白玉粉の香りが微かに感じられる。また、杏仁豆腐のようなミルキーな要素なども調和。味わいの第一印象は上品な甘味から、程よい酸味とふくよかさを与える旨味がきて、最後にほのかに感じる苦味がドライな印象を与える。バニラ、ゴマのアイスと相性良さそう。あとは白身系のお刺身も合うものがありそう。瓶のサイズも300mlということで、2人で食中食後で楽しむにはちょうど良い2本だと思いました。

とても綺麗なブルーで乾杯時にとても盛り上がります 香も良く女性向な味です とにかく透き通ったブルーであっという間に飲み干してしまいました
レマコム 冷凍ストッカー 業務用 冷凍・チルド・冷蔵 三温度帯調整可 262L 急速冷凍機能 RRS-262NF 1年保証
フランス スパークリングワイン ラ・ヴァーグ・ブルー スパークリング 750ml / エルヴェ・ケルラン ハロウィン 2022 :3724:酒の番人 ヤマカワ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングフランス スパークリングワイン ラ・ヴァーグ・ブルー スパークリング 750ml / エルヴェ・ケルラン ハロウィン 2022 :3724:酒の番人  ヤマカワ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
結婚お祝いにプレゼントしました。青いワインが珍しく綺麗いと高評価でした。プレゼント包装も頼みましたが、丁寧に梱包されていて、良かったです。ただ、配送業者のミスで日時時間指定で午前中にしたのに、夕方迄届かなく、こちらから問い合わせして届けてもらったのが残念でした。
スペアモーター 12V 500GPH ジョンソンポンプ ビルジエアレーターポンプ用

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

マルシン漁具 エナジーフック 2セット入

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ぐい呑み 日本酒 グラス ぐい飲み おちょこ 有田焼 染桜 (丸型) SAKE GLASS

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

スマホ テレビに映す YOUTUBEをテレビで見る アンドロイド HDMI 変換 ケーブル 2m Android 有線 USB Type-C ポート Mac Windows パソコン ミラーリング 4K

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ブルーム スクイーズ ふんわり まほうの海の天使 クリオネスクイーズ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。