1. ホーム
  2. テレビ、オーディオ、カメラ
  3. カメラ
  4. カメラアクセサリー
  5. 《新品アクセサリー》 Velbon (ベルボン) クイックシュー QRA-635LII
高価値セリー 海外最新 《新品アクセサリー》 Velbon ベルボン クイックシュー QRA-635LII kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

《新品アクセサリー》 Velbon (ベルボン) クイックシュー QRA-635LII

2997円

《新品アクセサリー》 Velbon (ベルボン) クイックシュー QRA-635LII

〔納期未定・予約商品〕


種別:三脚関連アクセサリー
ご注文について
インターネットでのご注文は24時間受付中です。
当店ではご注文を頂いたら、必ず確認のメール(自動返信メールとは違います)をお送りしています。
ご注文後24時間以上を経過してもメールが届かない場合は、お手数ですがお問合せくださるようお願いいたします。
03-3342-3374(10:30~19:00)またはmapcamera_yahoo@syuppin.comまで

※マップカメラでは2021年12月8日より当面の間、「MapCamera本館」「カメラ買取・下取センター」は11:00~19:00、「電話によるお問合せ窓口」の営業時間を10:30~19:00に変更いたします。何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
※店舗について詳しくはこちら

お支払方法について
クレジットカード(全品ご利用頂けます)
ショッピングクレジット
今なら超低金利キャンペーン中!
お振込み
代金引換(当店手数料負担)
コンビニエンス決済
※お支払方法について詳しくはこちら

配送について
税込3,000円以上のお買い上げで全国送料無料です。
時間帯のご指定も可能です。
※配送について詳しくはこちら
返品について
当ストアにてご購入いただきました商品は、新品商品、中古商品ともに初期不良返品期間を設けております。
難あり品やジャンク品に関しましては、返品・交換をお受けできません。予めご了承ください。
※返品について詳しくはこちら

修理について 保証が切れてしまっている商品の修理も快く承ります。お気軽にお問い合わせください。
※修理について詳しくはこちら

保証について
新品商品 各社メーカー保証に準じます。
中古商品
10,000円以上20,000円未満の商品 20,000円以上の商品 Leica レンジファインダーレンズ
お買い上げいただいた日より3ヶ月間 お買い上げ頂いた日
より『6ヶ月』 ※中古商品の場合、修理部品払底により保証をお付けできない商品もございます。ご了承ください。
※保証について詳しくはこちら
マップカメラYahoo!店は、新品・ 中古カメラ /中古レンズ/ デジタルカメラのカメラ専門店です。

《新品アクセサリー》 Velbon (ベルボン) クイックシュー QRA-635LII

内祝 出産内祝 快気内祝 お返しギフト 結婚祝 新発売 出産祝い お食い初めのプレゼントに最適です 贈り物におすすめ 国内正規品 離乳食に便利なベビー食器セット テーブルウェアセット ミキハウス内祝 出産内祝 快気内祝 お返しギフト 結婚祝 新発売 出産祝い お食い初めのプレゼントに最適です 贈り物におすすめ 国内正規品  離乳食に便利なベビー食器セット テーブルウェアセット ミキハウス
セール】 写真用紙ライト 薄手光沢 A4 100枚入 pietralage.com.brセール】 写真用紙ライト 薄手光沢 A4 100枚入 pietralage.com.br
ベルボン QRA-635L 2 1台 : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]ベルボン QRA-635L 2 1台 : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]
箸置き フライパン (陶器 美濃焼) 1個 ワンピース ハイネックワンピース
かかかかかか 3
かわいいし生地も伸びるし着心地も悪くなさそう。87cm13kg少しポッチャリさんですが普段の服は90だったので90購入ちょっとぱつぱつ100か110でもよかったかも。。

とても速く商品が届きました。ありがとうございました。
OGK KABUTO RT-33 チークパッド ダークグレー ヘルメット メット 補修パーツ S 29mm RT-33シリーズ専用 モーリス スーパートラウトエリア ES2 エステル ナチュラル 80m 0.25号
新品アクセサリー》 Velbon 最大59%OFFクーポン ベルボン 縦位置ブラケット BR-Q新品アクセサリー》 Velbon 最大59%OFFクーポン ベルボン 縦位置ブラケット BR-Q
oyaide 電源タップ OCB-1 ST II オヤイデ 小柳出電気商会 その他オーディオ機器アクセサリー ベビー帆立M 1kg(100〜150粒)x10P(P1050円税別)あずま錦 業務用 ヤヨイ 菊の花1kg (花びら 食用菊 菊 キク きいろ) [冷凍]
超安い】 4907990409065 ミラーレス Velbon 雲台アクセサリー 撮影機材 QB-4W 一眼レフ カメラ超安い】 4907990409065 ミラーレス Velbon 雲台アクセサリー 撮影機材 QB-4W 一眼レフ カメラ
子供用 アンパンマン マフラー キッズ ベビー ジュニア 男の子 女の子 おしゃれ かわいい 暖かい 寒さ対策 防寒 厚手 ポカポ 1-10歳
みつ 4
いまどきはブランドとかじゃなくて着合わせで選んだほうが良いと思った一品でした。

