1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. ソフトドリンク、ジュース
  5. ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ(甘酒) 900ml(6本入)
売れ筋がひ贈り物! 店舗 ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 甘酒 900ml 6本入 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ(甘酒) 900ml(6本入)

1409円

ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ(甘酒) 900ml(6本入)

ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけは国産米と麹だけを原料に使い、仕込み水は祖母系山系の伏流水で九州屈指の清流番匠川の水を使用した甘酒です。

蔵元:ぶんご銘醸
産地:大分県
容量:900ml
入数:6本

ご注意【免責】

当サイトでは最新の商品情報を表示するよう努めておりますが、メーカーの都合等により、商品規格・仕様(容量、パッケージ、原材料、原産国など)が変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品の商品ラベルや注意書きをご確認ください。さらに詳細な商品情報が必要な場合は、メーカー等にお問い合わせください。

ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ(甘酒) 900ml(6本入)

注文してすぐ届きました。ほかのところは、お値段が高くてこまってましたが、リ-ズナブルなお値段で、購入できよかったです。箱で届きましたが、1本ずつ仕切られていて、割れないようにしてありました。こちらの、甘酒は、おいしくて何回も、リピ-トしています。また購入したいです
あおももゆず 4
枚数が必要でしたので助かりました

楽天市場】【クーポン利用で20%OFF】ぶんご銘醸 酒蔵のあまざけ 麹本作り 900ml 砂糖不使用 無添加 指定アレルギー物質不使用【送料込】 SAIKI : おんせん県おおいた online shop楽天市場】【クーポン利用で20%OFF】ぶんご銘醸 酒蔵のあまざけ 麹本作り 900ml 砂糖不使用 無添加 指定アレルギー物質不使用【送料込】  SAIKI : おんせん県おおいた online shop
ADIDAS(アディダス) エッセンシャル 3ストライプス トラックスーツ ジャージ上下セット 28898
楽天市場】甘酒 酒蔵のあまざけ 900ml 12本 ぶんご銘醸 甘酒 あまざけ 麹天然仕込み : 東京酒粋楽天市場】甘酒 酒蔵のあまざけ 900ml 12本 ぶんご銘醸 甘酒 あまざけ 麹天然仕込み : 東京酒粋
包丁 GLOBAL グローバル 皮むき 10cm ステンレス 日本製 GS-58 ふるさと納税 SS01 松阪牛タワラスライス 200g×2P/(冷凍)瀬古食品 JGAP認定 松阪肉 名産 お取り寄せグルメ 三重県 大台町 三重県大台町 ふるさと納税 和歌山市 金芽ロウカット玄米(無洗米) 4kg(2kg×2袋) ニッサン モコ ドライブジョイ フロント ブレーキパッド V9118S022 MG33S H23.01〜H25.07 V9118-S022 DRIVEJOY ディスクパッド
Amazon | ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml | ぶんご銘醸 | 食品・飲料・お酒 通販Amazon | ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml | ぶんご銘醸 | 食品・飲料・お酒 通販
たいせいまん 5
もっと早くから購入していれば良かったと思いました。よくあるカサカサした硬い素材の物だと子供がすぐに外したがるのですが、これにしてからは大人しく付けたままでいてくれます。柔らかいので身体に沿って装着されるため、動いても煩わしさがないのでしょうね。水分が付いた時にも他のものの時は折り目で変に溜まったりしていましたが、こちらはそんなことはなく、ストンと落ちてくれるので汚れません。オススメします。

30%OFF】 甘酒 あまざけ ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml×3本 ノンアルコール 米麹 大分 materialworldblog.com30%OFF】 甘酒 あまざけ ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml×3本 ノンアルコール 米麹 大分  materialworldblog.com
手ごろなサイズの瓶入りなので冷蔵庫ですぐ冷やせる。各コップにも注ぎ分けが簡単。透明なガラスの瓶入りだから、内容が見れる安心さがとても良い。とても美味しかったです。
高い素材 900ml ぶんご銘醸 6本入 甘酒 麹天然仕込 酒蔵の高い素材 900ml ぶんご銘醸 6本入 甘酒 麹天然仕込 酒蔵の
新品、本物、当店在庫だから安心】 ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 甘酒 900ml 6本入 materialworldblog.com新品、本物、当店在庫だから安心】 ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 甘酒 900ml 6本入 materialworldblog.com
新米 令和4年 無農薬 玄米 900g コシヒカリ 新潟産 小分け お試し 無農薬栽培 有機農法 米 お米 送料無料
二代目中村屋 3
バランスを軽くする為購入。目的は達成してますのでgood。グリップの重さを測ってですが、70gもあれば、66gもあり、問題はなかったですが、モヤッとしました。エリートグリップは−4gはなかったです。

