1. ホーム
  2. 食品
  3. スナック、お菓子、おつまみ
  4. おつまみ珍味
  5. ラカント 低糖質スイートアーモンド 10g×10 1袋 サラヤ ナッツ おつまみ ロカボ
【5%OFF】 当店は最高な サービスを提供します ラカント 低糖質スイートアーモンド 10g×10 1袋 サラヤ ナッツ おつまみ ロカボ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ラカント 低糖質スイートアーモンド 10g×10 1袋 サラヤ ナッツ おつまみ ロカボ

179円

ラカント 低糖質スイートアーモンド 10g×10 1袋 サラヤ ナッツ おつまみ ロカボ

※ご注文の確定タイミングにより、在庫が確保できない場合がございます。
「ご注文を確定」する際に再度ご確認ください。
アーモンドの甘さと香ばしさを引き立てる、ラカントのやさしい甘さとバターの風味がクセになる美味しさ。※商品の発送時点で、賞味期限まで残り80日以上の商品をお届けします。
アーモンドの甘さと香ばしさを引き立てる、ラカントのやさしい甘さとバターの風味がクセになる美味しさ。ビタミンEや食物繊維が豊富なアーモンドに、100%植物由来&糖類ゼロのラカントスイートパウダーの甘さをつけました。じっくり火入れしたアーモンドの香ばしさとラカントのやさしい甘さに塩をひとつまみ、最後に香るバターの風味がクセになる美味しさです。糖質を気にされる方のおやつ、おつまみに。持ち運びOK!ラカント、低糖質、アーモンド、ロカボ、人工甘味料不使用、ビタミンE、食物繊維、羅漢果、おやつ、おつまみ、個包装
スナック・お菓子 > おつまみ・ドライフルーツ・ナッツ > おつまみ・珍味 > ナッツ・その他



ロハコ本店でのご購入はこちら

この商品の返品について

●アーモンドは5歳以下のお子様には食べさせないでください。誤って気管に入り窒息する恐れがあります。●保存料を使用しておりませんので、開封後は賞味期限に関わらずお早めにお召し上がりください。●本製品は農産物のため、形や色にばらつきがあります。まれに虫食いの実が混入していることがあります。●当製品工場では落花生、小麦、大豆、バナナ、りんご、カシューナッツ、くるみを含む製品を製造しております。●本製品は暑さに弱い特性を持っています。酸化を防ぐためにできるだけ涼しいところで保存してください。●本製品を一度に多量にとると、体質によりお腹がゆるくなることがあります。その場合は、召し上がる量を減らしてください。【返品について】お客様のご都合による返品はお受けできません。※商品の発送時点で、賞味期限まで残り80日以上の商品をお届けします。※商品の色や質感を出来るだけ忠実に再現するよう心がけていますが実物と若干異なる場合がございます。※多くのお客様にご利用いただくため、同一のお客様からの大量のご注文、同一のお届け先への大量のご注文は、ご注文のキャンセルをさせていただく場合がございます。※一緒にご注文する商品、またはお届け地域等により翌日配達ができない場合があります。

商品仕様/スペック

栄養成分表示 1個袋(10g)当たり 熱量 59kcal、たんぱく質 1.9g、脂質 5.2g、炭水化物 2.3g ‐糖質 1.4g ‐糖類 0.4g ‐食物繊維 0.9g、食塩相当量 0.06g、鉄 0.4mg、ビタミンE 2.2mg 原材料 ※お手元に届いた商品を必ずご確認ください アーモンド(アメリカ産)、エリスリトール、バター、食塩/甘味料(ラカンカ抽出物)
寸法 50×190×280mm 表示すべきアレルギー項目 ※お手元に届いた商品を必ずご確認ください 乳成分、アーモンド
保存方法 直射日光・高温多湿を避けて、保存してください。 名称 アーモンド加工品
内容量 100g(10g×10) メーカー名 サラヤ
JANコード 4973512278150
備考

ご注意【免責】

アスクル(LOHACO)では、サイト上に最新の商品情報を表示するよう努めておりますが、メーカーの都合等により、商品規格・仕様(容量、パッケージ、原材料、原産国など)が変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品の商品ラベルや注意書きをご確認ください。さらに詳細な商品情報が必要な場合は、メーカー等にお問い合わせください。

ラカント 低糖質スイートアーモンド 10g×10 1袋 サラヤ ナッツ おつまみ ロカボ

ラカント 低糖質 - その他の菓子・スイーツの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comラカント 低糖質 - その他の菓子・スイーツの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
冷感マスク 不織布 カラー おしゃれ 1DAYマスク 7枚入り COOL 普通サイズ 使い捨て メンズ レディース (ゆうパケット可) ニューバランス(new balance) スニーカー 赤 レッド ML574 EH2 D スポーツシューズ 靴 シューズ メンズ レディース (メンズ、レディース) ベッドテーブル ベッドテーブル 介護テーブル 昇降サイドテーブル カフェテーブル ソファサイド 消毒液台 アルコール スタンド 送料無料
ソニィ 4
健康器具なのに見た目がアクセサリーなのですごくおしゃれです。

