1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. 旅行用品
  4. 旅行かばん、小分けバッグ
  5. マルチケース パスポート ケース カバー チケット お薬手帳 通帳 カード 小銭 収納 ポーチ 便利 パスポート入れ トラベル グッズ
種類豊富な品揃え 満点の マルチケース パスポート ケース カバー チケット お薬手帳 通帳 カード 小銭 収納 ポーチ 便利 パスポート入れ トラベル グッズ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

マルチケース パスポート ケース カバー チケット お薬手帳 通帳 カード 小銭 収納 ポーチ 便利 パスポート入れ トラベル グッズ

414円

マルチケース パスポート ケース カバー チケット お薬手帳 通帳 カード 小銭 収納 ポーチ 便利 パスポート入れ トラベル グッズ

☆この商品はで発送いたします。
商品詳細:
カラー:/パープル/グレー/ピンク/オレンジ/ネイビー
サイズ:/フリーサイズ
【商品説明】
大赤字セール開催中!春夏トレンドも爆売れ中
パスポート、お薬手帳、通帳やカードなどの収納に便利なマルチケースです。
旅行の必需品!
パスポート、お札、チケットなどの貴重品を一つに収納できる
大容量旅行用ポーチです。
ペンやクレジットカード、免許証などもすっきり持ち運べます♪
ラウンドファスナータイプなので、出し入れも簡単♪
生地は防水機能付きなので、雨や雪でも安心してお使いいただけます。
【ご注意】※生産の関係により写真と色、デザインが若干異なる場合があります。
【素材】ポリエステル、その他
【サイズ】約18.5*12.5*2.5cm
【キーワード】トラベルポーチ 旅行用 マルチケース パスポート ケース カバー チケットケース お薬手帳 通帳 カード 小銭 収納 ポーチ 便利グッズ パスポート入れ トラベルグッズ 旅行グッズ 小物入れ 雑貨 小物入れ ケース ボックス コンパクト かわいい おしゃれ ギフト プレゼン
















★当店では姉妹店と在庫を共有し販売致しております、在庫切れとなる場合がございますので、ご承知ください。サイズは平置きサイズです。素人採寸ですので、若干の誤差がございます、ご了承ください。◆お品物の色合いは撮影環境、PCパソコンの環境により、若干異なる場合がございますので、予めご了承してください。コロナウィルスの影響で商品届くに若干お時間が掛かっておりお待たせしていますことをお詫び申し上げます。















マルチケース パスポート ケース カバー チケット お薬手帳 通帳 カード 小銭 収納 ポーチ 便利 パスポート入れ トラベル グッズ

マルチケース パスポート ケース カバー チケット お薬手帳 通帳 カード 小銭 収納 ポーチ 便利 パスポート入れ トラベル グッズ

ポム 5
朝までバッチリで安眠できました! ケースとメジャーが付いてました。朝までずれることなく熟睡できました。

ワルボロタイプ燃料フィルター WFF02 社外品 10個セット キャブレター 互換品 刈払機 草刈り機 刈り払機 チェンソー トリマー 動噴 WALBRO
Mincky 5
長野県に住む者です。夜はマイナスになりますが…とても暖かいです。フリースのパジャマ着て寝てたら、汗をかくくらいです。羽毛以外の家で洗える掛け布団を使用しておりましたが、断然こちらの商品が良いです。臭いは殆んど…と言うより…10年以上使っている実家の羽毛布団より臭い無し‼羽毛の相場はわかりませんが、軽くてとても良いと思います。ついてきた布団カバーも有り難く使用しております。

馬刺し 純国産 熊本肥育 金之桜 上霜降り 100g 50g×2 ユッケ 100g 50g×2 おつまみ
Amazonカスタマー 2
以前別の通販で買った際には大丈夫だったが、今回2750円の時に買ったら、溶剤が揮発しかかっていたのか、適度な粘り気が無くてバラけやすく、敷きにくかった。長期在庫品処分のために安くなっていたのか???今後は注意しようと思う。

