1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. ソフトドリンク、ジュース
  5. 「90本」 よりどり3箱 サントリー社製品160ml缶6種より 「ペプシコーラ CCレモン オランジーナ なっちゃんオレンジ 烏龍茶 デカビタC」
最安値挑戦 買い取り 90本 よりどり3箱 サントリー社製品160ml缶6種より ペプシコーラ CCレモン オランジーナ なっちゃんオレンジ 烏龍茶 デカビタC kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

「90本」 よりどり3箱 サントリー社製品160ml缶6種より 「ペプシコーラ CCレモン オランジーナ なっちゃんオレンジ 烏龍茶 デカビタC」

1079円

「90本」 よりどり3箱 サントリー社製品160ml缶6種より 「ペプシコーラ CCレモン オランジーナ なっちゃんオレンジ 烏龍茶 デカビタC」

メーカー:サントリー
内容量:160ml

品名:ペプシコーラ
賞味期限:新品 随時入替
JAN:4901777046870

品名:C.C.レモン
賞味期限:新品 随時入替
JAN:4901777064515

品名:オランジーナ
賞味期限:新品 随時入替
JAN:4901777242425

品名:なっちゃん オレンジ
賞味期限:新品 随時入替
JAN:4901777078871

品名:烏龍茶
賞味期限:新品 随時入替
JAN:4901777120389

品名:デカビタC
賞味期限:新品 随時入替
JAN:4901777120242







サントリー社製品6種類の中からお好みで3種類(各1箱ずつ)選べるセットです。
もちろん同じ商品を選ぶこともできます。

※発送については、3箱梱包でのお届けとなります。(PPバンド梱包)
送料は1件分なので1本当り約17円のお得
例:本州の場合(800円)
サントリー社製品6種類の中からお好みで3種類(各1箱ずつ)選べるセットです。
もちろん同じ商品を選ぶこともできます。

商品一覧:
1,ペプシコーラ 160ml缶
2,C.C.レモン 160ml缶
3,オランジーナ 160ml缶
4,なっちゃん オレンジ 160g缶
5,烏龍茶 160g缶
6,デカビタC 160ml缶

※尚、発送については、3箱梱包でのお届けとなります。(PPバンド梱包)
送料は1件分なので1本当り約17円のお得
例:本州の場合(800円)

「90本」 よりどり3箱 サントリー社製品160ml缶6種より 「ペプシコーラ CCレモン オランジーナ なっちゃんオレンジ 烏龍茶 デカビタC」

黒猫 3
ZETTのトレーニングシューズはこれで2足目です。幅広で甲も高くても履きやすく軽いです。しかし購入した翌日に500円以上値下がりされていてガッカリです。まぁAmazonのあるあるですから仕方がないのかな???

資生堂 アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク N 60ml 日焼け止め ・ UV 本体 スパイダーマン 集合デザイン ブラックウィドウ ANESSA ミルク 紫外線予報
家族で好みが違うので、下の子用、上の子用、大人用と3種類購入しました。重い箱をお店から運ぶ手間もはぶけて、お値段も安くてとて良かったです!
2023年度カレンダー 卓上 スヌーピー リングガントチャート23 S203173 サンリオ SANRIO キャラクターグッズ
Amazon | サントリー ペプシコーラ 缶 160ml ×30本 | ペプシ | 炭酸飲料 通販Amazon | サントリー ペプシコーラ 缶 160ml ×30本 | ペプシ | 炭酸飲料 通販
日頃からよく水分をとるのですが炭酸が喉越しよく良いなぁと思い一回の量が少なめのこちらの缶ジュースを注文しました。 届いて早速冷蔵庫にそれぞれ冷やし本日から愛飲しようと思います。
オカモト マリーゴールド フィットネス S GM3001S 1双
限定特価 にごり 蜂蜜黒酢 500ml 12本入 美味しいから続けられる 江崎酢醸造元 福岡県産 にごり酢 無ろ過黒酢使用 quran-unv.edu.sd限定特価 にごり 蜂蜜黒酢 500ml 12本入 美味しいから続けられる 江崎酢醸造元 福岡県産 にごり酢 無ろ過黒酢使用  quran-unv.edu.sd
とっし~! 4
サイズを確認せずに購入してしまい失敗しました。サイズを調整出来ないタイプなのでご注意を。

King&Prince Tシャツ CONCERT TOUR 2020 〜L&〜 フリーサイズ [未開封]
サントリー 「-196℃」「こだわり酒場のレモンサワー」などRTD新商品を発表 | South65サントリー 「-196℃」「こだわり酒場のレモンサワー」などRTD新商品を発表 | South65
鼻洗浄器(500ml) 精製塩(4.5g×30)セット waterpulse ※全国一律送料無料
最安値】 レース針 16本セット かぎ針セット 4号〜10号 かぎ針 グリップ最安値】 レース針 16本セット かぎ針セット 4号〜10号 かぎ針 グリップ
57%OFF!】 懐中時計 スヌーピー SNOOPY カラビナ キーホルダー ウォッチ レディース キッズ プレゼント ギフト 1年間のメーカー保証付き メール便送料無料 frigorificomark.com57%OFF!】 懐中時計 スヌーピー SNOOPY カラビナ キーホルダー ウォッチ レディース キッズ プレゼント ギフト  1年間のメーカー保証付き メール便送料無料 frigorificomark.com
サントリー ジュース - 炭酸飲料・エナジードリンクの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comサントリー ジュース - 炭酸飲料・エナジードリンクの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
Amazon | 【セット買い】 サントリー C.C.レモン 160ml缶×30本 + ペプシコーラ 缶 160ml ×30本 | C.C.Lemon (シーシーレモン) | 食品・飲料・お酒 通販Amazon | 【セット買い】 サントリー C.C.レモン 160ml缶×30本 + ペプシコーラ 缶 160ml ×30本 | C.C.Lemon (シーシーレモン) | 食品・飲料・お酒 通販
ゆうざぁ 4
週一回のキックボクシングジムでつかってます。もっと早く潰れるか 革がめくれるかとか想像してましたが全然劣化する気配はありません。(半年使用)ホットヨガのときに使ってた消臭スプレーを中に吹いてから保存してますが匂い等もありません。筋肉バカなので思いっきりパンチしまくってます。親指部分と四本指側がへんな感じにくっついてるのだけマイナスです。