以前のタイプより 安定感が アップして良い感じです
Marshall マーシャル ACTON2 スピーカー Bluetooth5.0対応《国内正規品》
たくひろぽん 5
175cm75kgですが、XXXLはさすがにデカイ。ピチピチより全然いいか。サラッとした生地で着心地良い。洗濯しても縮んだりもしないし、シワもないので、そのまま着れます。見た目、デザインもカッコいい!

へぎそば 小嶋屋総本店 布乃利へぎそば トクK-30 200g×30袋 つゆなし 小嶋屋 徳用ダンボール箱入り 皇室献上 乾麺 ※のし対応不可
Amazon カスタマー 5
キーケースをなくしてしまった彼氏にプレゼントしました。カラビナがついているので鞄につけられるし色や柄もおしゃれで喜んでもらえました。

TOTO 自在パイプ キャップ付 L=70mm 取付外径16mm 袋ナットサイズW26山20 THYB70 hhjDo7ZVvZ, 住宅設備 - windowrevival.co.nzTOTO 自在パイプ キャップ付 L=70mm 取付外径16mm 袋ナットサイズW26山20 THYB70 hhjDo7ZVvZ, 住宅設備 -  windowrevival.co.nz
ピザクラスト ピザ生地 冷凍 ハート型 クラスト 12枚入り 業務用 家庭用 (具材料は入っていません)アレンジレシピ(サブ画像に掲載)Qattro Amore Pizza
SEAL限定商品 ≪フランキンセンスのアロマスプレー≫ 金運スプレー 財運金運の風水グッズ 浄化 開運ミストボタニカルスプレー アロマセラピー 乳香 オリバナム www.oasis-sapporo.comSEAL限定商品 ≪フランキンセンスのアロマスプレー≫ 金運スプレー 財運金運の風水グッズ 浄化 開運ミストボタニカルスプレー アロマセラピー 乳香  オリバナム www.oasis-sapporo.com
作りがしっかりしているし、使いやすい。クイックシューの脱着も楽で、ガタがありません。私の三脚にはほとんどこれをつけています。
ダイワ ウェア TLX 014 クリアグレー トゥルービュースポーツ
ベルボン QRA-635L 2 1台 : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]ベルボン QRA-635L 2 1台 : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]
ビルトインコンロ 幅60cm リンナイ RS31W28P12RVW 13A SENCE センス
今まで使用していたのが、小型で不安定でしたので買い替えました。 大きさからして非常に安定、かつ軽量なのもお気に入りです。おすすめですよ。
SONY カナル型イヤホン MDR-EX300SL W ホワイト 並行輸入品 2021人気の ホワイトSONY カナル型イヤホン MDR-EX300SL W ホワイト 並行輸入品 2021人気の ホワイト
APSTUDIO エラスティックパンツ 34 激安価格のAPSTUDIO エラスティックパンツ 34 激安価格の
楽天市場】《新品アクセサリー》 Velbon (ベルボン) クイックシュー QRA-635LII【KK9N0D18P】〔納期未定・予約商品〕 : マップカメラ楽天市場店楽天市場】《新品アクセサリー》 Velbon (ベルボン) クイックシュー QRA-635LII【KK9N0D18P】〔納期未定・予約商品〕 :  マップカメラ楽天市場店

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

アンダーアーマー(UNDER ARMOUR) ヒートギアアーマー ロングスリーブ シャツ 1361524 (メンズ)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

YOKOHAMA iceGUARD6 IG60 205 60R16 96Q 16インチ ヨコハマ アイスガード6 IG60 新品 スタッドレスタイヤ 4本セット

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

片手鍋 ソースパン 小 ブラックセラム 直火可 アヒージョ おしゃれ タパス皿 グラタン皿 業務用 日本製 22d70603-659

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

野菜 さつまいも 千葉県産 さつまいも 紅あずま Sサイズ 5kg 産地直送

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。