mm 5
気分転換と飛沫対策用に購入しました。マスクを着けていても本当にくもらなくて感動です!!!秋冬にもっと活躍してくれそう。もう一つ買おうかなー

麗白 ハトムギミルキークリーム 300g 3個セット 高保湿成分ヒアルロン酸配合 イチビキ 無添加国産しょうゆ 800ml 2本
楽天市場】麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml 6本セット 大分県 ぶんご銘醸 : 創業明治元年の酒店 いけださかや楽天市場】麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml 6本セット 大分県 ぶんご銘醸 : 創業明治元年の酒店 いけださかや
チューブ TheFitLife トレーニングチューブ 筋トレチューブ フィットネスチューブ(5色) ヘアコーム レディース ヘアアクセサリー 4本足 夜会巻き 髪留め まとめ髪 ヘアアレンジ アップスタイル ワイヤー シンプル 上品 おしゃれ かわい
Amazon カスタマー 4
0.1㍉の厚さはやはりしっかりしています。窓下に水垂れ受けのタオルを敷いて、噴霧スプレーで窓ガラスとフィルム双方にたっぷり噴霧して貼りました。裏フィルムを剥がす手間などから二人でやりましたが、まあまあ上手く貼れたと思います。気泡出しはプラヘラ、余分なフィルムをカットする時は金属ヘラを使いました。噴霧量が少ないとフィルムの融通がきかないので、たっぷりと噴霧しておかないといけないですね。

国産さば使用 骨まで食べられるさばの味噌煮×4袋まとめ買いセット 和風総菜 煮魚 レトルト 小袖屋
ぶんご銘醸 酒蔵のあまざけ 瓶 900ml(ぶんご銘醸)の口コミ・レビュー、評価点数 | ものログぶんご銘醸 酒蔵のあまざけ 瓶 900ml(ぶんご銘醸)の口コミ・レビュー、評価点数 | ものログ
ハンディスキャナー コンパクト カラバリ 使いやすい コードレス 高解像度 写真 文字 データ化 効率アップ レディース腕時計 人気 アンクラーク ベルト調整は工具不要 誕生日 プレゼント に最適 キラキラ クリスタル ダイヤ プレゼント ピンクゴールド シルバー
ぶんご銘醸 酒蔵のあまざけ 瓶 900ml(ぶんご銘醸)の口コミ・レビュー、評価点数 | ものログぶんご銘醸 酒蔵のあまざけ 瓶 900ml(ぶんご銘醸)の口コミ・レビュー、評価点数 | ものログ
付箋 SHEER FUSEN シアーフセン BROWN マットレス 腰痛 敷布団 ダブル 高反発 体圧分散 硬め 西川 敷き布団 点で支える 凹凸プロファイル ウェーブコンフォート プレミアム マキタ グラインダー makita 100mm 充電式 18v 14.4v ディスクグラインダー 互換 研磨機 コードレスブラシレス ※ バッテリー 充電器 別売 18ボルト 14.4ボルト
美味しかったです
オーエ ハードスポンジ CK 1パック(7個入) ロードスター NCEC 2005 06〜2015 05 DIXCEL ディスクローター(3551535[即納] VESSEL ベゼル HC1122 ヘッドカバー ドライバー用
ぶんご銘醸. 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900mlぶんご銘醸. 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

京セラ 包丁研ぎ器 シャープナー 手動 ファイン セラミック 砥石 金属包丁用 RS-20BK(N)☆

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

パンツ レディース 夏 ボトムス ワイドパンツ イージーパンツ ワイドパンツルック vv

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

[シード] シードEye coffret 1day UV M 10枚入り 4箱

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

パナソニック Panasonic ハイブリッド 加熱気化式加湿機 加湿機 除菌ユニット 防カビ材入り FKA0430057 FKA0430054の後継品

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。