近くに、このサイズが売ってない為、初めと購入しました。商品自体は特に問題無かったです。梱包が簡易でしたが、著しい缶の傷み等のトラブルも無かったです。
象印 炊飯器 3合 圧力IH式 極め炊き 黒まる厚釜 保温30時間 ブラウン NP-RM05-TA
超美品の 送料無料 地域限定 選べる90本 サントリー CCレモン デカビタC なっちゃんオレンジ オランジーナエアリー ペプシコーラ 烏龍茶 ウーロン茶 160ml 160g 缶 30本×3ケース 選り取り www.okayama-keiei.jp超美品の 送料無料 地域限定 選べる90本 サントリー CCレモン デカビタC なっちゃんオレンジ オランジーナエアリー ペプシコーラ 烏龍茶  ウーロン茶 160ml 160g 缶 30本×3ケース 選り取り www.okayama-keiei.jp
ちょうどいいサイズなので、いつも愛飲しています。90本は多いかと思ったのですが、毎日のことなので、思い切って購入しました。
アトレー s700v フロント グリル ガーニッシュ s700v s710v パーツ カスタム | DAIHATSU ATRAI HIJET フロントグリルフィン 全2色 DAH-FGF 送料無料 あすつく
GANADOR 4
アラフィフです。ジムに通っています。最近は、トレーニング後のストレッチのマッサージに重点を置いています。ストレッチだけでは、筋肉の回復と柔軟性を維持できなくなることを感じてきており、マッサージにも着眼するようになりました。そこで、一人でできるマッサージを考えて時に、色々調べてこの商品にたどり着きました。結構、ごつごつしており、丁度良い刺激が体に入ります。これくらいごつごつしていると筋肉の芯まで行く感じで、効果があります。これを使うと翌日の体が軽いです。是非お勧めします。

値下げ】 烏龍茶 ペプシコーラ CCレモン サントリー社製品160ml缶6種より 90本値下げ】 烏龍茶 ペプシコーラ CCレモン サントリー社製品160ml缶6種より 90本
ぺこぺこ 5
仕事で使うために購入。意外とこれだけの機能のあるストップウォッチはないんですよね。

「選べる2箱」サントリー 160ml×30缶×2箱 オランジーナ CCレモン デカビタC 烏龍茶 ペプシ なっちゃん :4901777242425s2:アルトレーダーショッピング - 通販 - Yahoo!ショッピング「選べる2箱」サントリー 160ml×30缶×2箱 オランジーナ CCレモン デカビタC 烏龍茶 ペプシ なっちゃん  :4901777242425s2:アルトレーダーショッピング - 通販 - Yahoo!ショッピング
「60本」 よりどり2箱 サントリー社製品160ml缶6種より 「ペプシコーラ/CCレモン/オランジーナ/なっちゃんオレンジ/烏龍茶/デカビタC」 :4901777046870-ita:伊藤商店YH店 - 通販 - Yahoo!ショッピング「60本」 よりどり2箱 サントリー社製品160ml缶6種より 「ペプシコーラ/CCレモン/オランジーナ/なっちゃんオレンジ/烏龍茶/デカビタC」  :4901777046870-ita:伊藤商店YH店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
M5 細目ピッチP=0.5 ステンレス六角ナット
rideen 3
カトラリーセットは、分割の箸?スプーン?フォーク?ナイフ、を入れたいのですが、全部入れるとキツキツです。ベロクロの端っこでようやく止まる感じ。もうちょっとだけ余裕の有るサイズだったら良かった。でも例えばフォークとか要らないよというのであれば、キッチリ収まって気持ち良いのかなとも思います。2サイズ展開して貰えたらすごく良いですね。

過去より購入した商品でしたので安定した味で問題ありませんでした。
TASCAM (タスカム) TM-10LB ラベリアマイク (24本セット ペリエ プレーン ペットボトル 500ml×24個)天然炭酸水 スパークリング ナチュラル ミネラルウォーター 飲料 Perrier コストコ 556212

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

MARPOL 口金 星5切 #13 絞り口金 ケーキ作りに デコレーション チップ 金口 絞り金

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

UCC おいしいカフェインレスコーヒー ドリップコーヒー 18杯 126g

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

スボルメ SVOLME 星柄ボディバッグ スポーツバッグ 183-92420-010(ブラック)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

champion チャンピオン Tシャツ メンズ トップス カットソー 半袖Tシャツ 無地 ワッペン サーフ系 ユニセックス ペア 春 春服 夏 夏服 送料無料

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。