hanako 4
息子の引越しで、購入いたしました。やや長身な息子も、布団な長さが十分よく色もよく気に入ってくれました。

DOREMI COLLECTION DOREMI COLLECTION:ドレミコレクション 油温計 C50 C70 エイプ100 エイプ50 カブ系 ゴリラ スーパーカブ90 ダックス モンキー
超人気 マルチケース パスポート ケース カバー チケット お薬手帳 通帳 カード 小銭 収納 ポーチ 便利 パスポート入れ トラベル グッズ 旅行 :03Jul19hzb03:協和屋 - 通販 - Yahoo!ショッピング超人気 マルチケース パスポート ケース カバー チケット お薬手帳 通帳 カード 小銭 収納 ポーチ 便利 パスポート入れ トラベル グッズ 旅行  :03Jul19hzb03:協和屋 - 通販 - Yahoo!ショッピング
マルチケース パスポート ケース カバー チケットケース お薬手帳 通帳 カード 小銭 収納 ポーチ 便利グッズ パスポート入れ トラベルグッズ 旅行 グッズ /【Buyee】 "Buyee" Japanese Proxy Service | Buy from Japan! bot-onlineマルチケース パスポート ケース カバー チケットケース お薬手帳 通帳 カード 小銭 収納 ポーチ 便利グッズ パスポート入れ トラベルグッズ 旅行 グッズ /【Buyee】
楽天市場】パスポートケース 通帳ケース マルチ ケース 母子手帳 お薬手帳 パスポート ポーチ 通帳 入れ 印鑑 カード 小銭 収納 財布【送料無料】 : Surprise楽天市場】パスポートケース 通帳ケース マルチ ケース 母子手帳 お薬手帳 パスポート ポーチ 通帳 入れ 印鑑 カード 小銭 収納 財布【送料無料】  : Surprise
最大71%OFFクーポン パスポートケース パスポートカバー 旅行用品 フラワー柄 フラワーパスポート入れ カードポケット メール便送料無料 qdtek.vn最大71%OFFクーポン パスポートケース パスポートカバー 旅行用品 フラワー柄 フラワーパスポート入れ カードポケット メール便送料無料  qdtek.vn
一部予約 マルチケース パスポート入れ 5パターン 便利 お薬手帳 カード ポーチ トラベル 収納 チケット ケース 通帳 旅行 小銭 カバー 母の日 父の日 プレゼント 安い wantannas.go.id一部予約 マルチケース パスポート入れ 5パターン 便利 お薬手帳 カード ポーチ トラベル 収納 チケット ケース 通帳 旅行 小銭 カバー 母の日  父の日 プレゼント 安い wantannas.go.id
腹筋ローラー アブローラーアブホイール 解説動画つき マットつき エクササイズローラー 自宅用 シェイプアップ 静音仕様 くびれ シックスパック 筋トレ OLMECO 給湯器 交換 費用 取替工事のみ 給湯器取付 RUF-E2406SAW オート MBC-240V「エコジョーズ」 給湯器交換 壁掛タイプ 愛知県エリア マリオカート8 デラックス Nintendo Switch スイッチ※2個までポスト投函便選択可
小太郎 4
アルミ製が吉か凶か?安価の為、こちらを購入しました。バイクのホイールベアリング交換に使用しました。サイズは豊富なので安心して購入し、早速使って見ましたがアルミ製の為に軽くて柔らかく、揺れ、ガタを感じましたが何とか圧入できましたし、アルミ製の為に叩くとグリップがキズ、凹みが簡単に着いてしまい耐久性が余ないのでは?と感じてしまったのが印象です。以前、友人の鉄製品を借りた事がありましたが自重もあり安心して、しっくり作業ができました。ただ、値段も考慮すると計80点が正直な感想です。

145221431 APP ブレーキライン (ステンレス) ランドクルーザー FZJ80G HDJ81V 一台分(前後セット) TB014F-SS トラスト企画 SONY ソニー ICカードリーダー ライター 非接触型 マイナンバーカード対応 PaSoRi RC-S300-P バスケットボールパンツ ハーフパンツ メンズ メッシュ バスケパンツ ランニング 運動会 体育祭 練習着 部活 体操着 半ズボン 大きいサイズ 電熱ベスト おすすめ ワークマン 温熱ベスト ヒートベスト 迷彩 ヒーターベスト 防寒着 バイク あったかヒーターベスト バッテリー給電 発熱 ベスト 八番屋 ドア裏専用受け メールボックス 郵便ポスト POST 郵便受け 新聞受け(ホワイト) MIZUNO LSII73M F1GA220349 サンドベージュ×オレンジ ミズノ 安全靴 ワーキング セーフティーシューズ ALMIGHTY オールマイティ マグネットスプレーフック 2個組 タワー 山崎実業 tower ホワイト ブラック 5072 5073 スプレーフック マグネット 鉄瓶 南部鉄器 小笠原陸兆 末広 1L 17cm IH おしゃれ デザイン シンプル 床キズ防止 傷 きず カットOK 家具底 テーブル 机 椅子脚 保護テープ フローリング 防音 予防 ブラウン 床キズ防止テープ 5m 送料無料 マルチカバー 産前 産後サッシュ 犬印本舗 マタニティ お腹やお尻をカバー L〜LL ネイビー 送料250円
マルチケース パスポート ケース カバー チケットケース お薬手帳 通帳 カード 小銭 収納 ポーチ 便利グッズ パスポート入れ トラベルグッズ 旅行 グッズ :yss0929119100:ヤフウライブ - 通販 - Yahoo!ショッピングマルチケース パスポート ケース カバー チケットケース お薬手帳 通帳 カード 小銭 収納 ポーチ 便利グッズ パスポート入れ トラベルグッズ 旅行 グッズ :yss0929119100:ヤフウライブ - 通販 - Yahoo!ショッピング
検温機能付き アルコールディスペンサー 体温計 検温 自動 壁 壁掛け 非接触 自動式 消毒 充電 USB 大容量 店 オフィス 消毒液 アルコール 350ML ホンダキーレス☆フィットGD1☆1ボタン☆刻印
Amazon カスタマー 5
お願いをしたら、早速にポストへの配達をしていただきました。ミニの編みぐるみを最近に始めました。干支やお雛様を編んで刺繍で目などを工夫してみましたが、やっぱり可愛さがしっくりいかず残念気分でいました。色々と探していたらたくさんのサイズがありながらとてもリーズナブルなこのセット商品に出会いました。ジャストサイズで可愛いお雛様が3組できました。また可愛いお人形でも編みたいと思っています。ありがとうございました。

PCパーツ 自作用 コネクタ保護 USBコネクタ USB Aコネクタ オス用 ホコリの付着を防ぐ 6個入り(TK-UCA4)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ソーシン Together20 ドッグハピネスはみがきプラス 犬 歯磨き 歯磨きジェル 20g

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

FREK エグゾゼサロペット F-11002S S-5L 軽量 ストレッチ ポリエステル 透湿性能の無いPUウレタン生地 ストレッチ性が高い 高周波ウェルダー加工 フレック

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

透明 両面テープ 魔法テープ 強力 はがせる 3m 防災対策 滑り止め 繰り返し使える 剥がせる 残らない 防水 耐熱(長さ3m 幅2cm

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

CWA-29 INAX LIXIL トイレ部品 即納

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。