Amazon | SARAYA サラヤ ラカント 低糖質スイートアーモンド (10g ×10袋入) ×10個 | ロカボスタイル | ナッツ 通販Amazon | SARAYA サラヤ ラカント 低糖質スイートアーモンド (10g ×10袋入) ×10個 | ロカボスタイル | ナッツ 通販
こらは本当に美味しい!!前にも買ったのですが、美味しかったのでまた買っちゃいました。少し甘くてとても食べやすいし、個別に包装してあるので食べ過ぎもなくて安心して食べられます。ダイエット中の人にもオススメですよ!
YAMANI(ヤマニ) スイング練習機 QuickMaster スウェー プロテクター QMMGNT13
ダイエットを始めて糖質が気になったので スーパーで買って食べたらほんのりとした甘味がありしかも低糖質でおやつがわりにおすすめです。こちらでお値打ちに買えて良かったです。
lixil リクシル 風呂フタ 巻きフタ[BL-S79156-K]
低糖質ですが物足りなさは無く、優しい甘みでとても美味しくいただけました。他社の糖分を絡めたナッツよりも、身体に穏やかだと思うので、これからもリピートしたいと思います。
カイロ 貼らない 桐灰 小林製薬 桐灰カイロ 貼らないタイプ 30個入 送料無料 PENTAX 双眼鏡 Papilio II 8.5x21 [ブラック]
Amazon カスタマー 1
写真のように、縫製が不良で穴が開いている。交換願います。

幅60cm クランプ固定式 机上ラック 卓上棚 モニター台 パソコンラック上棚(13-4-5)
市場 ラカント 低糖質スイートアーモンド 10g 10袋入 5セット市場 ラカント 低糖質スイートアーモンド 10g 10袋入 5セット
サラヤ ラカント 低糖質3種のスイートナッツ 150g 数量限定価格!!サラヤ ラカント 低糖質3種のスイートナッツ 150g 数量限定価格!!
パターン ( 型紙 ) ベビー サロペット ( 簡単 実物大 作り方 子供服 ベビー服 キッズ 洋服 )
最近の栄養学では、糖質制限はカロリー制限より効果的だと言われています。 お肌に良いビタミンEが豊富なアーモンドに糖質ゼロのラカントで甘さちょうどです。 バターの風味がクセになる美味しさです。 10個入りの小分けパッケージも食べ過ぎ防止にぴったりです。常備しておきたいです。
rin 5
耳抜きができず困っておりましたが、半信半疑で使用してみたところ、耳抜きがとても楽にできました。人によるのかもしれませんが、私にとっては、スグレモノです。

国内即発送 サラヤ 低糖質スイートアーモンド 100g×10袋入× 2ケース 送料無料 お菓子 アーモンド 糖質制限 おやつ fucoa.cl国内即発送 サラヤ 低糖質スイートアーモンド 100g×10袋入× 2ケース 送料無料 お菓子 アーモンド 糖質制限 おやつ fucoa.cl
キユーピー ビストロクイック 欧風ライスソース ポルチーニ薫るクリーム仕立て 245g×3個
ラカント 低糖質の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comラカント 低糖質の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
アウター マウンテンパーカー レディース アウター ウインドブレーカー フード付き フーディー ブルゾン ジャケット パーカー 長袖 キレセク ダウンライト埋込穴寸法φ100mm LED内蔵 40W相当 電球色 暖かみのあるオレンジ色の光 調光不可 準耐火構造対応 ハイコーン LDW140Y-1 OAラベル ナナワード (28×14mm 140面付け A4判) 1梱(レーザー、インクジェットプリンタ用。上質紙ラベル
すず 3
初心者なので孫にあげたのですが、乗る所にデッキテープが貼ってなく問い合わせたら貼り忘れとの事でデッキテープ代を返金してもらい個人でデッキテープを購入しました届いて直ぐ気がつかなくて、孫が使用して滑りやすく変な事に気がついた次第です

乗用ランボルギーニチェンテナリオ 押手付 乗用玩具 足けり乗用 野中製作所
糖質制限したいけど、お菓子も食べたい!って事で、こちらの商品を購入しました。 仕事の合間に食べるのに、量もちょうどいいし、おいしいです。 また購入したいと思います。
M44-7 1
バスケットボールケースと謳っていますが、【福一マーケット】から購入し届いた物は、7号球があきらかに無理なレベルで入りませんでした。5号球なら入りましたが、結構ギリギリで出し入れし辛いレベルです。6号球は試していませんが、5号球でのギリギリ具合から察するに、入らない可能性が高そうです。これは商品説明で謳うべきだと思います。

辻利兵衛本店 ほうじ茶ちょこれーとけーき ギフト プレゼント ご褒美 贈り物 贈答品送料無料 ベビー布団 カバー 掛け布団カバー ミニサイズ 約80×100cm 日本製 マトリョーシカ イカリ 2重ガーゼ ガーゼ 洗い替え ベビー 赤ちゃん エムール サイズが選べる 綿100% お昼寝 布団 カバー SBNK ドライブチェック柄 ファスナー ベビー布団  お昼寝 お昼ね ふとん 掛布団用 敷布団用 MOLDEX モルデックス 耳栓 50ペア ケース付 メローズ .. Mellows 使い捨て 睡眠 耳せん みみせん 旅行 飛行機 最強
ラカント 低糖質 スイートアーモンド 100g(10g×10袋)×5個セット サラヤ(SARAYA) 【送料込】 :J4973512278150S5:コスメボックス - 通販 - Yahoo!ショッピングラカント 低糖質 スイートアーモンド 100g(10g×10袋)×5個セット サラヤ(SARAYA) 【送料込】  :J4973512278150S5:コスメボックス - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

緑の葉 カンバス 美術品 絵画 壁絵 パネル入り 壁掛け 北欧風 簡約 ホテル 玄関 きれい 清新雰囲気 30cm-60cm

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

弁慶 ポリカーボネート樹脂 万能スコップ 大

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

クイックプレイ 組み立て式 ポータブル サッカーゴール フットサルゴール 1.8m 2.4m 3.0m 3.6m 4.9m 各種 大型集球ネ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ICON ICON:アイコン D3O GHOST ELBOW/KNEE 肘/膝 プロテクター

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。